未読無視・未読スルーをする男女の心理。されるLINEの内容とは?

LINEをしていてよく悩ませるのが、未読スルーや既読スルーですよね。 今回は、【未読スルー】について徹底分析していきます。未読スルーをする男女の心理やされるLINEの内容、脈あり脈なしなどたっぷり紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

未読無視・未読スルーなんてされたくない!

LINEをしてる中でよくあるのが、【未読無視・未読スルー】ですよね。
もし好きな人にされたらとても悲しいですよね…。今回は、未読無視・未読スルーをする男女の心理や、されるLINEの内容など、徹底分析していきたいと思います!ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

未読無視・未読スルーとは?既読スルーとの違い。

既読無視・既読スルーとは、自分が相手に送ったLINEの返信に、相手が読んだことが表される既読の文字がついているのに、返信をくれないことをいいます。
それに対して未読無視・未読スルーとは、自分の送ったLINEの返信にずっと既読のマークがつかず、相手がLINEを見てくれているのかわからないことをいいます。

未読無視・未読スルーの期間はどのくらい?

未読無視・未読スルーが1日の場合

未読無視・未読スルーされている期間が1日の場合は、まだそんなに気にすることはありません。
忙しかったり、予定が立て込んでいるときなどは、落ち着いてから返信をしようと考える人も多いはずです。この時点でしつこくLINEしたりしてしまうと、相手に重いと思われてしまうかも。

未読無視・未読スルーが3日から1週間の場合

未読無視・未読スルーが3日から1週間の場合は、もしかしたらあなたに興味がないのかもしれません。
だらだらとLINEを続けていて、終わらせるかどうかわからなくなっていて相手は未読スルーしている場合もあります。思い切ってこのタイミングでデートやご飯に誘ってみて、相手の気を引いてみるのもアリ♡

未読無視・未読スルーが半月から1か月の場合

未読無視・未読スルーが半月から1か月続いているようであれば、それは脈なしの可能性がとても高いです。
それでも相手のことが好きで諦められない!という方は、短めのLINEをもう一度送ってみましょう。それでも返信がなかったら、ブロックされているということも考えられますよ。

未読無視・未読スルーをする男性の心理とは?

《未読無視・未読スルーをする男性心理1》忙しいから

未読無視・未読スルーをする男性の心理1つ目は、忙しいからです。
とくに社会人であれば、朝早くから仕事をして家では自分の時間を過ごしていたらLINEの返信を忘れてしまっていたということはよくあります。気長に待つようにしましょう。

《未読無視・未読スルーをする男性心理2》LINEでの駆け引きをしている

未読無視・未読スルーをする男性の心理2つ目は、LINEで駆け引きをしているからです。
なかなかLINEの返信が来ないし、ずっと未読のまま…。とモヤモヤしているあなたは、彼の恋の駆け引きに引っかかっているかも♡

《未読無視・未読スルーをする男性心理3》暇と思われたくないから

未読無視・未読スルーをする男性心理3つ目は、暇と思われたくないからです。
とくにプライドの高い男性はこの理由で未読スルーをしている可能性が高いです。気になるあなたの前で見栄をはりたいのかも。

《未読無視・未読スルーをする男性心理4》すぐ返す内容でないから

未読無視・未読スルーをする男性心理4つ目は、すぐに返信をする内容のLINEでないからです。
2人のLINEを見返してみてください。だらだらとたわいのない会話をしていることって結構ありますよね。暇になったら、あとで返信しようと考えているのかも。

《未読無視・未読スルーをする男性心理5》興味がないから

未読無視・未読スルーをする男性心理5つ目は、あなたに興味がないからです。
これは未読スルーされている時間にもよりますが、1日以上未読スルーされているようであればこの可能性も高いですよ。

《未読無視・未読スルーをする男性心理6》トラブルに巻き込まれた

未読無視・未読スルーをする男性心理6つ目は、トラブルに巻き込まれたからです。
スマホを失くしてしまったり、壊れてしまったという場合は未読スルーの状態が続いてしまいますよね。心配であれば、ほかのSNSから連絡してみると◎。

未読無視・未読スルーをする女性の心理とは?

《未読無視・未読スルーをする女性心理1》あまりLINEをするタイプでないから

未読無視・未読スルーをする女性心理1つ目は、あまりLINEをするタイプではないからです。
とくにサバサバしている女性などは、LINEで会話するのが面倒くさいと感じるようです。そのような相手には、返信に困るような内容のものを送るのは避けるようにしましょう♪

《未読無視・未読スルーをする女性心理2》ほかに好きな人がいる

未読無視・未読スルーをする女性心理2つ目は、ほかに好きな人がいるからです。
ほかに好きな人がいてあなたに関心を示していない場合、LINEがきているのに気づいていても、あえて未読スルーをしている可能性があります。

《未読無視・未読スルーをする女性心理3》あなたの興味を引きたいから

未読無視・未読スルーをする女性心理3つ目は、あなたの興味をひきたいからです。
恋愛は追えば追うほど逃げてしまうなんて言いますよね。それをわかっている女性は、すぐに返信したい気持ちを抑えてあえて未読スルーにしているのかも。

《未読無視・未読スルーをする女性心理4》ブロックしているかも

未読無視・未読スルーをする女性心理4つ目は、ブロックしているからです。
ナンパや合コンで連絡先を交換したはいいものの、やはり好みではなかった…。なんてときに、ブロックしてしまう女性も多いようです。

未読無視・未読スルーは脈なし?脈あり?

未読無視・未読スルーでも脈ありの可能性もある♡

未読無視・未読スルーでも脈ありのサインを見逃さないでください♡
少したってから返ってきた返信がとても丁寧だったり、電話をくれたりした場合は、それは脈ありかもしれません。相手のLINEの返信のペースを理解してあげましょう♪

こんな未読無視・未読スルーは脈なしかも…。

未読無視・未読スルーがずっと続くようであればそれは脈なしかもしれません。
さらにもう一度LINEしてみても、返信がなかったり返事が素っ気ない場合は、悲しいですが次の恋に進みましょう。

未読無視・未読スルーされてしまうLINEの内容とは?

《未読無視・未読スルーされるLINEの内容1》文章が長い

未読無視・未読スルーされるLINEの内容1つ目は、文章が長いものです。
一度にたくさんの文章を送っていたり、何個もの話題について送っていたりしませんか?最初のころは楽しいかもしれませんが、それが続くとだんだんめんどくさくなってしまい、未読スルーに繋がってしまうかも。

《未読無視・未読スルーされるLINEの内容2》急な誘い

未読無視・未読スルーされるLINEの内容2つ目は、急なお誘いです。
急にデートに誘ったり、ご飯や飲みの席に誘ったりはしていませんか?急に誘われた方は、断りたいと思ったとしても断りづらいという思いから、未読スルーしてしまっているのかも。

《未読無視・未読スルーされるLINEの内容3》返信が早い

未読無視・未読スルーされるLINEの内容3つ目は、返信が早いことです。
あまりに返信が早いと何を送ってもすぐ返ってくるので、送る方は内容やタイミングに困ってしまい、未読スルーしてしまうなんてこともありますよ。

未読無視・未読スルーされたときの対処法を伝授♡

《未読無視・未読スルーされたときの対処法1》根気強く待つ

未読無視・未読スルーされたときの対処法1つ目は、根気強く待つことです。
これは未読スルーされているときにとても大切なことです。なにかしたくなる気持ちもわかりますが、趣味に没頭したりほかのことをして気を紛らわすといいでしょう♪

《未読無視・未読スルーされたときの対処法2》もう一度LINEしてみる

未読無視・未読スルーされたときの対処法2つ目は、もう一度LINEしてみることです。
しかし未読スルーされている時間が1日など短めの場合は、もう一度LINEしてしまうと重いと感じられてしまうかも。未読スルーがずっと続いているときだけにやるようにしてくださいね♪

《未読無視・未読スルーされたときの対処法3》心配なら電話をしてみる

未読無視・未読スルーされたときの対処法3つ目は、電話をしてみることです。
いつもこの時間なら返信がくるのに、今日はこない…。というときなど、心配だったら電話してみるのもいいかもしれません。

《未読無視・未読スルーされたときの対処法4》共通の友達に確認してみる

未読無視・未読スルーされたときの対処法4つ目は、共通の友達に確認してみることです。
友達とも連絡が取れていないようであれば、自分だけはないことがわかりますよね。逆に友達とは連絡がとれていて、自分とはとれていなかったら、その恋は諦めた方がいいかもしれません…。

未読無視・未読スルーには根気強く♪

未読無視・未読スルーについてたっぷり紹介しました。
LINEをしている中で、避けることができない未読スルーの問題は、まずは根気強く待つことが大切です♪ほかのことで気を紛らわせて、最低でも1日は返信を待ってあげるようにしましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ