【エチュードハウス】のマスカラを検証!カールキープ力に注目して

きれいにカールアップしたまつげがずっと続いたら嬉しいですよね♡今回紹介する「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の「ラッシュパーム カールフィックスマスカラ」は、まつげのカールをずっとキープしてくれるというウォータープルーフのマスカラ。そのカールキープ力は本当なのか、実際に検証してみました♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

エチュードハウスの人気商品♡ラッシュパーム カールフィックスマスカラとは?

しっかりカールロック!美しくセパレートしたまつ毛に

「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の「ラッシュパーム カールフィックスマスカラ ブラウン」。カールキープ力にすぐれており、美しいカールが長時間持続します。
こちらのブラシは、ダマになりにくくまつ毛をきれいにセパレートするCカールブラシを使用しています。このブラシが細かい部分までしっかりとキャッチし、インパクトのあるまつ毛を演出してくれますよ♡

タイプカール
お湯落ち
ウォータープルーフ
カラーバリエーション全3色
繊維
ARINE編集部

今回検証するのは、ラッシュパーム カールフィックスマスカラのブラック・ブラウン・バーガンディーの全3色。

・ロング・カールアップ力
・セパレート力
・カールキープ力
・にじみにくさ
・落としやすさ

以上の項目で、検証を行っていきます!ラッシュパーム カールフィックスマスカラの魅力を徹底解剖していきましょう♡

ラッシュパーム カールフィックスマスカラのロング・カールアップ力は?

ARINE編集部

左がラッシュパーム カールフィックスマスカラを塗ったつけまつげ、右は何もつけていないつけまつげです。
ラッシュパーム カールフィックスマスカラは、カールキープ力が人気のマスカラですが、ご覧の通りまつげに長さもしっかりと出してくれます。繊維が入っていないタイプのマスカラです。

また、ラッシュパーム カールフィックスマスカラはナチュラルなボリュームアップも叶えてくれるので、派手すぎる仕上がりが苦手な方にもおすすめ♡

ラッシュパーム カールフィックスマスカラのセパレート力をチェック♡

ARINE編集部

ラッシュパーム カールフィックスマスカラは、きれいなセパレート力も魅力の1つ!
何度か重ね塗りをしてみましたが、ほとんどダマになることなくきれいなセパレートまつげに仕上がりました♡

ラッシュパーム カールフィックスマスカラのコームはCカーブになっているので、ブラシの形がまつげにフィットし塗りやすいところも◎。均等にマスカラの液がついて、きれいなセパレートまつげを叶えてくれるようです。

ラッシュパーム カールフィックスマスカラの気になるカールキープ力は…?

ARINE編集部

ラッシュパーム カールフィックスマスカラといえばカールキープ力ですが、実際にはどうなのでしょうか?あらかじめつけまつげをビューラーでカールさせて、水を吹きかけてもカールが落ちないのか検証してみました。

その結果、カールはまったくといっていいほど落ちませんでした♡ラッシュパーム カールフィックスマスカラのカールキープ力は本当だったようです!

水を吹きかけてもほとんど変化がなく、ウォータープルーフマスカラの威力を発揮していました。

ラッシュパーム カールフィックスマスカラのにじみにくさは?

ARINE編集部

つづいて、ラッシュパーム カールフィックスマスカラのにじみにくさをチェックしていきます。ここでは、コットンに乳液をひたし、そのコットンでつけまつげに付いたマスカラを数回こすってみました。

結果はご覧の通り、コットンにマスカラの液が移ることもなく、強力なにじみにくさを見せつけられました…!

ラッシュパーム カールフィックスマスカラなら、汗をかきやすい季節や水に濡れるシーンでもきれいなまつげをキープしてくれそうですね♡

ラッシュパーム カールフィックスマスカラの落としやすさは?

ARINE編集部

最後に、ラッシュパーム カールフィックスマスカラの落としやすさを検証してみました。
コットンにたっぷりとクレンジング液をしみこませ、ラッシュパーム カールフィックスマスカラの液がついたつけまつげを挟んでみます。

何回かこすると落ちましたが、ラッシュパーム カールフィックスマスカラはウォータープルーフマスカラで落ちにくいこともあり、クレンジングにはしっかりと時間をかけたほうがよさそうです。
マスカラ用のリムーバーを使うなど、まつげに負担をかけずにスルっと落とせるものを選ぶといいと思います♪

エチュードハウスのラッシュパーム カールフィックスマスカラで、美まつげに見せて♡

ARINE編集部

エチュードハウスのラッシュパーム カールフィックスマスカラは、検証の結果カールキープ力が抜群で落ちにくく、にじみにくいマスカラということがわかりました!

ラッシュパーム カールフィックスマスカラは、マスカラでパンダ目になってしまう方や、まつげのカールがすぐ下がってきてしまう方にもおすすめしたいマスカラです。

あなたもラッシュパーム カールフィックスマスカラで美まつげをゲットしてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※ARINEの編集部が検証を行い、厳選しております。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2019年8月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ