楽しむことが美への近道! Naokoさんの美の秘訣とは

7月に開催された『グリーメディア meet up』に講師としてご出演頂いた、骨盤矯正パーソナルトレーナーNaokoさん。著書『おしりリセットダイエット』のお話や、簡単にできる、「ながらストレッチ」を披露いただきました。会場ではその美しい姿に魅了された女性も多かったのでは♪ 今回は、そんなNaokoさんの美しさの秘訣に迫ります。

キレイなママは教えたがらない!?骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoさんとは?

ARINE編集部

多くの女性の骨盤改善、減量を成功させてきた、骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaoko(なおこ)さん。実は、10代の頃からお肌の悩みを持っていて、キャビンアテンダントとして働いていた独身時代は、肩こりや腰痛の悩みが尽きなかったそう。

それが今では、40代3児の母とは思えないお肌とスタイルの持ち主。
Naokoさん、その美しさの秘訣教えてください!

美しい肌を目指すなら、”玉のような汗”をかくこと!

ARINE編集部

現在、3児の母には見えない美しさですが、美容について心がけていることはありますか?

「スキンケアなども大事だとは思うのですが、汗をかくことを心がけています。
じと~っとした汗をかくのではなく、水分をたくさんとって、”玉のような汗”をかくこと!
20代の頃は肌荒れを隠すように、化粧品を塗りたくっていて。悪循環ですよね…。今はほとんどUV対策のみで、すっぴんに近いです。
汗をかくことは、年齢を重ねてもできるケアですし、今のほうが20代のころよりハリを感じています。汗をたっぷりとかく分、お化粧は落ちちゃいますけどね!(笑)」

ARINE編集部

Naokoさんは骨盤矯正パーソナルトレーナーとして、年間2,000人もの悩める女性と向き合っているとのことですが、忙しい毎日でも気を付けていることはありますか。

「忙しくても自炊をするようにしています。食事はお肉を摂ることが多いですが、意識して選んでいるわけではなく、食べたくなる心に素直に従っていますね。体を動かしていると、体の感度が高まるのか、ほしい!食べたい!と思うものが分かってくるんですよ。
あとは、やっぱり面倒くさいと思ってしまう家事も楽しむこと!気持ちがとっても大事です。」

ARINE編集部

面倒くさいと思うことも楽しむ。
もしかして、Naokoさんの著書でも紹介されている「ながらストレッチ」もそんな思いから作られているのでは!?

「そうですね!家事って大半、面倒くさいじゃないですか…。(笑)
その考え方を変えてみると、すべてが楽しくなってくる。
例えば、家事をしながら楽しくストレッチして、キレイになる!そうすると一石二鳥ですよね。
そして、できた自分をほめる!ここも大事ですよ~。」

実際に「ながらストレッチ」を教えていただきました!

実際に、テレビをみながらできるストレッチをARINE読者にご紹介していただきました。
すらっとした美脚、ぷりっとしたお尻を目指して、いざトライ!

【寝ころんで脚を上下させる】

ARINE編集部

横向けに寝ころび、手で頭を支えながら両足をピッタリと合わせる。
骨盤がふらふらしないようにしっかりと支えながら、脚を上下させる。

【脚を曲げて、とじる・ひらく】

ARINE編集部

横向けで寝ころび、おしりが後ろに倒れないよう、骨盤を垂直にキープ!
膝を曲げ、かかとをつけた状態から、脚をひらいてカエルのようなポーズに。
とじる、ひらくを交互に行いましょう。

いかがでしたか♪
テレビを見ながら、こんな簡単なストレッチで美脚に近づけるかも!?
楽しみながらできた自分をしっかり褒めることも忘れずに。

インスタグラムではストレッチの方法を動画で公開中です。こちらもチェック♪

エネルギーに満ち溢れたNaokoさんを見習って♪

ARINE編集部

取材当日、「パーソナルトレーニングを3件もこなしてきた!」と多忙ながらも元気な笑顔で質問に答えていただきました。

「20代のときよりも、今が一番元気かもしれない!」そんなエネルギーに満ち溢れたNaokoさんの美しさの秘訣は、ボディメンテナンスはもちろんのこと、面倒くさいことも「楽しみ」に変えていく気持ち。
体を整えるだけでなく、心も元気でいることが大切だと気づかされました。

Naokoさん、貴重なお話ありがとうございました♪

レッスンや著書の情報はこちらから

オフィスでもこっそりと尻トレできちゃう「おしりリセットチェアー」や、
Naokoさんのレッスン情報をチェックして♪

ARINE編集部

ARINE編集部

Naoko(なおこ)
東京江戸川区にて整体トレーニングルーム ナオコボディワークス主宰。指導養成講座も随時開催。
多くの女性の骨盤改善、減量を成功させる。2018年第3子を40歳で出産し、産後3カ月で復帰し、書籍、雑誌、テレビなどメディアでも活躍。

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 11,000円くらいのプレゼント特集♡コスパ×センスの贈り物って?nrm_95
  2. 2おすすめメイクボックス17選♡胸キュンコスメは収納にもこだわる。nrm_95
  3. 3SUPER★DRAGON、好きな女の子のタイプで大盛り上がり♡藤坂美樹
  4. 4【可愛すぎ注意♡】フランフランのおすすめカーテンまとめMio
  5. 5毎日持ち歩きたくなる♡【歯ブラシケース】で女子力アップ!niwaco
  6. 6おしゃれ女子必見♡かわいいペンケースで素敵なライフスタイルを♡tamu
  7. 7≪手鏡編≫あげる前に知っておきたい【プレゼントに含まれる意味】kyonoka
  8. 8さり気なくふわっと良い香り♡クローゼットに入れたいおすすめ芳香剤mnmn
  9. 9これは困った!会話が続かない!面白い会話ネタ一覧【デート編】haru
  10. 10イタリアの伝統菓子ビスコッティとは?レシピや食べ方を紹介!はせはせ