【2020年】おすすめの乳液15選!肌悩み・価格別に紹介

毎日使う乳液、あなたはどれを愛用していますか? 今回は女子に人気の乳液を肌悩み別・価格別にわけてご紹介していきます。女子力アップの近道は乳液にあるかも! 深く考えずに購入していた乳液も、きちんと選べばしっかりお肌をケアできる、ぴったりなお気に入りが見つかるかもしれません。 気になる乳液、ぜひチェックしてくださいね。
目次

乳液と化粧水の違いって?

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

化粧水の主な役割は、肌に水分を与えること。洗顔によって汚れなどを取り除いた肌はデリケートなので、化粧水で水分を補い保湿してあげることが大切なのです。
それに比べて乳液は化粧水で補った水分を蒸発させないための蓋のような役割があります。
また、肌に油分をプラスすることで肌を柔軟にしてくれるのもうれしいポイントです!

乳液の選び方

種類から選ぶ

■保湿乳液
いわゆる一般的な乳液のこと。朝晩のスキンケアで、化粧水や美容液の後に使うのがベターです。水分と共に油分が含まれており、肌の水分を蒸発させないように蓋をする役割があります。

■UV乳液
一般的な乳液の機能に加えて、UVケアの機能が備わっているアイテムのこと。
紫外線をカットしてくれるSPFやPAの表記があるものは、UV乳液になります。保湿をするとともに、毎日のUVケアも忘れずにできるのが魅力です。

■ティント乳液
主にベージュやピンクなどの色味がついており、乳液の機能だけでなく化粧下地としての役割があるアイテムのこと。くすみや色むらをさりげなくカバーし、肌をきれいに見せてくれるのがポイントです。

肌質で選ぶ

肌質によって選ぶことも大切です。
乾燥肌の方には高保湿のものを、脂性肌の方は油分が少なく水分が多いタイプ、また敏感肌の方は保湿力が高く刺激が少ないタイプなど、それぞれの肌悩みに沿った乳液を選ぶようにしましょう!肌悩み別におすすめのアイテムを紹介しているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

[PR]うるおいのことだけを考えた”湿潤ケア”。1本4役の「メディプラスゲル」とは

株式会社メディプラスarine.jp

乳液を選ぶとき、みなさんはどんなポイントに「メディプラスゲル」は、化粧水・乳液・美容液・クリームの4つが1本で完了する、オールインワンゲルです。
【包む→ほぐす→ひたひたに届ける】の3ステップで、肌へうるおいを届ける「湿潤ケア発想」のスキンケア!
美容成分として”密着型ヒアルロン酸”、”コラーゲン”、”ヒト型セラミド”、”アミノ酸”(公式HPより)を配合し、角層まで潤いを届けてくれます。ゼリー状でとろみのあるテクスチャーなのに、べたつかず、するりと伸びて肌になじんでくれるのです♡
そんな「メディプラスゲル」が、【初回限定1000円OFF】で手に入ります!
30日間全額返金保証付きなので、お気軽に試せます。
まずは1度「メディプラスゲル」をスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか?

<肌悩み別>人気のおすすめ乳液4選!

【乾燥肌向けおすすめ乳液】保湿力重視ならエトヴォスの乳液をチェック

乾燥肌にうるおいをプラスするエトヴォスの保湿美容液!

「ETVOS(エトヴォス)」の「モイスチャライジングセラム」は、高い保湿力が特徴の美容液。"保湿成分ヒト型セラミド5種類(セラミドEOP,NG,NP,AG,AP)"(公式HPより)を配合しているので、保湿感がほしい方におすすめです。気持ち良くなじむテクスチャと、ほんのり香るラベンダーの香りも魅力的!

夏の紫外線やクーラー、冬の外気などで、お肌の乾燥に悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。
そんな乾燥肌さんには、こちらのETVOS(エトヴォス)の乳液をおすすめします。
肌になじませると、しっとりやわらかなお肌に。香りも◎なんです♡

【敏感肌向けおすすめ乳液】敏感肌さんには低刺激なキュレルの乳液がおすすめ

敏感肌さんにおすすめ♡キュレルで乾燥ケア

「Curél(キュレル)」の「キュレル 潤浸保湿 乳液 【医薬部外品】」は、乾燥しがちな敏感肌の方におすすめです。"消炎剤配合"(公式HPより)で、肌荒れを防ぎつつ、しっとり感も◎。ベタつかないので使いやすいですよ。

敏感肌さんには、こちらのCurel(キュレル)の乳液がおすすめ。
キュレルからは、日焼け止めやベースメイクアイテムも出ているので、そちらもぜひチェックしてみてください♡

【ニキビ肌さん向けおすすめ乳液】くり返す肌荒れにはdプログラムの乳液を試して

ニキビや赤みなどの肌あれでお悩みの方におすすめなのは、こちらのdプログラムの乳液です。dプログラムの乳液は、お肌の状態・トラブルに対応した4種類から選ぶことができるので、自分のお肌の状態に合わせて選んでみてくださいね。

【美白悩み肌さん向けおすすめ乳液】シミやそばかすに悩むならHAKUの乳液

スキンケアアイテムを探すとき、「美白ケア」という要素を大切にしている方も多いと思います。
シミやそばかす、くすみなどが気になる方は、こちらのHAKU(ハク)の乳液をぜひ使ってみて。
美白有効成分の”4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)”(公式HPより)を配合したこちらの乳液で、明るくいきいきとした美肌をめざしましょう♡

<プチプラ>ドラッグストアで買える市販のおすすめ乳液8選!

【おすすめプチプラ乳液1】天使の美肌乳液で、わたしも天使に大変身?

こちらは「天使の素肌工房」から出ている「天使の素肌乳液」です。商品名に”天使”と付いていると使っている自分まで天使になれちゃいそうな気分に♡ たっぷりと使えるのに、プチプラなのがうれしいポイント。

【おすすめプチプラ乳液2】美白ケアも!極上のしっとり肌に導いてくれる乳液

資生堂のアクアレーベルの乳液は、みずみずしくしっとりとしたテクスチャーが特徴の乳液♡
美白有効成分として、”m-トラネキサム酸”(公式HPより)が配合されています。
化粧水、乳液、美容液とラインでそろえてみるのも◎。

【おすすめプチプラ乳液3】なじみのある〇〇が乳液になっています♪

豆乳、と聞くとやはり豆腐や鍋を想像しますよね。まさかそんな豆乳絡みの乳液があるなんてびっくり! なめらかで丸みのあるデザインが採用されており、女性の手にフィットしやすいんです。細かな配慮がとてもうれしい乳液ですよね。

【おすすめプチプラ乳液4】ちふれは、メイクコスメだけじゃなくて、乳液も人気!

Wのアプローチで透明感のある肌に♡

「ちふれ」の「美白乳液 W」は、ふっくらすべすべの肌にととのえるアイテム。"美白成分アルブチンと安定型ビタミンC誘導体"配合でメラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防いでくれます。すべすべとしたなめらかな肌を演出してくれそうですよ♡

テクスチャさらさら
仕上がりさっぱり
内容量150ml
オイルインか

コスパよし!なコスメがそろっているちふれ♡
そんなちふれ化粧品からも、人気の乳液が発売されています。べたつかないさらっとテクスチャーで、お肌にすっとなじみます。
容量もたっぷりなので、リッチ使いできちゃいますね。

【おすすめプチプラ乳液5】コスパが気になるあなたにはこちらの乳液がおすすめ

テレビや雑誌でよく見る肌研(ハダラボ)の乳液、みなさんは使ったことがありますか?こちらの乳液はなんといってもコスパがいいんです。もちろん、使用感も◎で、うるおいのあるもっちり肌に。同じシリーズの化粧水も出ているので、セットで使うのもおすすめです。

【おすすめプチプラ乳液6】スキンケアだって”インスタ映え”を忘れないで

”インスタ映え”はどのシーンでも気になる言葉ですよね。次は何を載せればいいのかわからない。そんなときはおしゃれなスキンケア用品を投稿しましょう!こちらの乳液は「ansage(アンサージュ)」から発売されています。めずらしい形の容器がとてもおしゃれで、プレゼントにもおすすめです!

【おすすめプチプラ乳液7】ドラッグストアでよく見るメーカーの乳液、知ってる?

ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料 300ml

ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料 300ml

ドラッグストアで買えるビオレの商品。こちらの「ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク」も人気の商品なんです。なじみのあるメーカーの乳液なら購入しやすいですよね。ご紹介したのは無香料ですが「やさしいフローラル」「やさしいフルーツ」などの香りつきの乳液も展開されていますよ♡

【おすすめプチプラ乳液8】高級感のあるパッケージなのにお手頃価格で手に入っちゃう

美人ぬか 純米乳液 しっとり乳液 130mL

美人ぬか 純米乳液 しっとり乳液 130mL

こちらの乳液は「美人ぬか純米シリーズ」というものから出ている乳液です。”美人”という言葉には、女子なら思わず反応してしまうもの。高級感のあるパッケージですが、なんとこちらはドラッグストアで購入できるプチプラ商品なんです。”美人”と入っている商品名でこのパッケージ、なんだかお得な気分になれそう!お好みによっては「さっぱり乳液」も選べるんですよ。

<デパコス>人気のブランドおすすめ乳液3選!

【デパコスおすすめ乳液1】イプサの乳液はカウンセリングで選ぼう

カウンセリングを通し、自分にあったスキンケアアイテムを見つけてくれるIPSA(イプサ)。年齢を問わず、カウンセリングを受ければぴったりのアイテムを見つけ出して、理想のお肌へと近づけてくれます。
自分の肌質や肌トラブルについて詳しく知りたいという方は、ぜひ試してみてください!

【デパコスおすすめ乳液2】SK-Ⅱの乳液でスペシャルなケア♡

SK-Ⅱ(エスケーツー)の美容乳液は、さらっとしたテクスチャーですっとお肌になじみます。ハンドプレスをすることで、うるおいたっぷりのお肌に♡
年齢によるお肌の揺らぎにもしっかり対応してくれる、魅力たっぷりな美容乳液なんです。

【デパコスおすすめ乳液3】ふっくら肌をかなえるアルビオンの乳液

お肌を明るく見せたい!という人に人気なのが、こちらのALBION(アルビオン)の乳液。
しっかりとハリを与え、ふっくらとしたしなやかなお肌に導くアイテムです。乳液をコットンにとって、たっぷりとお肌になじませます。マッサージをするようにお肌になじませるのがGOOD!

編集部おすすめピックアップ

全5点の初回限定セット!【無添加モイストリファイン うるおい毛穴1ヵ月集中セット】

「無添加モイストリファイン うるおい毛穴1ヵ月集中セット」は、化粧液・乳液をはじめとするの5商品のセットになります。
中でも「モイストリファイン化粧液」は”するっと肌になじむテクスチャー”(公式HPより)で満足度の高い商品です。

¥2,100(税込)とお得な「無添加モイストリファイン うるおい毛穴1ヵ月キット」をこの機会に是非お試しください。(※初回限定、お一人様1セット1回限り

乳液の正しい使い方

1. 洗顔をして皮脂や油分、汚れをしっかり落とす
まず初めに洗顔をして汚れをしっかり落としていきましょう。特に皮脂や油分は落としづらいため、しっかり泡立てて優しく洗うのがポイントです!水で流した後、タオルを肌にやさしくおさえつけるようにして水分を拭きます。

2. 化粧水を肌に馴染ませる
次に化粧水を適量とり、肌に塗ります。手のひらでおでこや頬、あごをおさえてしっかり化粧水を馴染ませてください。鼻や口周りなどの細かい部分は指の先でやさしくおさえるようにすると◎。

3. 乳液を肌に馴染ませる
最後に乳液を適量とり、肌に塗ります。コットン場合は、馴染ませてやさしく塗るようにしてください。手に取って塗る場合は、手のひらに10円玉サイズの量を出します。このとき手の温度で少し温めるのがポイント!
温めて伸びが良くなったら、顔の中心から円を描くようにして塗り広げ、最後は手のひらでおさえてしっかり馴染ませれば完了です。

どれもおすすめ♡あなたにぴったりな乳液は見つかった?

アース 北千住店[HAIR&MAKE EARTH]

さまざまな人気の乳液をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
どれもすてきなアイテムなので、気になるのもがたくさん見つかったのではないでしょうか。
ぜひ自分に合う乳液を見つけてください!
新しいあなたになって、すてきな人と出会う準備を進めちゃいましょう…♡



乳液とともにスキンケアに欠かせない「化粧水」についても気になるという方も多いのでは?
おすすめの化粧水が気になる方は、以下のリンクもぜひチェックしてみてくださいね。

※画像はすべてイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1侮るなかれ。優秀プチプラアイクリームで今日からしっかり目元ケア♡miicha
  2. 2美容液<メラノCC>の使い方から違いまで!シリーズ全紹介tamu
  3. 3【2020年】トレンドはアーチ眉!基本の眉毛の書き方もおさらいsayokop345
  4. 4ザセムのコンシーラーは色選びが大切!憧れのなりたい美肌に♡kyoryuchan
  5. 5【パーソナルカラー別】M・A・Cのリップ人気色をランキングで紹介ARINE カタログ
  6. 6【NARS】ファンデーションを比べてみた!色選びに迷ったらARINE編集部
  7. 7【年代別】おすすめナイトクリーム20選!夜もしっかりスキンケアnonchi
  8. 8【最新ランキング】ペンシルアイライナーBEST12!使い方も紹介paty
  9. 9【毛穴やくすみに♡】40代におすすめの化粧下地ランキング30選kiki_7
  10. 10離れ目さん必見!目が近づいたように見せるメイクのヒントを伝授♡ARINE編集部

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー
  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー
  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー