キスしても落ちにくい?デートにぴったりおすすめリップグロス紹介♡

唇をぷるぷるしっとりさせてくれるリップグロス。女性らしい理想の唇にしてくれる事から、リップグロスは今やデートメイクに欠かせないアイテムになっています。そんなリップグロスの欠点はすぐに落ちてしまう事ですよね。それを軽減してくれる落ちにくいリップグロスが最近多く登場しているんです。 そのなかでもおすすめの落ちにくいリップグロスをプチプラから、デパコスブランドのコスメまでたっぷり紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

男性をトリコに♡惹きつける唇をつくるリップグロスとは?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

リップグロスは唇に透明感やツヤを与えてくれるアイテムが多く、リップグロスを塗ることで、ぷるぷるで魅力的な女性らしい唇に仕上げてくれます。

唇あれが気になる方にもおすすめです♡でもそんなリップグロスの欠点は落ちやすいこと!気づいたら唇の血色が悪くなってる…。なんてこと少なくないはずです。

落ちにくいリップグロスって本当にあるの?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

リップグロスの欠点を無くした、落ちにくいリップグロスが今多くのブランドから発売されています。デパコスからプチプラまで使いやすいかわいいカラーのものがたくさん。

そんななかでもとくにおすすめな落ちにくいリップグロスを紹介したいと思います。

リップグロスが落ちにくくする方法とは?

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

じつは今使っているリップグロスでも、塗り方やアイテムで落ちにくくする方法があるんです。
まずリップライナーやペンシルなどでリップラインを引いてから、べたつかない口紅を選んで塗ると◎。また、リップやグロスを塗る前にリップコンシーラーを使うのも、リップグロスを落ちにくくする方法の1つです。

キスしても落ちにくい!口コミでも人気のおすすめリップグロスをご紹介

【プチプラ】で落ちにくいリップグロス!保湿もできる マジョリカ マジョルカ/ルージュマジェキス

マジョリカ マジョルカ ルージュマジェキス BE706 貴族 4.5g

マジョリカ マジョルカ ルージュマジェキス BE706 貴族 4.5g

乾燥しやすい唇でもちゃんと保湿してくれる「MAJOLICA MAJORCA(マジョルカ マジョリカ)」のリップグロスはスイートベリーの香りが広がるおすすめリップグロス♡プチプラなのはもちろん、サイズも程よく、バッグに直接インしても◎。

落ちにくいだけでなく、かわいいカラーが沢山あるのもうれしいですよね。

【プチプラ】で落ちにくいリップグロス!リップケアもできる エクセル/リップケアオイル

「excel(エクセル)」のリップグロスも魅力たっぷり。
”唇のpHに反応して、時間が経つにつれ、自分だけの色に唇をじゅわっと色づけ”(公式HPより)るんだとか。落ちにくいティントのように色持ちがよく、お直しが少なくなるというウワサも…。
値段もお手頃なので、挑戦しやすいリップグロスです。

【プチプラ】で落ちにくいリップグロス!ぷるぷる感がたまらない スウィーツスウィーツ/カラージュレリップ

ジュレのようにぷるぷるで透明感がある唇に仕上げてくれる「SWEETS SWEETS(スウィーツスウィーツ)」のリップグロス。落ちにくいだけでなく、普段よりも唇をふっくらとした印象に仕上げたい方におすすめです。

カラーもかわいい色ばかりでプチプラなので、お気に入りの1色を見つけて見てください。

【プチプラ】で落ちにくいリップグロス!キャンメイク/ボリュームアップレディグロス

リップ下地としても透明グロスとしても使える透明グロス

繊細な"パール"(公式HPより)がぷっくりとした唇に見せてくれるグロスです。カラーは[01]パールピンクと[02]スパークリングブルーの2色の展開。ほんのり色味を加えてくれるので透明グロスのような感覚で使うことができます。リップの下地として使ってもツヤツヤな唇に仕上がるはず。

こちらは「CANMAKE(キャンメイク)」のリップグロス。パールが入ったリップグロスなので、唇に塗るとプルっとした印象に。
普段使っているリップグロスの上から使うのがおすすめです。
プチプラのリップグロスが欲しいという方におすすめアイテム。

【プチプラ】で落ちにくいリップグロス!食後もべたつかない ボンボン/ティントグロス

”唇が自然に発色しているみたいに色づき、食べても飲んでも色落ちしないティントグロス”(公式HPより)なんだとか。こちらは「 bon bon(ボンボン)」のティントグロスアイテムです。
食事後はもちろん、キスしたあとだって落ちにくい!そんなリップグロスがプチプラで手に入るのはうれしいですね。

【デパコス】の落ちにくいリップグロス!発色のいい マック/ リップガラス

発色がよく色持ちもいい「M・A・C(マック)」のリップグロス。カラーバリエーションも多く、容量もたっぷりなので、長く使うことができます。

デパコスブランドなので、プチプラではないですが、発色重視の方にはとってもおすすめです♪上から、クリアタイプのブルーやイエローのリップグロスを重ねて楽しむのも◎。

【デパコス】の落ちにくいリップグロス!唇に合わせて色が変化する ジバンシイ/グロス・アンテルディ

GIVENCHY(ジバンシイ)のグロス・レヴェラトゥールは、唇のpHに合わせて色が透明からピンクに変化するリップグロス。ラメ入りもあり、人気のデパコスアイテムです。

自分だけのリップカラーが付けられるのもうれしいですよね!ナチュラルなカラーなので、モテメイクにもぴったり♡とってもかわいいパッケージもおすすめポイント。

【デパコス】の落ちにくいリップグロス!ツヤ感がたまらない アールエムケー/リップジェリーグロス

フィット感があるグロスで立体感のある唇を演出

遊び心のあるカラーバリエーションが特徴的なリップグロス。人気の 03 ベビーブルーはいつものリップに重ねることでと赤味をおさえて大人っぽいリップに仕上げてくれます。また、フィット感のあるグロスなので塗り心地もよく立体感のある唇に。

ブルーグロスで有名なデパコスブランド、RMK(アールエムケー)のリップジェリーグロスは、落ちにくく程よいツヤが女性らしく仕上げてくれると人気です。パキっとした発色ではなく、透明感のある発色なのも素敵。

ブランドコスメなのでプチプラではないですが、リピーターが多いことから自信をもっておすすめできます。

【デパコス】の落ちにくいリップグロス!付け心地のいい ナーズ/リップグロス N

こちらのデパコスブランド、NARS(ナーズ)のリップグロス Nはカラーバリエーションが豊富。おすすめポイントは、付け心地。リップグロス特有のベタベタ感が気になる方にはぜひこのリップグロス Nを一度使っていただきたいです。

【デパコス】の落ちにくいリップグロス!軽いぷっくり唇に♪アディクション/リップグロスピュア

リップグロス ピュア

リップグロス ピュア

軽いタッチでぷるん! みずみずしいツヤ唇に仕上げるリップグロス ピュア。AYAKO ならではのカラーバリエ...

最後におすすめするリップグロスは、人気デパコスブランド、ADDICTION(アディクション)のリップグロス ピュア 。こちらのリップグロスは、みずみずしく軽い付け心地と仕上がりのぷっくり唇が人気の理由です。
プチプラで手に入れられなくても価格以上の働きをしてくれるはず。

口紅やリップグロスを落ちにくくするリップコートとは?

natsumi.p

ここまで紹介してきた落ちにくいリップグロスも色持ちさせるための1つの方法ですが、ほかの方法としてはこのリップコートもおすすめです。リップコートは、口紅やグロスの上から塗ることで落ちにくく、カバーしてくれるバリアのようなもの。

気になる方は下の記事をチェック。

リップグロスは友達へのプレゼントにもおすすめ

見た目もかわいく、値段も1,000円台~4,000円台とプレゼントにしてはプチプラで、気軽に贈りやすいのがリップグロス。ブランドもののリップグロスでも、お互い気を遣わずにプレゼントできます。

どんなプレゼントにしようか迷ってる方は、どんなに持っていても困らないリップグロスを選んで相手を喜ばせちゃいましょう。

つけるだけで色気をUPさせてくれるコスメ、リップグロスはいかが?

モテコスメにはもってこいのリップグロス。そんなリップグロスの最大の欠点の落ちやすさをカバーした、落ちにくいリップグロスの紹介しました。

自分用にもプレゼントにも喜ばれるリップグロスはどれもかわいいものばかりですよね♡たくさんの種類があるので、ぜひ自分のお気に入りの色を見つけて試してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ