〈理想の彼女〉とは!?気になる彼の求める条件を徹底研究♪

男性が求める〈理想の彼女〉ってどのような人なのでしょうか。人によって好みはあると思いますが、男子の理想の彼女像には共通するポイントがたくさんあります。 そこで今回は、理想の彼女になるための条件を徹底研究します。番外編には、理想の彼女に近づくための〈部屋のポイント〉をお伝えするので、ぜひお見逃しなく。

気になる彼に急接近!?理想の彼女になるには?

takanorikoike (リュドール 栄[Rue D’or]所属)

男性が求める理想の彼女ってどのような人なのでしょうか。
これから理想の彼女になるための条件を7つ紹介していきます。自分がどれくらい当てはまるかどうか考えながら、ぜひ読んでみてください!
男性の理想の彼女像に近づいて、気になる彼に急接近するチャンスをGET♡

〈男性の本音〉理想の彼女に求める7つの条件!

理想の彼女の条件1. 清潔感のある雰囲気

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

理想の彼女の条件の1つ目は、清潔感のある雰囲気。
第一印象は外見で決まると言われている程なので、見た目はとっても大切!スタイルや、ファッションやヘアを、意外と男性は見ていますよ♪一緒に並んで歩きたいと思ってもらえるように、日頃から意識してみてください。

理想の彼女の条件2. ナチュラルメイク

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

理想の彼女の条件の2つ目は、ナチュラルメイク。
男性は濃いメイクよりナチュラルメイクを好む傾向にあります。ナチュラルメイクに自信がない方もいると思いますが、男性は理想の彼女にはできるだけ素顔でいてほしいと思うものです♡
でも、ナチュラルメイク=すっぴんではないので、理想の彼女に近づくために手を抜かないナチュラルメイクを研究してみてくださいね。

理想の彼女の条件3. 性格が良い

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

理想の彼女の条件の3つ目は、性格が良いこと。
抽象的なので分かりにくいですが、明るくて思いやりがあり、気配りが上手な女性は好印象を与えられます♡
また理想の彼女には、やさしさが重要です! どんな人にもやさしい女性は、男性をキュンとさせられるはずですよ。

理想の彼女の条件4. 家庭的なこと

理想の彼女の条件の4つ目は、家庭的なこと。
結婚を考える年齢であれば、理想の女性=理想の奥さんとも言えますよね。そのため理想の女性には、家庭的な一面を求めることが多いのです。料理や家事が得意であるというよりは、面倒くさがらず進んでやれる姿勢が大切みたい♪
また、理想の彼女は、家計を管理できる金銭感覚がしっかりしていることも大事なポイントになります!

理想の彼女の条件5. 趣味を理解してくれる

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

理想の彼女の条件の5つ目は、趣味を理解してくれること。
趣味はリフレッシュのひとつの手段でもあります。できればそんな趣味が理想の彼女と共通だったら良いと思う男性は少なくないはず!
でも、もしお互いの趣味が違い受け入れられないことだったとしても、彼の趣味に対して否定的にならないでくださいね。

理想の彼女の条件6. 聞き上手

アレクサンドルオブカラーズモリノサト[ALEXANDRE OF COLORS MORINOSATO]

理想の彼女の条件の6つ目は、聞き上手なこと。
女性はついついおしゃべりさんになってしまいますが、男性も話したいことはたくさんあります。そのため理想の彼女には、自分の話をちゃんときいてほしいと思っているはず。話を聞くときは、スマホをいじったり、つまらなさそうにするのはNGですよ!
また、彼の好きな話をしているときには、質問をしたりして会話を弾ませることが望ましいです♪

理想の彼女の条件7. 束縛しすぎないこと

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

理想の彼女の条件の7つ目は、束縛しすぎないこと。
軽いヤキモチであれば男性も許してくれると思いますが、あれこれと彼を束縛してしまうとストレスを与えることも…。束縛しないということは、つまり彼を信じているというサインでもあるのです!
もし軽いヤキモチが続くようであれば、お互いで話し合って許容を決めるのも良いと思いますよ。

【番外編】彼が「行きたい!」と思う〈理想の彼女の部屋〉とは?

ここまで男性が理想の彼女に求める条件に付いて解析してきました。次は、彼が「行きたい!」と思う〈理想の彼女の部屋〉について研究していきと思います!

男性と女性の理想はかなり違うこともあるので、自分ではかわいい素敵な部屋だと思っていても、彼には少し居心地が悪いことも…。また行きたいと思わせる部屋にするためにも、居心地の良さを感じてもらうことがポイントですよ♡

大切なのは〈居心地の良さ〉!理想の彼女の部屋にするために♡

理想の彼女の部屋1. 彼女の部屋には清潔感が大事!

第一に、理想の彼女の部屋には清潔感があることが条件です。男性だけでなく、女性も汚い部屋には行きたくないですよね。荷物が散らかっている、足の踏み場がないなんてことがないように、しっかり収納スペースを確保しましょう!
また定期的に隅々まで掃除をして、清潔感を保ってくださいね♪

ただし、注意しなければいけないのは極端にきれいすぎないこと!
あまりに整理整頓しすぎていると、彼女の部屋を汚してはいけないプレッシャーで彼はリラックスできません。程よく生活感のある状態がベストです♪
彼女の部屋にいるというよりも、実家にいるかのような安心感を与えて、彼との距離を縮めましょう!

理想の彼女の部屋2. ぬいぐるみの置きすぎ注意!ほどほどに。

彼女の部屋といえば、「ぬいぐるみがたくさん置いてあってかわいらしい部屋」と考えている人は要注意です!男性の中にはぬいぐるみがたくさんあるのが苦手な人もいます…。適度に、置きすぎないよう心がけましょう♪

一方、ぬいぐるみを置くことでポイントアップになることもあります!
普段あまりデレデレした部分を見せないサバサバ系女子は、ぬいぐるみを置くことでギャップが出せます♡「こんな部分があったんだ。」と彼をキュンとさせましょう!彼女の部屋は、普段見せない一面を見せるのにぴったりなのです。

理想の彼女の部屋3. 男子はにおいに敏感!香りにこだわろう♡

理想の彼女の部屋になるためのポイント3つ目は、「香り」です!男性は、女性のいい匂いに弱い傾向にあります。部屋の見た目だけでなく、匂いから彼好みにすればポイントアップを狙えますよ♪ふんわりと、女の子らしい香りで彼をドキッとさせてみてください。

ただし、きつすぎる匂いにならないよう注意してくださいね!理想の彼女の部屋にはナチュラルな香りが◎です。自然に近い香りのルームフレグランスがあると、「女子力高い!」と思われるので一石二鳥かもしれませんよ♡

理想の彼女の部屋4. 彼氏がくつろげるスペースを確保しよう!

男子は彼女の部屋でのんびりくつろぎたいのです。リラックスできる空間にするためにも、足を伸ばせるスペースは確保しましょう♪
ソファーがひとつあるだけで、グっと居心地のいい部屋に近づけます♡彼女の部屋でゴロゴロリラックスできたら彼もまた行きたいと思えるはず。

理想の彼女の部屋5. 自分の趣味はさり気なく♡

理想の彼女の部屋にするためのポイント5つ目は、「趣味」をどれくらい部屋に出すかです。自分の趣味を主張しすぎる部屋は、彼に引かれてしまいます。趣味を全面に押し出すのは控えましょう!
壁一面にポスターを貼るなどは、好き嫌いが分かれるので彼との距離が縮まってからにしたほうがいいですね♪

さり気なく自分の趣味をアピールして、話題を作るのは◎です♪「この漫画、面白いよね!」など、同じ趣味を見つけるきっかけにもなるかもしれません。
彼女の部屋に共通の趣味の物があると、きっと彼は通いたくなるはずです!

理想の彼女の部屋6. 一緒に楽しめる物を置いておこう!

彼女の部屋に来ても、「何をすればいいかわからない…。」と、彼を困らせるのは避けたいですね!
そこで、一緒に楽しめるゲームや一緒に観れるDVDがあると◎です。手持ち無沙汰にならず、自然と会話も生まれるはずですよ♡

理想の彼女の部屋7. さり気ない気遣いで出来る女をアピール♡

理想の彼女の部屋になるためのポイント7つ目は「気遣い」です。玄関にスリッパが用意してある、コートなどの上着を預かりハンガーにかける、飲み物が出てくるなど、小さな気遣いを男性は見ています!
小さなことだと思い、手を抜いてしまうと彼はがっかりするでしょう。気がついたことはすぐ行動に移してみてください。

気を遣いすぎてしまわないようにするのも大切です。彼に無理をさせてると思わせないよう、自然な気遣いができるといいですね!
お互いがリラックスできる部屋を目指しましょう♡


ここまで理想の彼女像について徹底研究してきましたが、もっと気になる方は下記のリンクをチェックしてみてください。

理想の彼女に近づいて、気になる彼の心を掴もう!

いかがでしたか?
彼が求める理想の彼女の条件は、高いものばかりではありません。日頃から心がけることで簡単にクリアできるものもたくさんあります♪ぜひ外見にも内面にも気を遣ってみてくださいね!親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、気を抜かず理想の彼女を目指しましょう。


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1かわいいとウワサの『犬系彼女』♡彼に大切にされる理由、知ってる?umepooh
  2. 2長男の恋愛傾向と特徴を徹底解説♡気になる彼の恋愛取扱説明書♡Asari
  3. 3恋するあなたへ♡『好きな人と付き合いたい』願いを叶えるためには?umepooh
  4. 4【保存版】目指せ本命彼女!好きな人と付き合う方法を伝授♡blair33
  5. 5〈男性からのボディタッチ〉は脈ありの合図!?男性心理を徹底解説♡taishin
  6. 6好きな人と結ばれたい男女必見!好きな人を振り向かせる方法11選♡maaya
  7. 7好きな人と付き合いたい!付き合うまでのHow To伝授します♡Hiro
  8. 8まだ間に合う!デートの前日に女性が絶対にやっておくべきこと5つ♡Karen
  9. 9よく笑う女性は好印象!モテるあの子はいつだってステキな笑顔♡mi-z
  10. 10年の差カップルは長続きするって噂?年の差を乗り越えるコツを伝授!umepooh

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 6:00pmに待ち合わせ。今日の主役は、彼と私と、時々、ペンギンPR|ARINE公式
  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式