いいオンナは手間を惜しまないの。タイプで選ぶプチプラリップ下地

みなさんは、リップ下地を使っていますか?リップ下地は、唇の状態を整えてリップメイクの仕上がりをぐんとアップさせてくれるバイプレイヤーコスメ。リップ下地と言っても、乾燥を防いでくれるものだけでなく、シミやくすみをカバーしたり、ボリューム感を出してくれたり、その機能はさまざま!今回は、そんな多種多様なリップ下地をタイプ別に紹介していきます。どれもプチプラでゲットできるアイテムなのでチェックしてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【人気】プチプラリップ下地でうる唇を叶えましょう♡

takanorikoike (リュドール 栄[Rue D’or]所属)

意外と忘れがちな「リップ下地」。
うるおいのあるモテ唇を目指すなら、リップ下地を使いましょう!

そもそもリップ下地とはリップメイク前に塗る下地のこと。リップ下地を塗ることでたくさんのイイことがあります。
リップ下地はプチプラでさまざまなタイプをゲットできるので、自分のタイプによって選んでみてくださいね♡

リップ下地を使うときのポイントは?

リップ下地を塗る前にティッシュオフ

唇に汚れや油分がついたままだと、せっかくのリップ下地の良さも半減してしまいます!ティッシュやコットンで優しくポンポンと押し当てるように拭き取り、清潔な状態にしてから使うようにしてみてください。

化粧直しで使うときも、リップをティッシュでオフしてから使いましょう♡

リップ下地は適量を心掛けて!

「保湿しなきゃ」と何度も重ねて塗ってしまいがちなリップ下地。
しかし、厚塗りをするとかえってリップがヨレやすくなってしまうことも…。
リップ下地を塗るときは、適量を心掛けましょう♡

唇のシワに沿ってリップ下地を塗って

唇は縦にシワが入っているので、そのシワに沿ってリップ下地を塗ってあげるのがおすすめ♡
丁寧に塗っていきましょう!

プチプラリップ下地は、悩みに合わせて選びましょう♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

色々なタイプがあるリップ下地。「種類が多くてどれを選べば良いか分からない!」なんて方も多いのでは?

リップ下地選びは、カバーしたい悩みや求める機能に着目するところがポイント。今回は、「色付きタイプ」「グロスタイプ」「保湿成分入り」「コンシーラー」の4つに分けて紹介します。自分にぴったりのリップ下地を見つけてみて♡
どれもプチプラのリップ下地なので、ぜひチェックしてくださいね。

もっとリップ下地について知りたいという方はこちらもチェックしてみて。

1本で済ませたいなら「色付きタイプ」プチプラリップ下地

「色付きタイプ」リップ下地のイイところ

kakoichan

「下地を塗って、リップを塗るのはなんだか面倒…。」という方は「色付きタイプ」のリップ下地がおすすめ。
リップ下地に色がついているので、リップ下地だけでもメイクOK!

「色付きタイプ」のリップ下地は、リップと比べて薄づきになるので、ナチュラルメイク派の人にも向いていますよ♡

おすすめプチプラ「色付きタイプ」リップ下地

肌になじみやすい透明感カラーが魅力の色付きリップクリーム

唇のケアをしながら色づきを叶えるニベアのリップクリーム。カラー展開が豊富で、シアーでナチュラルな発色です。とろけるような塗り心地が特徴なので、頻繁に荒れてしまう唇にもやさしく広がってくれます。"UVカット成分"(公式HPより)配合で、日焼けが気になる季節にも重宝されるリップです。

「NIVEA(ニベア)」/「リッチケア&カラー リップ」

この商品はリップ下地としても使えるプチプラリップクリーム。
色つきなので、リップ下地を塗れば血色感アップ!全部で5種類とカラーバリエーションが豊富なので、気分に合わせて変えるのもいいですね。保湿成分として、"マカデミアナッツオイル・アボカドオイル・ホホバオイル"(公式HPより)が配合されているので、しっとりうるうるな唇に♡

「INTEGRATE(インテグレート)」/「サクラジェリーエッセンス」

みずみずしいテクスチャで、じゅわっとしたおフェロ唇に♡
ほんのり色づくサクラ色が、くすみや色ムラをカバーしてくれますよ。ツヤ感もでるのでナチュラルメイクにぴったりなプチプラリップ下地です。

ボリューム唇にしたいなら「グロスタイプ」プチプラリップ下地

「グロスタイプ」リップ下地のイイところ

ARINE編集部

ふっくらとしたボリュームのある唇に仕上げたい方には「グロスタイプ」のリップ下地が向いています。
水分量が高いテクスチャなので唇にフィットして、表面の凹凸を目だたなくしてボリュームをアップしてくれますよ。

他のタイプよりもみずみずしいので、使い方によっては唇の色と混ざりやすくなってしまうかも!ムラができないように丁寧に塗ることを心掛けてくださいね。

おすすめプチプラ「グロスタイプ」リップ下地

CCリップオイル

CCリップオイル

【1本に5つの機能】1.うるおい美容液2.色補整3.ボリュームアップ4.グロス5.口紅下地濃密カラーオイル...

「KATE(ケイト)」/「CCリップオイル」

「うるおい美容液」「色補整」「ボリュームアップ」「グロス」「リップ下地」となんと1本で5機能がついている優秀プチプラアイテム!唇をケアしながら、しっかり色つけもボリュームアップもしてくれます。
チップでつけるタイプなので、唇の輪郭も塗りやすいですよ。じゅわっとした血色感メイクにも使えます♪

リップエッセンスa

リップエッセンスa

【愛用スタッフの声】29歳 オイリー肌これまでにもう何個購入したか、数え切れないくらい。リップクリームマニ...

「ettusais(エテュセ)」/「リップエッセンスa」

ほんのりピンクがまるで赤ちゃんのようなぷるぷる唇に♡他のリップ下地に比べて重めのテクスチャーなので、丸みのあるおフェロな唇になれますよ。
香りがあるのが苦手な方にも向いているプチプラリップ下地です。

乾燥が気になるなら「保湿成分入り」プチプラリップ下地

「保湿成分入り」リップ下地のイイところ

うるおいのあるぷるっとした唇は魅力的で憧れますよね。
唇は乾燥しやすい場所だからこそ、しっかりケアしてあげて。

今回は、リップ下地の中でもしっとりうるおう「保湿成分入り」プチプラリップ下地を紹介します♡

おすすめプチプラ「保湿成分入り」リップ下地

DHC 薬用リップクリーム 1.5g (医薬部外品)

DHC 薬用リップクリーム 1.5g (医薬部外品)

「DHC(ディーエイチシー)」/「DHC薬用リップクリーム」

ドラッグストアでもゲットできるプチプラリップ下地。
保護成分として"オリーブバージンオイルやアロエエキスをはじめ、甘草誘導体やビタミンE"(公式HPより)が配合されているので、保湿力バツグン♡
リップの前に塗ると唇のカサつきを防いでくれて、リップを塗った後に塗るとナチュラルなツヤをプラスしてくれます。

「Avene(アベンヌ)」/「リップケアモイスト」

敏感肌さんにおすすめのプチプラリップ下地はこちら。
唇のあれ、乾燥、ひび割れをしにくく、しっとりやわらかな唇を保つリップクリームです。保湿・保護成分として"温泉水、ミツロウ、ミネラルオイル"(公式HPより)が配合されているので、唇の表面をおおってうるおいのある健康な唇をキープしてくれますよ♡

シミやくすみをカバーしたいなら「コンシーラー」プチプラリップ下地

「コンシーラー」リップ下地のイイところ

唇のシミやくすみをカバーしたい場合には、「コンシーラー」リップ下地が向いています。肌の色に近いベージュ系カラーなので、カバー力は高め。もともとの唇の色をコンシーラーで抑えてくれるので、リップの発色も良くしてくれます♡
また、肌と唇との境界線を上手にぼかすことで、リップラインを整えることもできますよ。

ただし、こちらのタイプはコンシーラーの色味が唇にしっかりとつくため、色ムラになりやすいのがデメリット。ムラができないよう、丁寧に塗りましょう。

もっとリップコンシーラーについて知りたい方はこちらもチェック!

おすすめプチプラ「コンシーラー」リップ下地

「CANMAKE(キャンメイク)」/「リップコンシーラー モイスト イン」

プチプラの定番キャンメイク!
唇の赤みや縦ジワをカバーしてくれるので、リップの発色がもっときれいに♡唇に塗ったリップコンシーラーを、指でポンポンと叩き込むようになじませるように使いましょう。肌の色味に合わせるように、ぼかしながら調節していくのがポイントですよ。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) キスフル リップケア コンシーラー

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) キスフル リップケア コンシーラー

「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」/「キスフル リップケア コンシーラー」

こちらは、韓国ブランドのエチュードハウス。
ナチュラルなトーンで均一にカバーしてくれるので、リップの発色を引き立ててくれます。べたつきにくくさらっとした質感で、唇にスッと馴染みます。グラデーションリップを作るのにも大活躍なプチプラアイテム♡

このひと手間がメイクを変える。プチプラリップ下地でモテ唇に♡

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

いかがでしたか?
リップ下地を使うと、唇のケアだけでなく、メイクの持ちまでアップできるんです。

プチプラでリップ下地をゲットして、唇も抜かりない"いいオンナ"を目指して♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年1月現在のものです。
※一部の商品はブランドより商品提供を受けております。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ