勝負をキメるのは目元?ナチュラルに盛れる人気カラコンで可愛く♡

デートでの接近戦、勝負を決めるのは目元かも?♡ 会話をするとき、挨拶をするとき、相手の目を見て話しますよね。そんな目元の印象って、とっても大切!ナチュラルに盛れる人気のカラコンをつけて、うるうるの瞳を手に入れてみませんか?

ナチュラルに盛れるカラコンでデートを成功させたい!

yuinagasawa (December所属)

アイメイクだけでは目元が物足りない…。というときありますよね。
そんなときにおすすめなのがナチュラルに盛ることができるカラコンです。

カラコンはナチュラルなものを選べば裸眼のような自然な目元で盛ることができます♡

今回はナチュラルに盛ることができるカラコンを紹介します。

<基礎情報>盛れるカラコンとは?どんな大きさや色があるの?

HAIR

カラコン初心者さんでも安心できる。カラコンの押さえておきたい基本情報を紹介します。
ナチュラルに盛る前に、カラコンについて学びましょう♡
カラコンを日常的につけているかたも、この機会に改めてチェックしてみてはいかがでしょうか?

人気の盛れるカラコンの大きさの種類

ARINE編集部

カラコンにはレンズ直径(DIA)というものがあり、これが「カラコンのサイズ」となります。例えばレンズ直径14.5mmと書かれていれば、14.5mmの直径(DIA)レンズということです。
このサイズが大きければ大きいほど装着した際に黒目の部分が広く、白目の範囲が狭くなります。初心者さんはまず小さめのカラコンから試すことをおすすめします♪

「よく盛れる」ことで人気なカラコンの大きさは、14.2mm~14.5mmです。ナチュラルさを残しつつ、しっかりと盛りたい方はぜひお試しください。

人気の盛れるカラコンの色の種類

日本人の多くは黒やこげ茶の瞳の色をしていますよね。なのでもちろんナチュラルに盛れるカラコンが好きな方は、ブラック・ライトブラウン・アッシュなどがおすすめです。
少しカラコンっぽさはあるけれど、しっかりと盛りたい方はグレーやベージュ、オリーブグリーンなどがハーフっぽくて◎!

人気の盛れるカラコンのタイプ

HAIR

さらにカラコンは、フチあり・なしに分けることもできます。カラコンにフチがあることで黒目の輪郭をはっきりさせ、大きく見せることができます。逆にフチのないカラコンは、輪郭がはっきりせず、ナチュラルな仕上がりになります。

カラコンの使用期間・期限を守って盛れる瞳をキープ♡

<1Day>ワンデーカラコン

ワンデーカラコンとは、1日使ったら捨てるタイプの使い捨てカラコンのことを指します。ワンデーカラコンをいくら洗浄して保存しても、1日以上使い続けることはできません。1日使って外したら、そのまま捨てる必要があります。

<メリット>カラコンの洗浄を行う必要がない。
<デメリット>1か月あたりの使用費用が、ほかのタイプのカラコンと比べて高い。

<2Week>2週間用カラコン

2weekカラコンは、2週間(14日間)毎のレンズ交換が必要なタイプになります。使用開始日を記憶し、14日後に取り換えましょう。

<メリット>1か月あたりの使用費用がワンデーカラコンより安い。
<デメリット>毎日の洗浄・保存が必要で、14日後がいつか記憶しておく必要がある。

<1Month>マンスリーカラコン

マンスリーカラコンとは、1か月ごとにカラコンを取り換えるタイプのものを指します。目のトラブルになりかねないので、1か月経ったら忘れずに取り換えましょう。

<メリット>ワンデーや2週間タイプのカラコンより更に安い
<デメリット>毎日の洗浄が必要で、洗浄液やレンズケースを定期的に変える費用を負担する必要がある。

盛れるカラコンといえば<LuMia 14.5mm>

ARINE編集部

LuMiaには、デザインと構造に細かいこだわりが。レビューの前にそちらをご紹介します!

【こだわりのデザイン&カラー】
繊細なドットのおかげで、裸眼のような自然なふちに。さらに内側は絶妙なドット配置になっていて、瞳にふんわりとなじむグラデーションに。
さらに2~3番色を混ぜることで、ほかにはないナチュラルなカラー配合になっています。

HAIR

【こだわりのコンタクト構造】
☆紫外線を目に取り込まない
UV吸収材が入っているのでUV-Bを約98%、UV-Aを約83%カット。

☆清潔なワンデー
洗浄が必要ないワンデーなので、毎日清潔なコンタクトを使うことができるんです。

☆色素が直接目に触れない構造に
レンズの内側に色素が入っているので、目に色素が直接触れることがありません。しっかりと色素を閉じ込めつつも、レンズが薄いのも◎。

☆レンズが汚れにくい
汚れが付きにくい非イオン性レンズを使用しているので、クリアな視界が広がります。

バレない、ナチュラルに盛れるカラコン<ルミア 14.5mm>

HAIR

LuMia(ルミア)の14.5mmならとってもナチュラルなので、デートなどの接近戦でも大丈夫。
あなたが元から持つ瞳の魅力をさらに引き出して、より素敵に見せてくれるカラコンなのです。気になる彼も、あなたの瞳に釘付けになってしまうかも♡

<ルミア> スウィートブラウンが盛れる理由

ARINE編集部

ルミアのカラコン<スウィートブラウン>は、薄いピンクとブラウンの2色を重ねた、ピンクブラウンのカラーとなっています。程よくグラデーションが瞳になじみ、ナチュラルな仕上がりに。DIA 14.2mmと14.5mmの2タイプがあります。

ARINE編集部

あたたかみのあるピンクブラウンは、デートにぴったりなんです♡女の子が憧れるちゅるんとした、かわいらしい愛されアイに導いてくれるこのカラコン♡
デートで彼との接近戦もスウィートブラウンで乗りきりませんか?

カラコン×アイメイクのHOW TO講座

HAIR

【スウィートブラウンにおすすめの黒目強調うるうるアイメイク】
(1)ラメがたっぷり入ったピンクブラウンのアイシャドウを使って、黒目上が一番濃くなるようにグラデーションを作ります。
(2)涙袋にパール感の強いピンクのアイシャドウをのせます。
(3)涙袋の目頭側にはラメ感の強いホワイトのアイシャドウをのせます。
(4)ピンクブラウンのリキッドアイライナーを使って、極細のアイラインをひいていき目尻は自然にタレさせます。

<ルミア> ナチュラル盛れにはヌーディブラウンのカラコン!

ARINE編集部

ルミアのカラコン<ヌーディーブラウン>は、ベージュと、ブラウンの2色を重ねた明るめのブラウンカラーとなっています。
明るめといってもナチュラルな明るさなので、適度に盛りたい方にはぴったりのカラコンです。

ARINE編集部

裸眼っぽさを求める方におすすめしたいのが、こちらのヌーディーブラウン。とってもナチュラルでカラコンだとバレにくいので、会社や学校にもぴったり。すっぴんでも馴染むので、ジムやホットヨガなどのメイクができないシーンでも使いたいカラーです!

カラコン×アイメイクのHOW TO講座

HAIR

【ヌーディーブラウンにおすすめのナチュラルアイメイク】
(1)パールの入ったベージュブラウンのアイシャドウで上まぶたにグラデーションを作ります。
(2)下まぶたの目頭側2/3にはアイボリー系のカラーをのせ、目尻にはブラウンをのせ締めます。
(3)ブラックのアイラインでまつげの間を埋めるようにラインをひき、目尻は流れるように自然に流します。

<ルミア> シフォンオリーブのカラコンでハーフっぽ盛れ♡

ARINE編集部

ルミアのカラコン<シフォンオリーブ>は、薄いピンクと、薄いオリーブ、明るいブラウンの3色を重ねた明るめのオリーブブラウンのカラーとなっています。3色の色合いとほどよい明るさが、すっぴんでもうるうるに盛れる瞳に導いてくれます。

ARINE編集部

オリーブのかっこよさと、ピンクのかわいさをブラウンが上手にミックスしてくれているシフォンオリーブ。本当に色の混ぜ方が絶妙で、かっこかわいい印象にしてくれます。つけているとなんだかいつもと違った雰囲気を纏うことができちゃいます。いつもとはほんの少し違う雰囲気にしたいというときや、ニュアンスをプラスしたい、自然なハーフっぽい瞳になりたいというときにぴったりのカラーです。

カラコン×アイメイクのHOW TO講座

HAIR

【シフォンオリーブにおすすめのアイメイク】
(1)メタリック感の強い細かい粒子のアイシャドウを使って、目尻側からグラデーションを作っていきます。
(2)目のキワにブラックのアイライナーを使ってアイラインをひいていき、目尻はほんの少しハネさせます。
(3)カーキのリキッドアイライナーで、(2)の目尻のハネラインの上にさらにアイラインを重ねます。

その他ナチュラルに盛れる、おすすめのカラコン人気8選を紹介♡

1. ほんのり華やかに盛れるワンデーカラコン

SEED×ヒロインメイク ワンデー UV 1箱10枚入り ヒロイン級の大きな瞳へ [PWR・D(パワー・度数)-1.00]

SEED×ヒロインメイク ワンデー UV 1箱10枚入り ヒロイン級の大きな瞳へ [PWR...

コンタクトレンズを多数扱う「SEED(シード)」と、女子に人気のコスメブランド「ヒロインメイク」のコラボでかなった、盛れるカラコンがこちら!
カラコンカラーは「ヒロインブラウン」で、日本人の瞳の色に合わせたブラウンにややグレーを混ぜた、絶妙な色合いに注目。

2. 黒髪にも◎!人気ナチュラル盛れワンデーカラコン

【ワンデーカラコン】シードEye coffret 1day UV Natural make(ブラック) 1箱10枚 【PWR】-2.75

【ワンデーカラコン】シードEye coffret 1day UV Natural make...

シード Eye coffret 1 day (アイコフレ ワンデー)のNatural make(ナチュラルメイク)はオフィスや学校でもバレにくく付けられる、とてもナチュラルに盛れるタイプのカラコンです。
ナチュラルブラックの瞳は上品で大人っぽく、落ち着きのある印象に。

3. デート用に♡接近戦でも盛れるワンデーカラコン

【ワンデーカラコン】シードEye coffret 1day UV Base make(ライトブラウン) 1箱10枚 【PWR】±0.00

【ワンデーカラコン】シードEye coffret 1day UV Base make(ライ...

デートの時は、とにかくただただ盛りたい♡っていう方におすすめなのが、こちらのアイコフレ Base make(ベースメイク)のカラコンです。
カラコンカラーはライトブラウンですが、12.8mmという人間の瞳の大きさに合わせたサイズ感で、ほどよいナチュラル感があるのが魅力です。

4. マンスリーカラコンでナチュラルにハーフっぽ盛れ♡

カラコン LUNA ルナ 1ヶ月使い捨て 1箱1枚入 DIA14.5mm レジーナ グレー 【PWR】-5.50

カラコン LUNA ルナ 1ヶ月使い捨て 1箱1枚入 DIA14.5mm レジーナ グレー...

Regina Series(レジーナシリーズ)のレジーナグレーは、ブラックに近いグレーのカラコンで派手すぎずナチュラルに目元に馴染みます。ほんのり入ったイエローとグレーの組み合わせがちょっぴりハーフ風に。
マンスリーカラコンなので、ワンデーよりもお値段が比較的安いですよ。

5. いま流行りの韓国っぽく盛れるブラウンカラコン!

リルムーン Lilmoon 1day 01 ヌードチョコレート 10枚入 2箱セット (PWR) -2.75

リルムーン Lilmoon 1day 01 ヌードチョコレート 10枚入 2箱セット (P...

こちらのカラコンはLIL MOON(リルムーン)ヌードチョコレートです。

ナチュラルに盛りたい!オルチャンファッションが好き。という方におすすめのカラコン。
より韓国っぽい瞳にしたい方はこのナチュラルに盛れるカラコンを手に取ってみてはいかがでしょうか?

6. ナチュラルの定番!ナチュラルヌードワンデーカラコン

エンジェルカラー バンビシリーズナチュラル 1箱20枚入り(ワンデー) ナチュラルヌード 着色直径 13.6mm【PWR】±0.00(度なし)

エンジェルカラー バンビシリーズナチュラル 1箱20枚入り(ワンデー) ナチュラルヌード ...

茶色すぎず暗すぎない丁度いいブラウンが人気のカラコン。

自然な瞳のように盛りたい!そんな方におすすめのカラコンなんです。またグラデーションっぽくなっているので、デカ目にも見せてくれます。

このカラコンでナチュラルに盛りませんか?

7. 人気♡盛れるブラックカラコン

【PWR】±0.00 カラコン エバーカラーワンデー(Ever Color 1day) ピュアブラック 1day使い捨て×10枚入

【PWR】±0.00 カラコン エバーカラーワンデー(Ever Color 1day) ピ...

やっぱりカラコンはブラウンよりもブラック派。という方いますよね。そんな方におすすめなブラックの盛れるカラコンはこちらのEverColor(エバーカラー)。

ナチュラルに盛れるブラックでうるちゅるんな瞳を手に入れましょう♡

8. 全12色!あなたが盛れるカラコンを見つけて

【10枚1350円25%OFF】カラコン ナチュラリワンデー 鈴木えみ 全12色 60枚(度なし 度あり 1日) (PWR-4.75, チャーミングブラウン)【BC】 8.7 【PWR】 -4.75

【10枚1350円25%OFF】カラコン ナチュラリワンデー 鈴木えみ 全12色 60枚(...

こちらのNATURALI(ナチュラリ)のカラコンはカラー展開が豊富。
ブラウンやブラック以外にもグレーなどの外国人風に仕上がるカラコンもあります。

ちょっとした差で雰囲気が変わるので、自分好みのカラコンカラーを見つけてみてはいかがでしょうか?

カラコンを使用する際の注意点

1. カラコン専用の洗浄液で洗浄すること

HAIR

カラコンを使う前に一度使い方など注意点を確認しておきましょう。

1monthのカラコンは、洗浄液で汚れを落として保存してください。
しっかり汚れを落とすことがとても大切です。

2. カラコンを使用する前にする準備

HAIR

カラコンを使用する前に大切なことは手をしっかり洗うこと。

汚れた手でカラコンや目を触ってしまうと、目に菌が入ってしまう可能性が。なので必ずカラコンや目元を触る前には手をしっかり洗いましょう。

この一手間で目に菌が入ってしまうのを防ぐことができます。

【番外編】長持ちさせるカラコンの保存・洗浄方法

<カラコンの洗浄方法1>

HAIR

カラコンの洗浄方法をここからは紹介します。

カラコンの洗浄はただ液につけるだけではダメなんです。
カラコンを手の平にのせ、そこに洗浄液をたらします。少し濡れている状態でやさしく指の平で洗います。
強くこすってしまうとカラコンが傷ついてしまう可能性があるので、気をつけてください。

<カラコンの洗浄方法2>

ヴィッカ 南青山店[vicca]

やさしく指の平で洗ったらカラコンを洗浄液ですすぎ汚れを落とします。

しっかりここで流さないと汚れがついたまま保存してしまうことに。省いてしまいがちな作業ですが、カラコンをきれいなまま保存するためには必要な作業。
怠らずしっかり行うようにしてください。

<カラコンの洗浄方法3>

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

きれいにカラコンの汚れを落としたら、ケースに入れて保存していきます。

ケースは専用のものを買うととっても使いやすいのでおすすめです。
使う洗浄液の使用方法をしっかり守って、清潔にカラコンを使いましょう!

盛れる人気カラコンをGETして、おしゃれを楽しんで♡

ARINE編集部

いかがでしたか?ナチュラルに盛るカラコンは意外とたくさんあります。またナチュラルに盛りたいときはカラコンのカラーなどにも気を使ってみてください。
ナチュラル盛りのカラコンで彼の気持ちをいただいちゃいましょう♡

※コンタクトレンズ、カラコン使用上の注意
コンタクトレンズ、カラコンは高度管理医療機器です。必ず眼科医の検査・指導を受けてお求めください。ご使用前に必ず添付文書をよく読み、正しくお使いください。

※記事内の画像はイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※商品の一部はブランドから提供を受けています。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 12019年はツヤ肌で攻めろ♡プチプラファンデーション11選naaa
  2. 2【6選】肌をきれいに見せたいの♡ニキビ跡を隠すアイテムご紹介an'nu
  3. 3その目元に惚れるの♡《一重さん》の魅力を引き出すメイク法とは?MK33
  4. 4アイシャドウのやり方からタイプ別のおすすめまで基本メイクを紹介♡naaa
  5. 5化粧水の塗り方にはコツがある?コットンの使い方もチェックしようふろこ
  6. 6鼻筋メイクでホリ深美人に♡2つの方法を教えます!butachan
  7. 7ミネラルファンデーションはカバー力で選ぼう!おすすめタイプを紹介ふろこ
  8. 8泡洗顔のおすすめ6選。濃密泡で毛穴の奥までキレイになろうふろこ
  9. 9パンダ目防止!カール力◎&簡単オフの人気【お湯で落ちるマスカラ】imyu18
  10. 10プレ化粧水はどう使うのが効果的?用途と選び方を知ろうふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式