<マスカラ調査>ちふれ”マスカラボリューム&カールタイプ”を検証

魅力的なコスメが揃っているプチプラコスメブランド「ちふれ」。 今回は、そんなちふれコスメから販売されている「マスカラ ボリューム & カール タイプ」を検証レビュー。 マスカラ ボリューム & カール タイプは、ボリューム感を出しつつも、カールをキレイに仕上げてくれる”優秀マスカラ”なのだとか!ぜひ、マスカラ選びの参考にしてみて下さい♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ちふれ”マスカラ ボリューム & カール タイプ”の特徴は?

ボリューム×カールでぱっちりアイに♡

「ちふれ」の「マスカラ ボリューム & カール タイプ」は、濃く太い印象的なまつ毛に仕上げるマスカラです。水・汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプなのでキープ力が◎。プチプラとは思えないにじみにくさも魅力♡
しっかりカールをしたい場合は、まつげの根もとにブラシをあて、押し上げた状態で固定するとぱっちりアイなりますよ。

タイプボリューム・カール
お湯落ち
ウォータープルーフ
繊維
カラーバリエーション全1色

「ちふれ」から販売されているマスカラは、ナチュラルタイプ・ロング&カールタイプ・ボリューム&カールタイプの3種類展開。
その中で今回検証するのは、ボリューム&カールタイプのマスカラ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」。
このマスカラの特徴は、まつ毛1本1本をはっきりと濃く見せ、カールしたまつげに仕上げてくれるのだとか。

さっそく、検証レビューを始めていきましょう♡

ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」検証レビュー!

ARINE編集部

蓋をあけるとこのようにブラシがスムーズにでてきました!
マスカラ液自体は、サラサラとしているのでまつ毛にも塗りやすそう。液体の見た目も艶やかなのでまつ毛に塗るとツヤ感も感じさせてくれそう。

ちなみに、マスカラ検証する項目は以下8つ。

検証1. ダマのなりにくさ
検証2. セパレートするか
検証3. ボリューム感
検証4. カール感
検証5. キープ力
検証6. にじみにくさ
検証7. 落としやすさ
検証8. 繊維は?

それでは、検証1から始めます!

1. ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」ダマのなりにくさは?

ARINE編集部

始めに、”ダマのなり具合”を検証するために、つけまつ毛を使用してマスカラ検証をしていきます。

ARINE編集部

画像(左)は何も塗っていないつけまつ毛、
画像(右)は、ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」を塗ったつけまつ毛を用意しました。

右側の、マスカラ ボリューム & カール タイプが塗ってあるつけまつ毛を見ても分かるように、サラサラとした質感なのでダマになることがなく、まつ毛をキレイに仕上げることができました。

スーっと塗ることができたので細かいまつ毛もキャッチしてくれましたよ。

2. ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」キレイにセパレートする?

ARINE編集部

続いて”セパレートするか”を検証します。

上の画像は、マスカラ ボリューム & カール タイプが塗ってあるつけまつ毛です。
マスカラ ボリューム & カール タイプは、液自体の質感がサラサラとしていてダマになりにくいだけあって、まつ毛同士がくっつきにくく、キレイにセパレートしているのが分かります。

まつ毛1本1本をはっきりと濃く見せ、きれいなセパレートしたまつ毛に仕上げることができました!

3. ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」ボリューム感は?

ARINE編集部

続いては、マスカラ ボリューム & カール タイプの”ボリューム具合”を検証します。

画像(左)は、そのままのつけまつ毛、
画像(右)は、マスカラ ボリューム & カール タイプを塗ったつけまつ毛になります。

ひと塗りで程よくボリューム感はプラスされましたが、劇的なボリューム感というよりかは、ナチュラルな仕上がりになりました。

ナチュラルな仕上がりを楽しみたい方はひと塗りで、もっとボリューム感を出したい方は重ねて塗るとボリュームがプラスされるので、目力をアップさせたい方は重ね塗りがおすすめです!

4. ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」カール感は?

ARINE編集部

マスカラ ボリューム & カール タイプの”カール具合”も検証。

上の画像でも分かるように、マスカラ ボリューム & カール タイプを塗ったまつ毛は、はっきりと濃く、カール感もキレイに仕上げることができました。
水や汗に強い”ウォータープルーフ”(公式HPより)処方にもなっているのでキレイなカールを長時間楽しむことができますよ!

5. ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」キープ力は?

ARINE編集部

キープ力を検証するため、マスカラ ボリューム & カール タイプの塗られたつけまつ毛を水道水で濡らしてみました。

画像(左)は、そのままのつけまつ毛、
画像(右)は、マスカラ ボリューム & カール タイプを塗ったつけまつ毛を水で濡らした物になります。

水や汗に強い”ウォータープルーフタイプ”(公式HPより)ということもあり、マスカラ ボリューム & カール タイプで塗られたつけまつ毛は水道水で落ちることがありませんでした。

マスカラ ボリューム & カール タイプは、耐水性も優れているマスカラのようです。

6. ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」にじみにくさは?

ARINE編集部

続いて、”にじみにくさ”を検証するため、マスカラ ボリューム & カール タイプを塗ったつけまつ毛を乳液を塗ったコットンでこすってみます。

ARINE編集部

画像(左)は、そのままのつけまつ毛、
画像(右)は、マスカラ ボリューム & カール タイプを、コットンに乳液を付けてこすったつけまつ毛になります。

コットンに乳液を付けてこすってみましたが、コットンにマスカラは付きませんでした。
少しずつ力を加えてこすっていきましたがあまり変化はなく、塗られた状態のまま維持していました。

マスカラ ボリューム & カール タイプはにじみにくいといえることが検証できました。

7. ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」落としやすさは?

ARINE編集部

”落としやすさ”を検証するため、メイク落としシートを使ってマスカラ ボリューム & カール タイプを塗ったつけまつ毛をこすってみました。

画像でも分かりますが、まつ毛1本1本しっかりと濃く塗られているため、一度でスルンと落とすことは難しいようです。

ARINE編集部

ですが、オイルタイプのクレンジングオイルを使用するとキレイにマスカラを落とすことができます。
メイクオフの際はオイルタイプのクレンジングオイルでしっかりと落としましょう!

8. ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」繊維は入っている?

ARINE編集部

最後はボリューム感を左右する”繊維”についてです!

マスカラ ボリューム & カール タイプには、繊維は入っていません。
しかし、マスカラを塗ってみると1本1本まつ毛をはっきりと濃く見せ、ロングに仕上げることができました。ボリューム感を重視するのではなく、ナチュラルにまつげを長く見せたい人や、繊細なまつげに仕上げたい方には向いているマスカラといえます!

ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」まとめ!

ARINE編集部

いかがでしたか?
今回は、ちふれの「マスカラ ボリューム & カール タイプ」を検証してきました。
1本1本、まつ毛をはっきりと濃く見せてくれるマスカラ ボリューム & カール タイプは、目もとをナチュラルに仕上げつつ目力をアップさせてくれます。
価格も1000円以下とプチプラで購入できるのでぜひこの記事を参考にマスカラ選びをしてみてください♡


※画像は全てイメージです。
※ARINEの編集部が検証を行い、厳選しております。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2019年7月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ