彼女が喜ぶことをしてあげたい!女性がされたい行動6選を紹介

「彼女が喜ぶ姿が見たい!」と思っている男性は多いはずです。ですが同時に、実際どうすれば喜んでもらえるのかが分からず悩む人も多いのではないでしょうか。女性がどんなことで喜ぶのかポイントを押さえておけば、きっと彼女のことを喜ばせられますよ!
目次

彼女を喜ばせたい!と思ったら

彼女を本当に喜ばせたいなら、自分の価値観だけで物事を進めるのはやめましょう!

例えば、友達に協力してもらう大がかりなサプライズや、フラッシュモブといった派手なパフォーマンスは、反応に困ると感じている女性が多い傾向です。良かれと思ってしたことが、相手にとっては迷惑になってしまうこともあるんですね。

女性がされたらうれしいことを知ろう

まずは、女性は『どんなことをされたらうれしいのか』をよく考えてみましょう。もちろん人によってさまざまなので、1つの答えが全ての女性に当てはまるわけではありません。しかし、多くの女性に当てはまる『傾向』はあります。

どんなことをされたらうれしいかを知っていれば、喜ばせやすいというわけです♪

どうしたら彼女が喜ぶ?モテる行動3選

日常のちょっとした行動を変えるだけでも、彼女を喜ばせられます!ポイントを押さえておけば、すぐに実行に移せるものばかりです。

つまらない話でも聞いてくれる

仕事でちょっとしんどい時や、プライベートでイヤなことがあった時、誰かに話を聞いてもらいたいと感じる女性は多いものです。

特に気持ちが落ち込んでいる時は、彼氏に寄り添ってもらいたいと感じます。そんな時、彼氏が優しく話を聞いてくれたとしたら、彼女は彼氏を信頼します。同時に、とてもうれしい気持ちになるはずです。

もちろん、彼女が元気な時も、話を聞くことは大切なポイントといえます。ゆっくり会話してコミュニケーションを取りたいと思っている女性も多いので、できる限り話す時間を作るのがおすすめです!

何があっても味方でいてくれる

女性は彼氏に誠実でいて欲しいと思っています。そのため、いつでも味方になってくれる彼氏なら、きっと喜んでもらえるはずです!

例えば、彼女が落ち込んでいて、自分には誰一人味方がいない、というような気分になっている時に、そっと寄り添います。

ここで注意したいのは、具体的な改善策や今後どうしていきたいか、といった話をしないことです。そうしたことは彼女本人に任せます。まずは彼女が回復できるよう「いつでも味方だよ」と伝えましょう。

進んでデートを計画してくれる

あなたはデートの計画を立てて準備をすることがありますか?付き合いたての頃はしたかもしれませんが、慣れてきてからは彼女に任せきりという男性も多いのではないでしょうか。

普段はそれでOKでも、たまにはリードして欲しいと彼女は思っているかもしれません。

そこで、次のデートはあなたが計画して準備をしてみましょう。いつもよりちょっと高級なレストランを予約してエスコートするとか、ドライブデートで普段とは違う場所へ出かける、といった具合です。

いつもと違うデートをすれば、マンネリ防止にも役立ちます。

彼女が喜ぶプレゼントやサプライズって?おすすめ3選

プレゼントやサプライズを計画する時、どんなものなら彼女に喜んでもらえるでしょうか?女性が喜ぶ代表的なプレゼントを紹介します。

普段は言えないことを書いた手紙

あなたは彼女のことを好きになって、付き合い始めたはずです。なぜそんなに彼女のことが特別に感じるようになったのでしょうか?

普段は照れくさくて言えない惚れたきっかけや、どんなところが好きなのかを、手紙に書いて渡してみてください。少し照れながらも、きっと喜んでくれるはずです。

ただし、内容には注意しましょう。惚れたきっかけや好きなところは、見た目が好み・料理が上手といった内容だと、同じ条件を満たす人なら誰でもよいと取られてしまう可能性があるかです。

彼女だからこそという具体的なエピソードを添えて、内面に注目した内容で手紙を書くと、喜んでもらいやすいでしょう。

愛情がたっぷりつまった手作りのもの

男性が贈るプレゼントというと、買ったものがほとんどです。そんな中、手作りのものをプレゼントすれば、彼女の記憶に残りやすくなります!

おすすめなのは料理です。レシピ通りに材料を用意して作れば、失敗することはまずありません。料理に慣れていないなら、1回試作してから彼女にプレゼントすると、成功しやすいですよ。

思い返すたびに笑顔になる2人の思い出の品

2人の思い出を語り合えるようなものをプレゼントするのもおすすめです。例えば、思い出の写真をアルバムにしてプレゼントします。デコレーションしたり、メッセージを添えたりしても喜ばれます♡

アルバムそのものも素敵なプレゼントですが、一緒に見ながら思い出話をする時間も同じくらい喜ばれるプレゼントです。

心から尽くして彼女の喜ぶ姿を見よう

彼女が喜ぶのは、必ずしも派手なプレゼントではありません。むしろ豪華過ぎたり気合が入り過ぎたりしていると、反応に困ることがあります。

大切なのは『気持ちが伝わるプレゼントや行動になっているかどうか』です。あなたの思いやりが十分伝わっているのなら、彼女の話に耳を傾けるだけでも喜んでもらえるでしょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男性にも意外と多い?恋愛体質な男性の表と裏の特徴をご紹介!Lily27
  2. 2年下男子のLINEでわかる好意の有無。これがあれば脈あり決定かもふろこ
  3. 3「昨日のあれ…」え?酔った勢いで”告白”しちゃったときの結末とはtea0209
  4. 4また連絡するに隠された男の本音とは?言われたときの対処法もふろこ
  5. 5女性がいく時ってどんな感覚?絶頂を迎えた時の反応を見極めよう♡わた
  6. 6LINEの上手い返し方は?コツを掴んであの人の心をGETしよう♡さえぽん
  7. 7【脈ありライン】23選を男女別に紹介♡サインは見逃さずに!Asari
  8. 8私に気がない?その【未読無視・スルー】もしかしたら駆け引きかもmon
  9. 9未読スルーされて1週間…。恋人や好きな人の心理や対処法を紹介!butachan
  10. 10既読スルーは脈なしのサイン?相手の本音や対処法を解説します__mksm__

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|6月22日から開催決定!攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • PHOEBE セラムショットの口コミは?毛穴への効果はあるの?編集部が検証レビューARINEレビュー
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部