靴下選びに一工夫♪流行りの【ジョガーパンツ】男女別コーデ

「ジョガーパンツ」。最近ではユニクロのCMなんかでよく耳にすることが多いのではないでしょうか?聞いた感じではスウェットが思いつきやすいですが、その種類は様々でデニム系からスラックスタイプのモノまで、とっても多くのタイプが流通しています。足元にかけてキュッと絞りがあるので、体のラインを綺麗に見せることができます♪ここではそんな「ジョガーパンツ」を使ったコーデを、合わせる「靴下」に注目しながら紹介していきます!

ジョガーパンツに合わせる靴下:メンズコーデ

スウェットタイプからデニムタイプまで、比較的カジュアルめなコーデを9つまとめました♪靴下選びのちょっとした工夫で、オシャレ度アップですね!

インナーに合わせた白!

こちらはスウェットのジョガーパンツに合わせたシンプルなカジュアルコーデ!ジョガーパンツにスニーカーやTシャツなどを合わせてカジュアルではありますが、落ち着いた色味やサイズ感で綺麗めにまとまっていて、だらしなさがありませんね♪靴下はインナーに合わせて白をセレクト。統一感がありますね!

アクセサリーと合わせる

こちらはデニム系のジョガーパンツに合わせたコーデ。
アウターにもデニム素材をセレクトし、まとまりがあります♪
足元には今の流行でもある白スニーカーを持ってきて、全体的に暗すぎないイメージをもたせています。

靴下は、キャップとのカラーで合わせることで、上手に色の配色がなされていますね!

柄もので足元にワンポイント!

こちらもデニム系のジョガーパンツ!
パンツの細身感を活かし、スラッとした綺麗めなコーデですね♪
アウターやショールで上の方にユルくボリュームをもたせて、バランスを整えています。
靴下には柄モノを入れることで、コーデ全体のぼんやりさを解消して、ワンポイントとなっています!

ジョガーパンツの丈感ならではの見せ方ですね。

モノトーンコーデに合わせた白!

こちらはモノトーンで思い切ったカジュアルコーデ!
キャップや大きめのスウェット、アクセサリーなど、ジョガーパンツもよく馴染んだストリートなコーデですね♪
カラーはモノトーンでまとめていますが、サイズ感などとっても最近の若者感が溢れています!
靴下はモノトーンに合わせて白。白と一重にいっても、くすみのない原色のものでまとめているところもポイントですね。

カラフルボーダーで個性をプラス

シンプルなメンズコーデには、柄ものをちょっとだけ入れて、アクセントにするのが◎カーキ、ベージュ、ブラックのベーシックカラーには、カラフルなボーダー靴下がよく映えます!
カラフルな靴下はレディースのイメージという人もいるかもしれませんが、メンズでもカラフルな靴下はとってもかわいいですよ♪

赤靴下をチラ見せ

ジョガーパンツは、靴との間からちょっとだけ靴下が見えるのがいいところ!そのため、いつもは履かない派手な靴下も挑戦しやすい♪
メンズの冬コーデはモノトーンが多く、みんなと被ってしまいがち。それなら、派手カラーの靴下でアクセントをつけるのが◎
赤の靴下を黒のジョガーパンツの裾からチラリと見せて、細かなおしゃれにまで気を遣うメンズに!

赤をメインに統一感を

メンズの赤コーデって、なんだか新鮮。赤のチェックシャツだけでもかわいいですが、ジョガーパンツの裾から赤の靴下を見せれば、おしゃれ上級者っぽい!
ジャケットについているブランドロゴも赤なので、さりげなくリンクしていますね♪
赤、黒、ネイビーでまとめた、統一感のあるメンズコーデです。

白靴下で爽やかに!

少し短め丈のジョガーパンツを使った、メンズコーデ。ジョガーパンツの裾とスニーカーの間から、白い靴下を見せています。
白い靴下とグレーのスニーカーは相性抜群!カラフルなトップスとキャメルのチェスターコートを着ているので、ジョガーパンツと足元はベーシックカラーでまとめていて、バランスがいいメンズコーデですよね!

ジョガーパンツと靴下の色を合わせてすっきり!

足元をすっきりと見せたいのなら、ジョガーパンツと靴下の色を同じにするのがおすすめ。こちらのメンズコーデは、黒のジョガーパンツに黒の靴下を合わせています。ジョガーパンツと靴下が繋がって見えるので、すっきりとするんです。
オールブラックは少し重いかなという印象を持ったら、靴はグレーに。それだけでも一気に抜け感がでて、こなれメンズコーデが完成しますよ♪

ジョガーパンツに合わせる靴下:レディースコーデ

ゆるふわなガーリーコーデからちょっとボーイッシュなものまで、10 個まとめました!
絶妙な丈感のジョガーパンツで、靴下の見せ方を工夫してオシャレしちゃいましょう♪

ゆるコーデのトップスに合わせる

ベージュを基調としたゆるーいコーデ。
ジョガーパンツもゆる系で合わせてとても女の子らしいコーデですが、足元には革のフラットシューズで引き締めています!
その足元に合わせているのはトップスに合わせた白の靴下。
やはりトップスに合わせる白白のコーデは、ハズさない王道のようですね♪

秋色コーデに合わせたベージュ

秋を感じさせる、ロートーンのカラーで揃えたコーデ。
ゆるっとしたランダムな柄のトップスからは、一つ色を拾ったカーキのジョガーパンツを合わせています。
多様なカラーが取り入れられたコーデには、頭と足元を黒でシンプルにまとめていますね♪
注目の靴下には、やはり同トーンのくすんだ色味のものを合わせて、全体のまとまりが感じられます!

短め靴下で素足見せるのもあり!

こちらは少し珍しい、スラックスのジョガーパンツ。
ジョガーパンツとはいえ、カジュアルになりすぎないアイテムですね♪
女の子がカジュアルなコーデに使うと、少しボーイッシュな印象を与えることができます!
このコーデではローカットスニーカーに、短めの靴下を合わせて、あえてパンツの丈とのギャップを作っています。
足をちらっと見せることで小慣れ感が出せますね!

カジュアルを極めてストリートに!

こちら、メンズの最後でも紹介したような思い切ったストリートコーデ。
モノトーンでまとめたイマドキのコーデといった感じですね!
ここでのジョガーパンツはスウェットタイプで全体のカジュアルさに沿っている雰囲気。
足元は靴の白に合わせた白の靴下ですが、ここでも原色を使っているところが一つポイントですね♪

メンズライクなクラシカルコーデ

クラシックなレディースコーデ。シャツに蝶ネクタイ、ジャケットというメンズライクなコーデを、ベレー帽でかわいくしています。
ジョガーパンツの裾から見える白い靴下は、ローファーと合わせれば、クラシカルな雰囲気の外国の少年のようになります。丸メガネがポイントですね!

パンプス合わせでレディに♡

ジョガーパンツ×靴下に、パンプスを合わせたコーデ。
レディースのジョガーパンツは、グレーだと部屋着のようになってしまいそうで、着こなしが難しいアイテムですよね。でも、パンプスを合わせれば一気にレディな印象に♡靴下を履けば、暖かさもプラスされますよ♪
ジョガーパンツにパンプスを合わせられるのは、レディースの特権です♪

お揃いコーデもジョガーパンツで

レディースのお揃いコーデにも、ジョガーパンツは大活躍。冬のお揃いコーデは、ジョガーパンツ×靴下のコーデなら暖かい♪
お揃いコーデといえばテーマパークですが、冬は寒いので防寒としてジョガーパンツがおすすめ。
黒のジョガーパンツに白の靴下、黒のドレスシューズを合わせています。
このコーデなら、レディースでもメンズでもできるので、カップルでお揃いにするのもいいかもしれませんね。

ノームコアもお手の物!

グレーの無地トップスに黒のジョガーパンツを合わせた、いわゆる「ノームコア」なレディースコーデ。でも、足元に注目してみて!
ただのスニーカーではないところがポイント!スポーティーなデザインの靴を、あえてシンプルコーデに合わせるのがおしゃれなんです。
靴下も、ナイキのロゴが入ったもので、女の子でもスポーティーにキメて♪

珍しいデザインで目立っちゃおう!

ちょっぴり珍しいデザインのジョガーパンツを使った、レディースコーデ。ベロア生地で裾はフレアになっています。クラシカルで冬らしいジョガーパンツは、レディースならでは!
白の靴下とワンストラップシューズを合わせて、クラシカルな足元にするとかわいいですよ。
さらに、マスタード色のニットとくまちゃんポシェットを合わせて、オリジナリティ溢れるレディースコーデの完成!

夏はサンダルを合わせて

ジョガーパンツにはスニーカーやレースアップシューズを合わせている人が多いですが、夏はサンダルを合わせるのもおすすめ!
夏のカジュアルシューズといえば、スポーツサンダル!今年は、レディースでもスポーツサンダルが流行りましたよね。スポーツサンダルに靴下を合わせて履いちゃいましょう!
ジョガーパンツと合わせて、カジュアルなレディースコーデが完成しますよ♪
リュックやキャップでスポーティーさをさらにプラスするのも◎

黒靴下投入で足首が細く見える

白トップスに白スニーカーを合わせたレディースコーデは、反対色である締め色の黒を投入しましょう!
足首がほっそりと見え、スニーカーの白さも際立ちますよ♪
そして、スウェット素材のジョガーパンツは季節を問わず使えるアイテムです。
トレンチコートを厚手のコートに変えれば冬のレディースコーデにも応用できそうですね◎

ジョガーパンツと同系色の靴下で足長見え

メンズ編でもご紹介した、同系色の靴下を用いるコーデ。
レディースにももちろん応用できます!
ジョガーパンツのサイドに入ったラインと、同系色靴下の錯覚で足が長く見えますよ☆
冬になったら、代わりに黒タイツを履いても良いですね。

ジョガーパンツ×ハイカットもおしゃれ

淡いピンクのジョガーパンツはレディースならでは。
パンプスやヒールを合わせたら、少しかわいすぎるかも?
そんな時はハイカットスニーカーがおすすめです!
ジョガーパンツは、ハイカットスニーカーにちょうど触れるくらいの丈を選ぶと良いでしょう◎
全体が淡い色使いなので、黒がバランスを整えてくれていますね。

レディースは【ジョガーパンツ×素足】もおすすめ

ポインテッドトゥでスタイルアップ

ジョガーパンツを使った、オフィスにも馴染みそうなレディースコーデ。
カーディガンを肩掛けすると、足元に向かって逆三角形のシルエットが出来上がります。
そこにポインテッドトゥのパンプスを合わせると、とってもスタイル良く見えますよね♡
ヒール付きならさらにレディースコーデが盛り上がりそうです!
冬はストッキングを合わせて素肌感を演出してみてください♪

レースアップシューズで上品レディースコーデ

ヒール高めのレースアップシューズを使ったレディースコーデ。
カジュアルな印象のデニムジョガーパンツも女性らしいスタイリングになりますね◎
レースアップシューズは黒やネイビーを選ぶのがおすすめです!
黒系のベーシックカラーはどんなレディースコーデにも馴染みやすく着回しが効きます。
加えて、足元もすっきりと見せてくれますよ♪

スリッパシューズなら程よい抜け感

どうしても着込んでしまいがちな秋冬のレディースコーデにはスリッパシューズがおすすめです!
程よい肌見せで、冬コーデに抜け感をプラスしてくれますよ♡
カラーは黒よりも白のほうが軽さが出るのでおすすめです。
パーカー×スウェットのリラックスコーデは、小物にこだわりましょう。
黒の帽子やメガネをつけるとスパイスが効きます!
冬ならニット帽などを合わせてリラックス感を強調するのも良いですね♪

黒のおじ靴であしもとすっきり

デニムジャケットを使ったメンズライクなレディースコーデです。
黒のスウェットパンツはスニーカーを合わせたくなるところですが、今回は黒のおじ靴を合わせてみました。
パンツと同じ色ならかっちりアイテムも取り入れやすいですね◎
腕まくりをしているので、腕も見えすっきりと着こなせています。
その分、首元は冬らしいボリュームマフラーでバランスを整えましょう!

短め丈ジョガーパンツで肌見せ♡

たまには短め丈のジョガーパンツで大胆な肌見せコーデも♡
全体が淡い色使いなので、黒をポイントづかいすると全体が引き締まります。
冬になるとこの丈は少し寒いので、黒タイツ×黒シューズの足長レディースコーデにシフトチェンジしましょう!

冬でも足首見せで女性らしさを

寒い冬はどうしてもブーツを履きたくなるもの。
しかし、おしゃれは我慢という言葉もあります!
最近では裏起毛のジョガーパンツなど、冬の特化したアイテムも発売されているのでぜひ取り入れてみてくださいね。
ファー帽子や革素材で冬らしい季節感も忘れずに♡

各コーデに合った「ジョガーパンツ×靴下」でイマドキおしゃれ!

いかがでしたか?男女別に19個紹介してきました、靴下の合わせ方に注目したジョガーパンツコーデ。ジョガーパンツと聞くと一見とてもカジュアルなコーデにしかならないのではと思われがちですが、いろいろな着回しでバリエーションの豊富さが伝わったのではないでしょうか♪他のパンツにはない独特の丈感から、その靴下選びはけっこうな重要さを秘めていると言えます!靴やトップスなど、合わせるカラーやトーンなど是非いろいろな工夫を凝らして自分だけの「ジョガーパンツコーデ」をキメちゃってくださいね♪

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1白Tシャツを完璧に着こなす!夏の白Tコーデ紹介♡【レディース編】Chisato
  2. 220代の女性におすすめ!大人かわいいお財布をご紹介します♡MRaycie
  3. 3夏服に困ってる女子必見!!おしゃれ夏服コーディネート♡narumottin
  4. 4安くて可愛い♡おすすめランニングシューズ紹介◎narumottin
  5. 5着心地抜群!ボックスワンピースで涼しくおしゃれに夏を乗り切ろう☆Mew
  6. 6服装に悩んだら男性誌に学べ!男ウケ間違いなしのカジュアルコーデ♡yuzuki
  7. 7これから夏本番♡とっておきのデートコーデで夏の恋を楽しもう!yuho
  8. 8ピンクTシャツをプラスして♡おしゃれコーデを極めよう!don
  9. 9ワンピースは可愛いを叶える…夏のモテコーデ集♡narumottin
  10. 10水着を普段着として着用する夏コーデのお洒落テク7選♡ゆいき

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式
  • 涼しげ見えのポイントは目元とヘア!クボメイクで叶える最新夏メイクPR|ARINE公式
  • 目元から始める恋支度♡目力アップの秘訣は夜の仕込みにありましたPR|ARINE公式
  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式