メイクの基本できてる?プチプラ・リップ下地でモテ唇に♡
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
【HOW TO】リップ下地の使い方とは…?
リップ下地とは、唇のメイクを仕上げる前にベースとして使うリップのことです。
ただ口紅をつけるのではなく、紫外線を防いでくれるリップや保湿力の高いリップを下地としてつけることによって、唇へのダメージを減らすことができます。口紅の色持ち、発色のよさもキープできるので、リップ下地をつけてメイクするメリットがたくさんあります。
プチプラでもあるんです!おすすめリップ下地
リピーター多し!NIVEA(ニベア)もリップ下地にできる
愛用者が多いことで有名な「ニベア」のリップ。保湿だけのために使う人も多いですが、メイクのリップ下地としても使うことができます。しっとりとした質感ですが、ベタつきはほとんどないので、マットリップの前に使うと◎。
嬉しい!プチプラの王道からもリップ下地が…♡
王道プチプラ・コスメブランド、「CANMAKE(キャンメイク)」からもリップ下地が販売されているんです。「リップコンシーラー モイスト イン」はほのかなピンク色がついている、モイスト感重視のリップ下地。ヌードメイクのときのリップ下地に使うのが人気なんだとか。
キュートなkissのリップ下地はコンシーラーのように使って
乾燥対策からUVカットまで!優秀リップコンシーラー
リップやルージュを鮮やかに発色してくれるリップコンシーラー。唇の赤み・くすみをしっかりとカバーすることでリップやルージュのカラーをより魅力的に見せてくれます。美容液成分として”ヒアルロン酸・コラーゲン・アルガンオイル※(うるおい成分)”が配合されているため、乾燥による荒れを防ぎ保湿も叶えてくれます。”SPF12 PA+”(公式HPより)処方なので日常的な紫外線対策にもおすすめです。
※アルガニアスピノサ核油(公式HPより)
「kiss(キス)」のリップ下地はコンシーラーのように使って、リップの発色のグレードアップが期待できます。
リップ下地そのものが肌に近い色合いなので、唇の余計な赤みを消して、口紅本来の発色を楽しめるはずですよ♡
唇に塗りやすいリンメルのリップ下地
ペンシルタイプで細かな部分も描きやすいリップコンシーラー
ペンシルタイプなので、口角や唇の厚さ調整などに使いやすいリップコンシーラー。唇のラインをなぞりやすいので理想的な唇を演出してくれます。また、保湿のため"マカダミアナッツ油と植物性スクワラン"(公式HPより)が配合されており、唇をしっとりとカバーしてくれるリップコンシーラーです。
「RIMMEL LONDON(リンメル)」のリップ下地も【リップコンシーラー】。リップの先がペンシルタイプになっているので、唇に塗りやすいのが特徴ですよ。また日本人の肌色に近いベージュカラーで、程よい血色感も唇にプラスできます!口紅を塗る前に血色感をきちんと整えておくことは、メイクをするにあたり大切ですよね。
唇ケアも一緒にできちゃう。KATEのリップ下地
「KATE(ケイト)」の「CCリップオイル」。ここで紹介しているのは【02 トランスピンク】です。
オイルタイプなので、乾燥しやすい冬の唇と相性◎。また、口紅をのせて負担がかかる唇もケアできるように、"うるおい美容液"(公式HPより)も含まれています。
そんなに高くない!デパコスのリップ下地が使えるってウワサ♡
ここまではプチプラのリップ下地を紹介してきましたが、ちょっとここでデパコスブランド「M・A・C(マック)」を紹介したいと思います。
数あるリップ下地の中でもとくに評判が高いのが、「プレップ プライム リップ」なんです。雪のように真っ白のリップで、リップのカラーを美しく見せてくれます♡シンプルな形な上に無香料なので、リップの香りが気になりがちな人に向いているかも。
唇美人を作るなら、まずはリップ下地から
メイクの中でも存在感を発揮するリップ。
もっと美しく、さらにきれいに見せたいのなら、メイクの前にリップ下地を使って「唇美人」を演出していきましょう♪
リップ下地をきちんと使ってメイクすれば、リップのノリが悪いと感じていた唇にも変化がおとずれるのではないでしょうか?
※こちらの記事の画像はイメージです。