【就活生&OL必見】最新のユニクロ&GUオフィスカジュアルコーデ

社会人になるとよく耳にする「オフィスカジュアルコーデ」。オフィスや就活のときにこのオフィスカジュアルコーデをする方も多いのでは?そんな落ち着きのある大人コーデをするときにおすすめなのが、「UNIQLO(ユニクロ)」や「GU(ジーユー)」。今回はプチプラできちんと感のある雰囲気を演出できるユニクロやGUのアイテムを使ったオフィスカジュアルコーデをご紹介します!就活生やOLの方は必見です。
目次

レディースのオフィスカジュアルにはユニクロとGUがおすすめ

WEAR

「UNIQLO(ユニクロ)」や「GU(ジーユー)」といえば、カジュアルからきれいめまで幅広いファッションアイテムが人気のプチプラブランドですよね。そんなユニクロやGUのシンプルなトップスやパンツが、オフィスカジュアルにとてもおすすめです。

ユニクロやGUだけで揃えるもよし、他のブランドとコーディネートするのもよし、自分なりの着こなしを楽しめますよ!今回が、ユニクロやGUを中心に旬なオフィスカジュアルコーデを紹介していきます。

そもそも”オフィスカジュアル”とは?

WEAR

就活を始めるとよく聞く「オフィスカジュアル」というワード。スーツほどかっちりしすぎない、シンプルな着こなしのことを指します。オフィスカジュアルで大切なことは、なんといっても《清潔感》!また、仕事をする際に支障にならない程度の動きやすさも兼ね備えておくとGOOD。

ユニクロやGU(ジーユー)で、お手頃にオフィスカジュアルに合ったお洋服を探しましょう!

〈ユニクロやGUの魅力〉オフィスカジュアルに選ばれる理由とは?

WEAR

ユニクロやGUのアイテムは、シンプルで無駄のないデザインがオフィスカジュアルにも合わせやすく、着回ししやすいのが魅力。

オフィスカジュアルだけでなく、きれいめなデイリーコーデとしても活躍してくれます。また、プチプラでお手軽にGETできるのも人気の秘密です。

【アイテム別】ユニクロ&GUのアイテムを使ったオフィスカジュアルコーデ25選

WEAR

ここからは、ユニクロやGUのアイテムを使ったオフィスカジュアルコーデをアイテム別に紹介していきます!

インターンを控えている就活生や、オフィスカジュアルコーデを普段から着こなしているOLさんは必見です。

【ユニクロ&GU×トップス】清潔感のある好印象オフィスカジュアルコーデ

愛らしいボウタイブラウスで、男ウケも狙えるオフィスカジュアルコーデ

WEAR

しっかりした雰囲気も持ちつつ、かわいさも演出できるレディなオフィスカジュアルコーデ。

とろみ素材のユニクロのボウタイブラウスは、私服使いにももってこいの優秀アイテムです!合わせるパンツのカラーによってコーデの甘さ加減も変わってくるので、1枚持っておくだけで幅広いコーデを楽しむことができます。

きれいめに振り切りすぎない、Tシャツのオフィスカジュアルコーデ

WEAR

首元のデザインがかわいい、大人っぽさあふれるカラーのTシャツ。ユニクロのTシャツは、トレンドのカラーでこなれ感を持たせつつ、きちんと感もしっかり演出できるシンプルなデザインが人気です。

高級感ただよう小物使いが、オフィスでもカジュアルになりすぎないポイント。

清涼感のある色使いの夏感オフィスカジュアルコーデ

ZOZOTOWN

さわやかな色味で清涼感のあるオフィスカジュアルコーデ。シンプルだけど女性らしいラインをきれいに出してくれるユニクロのタンクトップは、夏場のオフィスコーデに大活躍してくれます!

全体のトーンを統一することで、きれいめな印象もしっかりプラスしてくれますよ。

袖コンシャスを取り入れた、ひと味違うオフィスカジュアルコーデ

WEAR

チュールがついた袖がかわいらしい、GUのトップス。袖コンシャスのトップスをプラスすることで、かっちりしすぎないトレンド感のあるオフィスカジュアルコーデが完成します。

チュールのついた袖は、目線を上に持ってくるだけでなくやわらかい印象にも見せてくれますよ。

【ユニクロ&GU×シャツ】定番のしっかり系オフィスカジュアルコーデ

アイロン不要なユニクロシャツで作るかっちりオフィスカジュアルコーデ

WEAR

シャツのお手入れで面倒なのが、アイロンの工程。シワだらけのシャツだとだらしなく見えてしまいますよね…。ですが、ユニクロのレーヨンシャツは、特殊な糸のおかげでシワができにくくなっています!
忙しい毎日でシャツのお手入れをしているひまがない方でも、シャキッとした印象のシャツコーデを楽しめます。

シャツとタイトめなスカートを組み合わせて、知的な印象のオフィスカジュアルコーデを楽しんでみて。

メンズアイテムを取り入れた、ユニクロ上級者のオフィスカジュアルコーデ

WEAR

「シャツはかっちりしすぎて動きづらい…」そんな方におすすめしたいのが、メンズのユニクロシャツを取り入れたオフィスカジュアルコーデ!ユニクロをこよなく愛する”ユニ女”たちは、メンズのトップスをロールアップしてゆったり着ている人が多いのだとか♡流行りの抜き襟風に着こなすのがツウです。

メンズアイテムのビッグサイズでゆるっと着こなすと、いまどきなこなれ感も演出できますよ。

ふわっとシャツを着こなした余裕のあるオフィスカジュアルコーデ

WEAR

シンプルなユニクロのコットンシャツとベージュのパンツでまとめた、王道のオフィスカジュアルコーデ。袖丈とパンツの丈を7部丈で揃えることで、こなれ感もばっちり押さえた大人のコーデが完成します!

小物はブラウンやオレンジ系でまとめて統一感をだすと◎。

素材でヌケ感を演出した、できる女のオフィスカジュアルコーデ

WEAR

透け感のあるスカートと合わせることでユニクロのシャツの味を出した大人のヌケ感コーデ。

涼しげなレーススカートがシャツのしっかりとした印象と相まって、おしゃれな雰囲気を存分に演出してくれます!ホワイトの小物で統一すると、より夏っぽい雰囲気になりますよ。

カラーシャツを取り入れた、レディなオフィスカジュアルコーデ

WEAR

ユニクロのエアリーシャツを使った、深みのあるオフィスカジュアルコーデ。パープル系の濃いカラーをトップスとして取り入れることで、魅惑な雰囲気あふれるレディなオフィスカジュアルコーデに早変わりします!

深みのあるカラーのシャツは、秋のオフィスカジュアルコーデをより魅力的に仕上げてくれますよ。

【ユニクロ&GU×カーディガン】秋〜春におすすめのオフィスカジュアルコーデ

トレンドカラーで作る、こなれ感重視のオフィスカジュアルコーデ

ZOZOTOWN

オレンジやベージュカラーで統一されたこなれ感のあるコーデに、ブラウンのカーディガンでアクセントを加えたいまどきなオフィスカジュアルコーデ。

軽やかな色合いのコーデに深みカラーを一点投入することで、バランスのとれたコーデが完成します!

カーディガンをメイン使いする、秋のオフィスカジュアルコーデ

WEAR

カーディガンをトップスとしてメイン使いした、知的な雰囲気あふれるオフィスカジュアルコーデ。スカーフを巻けば、おしゃれな雰囲気をさらにプラスすることができます!

秋色を散りばめてとことんこなれ感を出すのがいまどきです。

肩がけカーディガンで華奢っぽさを演出したオフィスカジュアルコーデ

ZOZOTOWN

肩がけカーディガンが華奢な雰囲気をだしてくれる、大人かわいいオフィスカジュアルコーデ。トップスやカーディガン、パンプスを落ち着きカラーに統一することで、スカートがアクセントになっておしゃれにきまります!

ユニクロのカーディガンは、薄手のカーディガンもカラー豊富に揃っていてトレンドコーデに取り入れやすいのが魅力です。

【ユニクロ&GU×ジャケット】面接にもおすすめのかっちりオフィスカジュアルコーデ

スカーフ×ジャケットが映えるオフィスカジュアルコーデ

WEAR

ネイビーのジャケットに白シャツとスカーフが映える、かっちりとした印象のオフィスカジュアルコーデ。ユニクロのテーラードジャケットは軽やかな素材でできているので、ジャケットコーデも重たい印象にならないのが特徴。

春や秋にももってこいの質感、素材感なので、ユニクロのジャケットは1つ持っておきたいアイテムです!

肩がけジャケットで色っぽさをチラ見せしたオフィスカジュアルコーデ

WEAR

GUのテーラードジャケットは、トレンドの素材を使ったひとくせあるアイテム。こちらは、今っぽさのあるジャケットを肩がけしてこなれ感を持たせたオフィスカジュアルコーデです。

ニットタンクトップをメインに着こなすと色気が強くなってしまいがちですが、ジャケットと掛け合わせることで色気を出しすぎずにコーデをすることができます!

終業後のおしゃれディナーにも着ていけるオフィスカジュアルコーデ

WEAR

ジャケット、ブラウス、カラーパンツで作ったきちんと感のある定番オフィスカジュアルコーデ。定番コーデは、カラーで遊ぶのがポイントです。こちらのコーデはピンクのパンツでキュートな印象なので、終業後のディナーデートにもおすすめ!


オフィスカジュアルにジャケットを取り入れた、よりきちんと感のあるコーデを下記リンクでご紹介します!気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

【ユニクロ&GU×パンツ】クールな印象のこなれ感オフィスカジュアルコーデ

控えめチェックのアンクルパンツで、きちんと感のあるオフィスカジュアルコーデ

WEAR

GUのチェックアンクルパンツは、控えめカラーの取り揃えているのでオフィスカジュアルコーデにも使えます!

かっちりとしたジャケットやアウターで合わせればONコーデとして、カラートップスやフリルなどがついたブラウスと合わせればOFFコーデとして着回すことができますよ。

ユニクロのアンクルパンツで、大人シンプルなオフィスカジュアルコーデ

WEAR

ユニクロのアンクルパンツは、1枚は持っていたいアイテム!カラーやデザインが豊富なので、シンプルでいろいろなカラーに合わせやすいグレーやベージュから、デザインの入ったものまで種類があります。

パンツの真ん中の折れ目が洗濯しても消えにくいのも、オフィスカジュアルには持ってこいですね!

ユニクロのワイドパンツで、きれいめオフィスカジュアルコーデ

ZOZOTOWN

ユニクロのワイドパンツは、素材もしっかりしているのでオフィスカジュアル向きです!この他にもチノパンタイプやベロアタイプのアイテムも登場しています。

オフィスカジュアルとしてだけではなく、普段着としてもトレンドなお洋服を楽しめるのはありがたいですね。

リボン付きのワイドパンツで、女性らしさたっぷりのオフィスカジュアルコーデ

WEAR

オフィスでもかわいらしくいたいという方におすすめのワイドパンツがこれ!座ったとき等にシワが付きづらいイージーケアの素材なので、清楚な印象を与えることができそう。

オフィスカジュアルだけれどもかわいさを忘れない、とっておきのアイテムです。

ゆったりシルエットでラフな印象のオフィスカジュアルコーデ

ZOZOTOWN

やわらかな素材のトップスとユニクロのゆったりしたパンツでラフな印象のオフィスカジュアルコーデ。かっちりしすぎていないアイテムを使ったコーデは、大人の余裕を感じるような印象ですよね!

華奢な小物をあわせて、こなれ感もプラスすると◎。

【ユニクロ&GU×スカート】ふわっと旬なオフィスカジュアルコーデ

シンプルスカートを使った雰囲気のあるオフィスカジュアルコーデ

WEAR

洗練されたデザインが魅力的なユニクロのスカート。

シンプルなつくりながら、裾のひらひらしたデザインが絶妙な大人っぽさを演出してくれます。靴下×パンプスの組み合わせは、個性的な印象もプラスできるのでおすすめです!

普段着にも使えるフレアスカートで、ふんわりオフィスカジュアルコーデ

WEAR

落ち着いたカラーのフレアスカートは、オフィスカジュアルにふんわりとしたかわいさをプラスしてくれます。フレアスカートは、長めの膝下丈で上品さを忘れないようにしましょう!

ヒールパンプスを合わせて仕事ができる感を出すのも、オフィスカジュアルを着こなすポイントです。

種類豊富なタイトスカートで、華やかなオフィスカジュアルコーデ

WEAR

種類豊富なGUのタイトスカートでつくるオフィスカジュアルコーデは、華やかで女性らしさを演出してくれます。

オフィスカジュアルでよく見るレースのタイトスカートは、企業によっては少し派手と思われてしまう可能性があるので注意が必要ですが、シンプルなトップスと合わせるとおしゃれに決まりますよ!ユニクロのシャツと合わせても良さそうですね。

ひとくせあるGUのスカートで差がつくオフィスカジュアルコーデ

WEAR

部分的にプリーツが入った、デザイン性のあるおしゃれなスカート。特徴的なスカートなので、シンプルなトップスを合わせるとバランスが取れますよ!

GUには、トレンドのデザインを取り入れたスカートが豊富に登場しています。オフィスカジュアルコーデの幅を広げたい方におすすめです。

プリーツスカートで軽やかな印象のオフィスカジュアルコーデ

WEAR

淡いブルーやグレーのワントーンでシンプルにまとめた、軽やかな印象のオフィスカジュアルコーデ。ユニクロのプリーツスカートはとろみのある素材でできているので、私服使いも可能です!

トレンドの淡いカラーをオフィスコーデにも取り入れて、今っぽさを楽しみましょう。

ユニクロとGUでオフィスカジュアルもおしゃれに着こなそう!

WEAR

ユニクロとGUのアイテムを使った、いまどきなオフィスカジュアルコーデを紹介しました!
初めてオフィスカジュアルに挑戦するなら、ぜひユニクロとGUを上手に使い、清潔感のある着こなしをしてみてください。

就活生の皆さんは、「オフィスカジュアル」と書いてあってもスーツ着用の方が好ましい企業もあるので、先輩にアドバイスを聞いてみるのもいいかもしれません!
ユニクロやGUのアイテムを使ったオフィスカジュアルコーデで、仕事モードもおしゃれをめいっぱい楽しみましょう。


今回ご紹介したコーデに合わせる靴もあわせてチェックしたい方は、以下のリンクも見てみてください。

オフィスカジュアルコーデにおすすめのアイテムやブランドは、まだまだたくさんあります。
今回ご紹介したブランド以外のアイテムもチェックしておきたい方は、以下の記事もあわせて読んでみてください!

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年8月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1パーカー×○○で簡単こなれた重ね着コーデ♡おすすめアイデア25選gorochan
  2. 22018年のハロウィンは簡単な仮装がオシャレ?オススメ仮装まとめYutaki
  3. 3トレンチコートのベルトってどうしてる?結び方の新提案7選を解説♡akak
  4. 4【2020年】秋冬に使える!シャツワンピの上手な着こなし方23選stsuki
  5. 5【色別】パーカーでおしゃれに!大人かわいいレディースコーデ20選Mio
  6. 6【レディース】冬服コーデはこれで決まり!5つの鉄板ポイントchucky
  7. 7【スキニーパンツとは?】レディースコーデと黒スキニーを徹底分析chucky
  8. 8ウィンターデートコーデはこれで決まり♡冬のデート服コーデ集Mio
  9. 9グレーの【コンバース】がかわいい!出かけたくなるコーデをご紹介♡kuroneko
  10. 10おしゃれは足元から。【チェルシーブーツ】で大人っぽい雰囲気に♡IKumi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 前髪カーラーおすすめランキング10選!自然なふんわり前髪にARINE カタログ
  • 【寝癖直し|おすすめランキング30選!】〇〇寝癖に効果的なのは?ARINE カタログ
  • 【スタイリング剤25選】仕上がり別におすすめランキング!市販品もARINE カタログ