吉田明世さん登場!忙しくても"好印象を与える秘訣"3つをご紹介

新生活で忙しいこの季節は、新しい環境で新しい人との出会いのシーズンでもあります。でも、忙しい毎日でついつい疲れた顔になってしまいがち。今回はそんな忙しい女性を応援したいというコンセプトを元に、花王「ソフィーナiP」主催のトークイベントが開催されました。

忙しくてもキレイでありたい。そんな女性を応援!

ARINE編集部

イベントには、フリーアナウンサーの吉田明世さんと、インプレッションマスター®️の重太みゆきさんがゲストとして登場。
吉田さんは昨年第一子をご出産されて、今年からはフリーアナウンサーとして活動開始。子育てをしながらもアナウンサーとして、多忙な日々を過ごされています。そんな多忙な吉田さんですが、アナウンサーということもあり印象は非常に大切。そんな吉田さんのように忙しくてもキレイでありたい女性に向けて、重太さんから印象UPの秘訣をご紹介いただきました。

子育てをしていると、つい自分のケアは後回しに

ARINE編集部

爽やかな笑顔に肌悩みを感じないほどの美肌で登場した吉田さんですが、そんな吉田さんでも肌のお悩みが。「お風呂の後、まずは娘の体を保湿したりと娘のケアをしています。そのあとにやっと自分のケアをするので、乾燥とくすみが気になっています。」と吉田さん。特にお仕事に復帰してからは、仕事以外の時間はお子さんの時間を大切にしており、自分の時間が取れないそうです。

「お仕事が始まってからの新生活では、たくさんの人に会うので改めて"好印象"が大切と感じています。忙しい中でも効率的に自分に合うものを見つけたいですね。」(吉田さん)

今日からできる!印象UPの秘訣3つをご紹介

ARINE編集部

今回重太さんから教えていただいた印象UPテクニックは3つ。新しい出会いのシーンで役立つこと間違いなし!

1:笑顔

印象UPの秘訣は何より笑顔!「目の前の人が笑顔でいると、この人は自分といると楽しいんだなと感じてくれます。人の印象は出会って0.5秒で決まるもの。その一瞬の顔が笑顔の方が印象は良くなります。」と重太さん。
また、同じ笑顔でもほっぺをあげた笑顔が好印象に繋がるのだそう!

2:美しい肌

重太さんによると、「美しい肌の条件は3つ、(1)潤い、(2)ツヤ、(3)血色。この三拍子が揃うと、印象が良く感じます。植物の葉っぱと同じで、イキイキとしたエネルギッシュなイメージは好印象ですよね。」と、肌も印象に影響があることを教えていただきました。
吉田さんも「肌の調子と自分の調子も比例していて、肌がキレイな時はなんだか元気な気持ちになります!」とコメント。
メイクでも、肌悩みを隠そうとあれこれ重ねるよりも、本来のツヤ感や血色を活かすことが、美しく好印象な肌へと繋がります。

3:仕草

「こんにちは」「お疲れ様」という前に、まずは「あ」から始める言葉をつけることで、好印象につながるのだそう!
この理由を聞くと、「人は「あ」の口が最もいい顔なんです。さらに、「あ!こんにちは!」と言いながら顔の近くで手をあげると印象UP!実は女性が手を上げるのは、プレゼントをもらった時のように嬉しい時だけ。手を上げることで、自然と嬉しい気持ちが相手にも伝わります。」と重太さん。
これは今日からでも取り入れることができるテクニックです!

忙しい女性のスキンケアには「SOFINA iP ベースケアエッセンス」

ARINE編集部

そんな吉田さん、重太さんも数年間リピートしているという「SOFINA iP ベースケアエッセンス」。

それぞれにお気に入りポイントをお伺いしました。
「これまでお風呂の後に娘のケアをした後に化粧水を塗っていましたが、今は娘のケア前にこのベースケアエッセンスを塗っています。そうすると、化粧水を塗るまでの間の乾燥が気になりません。泡がキメ細かいので、心地よい使い心地も気に入っています。」(吉田さん)
「これはとにかく楽なんです!色々なスキンケアを重ね付けしなくても、私はこのベースケアエッセンスを化粧水前に使って乾燥対策しています。忙しい人や、パソコンなどの作業で下を向くことが多い女性は、血行の巡りが悪くなりやすいので肌もくすみがちに。そんな方にぜひオススメしたいです。」(重太さん)

忙しいけれどキレイでありたい、そんな女性にぴったりの「ソフィーナ iP ベースケアエッセンス」。
ドラッグストアで購入することもできるので、お仕事帰りにも購入可能!
疲れた夜や大切な予定の前に、ぜひ試してみてくださいね♪

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1気になる韓国メイク♡今っぽオルチャンメイクをマスターしよう!さえぽん
  2. 22019年はツヤ肌で攻めろ♡プチプラファンデーション11選naaa
  3. 3【6選】肌をきれいに見せたいの♡ニキビ跡を隠すアイテムご紹介an'nu
  4. 4その目元に惚れるの♡《一重さん》の魅力を引き出すメイク法とは?MK33
  5. 5アイシャドウのやり方からタイプ別のおすすめまで基本メイクを紹介♡naaa
  6. 6インテグレートのスポッツコンシーラーはなぜ人気なの?特徴と使い方ふろこ
  7. 7オイリー肌のスキンケア方法とは?基本からおすすめ洗顔料3選ふろこ
  8. 8化粧水の塗り方にはコツがある?コットンの使い方もチェックしようふろこ
  9. 9男ウケする童顔女性の特徴って?メイクや髪型、ファッションも紹介ふろこ
  10. 10毎日の肌のお手入れ方法。基本手順から悩み別の対策もアドバイスふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式