瞬きするたびドキッ♡夏ぽいツヤ感アイシャドウとおすすめの塗り方

夏が近づいてくると目元にプラスしたくなるツヤ感。今回は夏にぴったりのツヤ感を演出してくれるアイシャドウを3つ、プチプラコスメからデパコスまで網羅的に紹介します!さらに、ワンポイントテクニックと共に印象的なアイルックを作る、アイシャドウのおすすめの塗り方も教えちゃいます。ツヤ感にうっとりする、キラめく目元をこの夏はゲットしましょう♪

夏のアイメイクは、ツヤ感重視♪

ARINE編集部

これから夏がやってきます。きらっと輝く魅惑的な目元を叶えるカギは、ツヤ感のあるアイシャドウ。今回はそんな夏メイクに大活躍しそうな、おすすめツヤ感アイシャドウをご紹介します!

ARINE編集部

使用するアイシャドウは、韓国で人気のコスメブランド「アリタウム」。日本女子にこよなく愛されるデパコスブランド「アディクション」。そしてプチプラコスメの王道「キャンメイク」。3ブランドのツヤ感たっぷりのアイシャドウです。どれもこれもARINE編集部おすすめです!

ツヤ感たっぷりのアイシャドウもラメやパール感によって特徴が異なってくるので必見♪デパコスからプチプラまで網羅的にご紹介して夏におすすめアイルックの参考にしてくださいね。

【韓国発】塗るだけでツヤ感あふれる♡アリタウムのキラめきアイシャドウ

ARINE編集部

最初にご紹介するのは韓国の有名プチプラコスメブランドであるARITAUM(アリタウム)の「SHINE FIX EYES(シャインフィックスアイズ)」。カラーは22 Cinnamon Rose(シナモン・ローズ)と32 Mambo Mood(マンボー・ムード)。編集部おすすめセレクトとなっています!

ジェルとパウダーアイシャドウの中間のようなふんわりとした触り心地でツヤ感あふれる目元にぴったり♪肌にのせると思いのほか、こな落ちもせずキレイにラメが発色してくれます。夏の日差しを受けてまばゆい目元になれるアイシャドウです。本場韓国では500円以下で販売されている激安プチプラコスメ!

22 Cinnamon Rose(シナモン・ローズ)

ARINE編集部

ピンク、ブルー、グリーンなどたくさん色ののラメが含まれたアイシャドウ。22のシナモン・ローズは使いやすいピンクゴールドです。ツヤ感はもちろん濡れたようなまぶたにしてくれるので、今時のアイメイクに使えそう!一色でも存在感抜群です。

ARINE編集部

目元に置いてみるとキレイなシマー、そしてそれにより強調されるツヤ感によって、とても印象的なルックになります。

32 Mambo Mood(マンボー・ムード)

ARINE編集部

32のマンボー・ムードは、透明感のあるレッドな色み。こちらも多色なラメ入りで立体的な目元になります。夏にカラーメイクに挑戦してみたい人は、使いやすいクリアなレッドを目尻のみに使ってみるのもおすすめ♡

ARINE編集部

目元に塗布すると、そのツヤ感と透明感が際立ちます。メイク初心者さんにもおすすめできるクリアで使いやすいアイシャドウです。

アリタウムのアイシャドウで、夏メイクに挑戦♪

ARINE編集部

アイシャドウのベースとして、馴染みやすい22シナモン・ローズをオン。これだけでツヤ感あふれる魅力たっぷりの目元に。

次に、目尻のみに32マンボー・ムードをちょんちょんと指でのせると少し影ができてキラキラだけじゃない、妖艶な目元が実現します。ブラウンのアイラインをキワにひいて目元を引き締めつつもアイシャドウの発色を楽しんで!

ラメとパールがまぶしいツヤ感たっぷりの、夏におすすめメイクルックの完成です。

【デパコス】王道アディクションのアイシャドウで流行メイク

ARINE編集部

アディクションの「ザ・アイシャドウ」はみんなにおすすめの超人気アイシャドウ。毎シーズン新色が出るたびに注目されているアイシャドウシリーズです。今回ピックアップしたのは、アディクションのアイシャドウの中でも二大人気を誇る092 マリアージュと099 ミスユーモア。

しっとり濡れたようなテクスチャーのアディクションのアイシャドウ。細かいラメが配合されており、目元に品の良い輝きとツヤ感をもたらしてくれます。

092 Mariage(マリアージュ)

ARINE編集部

細かいシルバーラメが人気の秘訣。ツヤ感を演出してくれるほか、どんなアイシャドウと合わせても失敗しないのが嬉しい!毎日メイクのアクセントにもなります。多色のラメで360°どこから見てもOKな目元に。

ARINE編集部

発色というよりは繊細なラメが魅力のマリアージュ。一気に顔を華やかに見せてくれます!ベースにプチプラのアイシャドウを使用しても、マリアージュの上品なツヤ感をプラスするだけゴージャスな印象に。

099 Miss You More(ミスユーモア)

ARINE編集部

透明感のあるピンク色のミスユーモアは、ほんのりピンクな発色と多色のラメが女子力を向上させてくれます。塗り重ねるとしっかり発色してくれるので、カラーメイクにもおすすめ。

ARINE編集部

まぶたにフィットするような柔らかいピンクがステキ!目尻だけに入れたり、下まぶたに入れたりと使い方は多種多様です♪繊細なピンクの色みは、目元を健康に見せてくれるので、ツヤだけでなく、ヘルシーな印象をプラスしてくれます。

アディクションのアイシャドウでお気軽カラーメイク

ARINE編集部

アディクションのマリアージュとミスユーモアのみで仕上げたアイメイクです。ベースにマリアージュ、二重幅にミスユーモアを置いて簡単にグラデーションを。まばたきするたびピンクがちらっと存在感を発揮する、ツヤ感重視のカラーメイクです!

【プチプラ】宝石のような輝き!キャンメイクのジュエルスターアイズ

ARINE編集部

最後に紹介するのは、プチプラコスメの王様キャンメイクの人気シングルアイシャドウ「ジュエルスターアイズ」。少し粘着質なテクスチャがまぶたにフィットしてヨレない優れもの。お値段、なんと580円(税抜)というプチプラ具合も最高です!

ARINE編集部

アイシャドウ下地として大活躍してくれそうな控えめな輝き。けれども、動くたびに目が奪われるピンクの偏向ラメがステキすぎるんです。ナチュラルメイクのときは、このアイテム1つでもOKなぐらい上品で繊細なツヤ感が魅力的。

ARINE編集部

濡れたような目元にしてくれるツヤ感と偏向パール。動くたびにキラめくブルーラメとピンクラメに目がはなせません!

プチプラの王様キャンメイクで夏メイク

ARINE編集部

キャンメイクの「ジュエルスターアイズ」を使用して夏にぴったりのメイクルックをしてみました。

ベースはもちろん、プチプラとは思えない上品なツヤ感がある「ジュエルスターアイズ」。そして、涙袋にも同じアイテムを使用して、目元全体をブライトアップさせましょう。黒目の上、中央部分にだけアリタウムのクリアなレッドがかわいい 32マンボー・ムードをオン。

これだけで、透明感まんさいなのに、視線を集める華やかな目元の完成。

夏メイクに最適♪おすすめツヤ感アイシャドウで一気に旬顔に

ARINE編集部

ツヤ感をひと塗りでプラスしてくれるおすすめのアイシャドウいかがでしたか?レッドなピンクなどのカラーも夏には試したくなりますよね♡

夏メイクに大事なのはラメやパールによる透明感とツヤ感。上品で繊細なのに、目を奪われる魅惑なアイメイクにあなたも挑戦してみませんか?

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1脱アイプチ。基本のコスメでつくる偽装二重メイク♡MAKO
  2. 2【百均コスメ】本当に100円?ダイソーのエスポルールコスメ特集♡ARINE編集部
  3. 3【ラメなしアイシャドウ】で目指せ!ナチュラルなホリ深美人♡saki_my
  4. 4奥二重のアイシャドウ、よれるのは今日まで!そのお悩み解決します♡imyu18
  5. 5美肌作りはメイク落としから♪メイク落としの基本とおすすめアイテムsaki_my
  6. 6ルナソルの人気アイシャドウで、恋呼びまぶたを演出して♡aya
  7. 7仕事終わりはデート♡ポーチが軽くなる"持ち歩きコスメ"20選ailubee
  8. 8リップの大本命を探せ♡人気のあるインテグレートのリップ徹底解説!しおり
  9. 9【垢抜け女子】のメイク術を盗んじゃおう♪7つのオキテを教えます♡sayokop345
  10. 102018年はヴィセやディオールのモテるグレーアイシャドウに注目!noranora

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サロン選びってどうしてる?美容女子4人の本音座談会♡PR|ARINE公式
  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式