ふんわりほっそり♡松元絵里花ちゃんに聞くマシュマロボディの作り方

ファッション誌『Ray』などでモデルとして活躍し、割れた腹筋の持ち主「腹筋女子」としても話題の松元絵里花さんが「プリマヴィスタ」のイベントに登壇!モデルや女優から指名多数の“筋トレ女子”のカリスマ、クロスフィットトレーナーのAYAさんから自宅でできるトレーニングを教わり、トレーニングで汗をかいても「プリマヴィスタ」のメイクがくずれないかを実験しました。さらにARINEでは、ストイックにトレーニングを行い、美しいボディを日々更新し続けている松元さんに美スタイルの秘訣を伺いました!

最強くずさない下地 「プリマヴィスタ」が改良されてさらに進化!

ARINE編集部

ベースメイクブランド「プリマヴィスタ」はメイクがくずれにくくなる「メイクくずれ防止化粧下地」として大人気のロングセラー商品。2018年3月6日に“テカリ”防止機能に加え、“ファンデーションのとれ・ヨレ”防止機能を兼ね備えた改良品が発売。さらに美しいメイク仕立ての肌を持続させる下地として年代を問わず人気を博しています。

この「プリマヴィスタ」の下地のパワーを体感すべく、下地をつけてメイクした松元絵里花さんがクロスフィットトレーナー・AYAさんに「夏に向けてくずれない体を作る!」ための自宅でできるトレーニングを教わり、メイクがどれだけくずれないか?を実践しました。

ARINE編集部

▲キックや腕立て伏せなど、激しい動きでかなりの汗をかいていく松元さん。

ARINE編集部

▲約5分間のトレーニングを終え、顔に白いフェイスタオルを当ててみるおふたり。これだけ動いたあとなら、ファンデーションがつくのではと思いきや…なんとタオルは真っ白のまま、ほとんど汚れなかったんです!

ARINE編集部

▲「汗をかいてもくずれない!」を実感したおふたり。日頃からトレーニングをしっかり行っているおふたりには強い味方になってくれるはず♡

ARINE編集部

松元絵里花ちゃんのスタイルの秘訣♡

ARINE編集部

程よい筋肉と女性らしい丸み、女子の理想の体をアップデートし続けている松元さんにスタイル維持や美肌の秘訣を伺いました!

ARINE編集部

ーー“腹筋女子”と呼ばれていますが、なぜ腹筋を鍛えようと思ったのでしょう?

松元絵里花(以下、松元):どうしてでしょう(笑)一時期、腹筋と尻を鍛える専門のジムに通ったことがあって、ハマってしまったんです。

ーー腹筋を鍛えて良いことって何ですか?

松元:程よい筋肉がついて、体がきれいに見えるので、自己満ですけど鍛えたいと思ったんです。あと今はパーソナルジムにも通って、キックボクシングをやっています。パンッて音をたてながらやるんですけど、それが気持ちよくて、笑いながらやってます(笑)初めてでも、楽しいので、友達を連れていくと、その子もハマってくれます。トレーニンングって重りをつけてやったり、自分を追い込むものが多いですけど、キックボクシングは部活感覚でやれて、楽しめるのであっという間に時間がすぎるんです。ゆでダコみたいに汗をかいて、帰宅した後も汗が止まらないんですよ。あんまり汗をかくので、心配されます。顔にも汗をかくようになって、そこはちょっと気にしてますけど。

ーーでもさっきも、全然、メイクがくずれなかったですもんね!

松元:そうなんですよ。普段も「プリマヴィスタ」の下地をつけてメイクしてジムに行ってるんですけど、全然くずれないので「それどこの?」って聞かれるんです。毎日使ってます。

ARINE編集部

ーー夏は外に出たくなるし、メイクを楽しみたいですもんね!最近やってみたいメイクはありますか?

松元:カラーメイクが気になってます。普段はあまりカラーメイクはしないんですけど、イベントの時なんかにピンクやブルーのアイライナーを使ってみたいなって思ってます。冬より夏の方が、洋服も色味が明るかったりポップになるので、今が挑戦するときかなって。

ーー似合いそうです。ハマっている美容法はありますか?

松元:運動になるんですけど、ジムで全身にEMSを流すトレーニングをやっています。20分で4時間分のトレーニングになるそうです。EMSパッドって売られていますけど、あれを全身につけるスーツがあって、それを着て電気を流しながら、筋肉運動を促しながらトレーニングをするんですけど、汗をすごくかきますし、次の日の筋肉痛もすごいです。筋肉がつきにくいお尻のトレーニングにもオススメです。

ARINE編集部

ーー食事で気をつけていることはありますか?

松元:自炊をすることが今年の目標です!スーパーに行って、色味のバランスや肉と魚、野菜をきちんと摂ろうと頑張っています。ワンプレートで作るので、量も調整しやすいです。一人暮らしだと野菜が余るので、保存方法を調べて、同時進行で保存食も作っています。お肉も余ったものを味噌やコチジャン、生姜焼きなど味付けを変えて、3種類くらいジップロックに分けて凍らせています。そうしておけば食べたいときに解凍すればいいだけなので。

ーーすごい!家庭的!

松元:そうなんです(笑)頑張って家庭的になっています!元々は小さい頃から家族に料理を作っていて、料理は好きだったんです。なのに、上京してから3年くらい料理しないでいたら、できなくなっていて!食べ物を切るのも難しかったんですけど、続けてみたらうまくなってきて、同時進行ができるようになって。30分で4品くらい作ります。

ーーお肌がとってもきれいですけど、食事も関係しているのかもしれませんね!

松元:確かに、生理前は肌荒れしがちだったんですけど、最近は荒れなくなってきました。運動していることも関係しているのかもしれません。

ARINE編集部

ーー最後に読者も美容やスタイルアップのために頑張っているので、メッセージをください!

松元:私は運動が好きなのでやっていますが、運動が苦痛な人も多いと思います。でも将来のことを考えたら、お尻が垂れているのは嫌だし、たるんだ体は嫌だと思うので、運動もそうだし食事も、将来の自分のためにやってあげているという感覚でやると、前向きに頑張れるんじゃないかなと思うので、ぜひ自分のために頑張ってあげてください♡

ーーありがとうございました!

ARINE編集部
ARINE編集部

(撮影/杉映貴子)

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1今どき女子はパソコンが手放せない!パソコンケースブランドまとめYUKI
  2. 2いい香り女子になろう♡人気の【柔軟剤】10選!mayo
  3. 3毎日持ち歩きたくなる♡【歯ブラシケース】で女子力アップ!niwaco
  4. 4髪の毛を早く乾かすグッズ&方法紹介。タオルやスプレーで時短ワザ♡mo_mo
  5. 5【可愛すぎ注意♡】フランフランのおすすめカーテンまとめMio
  6. 6おすすめメイクボックス17選♡胸キュンコスメは収納にもこだわる。nrm_95
  7. 7おしゃれ女子必見♡かわいいペンケースで素敵なライフスタイルを♡tamu
  8. 8SUPER★DRAGON、好きな女の子のタイプで大盛り上がり♡藤坂美樹
  9. 9化粧ポーチで周りと差がつく♡【おすすめブランド8選】moon
  10. 10≪手鏡編≫あげる前に知っておきたい【プレゼントに含まれる意味】kyonoka