うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選

みなさんは、普段リップグロスを使いますか? グロスは唇をぷるんと魅力的に魅せてくれるアイテム♡ いつものリップにグロスを重ねるだけで、色っぽさもプラスしてくれますよ! 今ではプチプラブランドからたくさんの優秀なグロスが発売されていますよね♪ そこで今回は、人気のプチプラグロスをたっぷりとご紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

プチプラのグロスで理想のうるツヤリップを叶えよう♡

ARINE編集部

あなたの唇をふっくらとうるうるツヤツヤに見せてくれるリップグロス♡

グロスは、単体で使っても、お手持ちの口紅やティントに重ねてもいいので、毎日使える便利アイテムです♡そんな優秀なグロスですが、できればお金をかけずにプチプラ価格で手に入ったら嬉しいですよね!
今回は、多くあるプチプラグロスのなかでも、おすすめのアイテムを厳選してご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

〈選び方〉自分好みのプチプラグロスでうるツヤリップに。

プチプラグロスといっても、種類はたくさんあるからどれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。
そこで、グロスを選ぶ際にチェックしたいポイント3つをご紹介!

・容器の形状…スティックタイプ、チューブタイプ、繰り出しタイプと様々な種類の形状があるので、使いやすいタイプを選んで。

・テクスチャ…みずみずしくやわらかいものから固形になったものまで、いろいろあるので、好みのテクスチャを選んで。

・色味…透明から色付きまで、演出したい唇の色に合わせて選んで。

プチプラのグロスもしっかりと選んで、自分好みの1つを見つけ出してくださいね♪

透明感あふれる、おすすめのプチプラのグロス17選をご紹介♡

プチプラグロス1. 〈ケイト〉エナメルのようにツヤやかな立体的リップに。

こちらのグロスは「KATE(ケイト)」の「カラーエナメルグロス」です。

プチプラ価格が魅力のこちらのグロスは、べた付きにくく唇にうるおいを与えてくれる大人気アイテム♡エナメルのようにツヤっと立体的なリップに仕上がります。

こちらのグロスのカラーは、毎日使えるナチュラルなベージュピンク。他のリップとの組み合わせも楽しんで♪

プチプラグロス2. 〈セザンヌ〉ラメなしで、べたつきにくい♡

うるおい続く!透けツヤ発色のリップグロス

透明感のある発色で、透けツヤ発色が大人気。たっぷり塗ってもベタつきにくく、軽やかな付け心地なので、重ね付けにも最適です。

こちらのグロスは「CEZANNE(セザンヌ)」の「ジェルグロスリップ」です。

人気プチプラブランド、セザンヌのグロスは、軽い付け心地なのにふっくらとした立体感と、透き通るようなツヤ感が出るのが魅力♡ こちらのグロスはラメ感がないので、オフィスやフォーマルなシーンでも活躍してくれますよ!

コーラルは、日本人の肌に溶け込みやすいカラー。使いやすく、高い人気を誇っています♡

プチプラグロス3. 〈キス〉落ちにくいからメイクしたてのような唇が続く。

こちらのグロスは、「kiss(キス)」の「エッセンスグロス」です。

パッケージの可愛さが目を引くキスのプチプラグロス。ティントタイプで落ちにくいのもうれしいポイント♡セクシーな赤色のグロスですが、透け感のある赤なので使いやすいんですよ♪ティントタイプのグロスなのに、しっとりとうるおうところも◎!

プチプラグロス4. 〈ボンボン〉スティックタイプで塗りやすい♪

こちらのグロスは「Bon Bon(ボンボン)」の「スティックグロス」です。

塗りやすいスティックタイプで、うるおいとツヤを与えてくれる優秀な人気プチプラグロス!発色がキレイで、色が長持ちするところもうれしいポイント♡

こちらのベリーピンクは、まるでもぎたてフルーツのようにジューシーで、顔色をパッと明るく見せる青みピンクです♪

プチプラグロス5. 〈キャンメイク〉保湿も忘れない、ふっくら唇に。

透明感は作れちゃう!新感覚のリップグロス

ぷるぷる唇を持続!青いラメが入っているので、クリアに近い、淡い水色の液で透明感のある唇を作ってくれます。ナチュラル感を出したい人は、ぜひチェック!

こちらのグロスは「CANMAKE(キャンメイク)」の「ボリュームアップ レディグロス」です。

可愛いパール感がうるっとした透明感とぷっくり感を演出してくれる、とっておきのプチプラアイテム♡雪のようにチラチラとした程よいツヤのある仕上がりに。

リップ下地として使っても◎ですし、お手持ちのリップに合わせて仕上げのリップトップコートとしても使っても◎な優秀プチプラグロスですよ♪

プチプラグロス6. 〈エチュードハウス〉発色×ラメ感が可愛い♡

こちらのグロスは「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の「ワンダーファンパーク ディアダーリンソーダティント」です。

幅広い世代から人気の韓国のプチプラコスメ、エチュードハウス。フルーツソーダを連想させるカラフルなカラーが、しゅわしゅわとフレッシュにはじけるグロスです!

こちらのラズベリーフロートは、贅沢なラメ感が唇の上でキラッとツヤめく華やかカラー♡

プチプラグロス7. 〈ミシャ〉私だけのピンクで特別なリップに♡

こちらのグロスは「MISSHA(ミシャ)」の「ミシャ マジカルティント」です。

ミシャも、韓国の人気のコスメブランドですよね。こちらのアイテムは、唇にのせるとあなただけのピンクに変わるタイプのリップグロス♡

ミステリアスブラックは、リップの色を1トーン暗くして、落ち着いた色に見せてくれるティントグロスです。大人っぽくミステリアスな雰囲気を作りたいときにおすすめですよ。

プチプラグロス8. 〈マジョリカ マジョルカ〉10代からも人気のグロス♡

もっちり唇が魅力的!立体感を演出するリップグロス

ぷるぷるツヤツヤが弾ける!うるおいもたっぷりのリップグロス。まるでハチミツのような濃厚なグロスなので、リップ代わりとしても使えますよ♪

こちらのグロスは「MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)」の「ハニーポンプグロス NEO」です。

根強いファンを持つ、マジョリカ マジョルカのプチプラグロス。つけているのがばれないくらいのナチュラルな色づきで、ほんのり血色感のあるモテリップに♪ぷっくりとしたソフトなリップに仕上げたい方におすすめですよ♡

プチプラグロス9. 〈エクセル〉シースルー発色でナチュラルに美しく♡

こちらのグロスは「excel(エクセル)」の「リップケアオイル」です。

カサついた唇も塗るだけで、なめらかできれいな唇へと導いてくれる優秀プチプラアイテム♡スルスルとしたつけ心地でべたつかないのも人気の秘密です。シースルーの発色で、元の唇の色を生かして自分だけの美しい唇を作ってくれますよ♪

プチプラグロス10. 〈インテグレート〉ぷるぷるジューシーな唇に♡

こちらのグロスは「INTEGRATE(インテグレート)」の「ジューシーバームグロス」です。

ぷるぷるとジューシーな質感を演出してくれて、思わず食べてしまいたくなってしまうような唇に♡透け発色とツヤ感が人気の秘密。つけている間も唇にうるおいを与えてくれますよ!

プチプラグロス11. 〈スウィーツ スウィーツ〉これ1つでしっかり保湿してうるおう♡

こちらのグロスは「SWEETS-SWEETS(スウィーツ スウィーツ)」の「フルーツティントバーム」です。

オールインワンだからこれ1つで保湿もしっかりできちゃうプチプラグロスです。1本だけでつけても、お好みのリップに合わせてツヤ感をプラスしても◎!

プチプラグロス12. 〈エルビー〉様々なカラーで唇にスパイスを♡

こちらのグロスは「LB(エルビー)」の「スパイシージェリーリップグロス」です。

全部で6種類とカラー展開も豊富で、オールシーズン楽しめるグロスです♡プチプラ価格だから、何本か色違いで季節ごとに使い分けるのもおすすめ!

プチプラグロス13. 〈フローフシ〉ナチュラルな血色感はリップトリートメントで叶えよ♡

こちらのグロスは「FLOWFUSHI(フローフシ)」の「LIP38℃ リップトリートメント」+3℃です。

唇の血色感をプラスしてくれる、エレガントなデザインのグロスです。発売されて以来、幅広い世代のおしゃれさんから大人気のアイテム♡カラー展開も豊富なので、寝る前のリップケアから普段のリップとしても使えます。ぜひチェックしてみてくださいね。

プチプラグロス14. 〈リトルレディリュクス〉はツヤ×落ちにくいを叶えてくれる♡

こちらのグロスは「LITTLE LADY LUXE(リトルレディリュクス)」の「オールインワンルージュ」です。

とろけるような塗り心地で、これ1つだけでもしっかりと色づきます♡もちろんいつものリップの上に重ねても◎!食事をしても色やうるおいを持続してくれるので、お直しがあまりできないときにもおすすめですよ!

プチプラグロス15. 〈ロレアルパリ〉オイルのようになめからで軽い質感が魅力♡

こちらのグロスは「LOREAL PARIS(ロレアル パリ)」の「ユイル カレス」です。

オイルのような、なめらかで軽い質感が魅力的なプチプラグロス。さりげなくぷるっとうるおう唇を演出してくれますよ♪カラーも豊富なので、きっとあなたにあった特別なグロスが見つかるはず♡

プチプラグロス16. 〈ドド〉上品で大人なリップグロス。

こちらのグロスは「dodo(ドド)」の「リップグロス」です。

濡れたようにツヤやかな唇を叶えてくれるプチプラグロスです。落ち着いた色味なので、上品で女性らしい印象に♡フォーマルシーンやデートにもぴったりです!

プチプラグロス17. 〈エテュセ〉ぷるんと立体感のある理想の唇に。

こちらのグロスは「ettusais(エテュセ)」の「ジューシーリップジェル」です。

ジェリーのように弾むぷるんとした唇が欲しい方におすすめのプチプラグロス♪べたつき感はあまりないのに、しっかりと立体感のある唇へと導きます♡

もっと魅力的な唇に♡グラデーションリップの作り方。

グロスで作るグラデーションリップが、とっても可愛くて魅力的なんです♡簡単にできるグラデーションリップの作り方をご紹介します!

1. 唇の中央にふんわりとメインのカラーリップをのせる。(しっかりと色をのせたい方は、コンシーラーで唇の色をカバーすると◎。)
2. 唇の上下を合わせて”ンパッ”と馴染ませる。
3. 馴染ませたリップの境目を指でぽんぽんとぼかします。
4. 唇にグロスをのせてうるっと見せて。

デートにもとってもおすすめ!ぜひ試してみて下さいね♪

プチプラリップグロスでみんなの視線を独り占め♡

気になるプチプラのグロスは見つかりましたか?

こうしてみると、プチプラ価格でも様々なタイプのリップグロスが豊富に揃っていて、どれも欲しくなっちゃいますよね♡あなたもプチプラリップグロスをgetして、今日からぷっくりうるうるのモテリップを目指しましょ♪

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2018年12月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一部の商品はブランドより商品提供を受けております。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ