カラコンなしでもデカ目を叶えるメイク術。裸眼メイクの魅力とは?

メイクアイテムとして人気のカラコンを付けなくても、瞳を大きく見せるコツはあります!ここではデカ目に見せるメイクテクニックを用いた、カラコンなしのナチュラルなメイク方法を紹介します。男性ウケの良い、ナチュラル美人を目指す女性は必見です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

カラコンなしメイクの魅力

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

カラコンなしの裸眼メイクだからこその魅力はたくさんあります。普段はカラコンを付けていないとメイクが完成しないと考えている方も、今一度カラコンなしの裸眼メイクの魅力をチェックしてみましょう!

ナチュラルで男性ウケもアップ

カラコンなしのメイクはナチュラルで、男性ウケの良いメイクです。カラコンや黒目を大きくするフチありカラコンを付けたメイクの場合、不自然な目の大きさで違和感を与えてしまうこともあります。

またメイクや服装など、ナチュラルな状態の女性が好きな男性が多いのも事実です。裸眼だからこそのナチュラルな雰囲気は、カラコンなしメイクならではの魅力ですよ♪

カラコンなしでもデカ目を叶えるメイク術

ウル[HOULe]

今までカラコンありのメイクをしていた方にとっては、カラコンなしの裸眼メイクでは「目が大きく見えないのでは?」と不安を抱えてしまいますよね。

しかし、デカ目メイクのコツを覚えれば、カラコンなしでも目を大きく見せることが可能です!

ここでは目を大きく見せるために実践したい、デカ目メイクのポイントを3つ紹介します。

アイラインでデカ目をつくる

目を大きくするメイクに欠かせないコスメは、アイライナーです!アイラインの使い方を工夫することで、いくつものデカ目メイクが行えます。

・上まぶたのまつげの生え際に細いアイラインを引く『隠しライン』
・目頭に切り込みを入れるように短くアイラインを引く『目頭切開ライン』
・上下まぶたの生え際、黒目の位置にアイラインを引く『黒目強調ライン』

これらの小技をメイクに取り入れるだけで、手軽にデカ目見せが叶いますよ♪なかでも自然にデカ目に見せる隠しラインや目の縦幅を大きく見せる黒目ラインは、簡単デカ目メイク術です。

アイシャドウとマスカラでナチュラルに

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

アイラインではデカ目が強調されすぎるという方やアイラインをうまく引けないという方は、アイシャドウとマスカラのWテクニックでデカ目を手に入れましょう♪

アイシャドウは、ナチュラルかつ陰影のつけやすいブラウン系のカラーがおすすめです。アイホール全体にシャドウを塗った後に、まぶたのキワにもう一度塗ってグラデーションを作ると目元に立体感が生まれ、ナチュラルなデカ目に見えます。

また、下まぶたの黒目から目尻にかけて同じアイシャドウを塗り、目の縦幅を強調するデカ目メイク術もおすすめ。

まつ毛に塗るマスカラは、ビューラーでのしっかりカールがデカ目を作るメイクのポイントです。ビューラーでまつげをしっかりカールさせた後は、繊維入りの下地を塗ることでまつ毛の長さアップやカール維持に役立ちますよ。

マスカラは下まつげにもしっかり塗ることが大切です。下まつ毛にマスカラを塗ると目の縦幅が強調され、よりデカ目に見えるのです。

最新オルチャンメイク術でデカ目GET

韓国女子のメイク『オルチャンメイク』は近年進化し、裸眼でもできるナチュラルなメイクへと変わっています。ナチュラルにデカ目を作るオルチャンメイクのポイントは、以下の3つです。

1. アイラインよりもアイシャドウのグラデーションで立体感を演出。
2. 涙袋はベージュやパールピンクのシャドウでナチュラルに仕上げる。
3. 目尻は延長ラインで目の横幅を大きく見せる。

以前はカラコンや派手なアイラインでデカ目に見せていたオルチャンメイクですが、現在は日本人でも取り入れやすいデカ目メイク術が満載です。延長ラインを引く際は、細いペンシルライナーなどを使用するとナチュラルに見えますよ♪

カラコンなしメイクのコツ

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

カラコンなしの裸眼メイクのポイントは、デカ目見せに注目したアイメイクだけではありません!ここではカラコンなしのメイクを美しく見せる、そのほかのメイクのポイントを紹介します。

アイブロウはナチュラルに

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ナチュラルなカラコンなしの裸眼メイクには、アイブロウも髪色に合わせた自然なカラーを選びましょう。またアイブロウにはパウダータイプのものをセレクトし、ふんわり仕上げることでよりナチュラルに見えます♪

コンシーラーの使い方もポイント

目のクマやくすみを隠すためにコンシーラーを使いますが、目元ギリギリまでコンシーラーを塗るとのっぺりとした顔に見えてしまい、デカ目見えを半減させてしまいます!

コンシーラーはクマのラインに沿って、斜めに塗るのがポイントです。斜めに塗ったコンシーラーは指で目尻側までなじませていき、目の下には塗らないように気を付けましょう。

目指せ!ナチュラル美人な目元

デカ目見えのメイク術を取り入れた裸眼メイクは、カラコンでデカ目見せをした方でも違和感なく挑戦しやすいメイクです。

目の保護や節約にもつながるカラコンなしメイクで、男性ウケの良いナチュラル美人を目指しましょう!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ