いつでも理想の眉に♡おすすめ【眉ティント】で叶える美人フェイス!

毎朝のまゆメイク、時間もないのになんかイマイチぱっとこないし、失敗した…。そんな経験はありませんか?毎日まゆメイクをするのがめんどくさい。なんて方におすすめなのが眉ティント。眉ティントを使えば毎朝のメイクの手間を省いたり、すっぴんにも自信を持てちゃうアイテムなのです。今回はおすすめ眉ティントについて紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

女の子のあいだで眉ティントがすごいってウワサ

毎日まゆ毛を描くのがめんどくさい!なんて思っている女の子、案外多いのではないでしょうか。また、まゆ毛の左右バランスをまちがえたりなんかしたら、悲しくなってしまいます…。まゆ毛で気分を変えられちゃうなんていやですよね。そんな方におすすめなのが眉ティント。

眉ティント知っているけど使ったことがない。なんて方も多いと思うので、眉ティント初心者さんでもわかりやすい眉ティントのいろはを紹介。

今年は眉ティントでメイクをより楽しみましょう。

そもそも今話題の眉ティントってなに?

普段、まゆ毛を描くときはペンシルですか?パウダーですか?まゆ毛ってバランスなどがあってとっても難しいし、また時間がかかりますよね。

そんなまゆ毛でお悩みの方におすすめしたいのが眉ティント。そもそも眉ティントって何か知っていますか?眉ティントとは、ノリを塗るような感じでまゆ毛を描くことができるアイテム。時短メイクアイテムなので持っていて損はないですよ。

眉ティントはどんな人におすすめなの?

眉ティントは朝のメイクを短縮したい人におすすめ

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

左右のまゆの形を整えたり、イマイチ形がキマらなかったり毎朝のまゆメイクってなんだかんだストレスですよね…。
そんな方に朗報です!眉ティントは朝のイライラを軽減してくれるのです。
前日の夜に眉ティントを使っておけば次の日の朝はまゆメイクをしなくていいので、時短にも繋がります!いつもより余裕の朝を迎えられそうですね。

すっぴんに自信を持ちたい人は眉ティントを使ってみて

yuinagasawa (December所属)

すっぴんになると眉が薄い…。また、眉が短い…。自分のすっぴんに自信がない方は眉ティントを使ってみて。
彼とのお泊りなどすっぴんになる機会のときには自分に自信を持っていたいですよね。眉ティントだったらナチュラルな仕上がりのまゆなのできっといつもの自分にも自信がつくハズです。

汗でも落ちにくいまゆになりたい人は眉ティントを活用して

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

スポーツをしたり温泉に入ったり、プールに行ったり…。そんなときに気がついたらまゆが消えていた…。なんて経験のある方もいるのでは?
そんなときも眉ティントが活躍してくれるのです。眉ティントは、水や汗に強いのでさまざまなシーンで活用できるんです!1本持っていればどんなシーンでも自分に味方をしてくれるはずですよ。

眉ティントの種類が知りたいの。

ペンシルタイプの眉ティント

眉ティントの種類は大きく分けて2つ。まずはペンシルタイプの眉ティントから紹介します。

ペンシルタイプの眉ティントは毛先が細いので、失敗するのが苦手!なんて方におすすめ。アイラインのような眉ティントなので、細かく丁寧に行うことができます。

ジェルタイプの眉ティント

もっと簡単に行いたい!なんて方はこのジェルタイプの眉ティントがおすすめ。

ジェルタイプの眉ティントは太めなまゆ毛っぽくなる仕上がり。ジェルが乾いたらはがすタイプのティントが一般的です。しっかりとムラがない眉を作りたい方におすすめ。

眉ティントの選び方のコツって?

眉ティントはヘアカラーに合わせて選ぶ

眉ティントの選び方ってよくわからないですよね。たくさん種類があるしどれにしよう…。なんて思っている方におすすめの選び方を紹介します。

まず、髪色と似たカラーの眉ティントを選ぶのがおすすめ。自分の髪のトーンより少し明るめのものをチョイスすればあか抜けた印象を与えることができますよ。

眉ティントは使いやすい筆タイプで選ぶ

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

眉ティントはジェルタイプのものやペンシルタイプのものがあります。
ジェルタイプの眉ティントの太筆は少し太めの眉に仕上げたいときに一気に描くことができるのでおすすめです。また、細筆なら細かいところもしっかり描くことができるので、丁寧に描きたい方におすすめですよ。
ペンシルタイプも描きやすいタッチなので初心者さんに使ってほしいアイテムです。

眉ティントの使い方講座開きます

眉ティントを塗る前にする準備

眉ティントを塗る前にいくつか気をつけてほしいことがあります。

まず眉ティントを塗る前に眉を整えてください。眉を整えてから塗らないとまゆ毛の形作りに失敗してしまう可能性があります。
次に眉の皮脂をとること。この少しの手間が眉ティントの仕上がりを左右するので、めんどくさがらず行ってください。

眉ティントの塗り方

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

それでは眉ティントの使い方を紹介していきますね。
まずは、理想のまゆ毛になるように形を決め、眉ティントを厚めに塗っていきます。

さきほども紹介しましたが、眉ティントが長持ちするポイントは眉ティントを塗る前にしっかりと綿棒などで油分をオフしておくことです。簡単にできるのでおすすめテクですよ♪また、眉ティントを塗るときは隙間がないように厚めに塗ってくださいね。

眉ティントは塗ったら放置して

tadao0415 (FLOW aoyama所属)

眉ティントは塗ったらいじらずそのまま放置。
眉ティントを使っているときは、太くて濃い眉になるので、なるべく人に会いたくないですよね。お風呂上りなどの夜誰にも会わないときに使用することをおすすめします。

眉ティントをはがそう

眉ティントを塗って放置したら、はがしていきます。
眉ティントを放置する時間は、2時間程度。

眉ティントを塗って着色させたら、シールのようにはがしていきましょう!はがしたら一般的に3日~1週間ほど長持ちするまゆが完成します。

【ヘアカラーで見る】おすすめ眉ティントを一挙紹介

<黒髪さんの眉ティント>K-Palette(ケーパレット)の”ナチュラルブラウン眉ティント”

K-パレット リアルラスティングアイブロウ24h 01 ナチュラルブラウン

K-パレット リアルラスティングアイブロウ24h 01 ナチュラルブラウン

まず初めにおすすめする眉ティントはこちら。色はブラウンなのですが、黒髪にも自然に馴染む色なんです!黒髪さんは特に眉まで真っ黒だと重たい印象になってしまいやすいので髪色より少し明るいカラーのブラウンをチョイスするのがおすすめですよ。

この眉ティントはペンシルタイプなので、細かな作業も簡単。失敗するのが怖い黒髪さんはぜひこのような眉ティントを買ってみてください。

<黒髪さんの眉ティント>Fujiko(フジコ)の”Fujiko Mayu Tint”

フジコ眉ティント ショコラブラウン

フジコ眉ティント ショコラブラウン

こちらはフジコの眉ティントです。塗ったときは太すぎるまゆ毛になってしまったらどうしよう…。と心配になってしまうかもしれませんが、この眉ティントは自然にふんわりとした仕上がりになるんです。

ショコラブラウンはどんな髪色の方にも合わせやすいカラーです。特にダークカラーの方におすすめです!もう1つのカラーのモカブラウンは少し明るめの仕上がりになります。

<茶髪さんの眉ティント>MAYBELLINE NEWYORK(メイベリン ニューヨーク)のブロウインク ジェルティント

最短20分の放置で最長7日間キープ!するっと塗れて即美眉に

まばら眉、うす眉でもしっかり色づくと話題のアイテム。”スキンケア成分として知られている美容成分”(公式HP)しているため、肌をいたわりながら美眉をつくることが出来ます。ネイルポリッシュに似た筆をしているため、たっぷりとジェルをのせられるのに、微調整も楽という優れもの。20分~2時間という短い放置時間で、最長7日間色づきます。カラーは、選びやすいナチュラルな2色を展開中。

茶髪さんにおすすめする眉ティントは、MAYBELLINE NEWYORK(メイベリン ニューヨーク)です。
こちらの眉ティントは細筆でコシがあるので書きやすく、はがすときもまゆ毛が一緒に抜けにくいので痛くならないんですよ。
しっかりとしたまゆ毛を書きたい!という方にはおすすめの眉ティントになります。

韓国コスメも使いやすい♡おすすめの眉ティントはコチラ

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のプチプラ眉ティント

エチュードハウス ETUDE HOUSE ティント マイ ブロウ ジェル (眉ティント) Tint My Brow Gel (No.2 Light Brown) [並行輸入品]

エチュードハウス ETUDE HOUSE ティント マイ ブロウ ジェル (眉ティント) ...

次に紹介したいのがETUDE HOUSE(エチュードハウス)の眉ティントです。
カラーも5色から選べるのでバリエーションも豊富、またハケも使いやすくさらっとしたテクスチャで使いやすいんです♪
プチプラというところも魅力的ですよね。

MISSHA(ミシャ)の眉ティントでナチュラル眉をゲット

MISSHA Seven Days Tinted Eye Brow 0.8ml (#01 Maroon Brown)/ミシャ セブンデイズ ティンテッド アイブロウ 0.8ml (#01 Maroon Brown)

MISSHA Seven Days Tinted Eye Brow 0.8ml (#01 ...

プチプラでお馴染みのミシャの眉ティント。ミシャと聞くとクッションファンデを想像される方が多いとも思います。ですが今回はファンデではなく、眉ティントに注目。
ペンシルタイプの眉ティントなのでナチュラルなまゆを書くことができます。

最初はプチプラでいいという方は、ぜひこのミシャの眉ティントを買ってみてください。

はがすorはがさない?眉ティントはこんな種類も

<はがさないタイプ>PMELtete(ピメルテット)の眉ティント

ピメルテット ティントデュアルアイブロウ 【アッシュブラウン】

ピメルテット ティントデュアルアイブロウ 【アッシュブラウン】

眉ティントとアイブロウマスカラが1本になった便利な眉ティントです。しかもはがす必要のない眉ティント。

使い方は、寝る前に眉ティントで理想のまゆ毛を書いてそのまま寝ます。翌朝足りないと思う部分をブロウマスカラで整えてください。

<夜に塗ってはがすタイプ>コジットの眉ティント

コジット 7days まゆジェルティント アッシュブラウン

コジット 7days まゆジェルティント アッシュブラウン

アッシュブラウンとナチュラルブラウン、2つのカラーから選べる眉ティントです。
アッシュブラウンは黒~ダークブラウンくらいの髪色の方に。ナチュラルブラウンは赤系や少し明るめの髪色の方におすすめですよ。
夜に塗って翌朝はがすと、まゆメイクが完成します。

まゆ毛をうまく書けるか心配な方におすすめのアイテム

ガイドラインを使って理想のまゆに

貝印 左右対称アイブローテンプレート フェミニン KQ1049

貝印 左右対称アイブローテンプレート フェミニン KQ1049

眉ティント失敗したら怖い…。そんな方は眉のテンプレートを使ってみては?
理想のテンプレートを眉にあててティントを塗ればきれいな眉をゲットできちゃいます。
眉ティントを使うときだけでなく、普段の眉メイクにもおすすめですよ。

アイブロウペンシルでまゆを下書きして

最初からうまくまゆ毛を書けるか心配…。という方はアイブロウペンシルを使ってまずガイドラインを書くのがおすすめですよ。
まゆ毛のポイントとなるところに印をつけておけば、失敗も減らせちゃうかも。これでなりたいまゆ毛にまた1歩近づけますね。

眉ティントに関する疑問を解消しましょ

眉ティントはどれくらい持続するの?

眉ティントってシンプルにどれくらい持続するの?と疑問に思う方も多いのでは?
眉ティントは商品にもよりますが、だいたい3日から1週間ほど長持ちすると言われています。また、放置時間によっても眉ティントの持続時間は変わってくるんですよ。

眉ティントはどれくらい放置するのがいいの?

眉ティントの放置時間はどれくらいがよいのでしょうか?
眉ティントのおすすめの放置時間は約2時間です!5分から10分ほどでも、着色はしますが、眉が落ちやすくなってしまします。
眉ティントを購入したときの説明書をよく読んで試してみましょう。

眉ティントを落としたくなったら?

失敗したときなど、塗っている途中に眉ティントを落としたくなってしまったら、クレンジングで時間をかけて洗いましょう。手でこすったりするとティントが他の部分についてしまう可能性もあるので注意です。

少しだけはみ出してしまった場合は綿棒で拭き取ってください!細かな作業なので、明るいところで行うのがおすすめ。

眉ティントで叶えろ!理想の美人眉!

おすすめの眉ティントを紹介してきましたが、いかがでしたか?眉ティントを使えば毎朝のメイクを短縮することができます。きれいなまゆ毛が朝から作れると気分もハッピーになりますよね。
眉ティントなら悩みだった薄眉や夕方になると消えている…。というトラブルも回避できるかも。様々なシーンで大活躍のおすすめ眉ティント。みなさんもぜひゲットして美人眉を手に入れましょう。

※画像は全てイメージです。

※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ