トレンド感満載♡コーデュロイパンツでいつもと違うコーデに挑戦!

ジョーゼットや、コットン素材…色々な素材でボトムスが作られる中、じわりじわりと注目が集めてきたのが”コーデュロイ”。秋冬は勿論、少し薄手のものは春までと、活躍の幅は広がってきています。そんなコーデュロイを使ったパンツアイテムがトレンド最前線にお目見え!今回はいつものコーデがコーデュロイに変わるとどうなるのか、皆さんと一緒にチェックしていきたいと思います♡

今アツいのは”コーデュロイパンツ”♡

いつものパンツじゃ少し物足りないなあ、という方におススメしたいのが”コーデュロイパンツ”!
普段からパンツ派の方には是非取り入れて頂きたいトレンド素材。
ふわふわとした素材感が可愛らしく、優し気な印象で女性らしさもプラス出来ちゃうからとっても優秀なんです。
ただコーディネートで合わせるものは無限大。色々なお洋服とマッチするんだとか。

「でもコーデュロイって何だか秋冬だけのイメージが…」という方も多いはず!
やはり厚手で、ふわふわとしたイメージが強いコーデュロイ。
でも今では春先に着てもOKな万能素材へと変化。ふわふわ感が春服ともしっかりマッチして可愛いんです♡いつものコーデもワンランク上にしてくれるコーデュロイパンツのコーデが気になるところ。果たして取り入れるのは簡単なのでしょうか…?

早速”コーデュロイパンツ”のコーデをcheck!♡

×ワイドパンツが今の気分にピッタリ♡

気になる”手持ちの服とのマッチ具合”を見ていくためにも、
早速コーデュロイパンツを使ったコーデをチェックしていきましょう♡
色々なタイプのパンツがあるので、あなたにぴったりのシルエットで選んでみてね。

白コーデュロイパンツのホワイトコーデ♡

オールホワイトコーデにコーデュロイをプラス!
ボトムスにコーデュロイを持ってくることで、優し気で女性らしい印象になりますよ♡
ふわふわ素材が女性らしさを後押し。
少し緩めのワイドパンツに、ホワイトでビッグシルエットなニットを合わせて、ゆる×ゆるのコンビネーションが完成。
小物はブラウンで統一すれば、柔らかな雰囲気でモテ確実なパンツスタイルに。

ハイウエストの白コーデュロイ×オトナ女子コーデ♡

白コーデュロイパンツは、ハイウエストタイプを選ぶことで上品さがプラスされスタイルアップも叶えられちゃいます♡暗くなりがちな秋冬コーデも、白をプラスすることで明るくなり目を引きますよね◎小物選びでオトナ女子の余裕を見せつけちゃおう♪

春先までOK!ピンクコーデュロイパンツコーデ♪

春先に着たいなら、やっぱりおススメは淡色コーデュロイパンツ。
コーデュロイの中でも、ふわふわ感の少ない、細コーデュロイを選ぶことで春先でもスッとなじむように。
ブラックデニムのジャケットに、黒のコンバース、そして黒ベルトにベレー帽。小物を黒でまとめることで、コーデュロイを大人っぽく着こなすことが出来ます。
誰もがワードローブに用意してそうなアイテムともナイスコンビに♡

カーキコーデュロイパンツで大人カジュアルコーデ!

同系色でまとめた大人なコーディネート。
トップスにふんわりとしたベージュのニット、そしてボトムスは細コーデュロイのワイドパンツ。
まだまだ寒いけれど、春っぽさや明るい雰囲気を楽しみたい!という方におススメのコーデなんです。小物やシューズは全て黒でまとめ、バケツバッグやポインテッドなど、少し辛めのアイテムを持ってくることでイイ女感がプラスされます。

ベージュコーデュロイ×ボーダーで作るフレンチコーデ♪

こちらも、シルエットがキレイなベージュのコーデュロイパンツに、ボーダーカットソーを合わせたコーデ。
ホワイトベースのボーダートップスはベージュのボトムスと相性抜群!
秋冬のイメージが強いコーデュロイパンツでも、これなら爽やかに着こなすことが出来そう。
白のフレッシュなシューズを合わせて、トータルでみてもグッドガールな印象に。
でどこに行っても好かれそうな優等生コーデの完成♡

ネイビーコーデュロイでオールネイビーコーデ!

難しい統一カラーコーデも、コーデュロイパンツをチョイスすることで上下で素材感の差が出て、こなれコーデが簡単に作れちゃいます♪シャツのきちんと感とコーデュロイパンツのカジュアル感がマッチした男女ウケするコーデに♡バッグとスニーカーの白色がよく映えていてGOOD◎

フェミカジコーデならグレーコーデュロイを♪

目を引きたかったり、テーマが決まっているなら白。トレンド感を取り入れたいならくすみピンクがおすすめですが、いつものコーデをちょっと変えたいというコーデュロイパンツ初心者さんには、断然グレーのコーデュロイパンツがおすすめ!秋冬コーデと馴染みがよく、履くだけでイマドキ感を出せちゃいますよ♪

ハズさない黒コーデュロイで着回しコーデ♡

もちろん黒コーデュロイパンツも着回し力抜群!ただコーデの印象が重くなりすぎないように、トップスにはピンクや白など明るめの淡いカラーをもってくるとヌケ感が出てよりGOOD◎シンプルな黒コーデュロイなら、他のアイテムをこだわりを持って選んで、個性を出してみて♪

細身&コンパクトシルエットもキュート♡

コーデュロイパンツはワイドのシルエットだけではありません!
少しコンパクトめなシルエットや、スキニーに近い細身のタイプなど、様々なシルエットがあるのもコーデュロイパンツの強み。
こちらはアンクル丈のコンパクトなコーデュロイパンツ。普通のワイドパンツよりも丈が短めなので、ハイカットのスニーカーとも相性◎。トレンド感をプラスするためにアクセントになる、”かごバック”を取り入れれば、アッという間に素敵なコーデになっちゃいます。メンズライクなMA-1は肩掛けすることでカッコよさも期待できます。

細身コーデュロイ×ヒールの大人かっこいいコーデ♪

春先に挑戦したいコーデがこちらにも。
少しハイウエストなデザインが珍しいコーデュロイパンツの細身パンツ。
全身のバランスが良くなるように、トップスのブラウスはインしておくのがポイント。
パンツの裾をロールアップして足首を見せることで女性らしさをプラス。
ボトムスのシルエットがタイトなので、トップスのフリルなどでボリュームを取ることが大切ですよ。

黒コーデュロイのこなれ見えトレンドコーデ!

黒コーデュロイならワイドよりもむしろ細身タイプのほうがおすすめできるかも!?クールなイメージの黒スキニーですが、温かみのあるコーデュロイパンツなら、より柔らかい印象に♡ブラウンのノルディック柄ニットがよく引き立ってますよね♪白で統一された小物使いにセンスが光ります!リングハンドルのファーバッグで流行りもきちんと押さえていて◎

白コーデュロイのナチュラルコーデ♪

足首回りがきゅっとした白のコーデュロイパンツなら、華奢な足首がチラ見えした女性らしいラインを作ってくれます◎ハイウエスト×センタープレスで細部までこだわったスタイルアップを叶えてくれる白コーデュロイ♡ニットと合わせたラフなスタイルも良いですし、トップスインしてもきれいにシルエットがまとまります!

オンオフ問わずピンクコーデュロイコーデ♡

今年らしさを出してくれるピンクコーデュロイパンツは、細身タイプなら甘辛MIXコーデがおすすめ♡細身ラインですが、腰回りはゆったりしたデザインなので色々なシルエットで遊べます♪オフィスシーンはもちろん、お買い物やデートなど様々なシーンで活躍してくれること間違いなし!春先までロールアップして履くなら、旬なピンクがおすすめカラーです◎

グリーンコーデュロイでアカぬけ女子会コーデ♡

きれいなグリーンのコーデュロイパンツと細身ボーダーのカットソーを合わせた、オトナ女子のリラックスコーデ♪スニーカーだとカジュアルダウンしすぎちゃうので、アップヘアにしてヒールを履くことでフェミニンさがプラスされています♡友達同士のランチ会や女子会で真似したいコーデュロイパンツコーデです。

コーデュロイパンツであなたもトレンドガールに♡

実は季節を問わず、色々なシーンで使えるようになった”コーデュロイパンツ”。
今回はコーデ例をずらっとアップして見ていきました。お気に入りのコーディネートは見つかりましたか?
優し気な雰囲気も、大人な雰囲気も、どちらも叶えてくれる優秀な”コーデュロイパンツ”。
いち早くワードローブに追加してみて!♡

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1おすすめインナーも紹介!【透けるトップス】で透明感をプラス♡riho
  2. 2【2018冬から春へ♡】タイトスカート着回しコーデ術を教えます♪sayokop345
  3. 3【2018年版♪花柄パンツでおしゃれ可愛いコーデ特集♡】riho
  4. 4【2018年 春コーディネート】レディなパンプスで春を先取り♡ARINE編集部
  5. 5春はかわいく♡バルーンスリーブブラウスのおしゃれ度アップコーデ♪moon
  6. 6<季節別着こなし>ボリュームスカートで存在感UPコーデを伝授♡paty
  7. 7【パジャマシャツ】を上手に着こなしたい!おすすめコーデまとめ♪Nadia
  8. 8春コーデにぴったり☆季節感あふれる白ワンピースがとてもかわいい♡SHOGO
  9. 9楽ちん&疲れない”ぺたんこ靴”を可愛く履くコーデ集♡Amily♡
  10. 10【サーモンピンク】で春コーデ♡大注目の春カラーを着こなそう♪sayokop345