手を繋ぐタイミングが恋のカギ?10選紹介&手を繋ぐ男性心理とは♡

好きな人とデートをすると、まだ付き合ってない微妙な距離感にもどかしい思いを抱きますよね。本当は手を繋いで歩きたい!でも、タイミングがわからない…。そう思ったりしませんか?好きなら当然です。今回はまだ付き合っていない彼と自然と手を繋ぐことができる、絶好のタイミングを紹介したいと思います♡

その手、繋いでいいですか?

「まだ付き合っていないけど、2人でのデート。これって少しは好意があるからデートしてるんだよね?なら、手を繋いでもいいのかな?」
こんな思いを抱いている皆さん!手は繋ぎたいけど勇気もタイミングもない、そんな風にもどかしく思っていませんか?一体どのタイミングで繋ぐのが自然なのでしょうか?そもそも付き合ってないのに手を繋いで平気なのでしょうか?

【付き合う前】何回目のデートで手を繋ぐの?

付き合う前に手を繋ぐ意味は?これが理由!

手を繋ぐことは、色々な意味をもっています。
その中には好意を寄せている、自分に好意があるのか確かめたい、一歩進んだ関係になりたいなどがあります。どれも男女ともに考えることですが、そのタイミングってなかなか難しいですよね。今回はそんな手を繋ぐタイミングについてたくさん紹介するのでぜひ最後まで読んでみてください♪

付き合う前なら2~3回目のデートまで待つ

付き合う前のデートなら、2回目の終わりごろか3回目まで我慢しましょう。
初デートでいきなり手を繋ぐのは要注意。チャラい人だと思われないためにも、少し時間を置くことをおすすめします。

いつでも、相手の気持ちが最優先!

手を繋ぐタイミングはいつにしろ、大切なのは相手の気持ちです。
相手がどう思っているのか不安な場合は、手を繋ぐ前にひと言聞いてみましょう。嫌々手を繋ぐと、次に発展させるのを食い止めてしまうかも…。相手の気持ちを大切に、焦らず進んでいきましょう。

《彼氏目線》男性が手を繋ぐべきタイミング

1. 人ごみの中ではぐれないように

混雑している人ごみの中、彼女もきっと離れないように手を繋ぎたいと思っているはずです。
女性は男性に守ってもらいたいもの。そっと手を差し伸べてくれるだけでキュンキュンします。人ごみのシーンでは、男らしさを出して守ってあげましょう。

2. 映画鑑賞中ロマンティックに

映画館で手を繋ぐのは結構王道なタイミングですよね。
暗闇でお互いの顔も見えないですし、赤面しちゃうあなたが勇気を出すにはぴったりのタイミングです!また、映画を観ている間はあまり動かないので、長く手を繋ぐこともできます。ポップコーンなどを食べている場合は少し苦戦しますが、2人で1つ購入だと片手が空くのでおすすめです。

3. デート開始時にさりげなく

デートの待ち合わせ場所に着いてひと言、"今日はデートだから、手を繋いでもいい?"や"デートだから手を繋がないと出発しません!”なんて少し照れ笑いをしながら言ってみてください!
こうすることで、彼女にしっかりと今日はデートなんだ!と意識させることができます。そして、ちゃんと手も繋げちゃうんです。
最初に言うことで、後で手が離れてしまっても繋ぎ直しやすいですよね。この方法は、冗談好きなあなたにぴったりです。

4. 階段や坂道でエスコート

階段や坂道などの足場が悪い道を通るときは、さりげなくエスコートしながら手を繋いでみましょう。
それに加えて、「ヒールで足、辛くない?」や「ここ段差あるから気を付けて!」などと声をかけてあげると、優しい人なんだなと思わせてくれますよ!

5. 車通りの多い道ではナチュラルに歩道側へ

車通りの多い道では、ナチュラルに歩道側を譲りましょう。
道が変わるたびに歩道側にエスコ—トしてくれる男性は、とても気が利いてかっこいいんです。また、できるだけ自然にすることによって、無意識でやってくれているかのように思わせてくれますよ!

《番外編》手を繋いでくる男性心理とは?

手を繋ぐ男性心理は、とにかく近づきたいというものが大半です。
男性は、大好きな彼女とできるだけ触れ合っていたいのです。女性はそんな彼の思いに答えてあげてください♡男性も勇気をもって手を繋いでいます。手を繋がれたら、その手を握り返してあげましょう。

《彼女目線》女性から手を繋ぐタイミング

6. 恥ずかしかったら腕を組んでみる

手を繋ぐことに抵抗がある人は、腕を組んでみましょう。
さりげなく近くで腕を組んでみて、そこから手を繋ぐのは結構距離的にも簡単です!でも、腕を組むタイミングって難しいですよね…。そんな時は、ナチュラルに組む方法をおすすめします。行きたい方向に向けて腕を引っ張ったまま、腕を組んでしまえばとても自然です♪

7. デートの終わり際”帰りたくない”の手繋ぎ

ご飯を終えて彼と歩いていると、彼との距離感が縮まっていることに気づく人も多いかもしれません。
横に並んで歩いているとき、彼と触れ合うくらい近くで歩いているのなら、それはもう手を繋ぐタイミングです。帰るまでの数分だけでも、勇気をもって手を繋いでみましょう。その余韻のままお別れすれば、次会うときまで手を繋いだ記憶のままいてくれるかもしれません♡

《番外編》女性から手を繋ぐ心理とは?

女性から手を繋ぐ心理は、”甘えたい”という気持ちが大半ですよね。
男性は、自分から手を繋ぐことで頭がいっぱいになっている場合があります。そんなときは、余裕をもって女性から手を繋いであげましょう。男性も、そんな予想外な展開にドキドキが止まりません!

冬は手を繋ぐタイミング多い!?

8. 周りもカップルだらけのイルミネーションで

冬は色んな所にイルミネーションが施されますよね。
イルミネーションの近くには、たくさんのカップルが♡そんな中で、ほかのカップルに便乗して手を繋いじゃいましょう。冬のイルミネーションは、とてもロマンティックでカップルにとっておきのデートスポットです。

9. ポケットの中でカイロ越し手繋ぎ

これ1つで手を繋げる万能のアイテムが、カイロ。
寒がる彼女に「カイロあるよ!」と声をかけてあげてみましょう。そしてさりげなく彼女の手を自分のポッケに導いてあげてください!そんな漫画の世界のようなシチュエーションに、女の子のキュンキュンが止まりません♡

10. 手袋の上からあったか手繋ぎ

お互いに手袋をしていたり片方が手袋をしていたり…。それは手を繋ぐ絶好のチャンス!
「手汗が気になって手を繋げない…。」なんて悩みに思っている人は、このタイミングを上手に生かしてみてください♪手袋や服越しなら、そんな手汗も気になりません。

付き合う前の要注意手繋ぎタイミングはこれ!

酔ったふりして飲み会帰りに

酔ったふりをして手を繋ぐのはとても簡単なこと。しかし、印象はあまり良くありません。
手を繋がれた側は、「ほかの異性にも同じようにしているのかな…。」と思ってしまいますよね。本当に好きな相手とは、しっかりしたタイミングで手を繋ぎましょう。

初デートでいきなり

初デートでいきなり手を繋ぐのは要注意です。
付き合っているならまだしも、付き合う前の場合は気を付けましょう。軽く見られたり、どんな関係なのか混乱させてしまう原因になるので、初めは余裕をもってゆっくり進んでいきましょう。

昼間デートの人前で

昼間の人前で手を繋ぐのは要注意。
これは、付き合う前のカップルさんに注意してほしいタイミングです。初めはやはり恥じらいがあるので、人気の少ない夜にするのがおすすめです!

あなたの手を繋ぐタイミング、逃しません♡

いかがでしたか?
とても難しい、手を繋ぐタイミングを紹介しました。
時には大胆に攻めることも大切ですが、余裕をもってゆっくり進むことも恋愛においては重要です。ぜひあなたに合ったものを探してみてください♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1「持ち物」で女子力は作れる♡モテるために知っておきたい秘密とは?umepooh
  2. 2女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan
  3. 3スローセックスで2人の愛を深めて…♡気持ちよさを高める方法とはmii5
  4. 4綺麗になりたい女子必見!あなた次第で綺麗な人デビューができます♡きい
  5. 5好きな人と結ばれたい男女必見!好きな人を振り向かせる方法11選♡maaya
  6. 6ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777
  7. 7<人間関係>もしかしたら嫌われてる?嫌われてるサインを見抜け♡UTA
  8. 8「ダメ男」の見分け方!特徴を徹底解説。ダメ男好きの女性とは?Yuyu
  9. 9好きな人とのline♡1番欲しいのは送る《きっかけ》なんです!mi-z
  10. 10《尽くす女》と《尽くされる女》診断!あなたはどちらですか?UTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式