メンズ【白パンツ】のコーデ特集!着こなしポイントを伝授します!

みなさん、白パンツと聞いてどのような印象を受けますか?「自分には履きこなせない。」そんな風に思っている方、多いんじゃないでしょうか。しかし!白パンツはじつはどんなスタイルにも合うアイテムなんです。一歩勇気を出して白パンツを履くと、いままでの印象がガラリと変わるかも? 白パンツに苦手意識を持っている人、持っているけどコーデに悩んでいる人、そんな人はこの記事を見てぜひ、白パンツコーデを楽しんでください☆今回は白パンツの選び方、季節ごとのコーディネートをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

白パンツでいつものファッションを格上げしましょ

ZOZOTOWN

白パンツに苦手意識を持っている方って多いですよね。「着こなしが難しい…。」って方多いと思います。
しかしそれは大きな間違い。黒パンツと同様、合わない色がないんです!さらに、履いているだけでおしゃれに見えてしまうという特典付き♪正直良いことだらけなのに、勇気がなくて踏み出せないなんて、もったいないですよ☆さまざまな冬コーデを紹介しますので、ぜひ、参考にしてくださいね♪

《メンズ白パンツの選び方》白パンツに苦手意識持っていませんか?

メンズ白パンツの選び方1. 細身タイプのものを選ぼう

ZOZOTOWN

「白パンツなら、なんでもいい?」いいえ。そんなことはありません。自分に合った、アカぬけて見える白パンツを選ぶことが大事なんです。
選ぶときのポイントは"履いてみたときにスラっとして見えるかどうか"。体形を気にしてオーバーサイズのものを選ぶと太く見えるかも。白は膨張して見える色なので、細身のもので、裾の部分がすっきりしているものを選ぶと、スラっとして見えますよ♪

メンズ白パンツの選び方2. 足首見せで、膨張色に対抗!

WEAR

さきほど言ったように、白は膨張色です。膨張色とは、足などが太く見えてしまう色のこと。
そこで大事になってくるのが"足首がちらっと見える丈の白パンツを選ぶ"ということです。足首が少し見えているだけで、シュッとした印象に見えるんです。

メンズ白パンツの選び方3. カジュアルにいまっぽく着こなすなら、だぼっとシルエットを…。

WEAR

スラっとした白パンツもいいですが、最近では、ダボっとしたシルエットの白パンツも人気なんです。清潔感もありつつ、カジュアルな印象に仕上がるのでおすすめですよ。

《メンズ》白パンツに組み合わせるべき色は?

《メンズ》ブラウン×白パンツは、落ち着いた大人の印象に

WEAR

やさしい印象を与えてくれる、ブラウンと合わせることで、白パンツのキメすぎ感がダウン。包容力溢れる男性のような雰囲気に仕上がりますよ。

《メンズ》黒×白パンツで、モノトーンコーデ

WEAR

すっきり、きれいめに仕上げたいのなら、モノトーンコーデがおすすめ。コーディネートもしやすいので、白パンツ初心者さんにもピッタリです。
バッグや靴など、小物も黒で合わせると、まとまった印象に仕上がりますよ。

《メンズ》カーキ×白パンツで、頑張りすぎないおしゃれコーデ

ZOZOTOWN

頑張ってないように見えるけど、おしゃれに見える…。そんな風に見せてくれるのが、カーキ×白パンツのいいところ。色合いはシンプルに、パンツやトップス、アウターの形で遊ぶのがおすすめです。

《メンズ》青×白パンツでさわやかにキメたい

ZOZOTOWN

あざやかで深い青色と、白パンツのコーディネートは、とってもさわやかな印象に。きっちりしているトップスよりも、ダボっとしたサイズのトップスを合わせると、いまっぽいコーディネートになりますよ。

《メンズ》その他カラー×白パンツだって要チェック!

ZOZOTOWN

白パンツと黒地のパーカーも定番のコーディネート。マリンテイストの組み合わせで、カジュアルに仕上げたい方におすすめの組み合わせなんです。

《メンズ》柄シャツ×白パンツでモード風に

WEAR

クセあり柄シャツを、しっかりまとめてくれるのも白パンツのおすすめポイント。レトロな柄シャツに白パンツを組み合わせることで、いまっぽいコーディネートに。

《メンズ》グレー×白パンツでラフに

WEAR

白パンツは、グレーにだって合います。グレーのトップスも、カーキと同じように、がんばりすぎないおしゃれ感がただようコーディネートです。

《メンズ》チェックシャツ×白パンツでおしゃれさんに

WEAR

白パンツはチェックシャツとの相性も良好!
マイルドな色味のチェックシャツと、ダボっとしたデザインの白パンツの組み合わせが、なんとも言えずかわいいですよね。

《季節別》白パンツ着こなし講座☆コーディネート紹介

春&秋のおすすめメンズ白パンツコーディネート

WEAR

少し肌寒い日には、ロング丈のカーディガンがおすすめ。縦のラインを協調してくれるので、体形が気になる人にもおすすめのコーディネートなんです。

ZOZOTOWN

春秋は、さらっと1枚のTシャツをきたい気分。そんなときにおすすめなのが、ボーダーTシャツ。白パンツとの相性は◎。白パンツ初心者さんにも、試しやすいコーディネートです。
じつは、モノトーンコーデになっている、統一感がおしゃれの秘密。

WEAR

ネイビーのシャツを腕まくりしたこちらの白パンツコーデは大人かっこよくキマる、定番スタイル。細身の白パンツに無地のシャツを合わせるときには、オーバーサイズか、体にフィットするくらいのものを選ぶのが、アカぬけるコツ。

夏のおすすめメンズ白パンツコーディネート

WEAR

夏なら、半ズボンの白パンツはいかが?若く見られがちな半ズボンも、白をチョイスすることで、大人かっこいい雰囲気に…。オールホワイトのコーディネートでさわやかさをプラスしてみて。

WEAR

ゆるっとしたシルエットに、くすんだ色味のTシャツを組み合わせると、ヌケ感のあるコーディネートに…。ぱきっとしたカラーよりも落ち着きのある印象になりますよ。

WEAR

白シャツは、前開きのシャツとも相性◎。落ち着いた色みの重ね着に白パンツを組み合わせれば、夏にぴったりのすっきりまとまるコーディネートに仕上がりますよ。

WEAR

くすんだイエローカラーのコーディネート。オーバーサイズのシャツがいまっぽい。あえてボタンを全部閉めるのがポイント。

冬のおすすめメンズ白パンツコーディネート

ZOZOTOWN

流行りのMA-1も、白パンツに合うんです。黒やカーキのMA-1を選ぶのが無難。インナーのトップスにスウェットをチョイスするのもおしゃれ。

WEAR

まずはこちらのチェスターコートを使ったコーディネート。ロング丈で、縦長見えができるので、スラっとして見えますよね。トップスもダークカラーを選んで、全体を引き締めましょう。

ZOZOTOWN

深いグリーンカラーのテーラードジャケットで、アカぬけコーディネート。白パンツ×テーラードジャケットと言えば、定番ですが、ダークカラーのものを組み合わせることで、上級者コーデに仕上がるんです。

WEAR

短めダッフルコートを白パンツに合わせることで、大人かっこいいコーディネートに。ダッフルコートは、落ち着いた印象を演出してくれます。
短めタイプか、ロング丈のデザインを選ぶと◎。中途半端な丈だと、バランスが悪くなってしまいます。

メンズの白パンツコーデに合わせる靴は?

白パンツには、ダークカラーの靴を合わせるのが無難!

WEAR

白パンツには「黒やダークカラーの靴」を合わせればOK。足元が引き締まり、シュッとした印象になります。黒以外のダークカラーを選ぶときには、トップスやアウターの色とリンクさせると、まとまりのあるコーディネートになりますよ。

白パンツに合わせるのは、スニーカーやカラーの靴でもOK

WEAR

コーディネートの色味に統一感があれば、黒やダークカラー以外のカラーでもOK!はじめは、深いグリーンやグレーなどから始めてみるのがおすすめです。

きれいめコーデに使われる白パンツは、スニーカーでハズしてもかわいいので試してみてくださいね。

白パンツを履きこなして、アカぬけた男に

ZOZOTOWN

ここまで、白パンツのメンズコーデを紹介してきました。
なんにでも合う白パンツに驚いたことでしょう。いままで勇気が出ずに白パンツを着てこなかったあなた!この記事を熟読してワンランク上の男になってみてはかがですか?すでに白パンツを持っているあなたはコーデの幅を広げて、もっとおしゃれな男になってください!

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ