大人女子の必需品!持ち歩きに便利な歯ブラシケースとは?

いつも持ち歩いている定番グッズのなかで「これだけは外せない!」という必需品はありますか?メイクコスメやヘアスタイルを直すためのアイテムなど、持ち歩きしているものは人それぞれ。今回はイマドキ女子のバッグの中身事情と、持ち歩きに便利なおすすめの歯ブラシケースを合わせてご紹介!普段持ち歩きしているアイテムに、歯ブラシケースを仲間入りさせてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:株式会社MEDIK

目次

大人女子はバッグになにを入れている?

メイクコスメやヘアスタイルに使うためのアイテム。いつも持ち歩きするアイテムは人それぞれ違いますが「できるだけ荷物はコンパクトにまとめたい!」という方も多いのではないでしょうか。そして女性であれば、メイクだけでなくマウスケアも気になるところ。

今回は、今っぽ女子のバッグの中身事情に加え、食後の歯磨きに便利な、持ち歩きできる歯ブラシケースをご紹介。
それでは、さっそくバッグの中身からチェックしていきましょう!

大人女子が持ち歩くメイクアイテムはミニマム!

学校や仕事に日々メイクをして出かけている女性であれば、メイク直しの場面も多いのでは?メイク直し用として持ち歩きしているコスメたち。「あれも必要これも必要…」となると、ポーチの中身がどんどん膨らんでしまうことも。

持ち歩きコスメは“リップ&チーク”や“アイシャドウ&チーク”などの、1つで2役こなしてくれるものが◎ですよ。
普段からマルチコスメ情報をこまめにチェックして、デキる女のミニマムなポーチを目指しましょう。

持ち歩きできる香水で気分アップ♡

ふわっとした、レディな香りをまとう女性に思わず振り返る方も多いはず。そんな個性を演出するフレグランスも、今っぽ女子が持ち歩きしたいアイテムの1つです。
甘い雰囲気ただようフローラルの香りや、さわやかさはじけるフルーティな香りなど、種類は幅広くありますよね。

自分の気分が上がるようなお気に入りの1点、持ち歩きのバッグの中にひっそりと忍ばせておきましょう。

大人女子はマウスケアにも気を抜かない!

お口のなかや口の周りなど、マウスケアにこだわっている方も少なくないのでは?マウスケアとして食後の歯磨きは欠かせないものです。大事な日には、口内清涼剤などを合わせて使うのも◎。そしてお口のなかだけでなく、お口周りのケアも怠らないのが今っぽ女子。

とくに冬など寒い季節になると、乾燥が気になってくる方も多いはず。お気に入りのリップクリームなどを持ち歩きして、気になったらいつでもサッと塗って、ケアできるようにしましょう。

食事のあとの歯磨きは必須!歯ブラシケースにも手を抜かない

株式会社MEDIK

食後の歯磨きは欠かさず行いたいものですよね。そして歯ブラシや歯ブラシのケースなど、細かいところまで気を遣えていますか?特別なお手入れができる歯ブラシケースにこだわって、魅力的な「デキる女子」に近づきましょう!
ここからは毎日使えるおすすめの歯ブラシ除菌ケースについて、特徴や魅力を解説していきます。

歯ブラシケースULTRAWAVEの魅力とは?

ULTRAWAVEの魅力1. かわいい歯ブラシケース

株式会社MEDIK

歯ブラシ除菌ケースとしての機能性だけでなく、カラーの展開も魅力的なULTRAWAVE。カラーは全3色で【ミント、ピンク、ホワイト】という、なんともかわいらしい色合いになっています。
複数人で使用するときに識別できるように、4色の“識別シール”もあるので、ぜひ友人や家族そろって歯ブラシケースを使ってみてくださいね!

ULTRAWAVEの魅力2. 持ち歩きに便利な歯ブラシケース

株式会社MEDIK

かわいらしいカラーリングだけでなく、持ち歩きしやすいコンパクトなサイズ感もULTRAWAVEの魅力の1つ。普段からバッグが小さめの方や、荷物がかさ増ししてしまうことに抵抗がある方にはうれしいポイントですね。
歯ブラシケースの裏面にはマグネットが付属しているので、貼り付けて保管することもできます。

そんな便利な魅力を生かして、学校や会社だけでなく、ちょっとしたお出かけや旅行などにも歯ブラシケースの持ち歩きをしてみませんか?

ULTRAWAVEの魅力3. 除菌ができる歯ブラシケース

株式会社MEDIK

ULTRAWAVEは、たった3分という短時間で歯ブラシの除菌をしてくれますよ。“細菌のDNAを破壊する能力”があるUV-C LED。“UV-C LEDは除菌に適した200~280nmの短波長の紫外線を発生”し、普段使っている歯ブラシを清潔に保つよう、菌の繁殖を防いでくれるのです。
UV-C LEDはLED技術を使って紫外線を発生させているので、環境にやさしいだけでなく、“10,000~50,000時間の高寿命”(公式HPより)になっているのも魅力ですよ。

※一般的にはUV-C LEDは直視すると害を及ぼす可能性があります。
しかし、本製品に使用するUV-C LEDは人体に影響を与えない程度の出力になっています。
直接、人体に浴びても問題ありませんが、至近距離で長時間直視することは避けてください。(公式HPより)

ULTRAWAVEの魅力4. 歯ブラシケースの充電ができる

株式会社MEDIK

ULTRAWAVEは充電式ということも大きな魅力です。充電式なら、歯ブラシとケースをセットで持ち歩きできますよね。会社や学校で食後に行う歯磨きを、除菌済の清潔な歯ブラシで、より快適なものにしてみませんか?
歯ブラシケースの充電は、USB接続になるので、自身でお持ちのPCのUSB端子、またはUSB-ACアダプターで行ってくださいね。
※USB-ACアダプターは付属しません。

ULTRAWAVEの歯ブラシケースの使い方をご紹介

株式会社MEDIK

ULTRAWAVEは、使用方法も至ってシンプルです。歯ブラシケースセンター部分のボタンをプッシュし、なかに使い終わった歯ブラシをはめ込みます。その後は蓋を再度閉めることで、自動的に歯ブラシの除菌が始まりますよ。
内部に鏡面を設けてあるので紫外線が反射して、歯ブラシの隅々まで除菌してくれます。

歯ブラシケースULTRAWAVEについてさらに詳しく知りたい方は、公式サイトも合わせてチェックしてみてくださいね!

かわいい歯ブラシケースを持ち歩いて気分もアップ♡

株式会社MEDIK

いかがでしたか?今回は今っぽ女子のバッグの中身というテーマにそって、持ち歩きにぴったりの歯ブラシケースをご紹介してみました。歯ブラシ除菌ケースULTRAWAVEは、ただのケースではなく、除菌もしてくれる優れものなのです。
コンパクトなサイズ感が魅力的な歯ブラシケース、ぜひお気に入りを手に入れて持ち歩きしてみませんか?

※一部の画像はイメージです。
※製品の表示・使用方法に従って使用方法をご紹介しています。製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2019年11月現在のものです。

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ