夏の【メンズオフィスカジュアル】は、さわやか・涼しげで好印象に

「オフィスカジュアル」という言葉を耳にしたことはありますか?スーツよりもラフなオフィスカジュアルは、暑い夏にぴったりのファッションですよ!今回は、そんなオフィスカジュアルについて、メンズ向けに紹介していきます。メンズオフィスカジュアルのコツや、メンズオフィスカジュアルにおすすめのアイテムについてくわしく説明していきますよ!メンズのみなさん、暑い夏をオフィスカジュアルコーデで乗りこえましょう!
目次

夏を快適に!メンズオフィスカジュアルとは?

WEAR

「オフィスカジュアル」という言葉を耳にしたことはありますか?

オフィスカジュアルとは、ビジネスシーンに合ったカジュアルファッションのことを指します。スーツよりもかっちりとしておらず、ラフなアイテムをすこし着くずしたような、おしゃれなファッションですよ。
今回は、そんなオフィスカジュアルのメンズ夏コーデを紹介します。メンズのみなさん、暑い夏をオフィスカジュアルで快適に乗りこえましょう!

【夏のメンズオフィスカジュアル】コーデのポイントをチェック

【夏のメンズオフィスカジュアルpoint1】見た目の涼しさを意識

ZOZOTOWN

夏のメンズオフィスカジュアルコーデは、見た目のさわやかさが重要です。
清潔感・さわやかさが感じられないオフィスカジュアルは、ただ着くずしているだけのように見えてしまいます。ブルーやネイビー、グレーなどのさわやかな色味をコーデに取り入れて、夏でも涼しげな印象のメンズオフィスカジュアルを楽しみましょう!

【夏のメンズオフィスカジュアルpoint2】上品な見た目に

WEAR

先ほど言った通り、オフィスカジュアルは着くずしているだけに見えてしまうことも。
シックな色合いや、しっかりとのりのきいたシャツなど、上品なアイテムをオフィスカジュアルコーデに取り入れることで、きちんと感あるオフィスカジュアルコーデとなりますよ!

夏のメンズオフィスカジュアルアイテムをチェック

《夏のメンズオフィスカジュアルアイテム1》シャツは襟付きに

WEAR

夏のメンズオフィスカジュアルコーデには、襟付きシャツがおすすめです。
襟なしのTシャツなどは、ビジネスシーンにはあまり向きませんよね。襟付きシャツをオフィスカジュアルに取り入れることで、きちんと感を演出することができますよ!半袖襟付きシャツや開襟シャツで、涼しげにオフィスカジュアルを着こなしましょう。

《夏のメンズオフィスカジュアルアイテム2》スラックスできちんと感を

WEAR

夏のメンズオフィスカジュアルには、スラックスを取り入れてみてください。
ラフな印象になりがちのオフィスカジュアル。ボトムスにスラックスを取り入れることで、ビジネスシーンにあった緊張感を演出することができますよ。グレーやネイビーなどの明るい色のスラックスを選べば、さわやかなイメージもプラス!

《夏のメンズオフィスカジュアルアイテム3》シューズはキレイめに

WEAR

きちんとした靴を選ぶことで、メンズオフィスカジュアルにもきちんと感を取り入れることができますよ!
ビジネスシーンでは、靴は重要なアイテムですよね。清潔で光沢のある靴をオフィスカジュアルに取り入れてみてください。より私服に近いカジュアルスタイルが許される場合は、スニーカーを取り入れるのもおすすめです。

【夏のメンズオフィスカジュアル】おすすめコーデ5選

《夏のメンズオフィスカジュアル》1. ネイビーシャツでさわやかに

WEAR

こちらは、ネイビーのシャツにグレーのボトムス、そしてスニーカーを合わせたメンズのオフィスカジュアルコーデです。
開襟シャツが涼しげですよね。ネイビーとグレーの色合いが、夏らしいさわやかなイメージをもたらしています。スニーカーがよりカジュアルな印象を引き立てて、おしゃれなオフィスカジュアルコーデに!

《夏のメンズオフィスカジュアル》2. グレーシャツでセクシーに

WEAR

こちらは、グレーのシャツにネイビーのボトムス、ブラウンのシューズを合わせたメンズオフィスカジュアルコーデです。
ネクタイを締めていても、グレーのシャツが軽やかな印象をもたらすので、夏でも暑苦しく見えにくいですよね。ブラウンのシューズを合わせて、シックなイメージに。

《夏のメンズオフィスカジュアル》3. 白ポロシャツで涼しげコーデ

WEAR

こちらは、白ポロシャツとベージュのボトムスに、黒の靴を合わせたメンズオフィスカジュアルコーデです。
白ポロシャツとベージュのボトムスが、なんとも夏らしくさわやかで、カジュアルなスタイルですよね。しっかりめの革靴を合わせることで、ビジネスシーンにもおすすめなオフィスカジュアルコーデになりますよ!

《夏のメンズオフィスカジュアル》4. シャツの上にジャケットをさらりと

WEAR

こちらは、グレーのシャツにネイビーのジャケットをはおり、ネイビーのボトムスと組み合わせたオフィスカジュアルコーデです。
ラフな印象のグレーシャツも、上にジャケットをはおれば、ビジネスシーンにもおすすめなオフィスカジュアルコーデになりますよ。スニーカーを合わせてさらにカジュアルダウンすれば、休日にもおすすめのコーデに!

《夏のメンズオフィスカジュアル》5. ニットベストでかわいく

WEAR

こちらは、ブルーのストライプシャツに、ネイビーのニットベストと、黒のスキニーを組み合わせたメンズオフィスカジュアルコーデです。
ブルーのストライプシャツがさわやかで、夏にぴったりですよね。上にニットベストを重ねることで、かわいらしい印象もプラス。黒スキニーで見た目もすっきりと引き締まります。かっちりめのシューズを合わせれば、オフィスカジュアルコーデの完成!

メンズもオフィスカジュアルでさわやかに夏を乗りこえよう!

ZOZOTOWN

今回は、夏のメンズオフィスカジュアルについて紹介していきました。いかがでしたか?
暑い夏、ファッションだけでも涼しげにすごしたいですよね。夏はオフィスカジュアルコーデで、さわやかに乗りこえましょう!

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1気温20度の日の服装はこれ!レディースおすすめコーデ♡ meguu
  2. 2オシャ見え必須カラー”グレー”×プリーツスカートで春を乗り切れ♡moririn1725
  3. 3【女子大学生必見】通学にぴったり♡A4入るレディーストートバッグakak
  4. 4"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  5. 5【人気オルチャンブランド12選】服もスニーカーもコスメも韓国風にpipi
  6. 6《2020年》注目のストリートブランドは?流行りのブランドを紹介Rina
  7. 72020年【春のメンズコーデ】の主役になるアイテム8選&コーデ集narumottin
  8. 8トレンチコートのベルトってどうしてる?結び方の新提案7選を解説♡akak
  9. 9春の準備は大丈夫?この春のトレンド先取りコーデをご紹介♡tamu
  10. 10秋冬活躍間違いなし【レギンス】のモテレディースコーデを解説♡Hitomi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式