メンズ白パンツ着こなし講座!おしゃれなコーディネートでアカぬけよ

みなさん、白パンツと聞いてどのような印象を受けますか?「自分には履きこなせない。」そんな風に思っている方、多いんじゃないでしょうか…。しかし!白パンツはじつはどんなスタイルにも合う万能アイテムなんです。一歩勇気を出して白パンツを履くと、世界は変わりますよ♪ 白パンツに苦手意識を持っている人、持っているけどコーデに悩んでいる人、そんな人はこの記事を見て是非白パンツコーデを楽しんでください☆今回は白パンツの選び方、季節ごとのコーディネートをご紹介します♪

白パンツでいつものファッションを格上げしましょ

白パンツに苦手意識を持っている方って多いですよね。「着こなしが難しい…。」って方多いと思います。
しかしそれは大きな間違い。黒パンツと同様、合わない色がないんです!さらに、履いているだけでおしゃれに見えてしまうという特典付き♪正直良いことだらけなのに、勇気がなくて踏み出せないなんて、もったいないですよ☆様々な冬コーデを紹介しますので、是非参考にしてくださいね♪

《メンズ白パンツの選び方》白パンツに苦手意識持っていませんか?

メンズ白パンツの選び方1. 細身タイプのものを選ぼう

「白パンツなら、なんでもいい?」いいえ。そんなことはありません。自分に合った、アカぬけて見える白パンツを選ぶことが大事なんです。
選ぶ時のポイントは"履いてみたときにスラっとして見えるかどうか"。体形を気にしてオーバーサイズのものを選ぶのは、逆効果。細身のもので、裾の部分がすっきりしているものを選ぶと、スラっとして見えますよ♪

メンズ白パンツの選び方2. 足首見せで、膨張色に対抗!

白は膨張色です。膨張色とは、足などが太く見えてしまう色のこと。
そこで大事になってくるのが"足首がちらっと見える丈の白パンツを選ぶ"ということです。足首が少し見えているだけで、シュッとした印象に見えるんです。

メンズ白パンツの選び方3. カジュアルに今っぽく着こなすなら、だぼっとシルエットを…

スラっとした白パンツもいいですが、最近では、ダボっとしたシルエットの白パンツも人気なんです。清潔感もありつつ、カジュアルな印象に仕上がるのでおすすめですよ。

《メンズ》白パンツに組み合わせるべき色は?

《メンズ》ブラウン×白パンツは、落ち着いた大人の印象に

優しい印象を与えてくれる、ブラウンと合わせることで、白パンツのキメすぎ感がダウン。包容力溢れる男性のような雰囲気に仕上がりますよ。

《メンズ》黒×白パンツで、モノトーンコーデ

すっきり、きれいめに仕上げたいのなら、モノトーンコーデがおすすめ。コーディネートもしやすいので、白パンツ初心者さんにもピッタリです。
バッグや靴など、小物も黒で合わせると、まとまった印象に仕上がりますよ。

《メンズ》カーキ×白パンツで、頑張りすぎないおしゃれコーデ

頑張ってないように見えるけど、おしゃれに見える…。そんな風に見せてくれるのが、カーキ×白パンツのいいところ。色合いはシンプルに、パンツやTシャツの形で遊ぶのがおすすめです。

《メンズ》青×白パンツでさわやかにキメたい

鮮やかで深い青色と、白パンツのコーディネートは、とってもさわやかな印象に。きっちりしているトップスよりも、ダボっとしたサイズのトップスを合わせると、今っぽいコーディネートになりますよ。

《メンズ》その他カラー×白パンツだって要チェック!

白パンツと白地のボーダーも定番のコーディネート。マリンテイストの組み合わせで、さわやかに仕上げたい方におすすめの組み合わせなんです。

《メンズ》柄シャツ×白パンツでモード風に

クセあり柄シャツを、しっかりまとめてくれるのも白パンツのおすすめポイント。レトロな柄シャツに白パンツを組み合わせることで、今っぽいコーディネートに…。

《メンズ》グレー×白パンツでラフに

白パンツは、グレーにだって合います。グレーのトップスも、カーキと同じように、がんばりすぎないおしゃれ感が漂うコーディネートですよね。

《メンズ》チェックシャツ×白パンツでおしゃれさんに

白パンツはチェックシャツとの相性も良好!
マイルドな色味のチェックシャツと、ダボっとしたデザインの白パンツの組み合わせが、何とも言えずかわいいですよね。

《季節別》白パンツ着こなし講座☆コーディネート紹介

春&秋のおすすめメンズ白パンツコーディネート

少し肌寒い日には、ロング丈のカーディガンがおすすめ。縦のラインを協調してくれるので、体形が気になる人にもおすすめのコーディネートなんです。

春秋は、さらっと1枚のTシャツをきたい気分。そんな時におすすめなのが、ボーダーTシャツ。白パンツとの相性は◎。白パンツ初心者さんにも、試しやすいコーディネートです。
実は、モノトーンコーデになっている、統一感がおしゃれの秘密。

ネイビーのシャツを腕まくりしたこちらの白パンツコーデは大人かっこよくキマる、定番スタイル。細身の白パンツに無地のシャツを合わせるときには、オーバーサイズか、体にフィットするくらいのものを選ぶのが、アカぬけるコツ。

夏のおすすめメンズ白パンツコーディネート

夏なら、半ズボンの白パンツはいかが?若く見られがちな半ズボンも、白をチョイスすることで、大人かっこいい雰囲気に…。オールホワイトのコーディネートでさわやかさをプラスしてみて。

ゆるっとしたシルエットに、くすんだ色味のTシャツを組み合わせると、ヌケ感のあるコーディネートに…。ぱきっとしたカラーよりも落ち着きのある印象になりますよ。

白シャツは、前開きのシャツとも相性◎。落ち着いた色みの重ね着に白パンツを組み合わせれば、夏にぴったりのすっきりまとまるコーディネートに仕上がりますよ。

こちらもくすんだカラーのコーディネート。オーバーサイズのシャツが今っぽい。あえてボタンを全部閉めるのがポイント。

冬のおすすめメンズ白パンツコーディネート

近頃、流行りのMA-1も、白パンツに合うんです。黒やカーキのMA-1を選ぶのが無難。インナーのトップスにスウェットをチョイスするのもおしゃれ。

まずはこちらのチェスターコートを使ったコーディネート。ロング丈で、縦長見えができるので、スラっとして見えますよね。トップスもダークカラーを選んで、全体を引き締めましょう。

深いグリーンカラーのテーラードジャケットで、アカぬけコーディネート。白パンツ×テーラードジャケットと言えば、定番ですが、ダークカラーのものを組み合わせることで、上級者コーデに仕上がるんです。

短めダッフルコートを白パンツに合わせることで、大人かっこいいコーディネートに。ダッフルコートは、落ち着いた印象を演出してくれます。
短めタイプか、ロング丈のデザインを選ぶと◎。中途半端な丈だと、バランスが悪くなってしまいます。

メンズの白パンツコーデに合わせる靴は?

白パンツには、ダークカラーの靴を合わせるのが無難!

白パンツには「黒やダークカラーの靴」を合わせればOK。足元が引き締まり、シュッとした印象になります。黒以外のダークカラーを選ぶ時には、トップスやアウターの色とリンクさせると、まとまりのあるコーディネートになりますよ。

白パンツに合わせるのは、スニーカーやカラーの靴でもOK

コーディネートの色味に統一感があれば、黒やダークカラー以外のカラーでもOK!はじめは、深いグリーンやグレーなどから始めてみるのがおすすめです。

きれいめコーデに使われる白パンツは、スニーカーでハズしてもかわいいので試してみてくださいね。

白パンツを履きこなして、アカぬけた男に

白パンツのメンズコーデを紹介いたしました♪いかがでしたか?
何にでも合う白パンツに驚いたことでしょう。今まで勇気が出ずに白パンツを着てこなかったあなた!この記事を熟読してワンランク上の男になってくださいね☆すでに白パンツを持っているあなた!コーデの幅を広げて、もっとおしゃれな男になってください♪

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1大人カジュアルの新定番!?風にゆれるロングシャツコーデにきゅん♡motsu
  2. 2もこもこかわいい♡ファー帽子で周りと差をつけちゃおう!hina17
  3. 3大注目の【チェックスカート】で毎日コーデ♡大人ガーリーを追求♪yuki5
  4. 4カジュアルさんに愛されている「ダントン」のリュックの魅力とは。shizuka
  5. 5就活生必見♡お家で洗える【ウォッシャブルスーツ】の洗い方伝授☆yuki5
  6. 6【憧れのブランド】ティファニーの人気ピアスでアクセントをプラス♡sachi
  7. 7これで大人の仲間入り【ブランド別】おしゃれカードケース教えます♡umepooh
  8. 8【大切な人へ】プレゼントには「エンジェルハートの時計」を♡kyonoka
  9. 9合わせるボトムに困ったら!ホワイトデニムスカートをGetせよpandataro
  10. 10とってもおしゃれなおすすめアイテム☆ma-1はアルファに決まり♡SHOGO

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式