旅行でなにが必要?おすすめの便利アイテムをチェック

みなさん、旅行をするとき、「荷物はあまり増やしたくないし…何を持っていけばいいのかな?」と悩んだことはありませんか?今回は、あったら便利!な旅行グッズをご紹介します♪便利グッズの中でも、旅行で活躍しそうな充電式歯ブラシキャップ「ULTRAWAVE」をくわしく紹介していくので、最後まで見逃さないでくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:株式会社MEDIK

目次

便利なアイテムを使って楽しい旅行にしよう♡

みなさん、目的地に到着してから「あ、忘れ物した…」「あれをもってくればよかった…」と、あとから荷物の不備に気づくことがありますよね。
今回は、海外旅行や国内旅行で、困ることがない楽しい旅行にするための「持っててよかった!」と思えるグッズを紹介していきます。

旅行になに持っていく?必須+便利なアイテムリスト

カメラはコンパクトで使いやすいものがおすすめ!

旅の思い出をスマホで撮ることが多いと思いますが、すぐに充電できる環境ではないところに行くときは、軽くて持ち運びしやすいコンパクトカメラがあると便利です。
コンパクトカメラがあれば、スマホのデータ容量を使わずに、旅の思い出を記録することができますよね。PCで写真管理できるタイプなら、旅行が終わったあとに落ち着いて写真整理ができますよ。

急な寒暖差にも対応できるアウターは軽いものがおすすめ♡

旅行先によっては、朝~晩の気温の変化が激しい土地もありますよね。早起きして山の空気を吸いに行きたいとき、屋外ですてきな夜景を満喫したいとき、寒さで楽しめなかったらもったいないですよね。
なので、寒さ対策のためのアウターを持っていきましょう。丸めると袋に入るオシャレで軽いアウターもいろいろあるので探してみて♪

バスアイテムはトラベルミニセットで荷物を減らすのがおすすめ!

意外と忘れがちなものは、バスアイテム。バスアイテムは宿泊先に揃っていない場合があるので、ハーフボディタオルと洗顔料、ボディソープ付きのトラベルミニセットを持っていくと便利です♪
ドラッグストアやコンビニだと、使い切りタイプのシャンプーリンスや、ミニボトルセットもありますよ。

自分に合った歯ブラシを持っていくのもおすすめ♡

バスアイテムの中でも、意外と忘れがちなのが歯ブラシ。寝る前のケアのほかに、旅の途中で食後に口の中をさっぱりとさせたいときなど、意外と歯ブラシって使う機会が多いもの。
歯ブラシを置いてある宿泊施設もありますが、自分の好きな歯ブラシをもっていくのもおすすめです。

おすすめしたい!歯ブラシキャップ「ULTRAWAVE」の魅力に迫る

株式会社MEDIK

先ほど歯ブラシの紹介をしましたが、旅先で持ち歩く歯ブラシはなるべくキレイな状態にしておきたいですよね。
ここでは、そんなニーズに応えてくれる充電式歯ブラシ除菌キャップの「ULTRAWAVE」を紹介します。

ULTRAWAVEのおすすめ理由1. 除菌してくれる歯ブラシキャップ

株式会社MEDIK

「ULTRAWAVE」は、除菌に適している深紫外線の”UV-C LED”が、歯ブラシについている菌を取り除いてくれる歯ブラシキャップ。
歯ブラシに「ULTRAWAVE」をつけてから約3分ほどで、歯ブラシに付着している菌を”約99.9%”(公式HPより)取り除いてくれますよ。

※一般的にはUV-C LEDは直視すると害を及ぼす可能性があります。しかし、本製品に使用するUV-C LEDは人体に影響を与えない程度の出力になっています。直接、人体に浴びても問題ありませんが、至近距離で長時間直視することは避けてください。
※3分間投射で約99.9%の除菌結果が実験で証明されています。
※除菌効果はブラシの雑菌の状況や使用環境により異なります。(公式HPより)

ULTRAWAVEのおすすめ理由2. コンパクトな歯ブラシキャップ

株式会社MEDIK

こちらの写真のように、「ULTRAWAVE」は歯ブラシの”ブラシ部だけを覆う”キャップ型のデザイン。コンパクトで持ち運びしやすいところも特徴の1つです。
歯ブラシキャップの背面にはマグネットと滑り止めパッドがついているので、洗面台やお風呂場の好きなところに貼り付けることができますよ。

※ブラシの水滴程度の通常使用に対しては問題ありませんが、防水性はございませんので水の中に落としたり、水をかけることは避けてください。(公式HPより)

ULTRAWAVEのおすすめ理由3. 充電式の歯ブラシキャップ

株式会社MEDIK

電化製品を使うときに、気になるのはバッテリーの持ちですよね。歯ブラシキャップの「ULTRAWAVE」は一度充電すると、”約60回”(公式HPより)使用することができます。
歯ブラシキャップとしてつけておくだけで、長期間の旅行でもキレイな歯ブラシを使うことができるのが嬉しいですね♪

ULTRAWAVEのおすすめ理由4. 歯ブラシキャップは3色展開

株式会社MEDIK

コンパクトなデザインで持ち運びしやすい、歯ブラシキャップの「ULTRAWAVE」。カラー展開は、「ミント」「ピンク」「ホワイト」のパステルカラーがかわいい3色。
カラーもおしゃれな歯ブラシキャップだから、家族やパートナーと一緒に使えそうです♡

ULTRAWAVEの歯ブラシキャップで旅行をもっと快適に♡

株式会社MEDIK

今回は、海外や国内の旅行に持っていくと便利なアイテムを紹介しました。充電式歯ブラシ除菌キャップ「ULTRAWAVE」を旅の荷物に入れて、心地よい旅行にしてくださいね♪

※一部の画像はイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年11月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ