<マスカラ検証>セザンヌ ロングラッシュマスカラNをレビュー!

沢山のコスメがヒットしているプチプラコスメブランド「CEZANNE(セザンヌ)」。 そのセザンヌコスメの中でも”マスカラ”が人気を集めているのだとか。 そこで今回は、セザンヌから販売されているマスカラの中から「セザンヌ ロングラッシュマスカラN」をピックアップして検証していきます! ぜひ、マスカラ選びの参考にしてみてはいかがでしょうか♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「セザンヌ ロングラッシュマスカラN」って?

短いまつ毛も逃さずにキャッチし、ロングまつ毛を叶える

「CEZANNE(セザンヌ)」の「ロングラッシュマスカラN」は、プチプラ価格でしっかりとロングまつ毛を叶えてくれるロングマスカラです。コンパクトサイズなので、持ち運びもしやすいですよ。毛先の部分は何度か重ねてオンしてより長く見えるように仕上げましょう!

タイプロング
お湯落ち
ウォータープルーフ
カラーバリエーション全1色

今回検証するのは、「CEZANNE(セザンヌ)」の「セザンヌ ロングラッシュマスカラN」。
カラーバリエーションは、ブラックの1色。特徴は、”ラッシュキャッチ成分(プルラン)”(公式HPより)配合により、粘り気のある液体で、短いまつ毛を逃さず隙間を感じないロングまつ毛に見せてくれます。
また、”三つ葉型繊維”(公式HPより)配合により、 しっかりとまつ毛に絡みつき、ロング感をプラス。にじみにくさを叶える”フィルムタイプ”(公式HPより)処方にもなっているので長時間にじみにくく、お湯でも落としやすくなっています。

「セザンヌ ロングラッシュマスカラN」検証の前に…。

「セザンヌ ロングラッシュマスカラN」の検査項目は?

ARINE編集部

蓋をあけるとこのようにブラシがするりとでてきました。
マスカラ液自体は、粘り気のある”ラッシュキャッチ成分(プルラン)”(公式HPより)配合のため密着感があります。

今回、マスカラ検証する項目は以下7つ。

検証1. ダマのなりにくさ
検証2. セパレートするか
検証3. ロングに仕上がるか
検証4. 繊維が入っているか
検証5. キープ力はあるか
検証6. にじみにくさ
検証7. 落としやすさ

これらの項目に絞り、さっそく調査していきたいと思います!

「セザンヌ ロングラッシュマスカラN」調査スタート♡

1. セザンヌ ロングラッシュマスカラNダマのなりにくさを検証!

ARINE編集部

画像は、セザンヌ ロングラッシュマスカラNを塗ったつけまつ毛になります。

セザンヌ ロングラッシュマスカラNを塗ってみたところ、まつ毛は1本1本キレイに伸び、細かいまつ毛もキャッチしてくれました。ですが、”ダマ”に関しては粘り気がある分少しダマになりやすいようです。

そのため、まつげが密集している部分には、根元からブラシを小刻みに動かして塗ると仕上がりもキレイに見せることができます!

2. セザンヌ ロングラッシュマスカラNはきちんとセパレートするか?

ARINE編集部

画像(左)は、セザンヌ ロングラッシュマスカラNを塗ったつけまつ毛、
画像(右)は、そのままのつけまつ毛になります。

基本的にセパレートはしたのですが、粘り気のある質感なので、ややまつ毛同士がくっつきやすいかも…。
ですが、セザンヌ ロングラッシュマスカラNは、べとつき感があまり無いため、マスカラコームを使用してまつ毛をとかしてあげることでキレイにまつ毛を見せることができます。

3. セザンヌ ロングラッシュマスカラNはロングに仕上がるか検証!

ARINE編集部

画像(上)は、そのままのつけまつ毛、
画像(下)は、セザンヌ ロングラッシュマスカラNを塗ったつけまつ毛です。

比較するとわかるように、画像(下)のセザンヌ ロングラッシュマスカラNを塗ったまつ毛は、画像(上)のそのままのつけまつ毛と比べると1本1本がしっかりと長く伸び、まつげがはっきりとしました。

公式HPに、”短いまつ毛も逃さずロング”とあるように、”ラッシュキャッチ成分(プルラン)”(公式HPより)配合のため短いまつげもしっかりキャッチしてくれました。
粘り気のある質感の分、ボリューム感もしっかりプラスされましたよ!

4. セザンヌ ロングラッシュマスカラN繊維は入っている?

ARINE編集部

続いては、繊維について。

セザンヌ ロングラッシュマスカラNは、まつ毛を長く見せてくれる”繊維入り”になっています。
まつ毛との接地面の多い”三つ葉型繊維”(公式HPより)により、液体がまつ毛にしっかりと絡みつき、長さをプラス。
ひと塗りするだけでも密着するので、短いまつ毛も逃さずロングに仕上げてくれます。

5. セザンヌ ロングラッシュマスカラNのキープ力を水道水で検証!

ARINE編集部

キープ力を検証するため、セザンヌ ロングラッシュマスカラNの塗られたつけまつ毛を水道水で濡らしてみました。

水道水で濡らしてみましたが、水や汗に強い”フィルムタイプ”(公式HPより)ということもあり、セザンヌ ロングラッシュマスカラNで塗られたつけまつ毛は水道水で落ちることはありませんでした。

セザンヌ ロングラッシュマスカラNは、生活の中でちょっと水に塗れたくらいでは落ちないくらい耐水性のあるマスカラのようです。

6. セザンヌ ロングラッシュマスカラNのにじみにくさを検証!

ARINE編集部

続いて、にじみにくさを検証するためセザンヌ ロングラッシュマスカラNを塗ったつけまつ毛を乳液を塗ったティッシュでこすってみました。

こすってみたところ、さらっとこする分にはティッシュにほとんどマスカラは付きませんでした。
少し力を加えてこすると徐々に落ちはしましたが、日常で困るほどにじみやすいということではないので、比較的セザンヌ ロングラッシュマスカラNはにじみにくいといえます。

7. セザンヌ ロングラッシュマスカラNの落としやすさを検証

ARINE編集部

最後に、メイク落としシートを使ってセザンヌ ロングラッシュマスカラNを塗ったつけまつ毛をこすってみました。

粘り気があり、密着感があるため落ちにくいかと思いきや…。あまり力を入れなくてもメイク落としシートでキレイにマスカラを落とすことができました!

ARINE編集部

ちなみに、画像(左)はそのままのつけまつ毛、
画像(右)はセザンヌ ロングラッシュマスカラNを塗ったつけまつ毛をメイク落としシートでこすった状態のつけまつ毛になります。

きちんとマスカラが落ちるので(左)と(右)の画像を比較してもあまり差が分からない状態に。落としやすいマスカラであることが検証できました!

「セザンヌ ロングラッシュマスカラN」検証まとめ!

ARINE編集部

いかがでしたか?
今回は、セザンヌの「セザンヌ ロングラッシュマスカラN」を検証してきました。
セザンヌ ロングラッシュマスカラNは、まつ毛にロング感をプラスしてくれるので目もとをはっきりと見せたい方におすすめのマスカラです。キープ力にも優れているので、これからの季節にもぴったり。
1,000円以下とプチプラで購入ができるのでぜひこの記事を参考にマスカラ選びをしてみてはいかがでしょうか♡

※画像は全てイメージです。
※ARINEの編集部が検証を行い、厳選しております。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2019年7月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ