春夏まで使える!ブラウンリップを使って秋冬メイクにチャレンジ♡

ブラウンリップって、大人っぽすぎてなんとなく使いづらい…。でもブラウンリップは秋冬メイクの定番ともいえるアイテムですよね。難しいアイテムと思われがちですが、コツを覚えておくだけでこなれフェイスになれますよ!今年の秋冬は思い切ってチャレンジして、大人レディに使いこなしましょ♡今回は、ブラウンリップ、ブラウンコスメを使った秋冬ブラウンメイクをご紹介!

2018年の秋冬はブラウンを目元、リップメイクに取り入れたい!

ARINE編集部

秋メイクの定番アイテムともいえる「ブラウンリップ」は、大人っぽすぎてなんとなく使い辛い…。
そんな悩みをお持ちではありませんか?しかし、ブラウンリップはアイシャドウや少しのコツを工夫するだけで、簡単に秋冬メイクが作れてしまうのです♡

ブラウンリップのメイクをするコツを掴んでモテ顔に。

【ブラウンリップメイクのコツ1】トーンを統一すること!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

秋冬のブラウンリップを使ったメイクはブラウンのトーンを統一することを意識してみると◎。ブラウンリップを決めたら、そのアイテムに合うブラウンアイシャドウ、ヌーディカラーのチークを合わせることで、落ち着いた大人っぽさを演出できますよ!
また、春夏の場合は、同じブラウンリップでメイクするときでも、アイシャドウにツヤ感を足してみたり、ブラウンリップにオレンジリップを重ね付けしたりすると、鮮やかで季節感がでますよ♪

【ブラウンリップメイクのコツ2】アイシャドウで抜け感を意識

ARINE編集部

ブラウンリップを使う時は、目元はシンプルに抜け感を出すイメージでメイクしましょう。ブラウンリップは存在感があるので、目元もがっつりメイクしてしまうと濃い印象になりがちです。足し算と引き算を上手に使い分けるのが大切ですね!

【ブラウンリップメイクのコツ3】イエベ、ブルべのパーソナルカラーでブラウンを変える!

ウル[HOULe]

ブラウンリップといっても、赤やオレンジが入ったブラウンリップや、チョコレートのようなこってりカラーリップなどさまざまですよね。よりこなれたブラウンメイクに仕上げるには、パーソナルカラーを気にすることが大切です!
イエベさんはオレンジブラウンや黄色味のあるブラウン、ブルべさんは赤みブラウンやチョコレート色がおすすめなんだとか♪

【色味別】トレンドブラウンリップはこれ♡プチプラからデパコスまでメイクに生かして!

ブラウンリップ1. 赤みブラウンリップはブルべさんのメイクにも◎。

【WHOMEE フーミー】リップスティック (WANT)

【WHOMEE フーミー】リップスティック (WANT)

「WHOMEE(フーミー)」の「リップスティック」WANTというカラーは、深みのあるシックなレッド。見た目はショコラブラウンのようですが、塗ってみると赤が感じられるおしゃれカラーです。フーミーのコスメはデザインもガーリーなので、ポーチに入っているだけでウキウキしちゃいそうです♡

クラッシュドリップカラー

クラッシュドリップカラー

「透けるようなふんわりマット」に仕上がる新リップ製品。肌馴染みのよいヌードから、印象的なビビッド、深秋のデ...

赤みブラウンリップのデパコスでおすすめなのが、「BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)」の「クラッシュド リップ カラー」06番クランベリーです。なめらかな塗り心地で、赤の割合が多いマットブラウンのリップ。ほんのりシアーな出来上がりはトレンド感◎!

ブラウンリップ2. イエベさんにおすすめ!ブラウンベージュで大人レディメイク

カラーハイビジョンルージュ

カラーハイビジョンルージュ

●ひと塗りでなめらかにのび、均一にフィット。●発色を引き立てるツヤ控えめな質感。●唇を乾燥から守る、保湿オ...

イエベさんにこの秋冬おすすめなのが、ベージュブラウンの色味です。ナチュラル感がありつつ深みのある唇に仕上がるので、おしゃれな雰囲気に。
プチプラベージュブラウンリップのおすすめは「KATE(ケイト)」の「カラーハイビジョンルージュ」BE-01。明るめのベージュブラウンは使いやすい色づきですよ!

メスメリック リップスティック

メスメリック リップスティック

鮮やかで明るい色合いと、素の唇が透けるような絶妙な発色。 顔色全体をクリアにみせる、キッカならではのリップ...

メタリックなパッケージが冬の雪景色を思い浮かばせる「CHICCA(キッカ)」の「メスメリック リップスティック 」。07 シェルべージュは馴染みやすいベージュブラウンカラーで、透明感のある仕上がりです。季節を問わず使いやすいアイテムですよ!

ブラウンリップ3. こっくりブラウンリップでヌーディリップメイクの出来上がり。

ARINE編集部

チョコレートのようなこってり濃厚なブラウンリップはまさに秋冬に使いたいカラーです!「REVOLUTION(レボリューション)」の「リップラバ チョコレート」デスバイチョコレートはティントタイプのリキッドリップなので、唇にしっかりフィットします。それだけでなく、こちらはまるで本物のチョコレートかのような香りがするんだとか!香りもカラーもチョコレートに包まれませんか?

MAC(マック) リップスティック トープ [並行輸入品]

MAC(マック) リップスティック トープ [並行輸入品]

ブラウンリップと聞いて「M・A・C(マック)」を思い浮かべる方も多いのでは?使いやすい色からキャッチーな色まで幅広くそろえている「リップスティック」。ブラウンカラーのおすすめはトープというカラーです。トープはブラウン寄りのカラーでありながら、背景では赤がみなぎっているように生き生きとした色づき。色の種類が豊富なので、お気に入りのブラウンを見つけてみましょう!

ブラウンリップに合うメイクの方法を伝授♡

ブラウンリップメイクHOWTO≫赤みブラウンリップは大人かっこいいトレンド感

流行の赤みブラウンリップを使ったメイクは、リップを主役に、他は引き立て役となるよう控えめにしましょう。アイシャドウは薄いブラウンの単色アイシャドウを目のキワにのせたり、ゴールドのラメアイシャドウをアイホール全体にうすくのばしたりしてみて。思い切ってアイシャドウなしでも◎。目元のボリュームが欲しい方は赤ブラウンマスカラがおすすめです。
まゆ毛はブラウンのアイブロウマスカラで洗練された雰囲気に。

ブラウンリップメイクHOWTO≫ブラウンベージュリップはくすみベージュのトーンを意識

ブラウンベージュのリップを使ったメイクなら、ワントーンメイクにするのがイマドキっぽいですよ!アイシャドウもキラキラ感を抑えたベージュのアイシャドウで、ブラウン系マスカラでまつ毛にボリュームを出すとモードに仕上がります。色味が欲しい場合は、鮮やかすぎないオレンジのアイシャドウかチークをほんの少しのせると◎。

ブラウンリップメイクHOWTO≫こっくりブラウンリップはシェーディングでメリハリを。

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

スモーキーなブラウンリップはマットな仕上がりにして、シェーディング、まゆ毛などでメリハリを出しましょう。クールで凛とした雰囲気を作ると、ブラウンリップが映えますよ♡シェーディングについて知りたい方は下の記事をチェックしてみてくださいね♪

≪ブラウンメイク番外編≫プチプラアイシャドウパレットを駆使して簡単秋冬メイクを♡

ARINE編集部

ブラウンメイクは、なにもリップに限られたことではありません。アイシャドウとの組み合わせも大切なポイントですよね!
今回は、「REVOLUTION(レボリューション)」のアイシャドウパレット「アイラブチョコレート」のピンクフィズを使って秋冬メイクルックを紹介していきます♡
使えるカラーがたっぷり入ったアイシャドウパレットはコスパ◎。

≪ブラウンアイシャドウパレットを使ったメイク≫かわいらしいピンク系秋冬メイク

ARINE編集部

かわいらしいピンク系のアイシャドウは、ブラウンリップとの相性もぴったり。
大人っぽい唇には、目元のピンクでバランスをとることがポイントです。

今回のカラーは、Toastのみを使用します。指でのせていきましょう。目のキワは、重ね付けして、ワンカラーでもグラデーションを作ります♡
ワンカラーにすることで、より大人っぽい印象に仕上げることができます◎

≪ブラウンアイシャドウパレットを使ったメイク≫季節感たっぷりオレンジ系秋冬メイク

ARINE編集部

鮮やかなオレンジのアイシャドウを合わせて、アクティブ感あるメイクに。

アイホール全体にはPartyを、目尻にかけてElegantをのせてみて。
大人っぽい、だけど元気な印象の目元に仕上がります♡

ARINE編集部

目を開けると、オレンジがかった目元がアクティブな印象に見えます♡
ブラウンリップとの組み合わせがマッチしていますね!

≪ブラウンアイシャドウパレットを使ったメイク≫涙袋にピンクをプラスして大人可愛い秋冬メイク

ARINE編集部

先ほどの目尻にのせたElegantを、今回はアイホール全体に。
さらに、涙袋にはGirlをのせて、うるうるEYEに♡

どちらもツヤ感のあるカラーを使うことで、今っぽい濡れまぶたに仕上げることができるのです。

ARINE編集部

上品だけど、大人かわいいメイクの完成です♡

甘すぎない上品さがポイントのこのメイクは、普段のメイクを少し変えたいときにオススメです!
涙袋にのせるピンクシャドウを、少しずつのせて自分に似合う涙袋に仕上げましょう!

≪ブラウンアイシャドウパレットを使ったメイク≫秋冬メイクの定番!ブラウンシャドウで囲みメイク

ARINE編集部

囲みメイクは、薄めブラウンを重ね付けしてグラデーションを。

囲みメイクって、付けすぎてしまうとパンダ目っぽくなってしまって難しい…。ですが、薄いブラウンを使うことで、簡単に囲みメイクができるのです!

アイラインは、目尻をはねあげにするとかっこよくきまります♡ラメアイライナーにすると華やかさが増しますよ。

ARINE編集部

囲みメイクに合わせて、眉毛も濃いめにすることで、全体のバランスがとれた表情に。

囲みメイクは、全体に同じ量のブラウンをのせるとパンダ目になってしまいがちですが、目尻を中心にグラデーションをつくると簡単にできますよ。ワンカラーでも、きらめきのある目元になり、物足りなさを感じません。

ブラウンリップで簡単秋メイクを♡

ARINE編集部

いかがでしたか?
難しいブラウンリップも、少しポイントをおさえるだけで、簡単秋冬メイクの主役になるのです♡

季節感を取り入れたメイクは、いつもと違った雰囲気になってなんだか楽しいですよね。ブラウンリップのメイク方法をマスターすれば、思わずブラウンリップがあなたの側近コスメの仲間入りかも?♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2018年12月現在のものです。
※メイクアップレボリューションより商品提供を受けております。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1お仕事にもデートにもOK!おすすめ【二重・奥二重】アイメイク講座mio22
  2. 2ニキビ跡にお悩みの方必見!ケア方法とおすすめコンシーラーご紹介♡himayurik
  3. 3【必見】おすすめ洗顔料で憧れのツルツルたまご肌に♡Kaya
  4. 4キュンとさせる♡デートでしたい理想のナチュラルメイクきい
  5. 5かわいいを独り占め♡《キャンメイク》の新作をまとめてチェックしよKaya
  6. 6毛穴の黒ずみが気になる!毛穴ケア洗顔や洗顔方法を一挙ご紹介 まーにー
  7. 7あなたの唇は何度? 人気の“38度リップ”全5色を徹底解剖♡kiki_7
  8. 8お米が引き出すナチュラルな素肌力。inahoのシンプルスキンケアARINE PRESS
  9. 9初心者さんも好印象eyeに♪グラデーションアイシャドウの塗り方imyu18
  10. 10美発色&長持ちの【アイシャドウベース】が人気♡おすすめ10選紹介paty

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式
  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式