ローファー×靴下でコーデを格上げ♡今さら聞けないおしゃ見えテク

おしゃれさんがこぞって持っている、ローファー。イマドキっぽさと上品さを兼ね備えたローファーコーデは、幅広い世代から人気。今回はそんなローファーコーデや、靴下の合わせ方をたっぷりとご紹介します。ローファーコーデ初心者さん必見!ローファーをおしゃれに着こなすテクを身につけましょ。
目次

ローファーコーデでおしゃれ格上げを狙え♡上級者は足元がおしゃれ

ZOZOTOWN

街ゆく人の足元を見ると、ローファーを履いているおしゃれさんをよく見かけます。今やおしゃれファッションアイテムとして、人気のローファーは色々なデザインがありますよね。

かっちりした服に合わせても、可愛いらしい服に合わせても、カジュアルな服に合わせて足元でバランスをとったり、たくさんの着こなし方があります。色々な着こなし方をたっぷりとご紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

初心者さん必見★〈ローファー×靴下〉の基本の合わせ方

ZOZOTOWN

まずは、基本のローファー×靴下の合わせ方をご紹介します。

こちらは、コーデ全体のバランスを崩さないように、まとまりよくモノトーンの靴下と合わせた着こなし。白なので、ちょっぴり軽やかな印象になります。

黒の靴下を合わせると、かっこよく少し重ためな印象に。さわやかに履きこなしたい!という方は、パンプス用のローファーから見えない靴下がおすすめですよ。

WEAR

こちらは、コーデの主役として足元を飾ったコーデ。赤などカラーの靴下を合わせることで、色のないコーデもパッと明るくなり、おしゃれにまとまります。

靴下の合わせ方によってコーデの雰囲気を変えてくれるので、このテクを身に着けておくだけでおしゃれに着こなせますよ。

どんな季節も大活躍!ローファーの春夏秋冬コーデ特集

WEAR

ローファーって革靴だから、秋冬のイメージがあると思います。でも、ローファーはコーデの作り方次第では1年中使えるんです。

ここからは、季節ごとのローファーコーデを紹介していきます。コーデテクなどもご紹介していくので、要チェック。

【春】やわらかな雰囲気がカギ!上品なローファーコーデ

白ローファー×白ジャケットで、紫を引き立たせて。

WEAR

こちらは、白ローファーを合わせた春のさわやかコーデ。
白のジャケットがコーデをカッチリ見せますが、ふんわりなプリーツスカートとTシャツにパープルを合わせていることで、春らしいやわらかな印象に。

黒ローファー×トレンチコートで、春の定番おしゃれコーデ。

ZOZOTOWN

こちらは、トレンチコートと黒のローファーを合わせた春コーデ。春になってもまだ肌寒い時期におすすめしたいコーデになっています。インナーには白シャツと黒スキニーというシンプルな合わせ方が◎です。

ブラウンローファー×ワンピースで、フェミニンさを程よくキープ

WEAR

こちらは、ふんわりとしたホワイトのワンピースとブラウンのローファーを合わせたコーデ。
ローファーできっちりしつつ、ブラウンでやわらかさを演出して、程よいフェミニンさをキープしてくれていますね。

黒ローファー×白靴下で、モノトーンコーデを格上げ。

WEAR

こちらは、モノトンコーデに黒ローファーを合わせたコーデ。白に黒いドットのブラウス×ロングスカートが可愛い。

黒ローファー×白靴下でモノトーンをアピールすることで、よりおしゃれ見えを狙えます。ヒール付きのローファーを合わせてこなれ感をアピールしましょ。

茶ローファーで、旬のきれいめカジュアルコーデに

ZOZOTOWN

こちらはストライプのシャツとベルボトムジーンズ、足元には茶ローファーを合わせたコーデ。トップスもボトムスもスリーブのデザインがかわいいですよね。スタイルUPが狙えるベルスリーブが旬です。

茶ローファーは、黒ローファーより軽やかなイメージで履けるのがポイントですよ。

【夏】気持ちが高鳴る♡軽やかローファーコーデ

夏の鉄板コーデは、黒ローファーでまとめて

ZOZOTOWN

こちらは白のフリルブラウスと、デニムのオールインワンを合わせた夏コーデ。白×デニムは夏っぽくてさわやかな好印象コーデになります。

足元には、無難に黒のローファーを合わせるのがおすすめです。女の子らしくもあり、上品なヒロインコーデの完成。

厚底ローファーで、足元から滲み出る華やかさ

WEAR

鮮やかなパープルのトップスとスカートに、厚底の黒ローファーを合わせた華やかコーデ!厚底ですが、シンプルなデザインと黒色が主張しすぎず、ちょうどいいバランスに。

また、厚底でミュールだと、スタイルUPも狙えるのでおすすめですよ。

エナメル素材の黒ローファーが、ヒョウ柄スカートを引き立たせる

WEAR

黒Tシャツにヒョウ柄スカート、黒ローファーや黒アイテムでまとめたコーデ。

ちょっぴり厚底でエナメル素材のローファーが、ヒョウ柄スカートとぴったり!小物を黒でまとめたのもポイント♡かっこいい雰囲気が、さらにヒョウ柄スカートを引き立たせてくれます。

ビットローファーで、大人っぽくセレブな雰囲気に

ZOZOTOWN

シャツとデニムを合わせた、きれいめカジュアルコーデ。セレブ感のあるビットローファーで、大人かっこよくキメて。

ゴールドのストラップがポイントとなり、足元に存在感があふれます♪デニムとの相性もばっちりなので、着回しに便利ですよ。

【秋】やさしげな雰囲気がツボ。大人っぽローファーコーデ

ローファーで、きれいめスタイルに

ZOZOTOWN

こちらはブラウンのローファーにミントカラーのボトムスを合わせたコーデ。
スラックスのミントパンツはコーデをよりおしゃれに仕上げてくれると人気のアイテム。
コーデをよりきれいめに仕上げたいときは、ブラウンのローファーがおすすめです。
ローファーを使ってきれいめコーデに挑戦しませんか?

ハット×ローファーで、おしゃれな休日スタイル

ZOZOTOWN

こちらは相性のいい、ハットとローファーを合わせたコーデ!トップスとボトムスの色に統一感があるコーデ。
ストリートっぽい雰囲気のコーデにローファーは相性◎。コーデを引き締めたい!そんなときにローファーをプラスしてみてください。

ブラウンローファー×セットアップで、無邪気な女の子コーデ

ZOZOTOWN

こちらはチェックのセットアップにローファーを合わせたコーデ。チェックのセットアップだとスニーカーなどカジュアルなアイテムを合わせがち。ですがあえてローファーを選ぶことでフェミニンな雰囲気のコーデに仕上がります。


ローファーはブラウンの方がいろんなカラーのセットアップに合うのでおすすめですよ。

ベージュ×ベージュローファーで、こっくり秋色コーデ

ZOZOTOWN

こちらは、アウター、スカート、ローファーにベージュを合わせた秋コーデ。こっくりとしたベージュが、秋っぽさを演出してくれます。

上手な色の合わせ方で統一感を感じられる、おしゃれ上級者の着こなしですよね。

黒ローファー×カーキソックスで、上品ガーリーコーデに

ZOZOTOWN

ナチュラルカラーのガーリーコーデには、カーキやグレーなどのくすんだ色味のソックスがぴったり!さらに、ちょっぴりドレッシーなエナメルの黒ローファーが、コーデを上品な印象に格上げしてくれています。やわらかな素材の服を引き立たせてくれるのも、うれしいポイント。

ローファー×レギンスで、すっきりとした足元を演出

ZOZOTOWN

シャツワンピ×レギンスにローファーを組み合わせて、足元をすっきり見せたシンプルコーデ。

シャツがオーバーサイズなので、よりすっきりとした印象にしてくれますよ!レギンスとローファーのカラーで色々な雰囲気を演出することができるので、とてもおすすめ。

ローファー×黒ボトムで落ち着いた女性のムードに

ZOZOTOWN

黒ボトム×黒ローファーのスッキリとした足元に、ボリューム感のあるニットでコントラストを加えて♡ローファー初心者さんは、このようにボトムとローファーのカラーを合わせることで、取り入れやすいコーデにすることができますよ!

ストールや小物に差し色をプラスして、メリハリを効かせてみて。

【冬】おしゃモテを叶える♡個性派ローファーコーデ

もこもこローファーで、足元からあたたかいコーデに♡

ZOZOTOWN

冬といえば、温かそうなもこもこしたアイテムたちが人気ですよね♡もこもこしたデザインの黒ローファーが、足元から温かな雰囲気を出してくれます。モノトーンで色味を合わせると、甘くなりにくくなりますよ。

オールブラック×黒ローファーで、モードにかっこよく。

WEAR

こちらは、全身黒でまとめたオールブラックコーデ。ローファーも黒ですが、ソックスだけ白にしてちら見せすることで、コーデにハズしポイントを作って!このひとテクがおしゃれ高見えするポイントです。

赤の靴下などをアクセントとして使うのも◎。

ローファー×タイツで、女らしく色っぽく

ZOZOTOWN

冬のスカートコーデには欠かせないタイツ。そんなタイツをローファーと合わせたコーデは、色っぽくて女っぽいんです。足元をすっきりとした印象にも見せてくれるんですよ。

タイツを履くことでマニッシュ感が出て、さらにローファーがかわいく見えますね。

ブラウンローファーで、足元からレトロ感を醸し出して

WEAR

レトロな色合いが特徴的なこちらのコーデには、ブラウンのローファーを合わせるのがポイント♪淡いグリーンのスカートとも相性◎。

足元にベージュやブラウン系の優しい色合いのアイテムを持ってくると、まとまりのいいレトロコーデになりますよ。

黒ローファーは、パンチの効いた服にも馴染む

WEAR

こちらはインパクトのあるイエロージャケットと、黒のローファーを合わせたコーデ。インパクトのあるコーデにも、ローファーではスッと馴染んでくれるんです。

インナーには白Tシャツと黒のミニスカート、黒タイツを持ってきて、シンプルでまとまりのある着こなしに。

ローファーコーデで1年中おしゃれな着こなしを

ZOZOTOWN


ローファーは、着こなし次第で1年中使える優秀なアイテムです。しかも、コーデがおしゃれで上品にまとまるので魅力たっぷりなんですよ。1足は持っておくだけで、とっても使いまわせるので便利!あなたもローファーコーデをマスターして、いつもおしゃれなヒロインになっちゃいましょう。

ローファーってどんな種類があるの?どんな靴をローファーっていうの?など、ローファーについて気になる方は、下記リンクをチェックしてみて下さい。

ローファーミュールを使ったおしゃれコーデを下記リンクでご紹介しています。気になる方は、ぜひチェックしてみて下さい!

※この記事内の画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【Tシャツイン】おしゃれに見せるコーデとテクニックを紹介!__suzu3
  2. 2《黒Tシャツ》に合うボトムス&重ね着術は?おしゃれコーデ14選kuroneko
  3. 3【女子大学生必見】通学にぴったり♡A4入るレディーストートバッグakak
  4. 4【2020年】最新トレンド水着25選!夏の海で輝くヒロインに♡myt0111
  5. 523選【ファストファッション図鑑】おすすめのブランドをご紹介!Kurara
  6. 6紐ベルトって知ってる?ドロストパンツを使ったメンズコーデ8選!Rina
  7. 7【2022年メンズスーツトレンド】ダンディなスーツの着こなし7選ふろこ
  8. 8【厳選7色】カーキに合う色見つけました!イイ女たちのカーキコーデMERO
  9. 9【ニューバランス】574と996が人気!レディースコーデ9選SHOGO
  10. 10”ハイブランドリュック”でお上品カジュアルに決めよう♡tamu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|7月4日から開催決定!攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部