一着あると便利!黒のプリーツスカートで着まわしコーデ♡

コーデにふんわりと動きを添えてくれる、流行りのプリーツスカート。女性らしいイメージのプリーツスカートも、黒を選べばいろんなコーデに合わせられてとっても便利!GUやユニクロでは、2000円以下で手に入るプチプラのものも◎今回は、そんな黒のプリーツスカートを、ミニ、ミディアム、ロングの3つの丈に分けてご紹介します。

一着あると便利!ベーシックな黒プリーツスカート♡

ボトムをプリーツスカートにするだけで、即レディライクに大変身♡
プリーツスカートは、女性らしさを残しながらさまざまなスタイルを楽しみたい!という方にはもってこいのアイテムです。とくに黒なら、ガーリーになりすぎずどんなスタイルにも取り入れやすくておすすめです♡

スクールガールなミニ丈♡

黒のプリーツスカートは、アレンジ次第でどんなコーデともスタイリングにもできる万能アイテム!ミニ丈なら、より軽やかな印象。同色のデニムジャケットや黒タイツでスタイルアップも叶います◎

制服っぽくなっていまいそうなミニ丈は、シンプルなトップスに辛口ブルゾン、エナメルレザーのシューズでクールにスタイリング♡大人の女性でも取り入れたいプリーツスカートコーデです。

黒タイツにアディダススーパースターを合わせたスニーカーコーデ。オーバーサイズのトップスで、脚長効果も◎

こちらはMA-1を合わせたオルチャン風コーデ。全身を黒でまとめた辛口コーデも、プリーツスカートでレディライクに♡ベレー帽や厚底シューズなど、小物で遊ぶのもポイント。

黒でまとめた冬コーデ。ミニの黒プリーツスカートは、クールなオールブラックコーデとの相性抜群!レースアップブーツとMA-1でかっこよくキメて♡
黒タイツを合わせて防寒もしっかりとすれば、冬のミニスカートでもへっちゃらです!冬はMA-1ではなく、ダッフルコートなんかも合わせるとかわいくなりそうですよ。

ミニスカートというと、「キュート」や「モテ」といったワードが思い浮かびますよね。でも、ミニ丈の黒プリーツスカートは、ロックテイストのコーデにもハマるんです!網タイツってセクシーな印象がありますが、ミニの黒プリーツスカートなら、かっこよくなります。ゴツめの靴やベルト、ベレー帽でとことんロックにキメて。
冬はこのコーデの上に、ブルゾンやコートを羽織れば寒さも防げますよ!

オールブラックコーデでも、重く見えないのは黒プリーツスカートのおかげ!ミニ丈なので、大胆に脚見せすれば重く見えませんよ。
ミニ丈のプリーツスカートに、ビッグシルエットのMA-1の組み合わせは、あざとかわいく見える最強のバランス!
素足だと寒いかもしれませんが、これにストッキングやタイツを履けば、冬でも使えそうなコーデです。

冬にぴったりの、ダウンジャケット×ミニの黒プリーツスカートのコーデです。。黒×ピンクの配色は、なんだか小悪魔チック♡
ダウンジャケットって、野暮ったくなってしまいがちで着こなしが難しいですが、ガーリーな色・ショート丈のものを選んで、ミニスカートと合わせればかわいく着こなせます。
寒ーい冬の日は、ダウンジャケット×ミニスカートを試してみてくださいね。脚はタイツを履けば寒さをしのげますよ。

ミニ丈の黒プリーツスカートに、ブルゾンと赤のスウェットを合わせたコーデ。ブルゾンが暖かいので、冬でもできそうなコーデです。
ダークトーンの中に、赤のスウェットがよく映えていますね!程よいスパイスになっていて、お目立ちコーデ確定!冬なら、クリスマスにもぴったりですね。

ミニ丈の黒プリーツスカートにバーバリーチェックのシャツ、デニムジャケットを合わせたコーデ。バーバリーチェックシャツのおかげで、黒プリーツスカートがなんだか上品な印象に♡
白のニーハイを合わせて、ちょっぴりガーリーに仕上げているのがポイントになっていますね。

ミニ丈の黒プリーツスカートに、オーバーサイズのスウェットを合わせたコーデ。ダボッとしたスウェットは萌え袖になり、意外なモテコーデに!
黒プリーツスカートはミニ丈でもブリブリした雰囲気にならないのが人気の秘訣。
スウェットと靴をピンクで合わせて、統一感をアピールして。

やっぱり、オールブラックコーデにミニ丈の黒プリーツスカートは大人気!しかし、ミニ丈なら重くなりすぎないとはいえ、黒1色ではなんだかつまらないかも…と思ったら、小物でアクセントをつけてみてください!
こちらのコーデでは、ベレー帽を赤にしてアクセントにしています。

ミニ丈の黒プリーツスカートに黒の網タイツを合わせるコーデは多いですよね。でも、こちらのコーデは、黒タイツを履いて、その上になんとピンクの網タイツを重ねているんです!
ピンクの網タイツって、1枚で履くのはなかなか勇気がいりますよね。でも、無難な黒タイツと重ねることで普段使いができちゃうんです!
ミニ丈の黒プリーツスカートは甘すぎないけどかわいいので、網タイツともお似合いです。
タイツと網タイツの組み合わせは、冬でも使えそうです。

韓国のスクールガールを意識したコーデ。ミニ丈のプリーツスカートは学校の制服のようなので、スクールガール風コーデも簡単にできちゃいます♪
スウェットやラインソックス、スニーカーを合わせてちょっぴりスポーティーに仕上げるとかわいい♡
大きめのスウェットを選べば、中に着こむことができるので、冬でもこのようなコーデができますよ♪足元も、タイツの上に靴下を履いているので、冬でもぽかぽかです。

グッドガールなミディアム丈♡

透け感のあるシフォン素材がレイヤードされたプリーツスカートは、合わせるだけで存在感抜群。こちらのプリーツスカートはなんとGUなんだそう。

女性らしいシフォン素材のプリーツスカート。コーデに動きが出て、歩くたび揺れるスカートに視線釘付け♡シルバーのポインテッドトゥシューズで少し辛口にするのがポイントのスタイリングです。

こちらはレザー素材のプリーツスカート。上品なミモレ丈がグッドガールを演出してくれます♡

夏も履きたい黒プリーツスカート♡ストローハットのリボン、ボーダーTシャツ、サンダルのカラーを揃えた爽やかなマリンルックです。モノトーンなので、イエローのソックスがよく映えますね。

こちらは、ざっくりとしたゆるめシルエットのニットを合わせた抜け感のあるコーデ。ウエストはインせずゆるっと着るのがポイント!

全身を黒でまとめてセットアップ風に。シフォン素材のプリーツスカートにガーリーな透け感のあるトップスで、黒なのに重すぎず軽やかな雰囲気に♡

こちらは白のタートルニットを合わせたキレイめモノトーンコーデ。ロングコートやスニーカーとも相性ばっちりですね♡

胸元のレースがかわいい赤ニットがポイントのコーデ。ベレー帽や丸メガネなど、遊び心のあるファッションにもぴたっとハマる黒のプリーツスカートは、一枚あるととっても便利♡

派手柄トップスが大好き!そんな方には絶対おすすめ♡黒のプリーツスカートはどんな柄物を合わせてもグッドガールに変身させてくれる優秀アイテムです。

フェミニンなロング丈♡

ブルゾンにスニーカーを合わせたボーイッシュなコーデは、ロング丈のプリーツスカートで少しだけフェミニンに♡すとんとしたシルエットなので、丈が長くてもすっきりと着られます。

ざっくりとした赤ニットは、フロントだけインするいまどきスタイルで♡スニーカーではずしたこなれ感のあるコーデです。

こちらのプリーツスカートは、なんとベロア素材。光沢感のある素材で、揺れるたび表情が変わっておしゃれ♡このコーデのようにエナメルシューズでキレイめコーデや、スニーカーでカジュアルコーデなど、さまざまなテイストが楽しめます。

こちらはチュニック丈のニットに、ロング丈のプリーツスカートを合わせた流行りのロングコーデ。つば広ハットを合わせて大人カジュアルな雰囲気に♡

こちらはオーバーサイズのボーダーTシャツを合わせた、夏にしたいコーデ。ウエストをインすればすっきりとした印象に。ラフなコーデもカジュアルすぎずきまるのがプリーツスカートの魅力です♡

グレーのベレー帽や黒のショートブーツ、ロングチェスターコートを合わせたグッドガールなコーデ。すっきりまとまるので、冬もアウターを合わせやすいですよ♡

オーバーサイズのシャツに、素足でスリッポンを合わせた大人カジュアルなコーデ。こちらのプリーツスカートは、流行りのニット素材!ひとくせ加えたアイテムが、いつものコーデを少しランクアップさせてくれますね♡

カーキ色のブルゾンに、コンバースのハイカットスニーカーを合わせたカジュアルなコーデ。こちらはブルゾンもプリーツスカートもGUなんだそう。プチプラに見えないコーデですね♡

あると便利な黒プリーツスカート♡

黒のプリーツスカートを使った自分に合うスタイリングは見つかりましたか?身長に合わせて丈を選んでみたり、羽織るアウターに合わせて選んでみたり。サテンやレザー、シフォンなど、素材も様々なので、季節やスタイルに合わせて取り入れてみてください♡

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1おすすめインナーも紹介!【透けるトップス】で透明感をプラス♡riho
  2. 2【2018冬から春へ♡】タイトスカート着回しコーデ術を教えます♪sayokop345
  3. 3【2018年版♪花柄パンツでおしゃれ可愛いコーデ特集♡】riho
  4. 4【2018年 春コーディネート】レディなパンプスで春を先取り♡ARINE編集部
  5. 5春はかわいく♡バルーンスリーブブラウスのおしゃれ度アップコーデ♪moon
  6. 6<季節別着こなし>ボリュームスカートで存在感UPコーデを伝授♡paty
  7. 7【パジャマシャツ】を上手に着こなしたい!おすすめコーデまとめ♪Nadia
  8. 8春コーデにぴったり☆季節感あふれる白ワンピースがとてもかわいい♡SHOGO
  9. 9楽ちん&疲れない”ぺたんこ靴”を可愛く履くコーデ集♡Amily♡
  10. 10【サーモンピンク】で春コーデ♡大注目の春カラーを着こなそう♪sayokop345