<マスカラ調査>ちふれ”マスカラボリューム&カールタイプ”を検証

魅力的なコスメが揃っているプチプラコスメブランド「ちふれ」。 今回は、そんなちふれコスメから販売されている「マスカラ ボリューム & カール タイプ」を検証レビュー。 マスカラ ボリューム & カール タイプは、ボリューム感を出しつつも、カールをキレイに仕上げてくれる”優秀マスカラ”なのだとか!ぜひ、マスカラ選びの参考にしてみて下さい♡

ちふれ”マスカラ ボリューム & カール タイプ”の特徴は?

ボリューム×カールでぱっちりアイに♡

「ちふれ」の「マスカラ ボリューム & カール タイプ」は、濃く太い印象的なまつ毛に仕上げるマスカラです。水・汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプなのでキープ力が◎。プチプラとは思えないにじみにくさも魅力♡ しっかりカールをしたい場合は、まつげの根もとにブラシをあて、押し上げた状態で固定するとぱっちりアイなりますよ。

タイプボリューム・カール
お湯落ち
ウォータープルーフ
繊維
カラーバリエーション全1色

「ちふれ」から販売されているマスカラは、ナチュラルタイプ・ロング&カールタイプ・ボリューム&カールタイプの3種類展開。
その中で今回検証するのは、ボリューム&カールタイプのマスカラ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」。
このマスカラの特徴は、まつ毛1本1本をはっきりと濃く見せ、カールしたまつげに仕上げてくれるのだとか。

さっそく、検証レビューを始めていきましょう♡

ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」検証レビュー!

popo

蓋をあけるとこのようにブラシがスムーズにでてきました!
マスカラ液自体は、サラサラとしているのでまつ毛にも塗りやすそう。液体の見た目も艶やかなのでまつ毛に塗るとツヤ感も感じさせてくれそう。

ちなみに、マスカラ検証する項目は以下8つ。

検証1. ダマのなりにくさ
検証2. セパレートするか
検証3. ボリューム感
検証4. カール感
検証5. キープ力
検証6. にじみにくさ
検証7. 落としやすさ
検証8. 繊維は?

それでは、検証1から始めます!

1. ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」ダマのなりにくさは?

popo

始めに、”ダマのなり具合”を検証するために、つけまつ毛を使用してマスカラ検証をしていきます。

popo

画像(左)は何も塗っていないつけまつ毛、
画像(右)は、ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」を塗ったつけまつ毛を用意しました。

右側の、マスカラ ボリューム & カール タイプが塗ってあるつけまつ毛を見ても分かるように、サラサラとした質感なのでダマになることがなく、まつ毛をキレイに仕上げることができました。

スーっと塗ることができたので細かいまつ毛もキャッチしてくれましたよ。

2. ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」キレイにセパレートする?

popo

続いて”セパレートするか”を検証します。

上の画像は、マスカラ ボリューム & カール タイプが塗ってあるつけまつ毛です。
マスカラ ボリューム & カール タイプは、液自体の質感がサラサラとしていてダマになりにくいだけあって、まつ毛同士がくっつきにくく、キレイにセパレートしているのが分かります。

まつ毛1本1本をはっきりと濃く見せ、きれいなセパレートしたまつ毛に仕上げることができました!

3. ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」ボリューム感は?

popo

続いては、マスカラ ボリューム & カール タイプの”ボリューム具合”を検証します。

画像(左)は、そのままのつけまつ毛、
画像(右)は、マスカラ ボリューム & カール タイプを塗ったつけまつ毛になります。

ひと塗りで程よくボリューム感はプラスされましたが、劇的なボリューム感というよりかは、ナチュラルな仕上がりになりました。

ナチュラルな仕上がりを楽しみたい方はひと塗りで、もっとボリューム感を出したい方は重ねて塗るとボリュームがプラスされるので、目力をアップさせたい方は重ね塗りがおすすめです!

4. ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」カール感は?

popo

マスカラ ボリューム & カール タイプの”カール具合”も検証。

上の画像でも分かるように、マスカラ ボリューム & カール タイプを塗ったまつ毛は、はっきりと濃く、カール感もキレイに仕上げることができました。
水や汗に強い”ウォータープルーフ”(公式HPより)処方にもなっているのでキレイなカールを長時間楽しむことができますよ!

5. ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」キープ力は?

popo

キープ力を検証するため、マスカラ ボリューム & カール タイプの塗られたつけまつ毛を水道水で濡らしてみました。

画像(左)は、そのままのつけまつ毛、
画像(右)は、マスカラ ボリューム & カール タイプを塗ったつけまつ毛を水で濡らした物になります。

水や汗に強い”ウォータープルーフタイプ”(公式HPより)ということもあり、マスカラ ボリューム & カール タイプで塗られたつけまつ毛は水道水で落ちることがありませんでした。

マスカラ ボリューム & カール タイプは、耐水性も優れているマスカラのようです。

6. ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」にじみにくさは?

popo

続いて、”にじみにくさ”を検証するため、マスカラ ボリューム & カール タイプを塗ったつけまつ毛を乳液を塗ったコットンでこすってみます。

popo

画像(左)は、そのままのつけまつ毛、
画像(右)は、マスカラ ボリューム & カール タイプを、コットンに乳液を付けてこすったつけまつ毛になります。

コットンに乳液を付けてこすってみましたが、コットンにマスカラは付きませんでした。
少しずつ力を加えてこすっていきましたがあまり変化はなく、塗られた状態のまま維持していました。

マスカラ ボリューム & カール タイプはにじみにくいといえることが検証できました。

7. ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」落としやすさは?

popo

”落としやすさ”を検証するため、メイク落としシートを使ってマスカラ ボリューム & カール タイプを塗ったつけまつ毛をこすってみました。

画像でも分かりますが、まつ毛1本1本しっかりと濃く塗られているため、一度でスルンと落とすことは難しいようです。

popo

ですが、オイルタイプのクレンジングオイルを使用するとキレイにマスカラを落とすことができます。
メイクオフの際はオイルタイプのクレンジングオイルでしっかりと落としましょう!

8. ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」繊維は入っている?

popo

最後はボリューム感を左右する”繊維”についてです!

マスカラ ボリューム & カール タイプには、繊維は入っていません。
しかし、マスカラを塗ってみると1本1本まつ毛をはっきりと濃く見せ、ロングに仕上げることができました。ボリューム感を重視するのではなく、ナチュラルにまつげを長く見せたい人や、繊細なまつげに仕上げたい方には向いているマスカラといえます!

ちふれ「マスカラ ボリューム & カール タイプ」まとめ!

popo

いかがでしたか?
今回は、ちふれの「マスカラ ボリューム & カール タイプ」を検証してきました。
1本1本、まつ毛をはっきりと濃く見せてくれるマスカラ ボリューム & カール タイプは、目もとをナチュラルに仕上げつつ目力をアップさせてくれます。
価格も1000円以下とプチプラで購入できるのでぜひこの記事を参考にマスカラ選びをしてみてください♡


※画像は全てイメージです。
※ARINEの編集部が検証を行い、厳選しております。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2019年7月現在のものです。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1sugaoのCCクリームですっぴん風メイク♡使い方を解説します!sayokop345
  2. 2モテガールは保湿を怠らない!人気ブランドのボディクリーム16選♡emi
  3. 3一重・奥二重さん必見!ケバく見せないナチュラルデカ目アイメイク術chaaaa4
  4. 430代のファンデーションの選び方♡2019年人気のアイテムを紹介naaa
  5. 5おすすめピンクアイシャドウで仕込む…♡とびきり甘~いとろける目元MK33
  6. 6若いうちからのスキンケアが大切♡高校生におすすめの化粧水10選gyoza
  7. 730代の方におすすめの化粧下地10選で自分らしいメイクに仕上げてayu_u
  8. 8【2019年】イチオシのファンデーションで褒められお肌を目指す♡konchan
  9. 9素顔美人を叶える♡プチプラCCクリームでイマドキ生っぽ肌!chaa_f_chaa
  10. 10《20選》触れたくなるような肌に♡おすすめCCクリームをご紹介nonchi