簡単な誕生日サプライズを友達にやってみよう。成功させるコツも紹介

友達の誕生日を祝うなら、サプライズでびっくりさせてみませんか?簡単にできる方法がたくさんあるので、きっと面白いサプライズができるはずです。成功させるコツを参考にして、一味違った演出で友達を祝いましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

簡単にできるサプライズしてみない?

サプライズというと大掛かりなものをイメージするかもしれません。しかし、実際には簡単にできるアイデアもたくさんあるのです。

少人数で手軽にできるサプライズでも、友達の誕生日祝いをワンランクアップできます。ぜひトライしてみましょう!

特別なことをしなくても非日常感を味わえる

フラッシュモブのように大掛かりなサプライズは特別感がありますが、用意するのもスムーズに実行するのも大変です。友達の誕生日にするサプライズは、もっとささやかなものでも十分お祝いの気持ちが伝わりますし、非日常感を演出できますよ。

誕生日に『おめでとう』のメッセージをもらえると、それだけでも嬉しいですよね。そこにサプライズが加われば、もっと友達を喜ばせられるはずです。友達を喜ばせたい、記憶に残る1日にしたいというときには、プレゼントと合わせてちょっとしたサプライズをしてみましょう!

面白いサプライズは記憶に残る

思い出に残るサプライズをしたいなら、お互いが楽しめる内容のものがぴったりです。思い出したときや、仲良しの友達で集まったときに、思わず笑ってしまうようなサプライズをしましょう♪

誕生日の本人はもちろん、一緒にサプライズをした友達にとっても、良い思い出になるはずですよ。

サプライズを成功させるコツ

誕生日サプライズを成功させるにはポイントがあります。友達の誕生日に非日常感をプラスして特別なものにしたいなら、成功させやすいポイントを押さえた方法でサプライズをしましょう!

必ず取る行動の瞬間を狙う

サプライズを成功させる基本は、無防備な状態のときを狙うことです。また、成功率を上げるためにも、相手が必ずとる行動の中でサプライズを仕掛けるのがおすすめですよ。

例えば、ドアは開けたら閉めますし、ものを手渡されれば受け取りますよね。こういった当たり前の行動の中に、サプライズを織り交ぜると、主役をびっくりさせやすくなるというわけです。

誕生日ケーキのローソクを吹き消して、部屋が真っ暗になった瞬間に、主役の目の前にプレゼントを置くだけでも、素敵なサプライズですよ♡

サプライズ当日までバレないようにする

主役にバレないようにサプライズを仕掛けることは、サプライズ成功のための基本です。事前に準備が必要な場合には、必ずバレないようにこっそり行動しましょう。

サプライズがバレた場合でも、せっかくだからと『気付いていないフリ』をしてくれることもあるかもしれません。

しかし、そうなると楽しませるはずの主役に気をつかわせてしまうため、くれぐれも主役にバレないように気をつけながら準備しましょう!

相手の不意をつく

主役を油断させて不意をつくことも、サプライズ成功のポイントです。誕生日なのにいつも通り接し続けることで油断させておけば、いきなりプレゼントを渡すだけでも喜ばせられます♡

主役がサプライズに感づいてしまうと不意をつけないので、くれぐれも感づかれないように注意しましょう。

簡単にできるサプライズ3選

誕生日サプライズは、少しの工夫で簡単にできます。中でも手軽にできて喜ばれる、おすすめの3種類を紹介します♪

カフェでバースディプレートを出してもらう

特別にパーティをやるわけではなくても、誕生日の友達を連れてカフェに食事をしに行く、ということはありますよね。そんなときにぴったりなのが『バースディプレート』です。事前にお店に頼んでおくだけなので、初めてサプライズをするという人でも簡単に準備ができますよ♪

カフェでは誕生日のサプライズとして特別なプレートを作ってくれるところもあります。見た目にも華やかなプレートを用意してもらえば、きっと喜んでもらえますよ。

中には、店内を暗くしてバースデーソングを歌ってくれるカフェもあるので、サービス内容をしっかりと調べてからカフェを予約しましょう。

お菓子の中にテーマパークチケットを隠す

あえて友達をがっかりさせてから喜ばせるサプライズをすると、その差で大喜びさせられます。例えば、お菓子の箱の中にテーマパークチケットを入れて渡す方法がおすすめですよ。

お菓子かなと思って箱を開けてチケットが入っていたら、プレゼントをもらった友人はその差にびっくりすることでしょう。今度みんなで行こうね、と言ってプレゼントすれば、嬉しさ倍増ですね。

宅急便でプレゼントを届ける

プレゼントを直接手渡すのではなく、宅急便で届けるだけでもサプライズになります。

友達は、会う予定がないのでプレゼントをもらえるとは思っていないはずです。当日になって急に宅急便で届けば、それだけでびっくりさせられるでしょう!

友達やあなたの自宅で誕生日パーティをしているときに、宅急便でプレゼントを届けてもらうというのも良いでしょう。意外なタイミングで届くことで、サプライズになりますよ。

凝ったことをしなくてもサプライズはできる

誕生日サプライズというと、大掛かりなものや凝ったものを想像するかもしれません。しかし、ちょっとしたことでも、十分友達を喜ばせられるものです。

カフェでバースディプレートを出してもらったり、宅急便でプレゼントを届けたりするだけでも、友達をびっくりさせられるはずです。

友達にバレないよう気をつけながら、誕生日を非日常感たっぷりにお祝いできるサプライズを企画しましょう♪

※画像は全てイメージです。