乳液でお肌をしっかり保湿♡夏に向けたUV乳液も合わせてご紹介!

紫外線が強くなる夏も乳液で保湿をしてお肌のケアをしっかり行いましょう。今回は、おすすめの乳液と、夏に使いたいUV乳液を紹介します。紫外線が強くなる季節も、乳液を使って素肌のケアをぬかりなくして、きれいな肌を目指しましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

夏は勝負の季節!UV乳液で肌をきれいに保ちましょう♡

細谷智/CLASS/泉中央 (クラス[CLASS] 泉中央店 水色の外観が目印所属)

みなさんは日焼け対策しっかりしていますか?

夏の強い日差しは肌にダメージを与えます。ですが「日焼け止めはベタつくから好きじゃない」そんな風にお悩みの方もいらっしゃいますよね?今回はそんなみなさんに向けて「UV乳液」をご紹介したいと思います。

UV乳液はサラリとした付け心地で、べたつきが苦手な方でも心地良く使用することができます。
気になるUV乳液を見つけて、夏の紫外線を乗り切りましょう!

まずはおすすめの乳液をチェック♡

おすすめの乳液1. 敏感肌さんにおすすめ!無印良品の乳液♡

無印良品 乳液 敏感肌用 しっとりタイプ (大容量)400ml

無印良品 乳液 敏感肌用 しっとりタイプ (大容量)400ml

こちらの乳液は、容量がたくさんなのにお手頃な価格なので、たっぷり使えるのがうれしいですね。
夏は、室内のクーラーで肌が乾燥しやすいので、乳液でしっかり蓋をして保湿をするのがおすすめ。乳液を使って、お肌の乾燥を防ぎましょう♡

おすすめの乳液2. 白潤の美容液でしっとりケア

たっぷりうるおう!コスパ抜群の薬用美白乳液

うるおいと白さにとことんこだわった『肌ラボ』の薬用美白※1 乳液。美白有効成分として”ホワイトトラネキサム酸(トラネキサム酸)”が配合。抗炎症作用も兼ね備えた成分のため、肌荒れも防いでくれます。さらに、整肌保湿成分として”ビタミンC誘導体※2”、”ビタミンE”・うるおい成分として”2種のヒアルロン酸※3”も配合されています。べたつかずなめらかなテクスチャで使いやすいのも嬉しいポイント。毎日のケアで、潤いのある美肌を目指しましょう! 

※1 美白:メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
※2 ビタミンCリン酸Mg
※3 加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、ヒアルロン酸Na-2

こちらの乳液は、夏に使いたいアイテム。肌が乾燥して、キメが崩れてしまうのを防いでくれる乳液です。
紫外線でダメージを受けたお肌をいたわりつつ、しっかりと保湿してくれる乳液なので、夏のスキンケアにぴったり♡

おすすめの乳液3. 極潤の乳液でもっちりと♡

潤いをプラスし、吸い付くようなもちもち肌に

うるおい成分である“ヒアルロン酸”にこだわり抜き、肌が求めているうるおいを詰め込んだ乳液。うるおい成分として“4種類のヒアルロン酸※”を配合しており、とろりとしたテクスチャーで肌にうるおいをたっぷりプラス。使うたびに健やかな肌へと導きます。

※加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸)、乳酸球菌/ヒアルロン酸発酵液(乳酸発酵ヒアルロン酸)、ヒアルロン酸Na

こちらの乳液は、うるおいにこだわって作られているので保湿をしたい方にぴったりのアイテム。
ふっくらしていて、もちもちな触り心地の肌に仕上げたい方におすすめです。こちらは、同じラインで化粧水もあるので、乳液と一緒にチェックしてみてください。

おすすめの乳液4. 純米乳液は夏におすすめ!

プチプラで大容量なのがうれしい乳液は、米ぬかからできているのでナチュラルな使い心地が実感できそう。
さっぱりタイプの乳液としっとりタイプの乳液があるので、好みの質感や肌の調子に合わせて使い分けてみてください。

おすすめ乳液5. 日本酒の乳液で気になるところを重点ケア

体にも◎!日本酒の乳液

サラリとした使用感でありながらしっかりと保湿してくれる日本酒の乳液。保湿成分である”アミノ酸、日本酒、アルブチン、プラセンタエキス、セラミド”などが贅沢に配合されています。顔以外に体にも使える大容量タイプなのも◎!また、”弱酸性”(公式HPより)なので、敏感肌の方にもおすすめのアイテムです。

こちらの乳液は、顔にも体にも使えるタイプ。
大容量なので、全身の保湿をしたい方におすすめの乳液です。べたつきにくい乳液なので、さっぱりとした仕上がりが好みの方にもおすすめですよ。

おすすめ乳液6. 保湿したい方におすすめのソフィーナの乳液!

こちらは、しっとりとした使い心地にこだわった乳液。
しっとりタイプの乳液と、とてもしっとりタイプの乳液があるのでとにかく保湿重視の方におすすめです。

おすすめ乳液7. トリロジーはメイク前にもおすすめのさっぱり乳液!

さっぱりと手軽に保湿をしたい方におすすめの乳液。
ライトな使い心地の乳液は、メイク前のスキンケアにもぴったりのはず。乳液でしっかり保湿すると、メイクののりも良くなりそうですね。

おすすめ乳液8. ライゼの「エッセンス セラム乳液」でクリーム並みのうるおいを

ライゼの「エッセンス セラム乳液」

「REISE(ライゼ)」の「ライゼ エッセンス セラム乳液」は”高濃度加水分解卵殻膜”(公式HPより)を配合しており、これ1つでふっくらとしたお肌へと導いてくれます♡ベタつきが少ない使用感で、さらっと仕上げたい方にもおすすめです。

しっかりうるおうのに、べたつきにくい乳液をお探しの方におすすめのアイテム。
スパチュラがついている乳液なので、衛生的に使えるのもうれしいですね。うるおって、ハリのある肌を目指している方におすすめですよ。

おすすめ乳液9. ちふれの「美白乳液 W」で思わず触れたくなる肌に

美白乳液W

美白乳液W

2つの美白有効成分アルブチンと安定型ビタミンC誘導体配合の薬用美白乳液。メラニンの生成をおさえ、シミ、ソバ...

さらっとしているのに、しっかり保湿してくれる乳液が欲しいと思っている方は、こちらのアイテムをチェックしてみてください。
乳液で肌を整えて、素肌も美しく演出しましょう。

おすすめ乳液10. 「セラコラ 保湿乳液」でめざせ!赤ちゃん肌

お肌に優しく、しっかり保湿してくれる乳液が好みの方は、こちらをチェックしてみてください。
化粧水をつけた後は、とろみのある乳液で蓋をしてお肌のうるおいを逃さないように♡赤ちゃん肌を目指してみてくださいね。

おすすめ乳液11. 「ディアミノ 保湿乳液」でうるおいヴェールをまとって♡

お肌のバランスを整えながら保湿してくれる乳液。
オールシーズン使いたくなるような乳液は、お気に入りのものを見つけたいですよね。乳液で、うるおいを満たしてお肌の乾燥を防ぎましょう。

おすすめ乳液12. エチュードハウスの「モイストフルCL 乳液」でぷるるん肌になりませんか?

モイストフルCL 乳液

モイストフルCL 乳液

毎日のコトだからこそ、潤いを大切にしたいアナタに。スーパーコラーゲン ウォーターとバオバブウォーターが『う...

毎日のケアにこだわりたい方におすすめの乳液。
すべすべなお肌を目指す方は、乳液でたっぷり保湿するのが基本です。するすると伸びてくれる乳液なので、塗りやすいのもうれしいですね。ぷるるん肌をぜひ目指してみては?

おすすめ乳液13. ゼトックスタイルでプレミアムなケアを始めませんか?

プチプラ価格でプレミアムな乳液が手に入るのが魅力的!
プチプラの乳液は、惜しみなく使えるのでたっぷり保湿をしたい方は、チェックしてみてくださいね。

おすすめ乳液14. キュレルの乳液は敏感肌さんにもおすすめ!

敏感肌さんにおすすめ!キュレルで乾燥ケア

人気スキンケアブランド『Curél(キュレル)』の乳液。肌荒れや乾燥によるカサつきをくり返しがちな敏感肌の方におすすめです。潤い成分として"セラミド機能成分※、ユーカリエキス"(公式HPより)が配合されていて、肌荒れしにくくうるおいに満ちた肌へと導きます。さらに、肌荒れを防ぐ"消炎剤(有効成分)"配合なのもうれしいポイントです。また、しっとりするのにベタつきにくい使い心地なのも◎!

※ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド(公式HPより)

こちらの乳液は、うるおいを保つように保湿してくれるところがおすすめポイント。
ふっくらと肌を整えてくれる乳液なので、乾燥毛穴も目立ちにくくなりそうですね。お肌に優しい乳液が好みの方は、チェックして♡

おすすめ乳液15. 濃縮製法豆乳イソフラボンの乳液でとろりと!

お肌に馴染み、さらっと仕上がる乳液

とろりとしたテクスチャーが特徴の乳液。べたつきが気にならず、さらっとした仕上がりになります。“イソフラボン含有の投入発酵液※”(公式HPより)が弾力とうるおいをプラスし、ふっくらとしたもち肌へと導きます。

※遺伝子組換えなし大豆を使用(公式HPより)

とろとろとした質感の乳液は、肌になじみやすく使いやすいのがポイント。
内側からハリのある肌になりたい方は、こちらの乳液を使ってみてはいかが?

おすすめ乳液16. 「マダムジュジュE 乳液」でなめらか感を実感してみて

なめらかな使用感が特徴の乳液は、プチプラで買いやすいところがうれしい♡
乳液とセットで化粧水を使うと、さらにスキンケアがはかどるかも。なめらかな乳液をお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

海でも保湿したい!そんなあなたにおすすめのUV乳液♡

おすすめUV乳液1. 赤ちゃんにもおすすめのUV乳液

汗や水に強いウォータープルーフの日焼け止め♡

お肌のうるおいもしっかり守ってくれる日焼け止め。紫外線をカットしながら、スキンケアもできますよ♡海やプール、山などのレジャーにぴったりなSPF35/PA+++と、強力な紫外線対策におすすめなSPF50+/PA++++の2つのタイプから用途に合わせて選ぶことができます!"有機系紫外線吸収剤不使用"で、"無香料"、"無着色"(公式HPより)になっています。

こちらは「Pigeon(ピジョン)」の「UVベビーミルク ウォータープルーフ」。
夏といえばプールや海、たくさんの場所に遊びに行く季節♪水に濡れることも多いし、汗もかくので日焼け止めが落ちやすい…、そんな風にお悩みの方にはこちらのUV乳液がおすすめです。ウォータープルーフタイプでSPF50+でPA++++とまさに夏のレジャーシーンにぴったりなUV乳液なんです♡

おすすめUV乳液2. SPF20・PA++でなめらかに仕上げる

アルージェ・UV モイストビューティーアップ 25g (日焼け止め・乳液) [並行輸入品]

アルージェ・UV モイストビューティーアップ 25g (日焼け止め・乳液) [並行輸入品]

こちらは「Arouge(アルージェ)」の「UV モイストビューティーアップ」。
こちらのUV乳液は化粧下地としても使うことができるので、ファンデーションを塗る前にUVケアができちゃいますよ♡しっとりとするので、化粧のノリが良くなります。

おすすめUV乳液3. ロクシタンのUVボディローションで香りも楽しむ

ロクシタン(L'OCCITANE) ヴァーベナ UVボディローション2本セット

ロクシタン(L'OCCITANE) ヴァーベナ UVボディローション2本セット

こちらは「L'OCCITANE(ロクシタン)」の「ヴァーベナ UVフレッシュボディローション SPF25/PA+++」。
著者自身も使用しているのですが、こちらのUV乳液はしっとりとしていて付け心地が良いのが特徴です。また、清涼感のあるロクシタンらしいヴァーベナの良い香りがするので、香水替わりに使うことができるのもお気に入りポイントです♡

おすすめUV乳液4. 敏感肌さんにおすすめな無添加工房OKADAのUV乳液

無添加工房OKADA 天然由来100% 岡田UVミルク(日焼け止め乳液) 50g

無添加工房OKADA 天然由来100% 岡田UVミルク(日焼け止め乳液) 50g

「無添加工房OKADA」の「岡田UVミルク」をチェック。
敏感肌さんにもおすすめで、石鹸で落とせるUV乳液なので、肌をゴシゴシこすらなくてもいいので負担がかからないですよね。

おすすめUV乳液5. ソフィーナのUV乳液で乾燥肌さんもしっとりと

花王 グレイス ソフィーナ 高保湿UV乳液 美白 SPF30 PA++++ とてもしっとり 30g

花王 グレイス ソフィーナ 高保湿UV乳液 美白 SPF30 PA++++ とてもしっとり...

UV乳液の定番といえば「SOFINA(ソフィーナ)」。
角層までみずみずしくうるおう肌を目指せるUV乳液となっています。保湿に重点をおいているので、乾燥肌の方におすすめです!

「ソフィーナ ボーテ」から3種類、「ソフィーナ ジェンヌ」から2種類、「ソフィーナ グレイス」から3種類ものUV乳液があるので自分の肌質に合うものを選んでくださいね。

おすすめUV乳液6. キュレルのUVミルクでスキンケアとともに

「キュレル」はスキンケアで使っている人も多いはず。どうせだったら、UVミルクも同じブランドラインでそろえてみませんか?
もちろんキュレルからもUVミルク SPF30が発売されています。

乳液タイプだけではなく、ローション・エッセンス・クリームもUVカットタイプがシリーズで取りそろえられているので、キュレルならばまとめてUVケアすることができるんです♡

最後に乳液、UV乳液の使い方をおさらい

【朝or夜】乳液って、いつ使うの?

そもそも、乳液やUV乳液はどのタイミングでつけるものかご存知ですか?
一般的なタイミングは、朝。
洗顔→化粧水→【乳液】の順番でつけていきます。

夜は基本的にいつもつけている乳液で保湿してあげてくださいね。

UV乳液と日焼け止め下地の上手な使い方

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

UV乳液は日焼け止めのようなサラッとしたテクスチャーが多いですが、ここで浮かぶ疑問が「UV乳液を塗ったあとに日焼け止めや下地をつけるか否か」。

UV乳液だけでも紫外線対策になりますが、そのあとに日焼け止めや下地をつけている人が多いかも。最近は日焼け止め下地なども発売されているので、それと合わせて使ってみることをおすすめしますよ♪

詳しくは、以下の記事をチェックしてくださいね。

UVケア、まだまだしたくない?おすすめアイテムをチェック

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

UV乳液だけのケアでは足りないかも…と感じてきたら。
他のUVケアアイテムもチェックしてみませんか?
詳しくは下の記事をクリックしてみてくださいね。UVケアアイテムをたくさん紹介しています♪

この夏は乳液で乾燥をカバーしてしっとりお肌に♡

今回はおすすめの乳液とUV乳液をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

夏は、紫外線でお肌トラブルが多くなる季節。UV乳液はさらりとした付け心地で、ストレスフリーでつけることができますよ。沢山の種類の乳液があるので、みなさん自身の肌の状況や目的に合わせて、気に入ったものを使用してみてください♡

まだまだ紫外線の強い日々は続きますが、対策をサボることなく、きれいな肌を保ちましょう♪

※記事で使用されている画像はすべてイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※本サイト上で紹介しているオーガニック化粧品は、NATRUE認証及びエコサート認証によって規定されているオーガニック化粧品の基準を満たしたものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ