日々の疲れを癒したい!少ない休みでも大丈夫♡国内旅行に出かけよう

毎日のお仕事に勉強、アルバイトに疲れているそこのあなた!お家でのんびりするのもいいけど、旅行に出かけてリフレッシュしませんか?国内でも充実した旅行先がたくさんあります。さあ、癒しを求めてちょっと新しい土地に足を運んでみませんか?友達とわいわい楽しい旅行も素敵だけど、たまには気ままな1人旅はいかがですか?今回は日本各地の温泉地をご紹介します。また合わせて旅の準備のあれこれも解説しているので参考にしてください!

1人旅に出かけたい女性はなんと約7割もいるんです!

1人旅に出かけたい女性急増中です!ある調査によると、76.2%の女性が1人旅願望があります。女性が1人旅に求めるものは人それぞれですが、「リラックス」「頑張った自分へのご褒美」「ストレス発散」という言葉がキーワードのようです。何だか、現代のストレス社会を反映していますね。つまり、毎日働く女性に必要なものは「癒し」ということなのですね!

おすすめの目的地は温泉!

「癒し」を求めて旅に出る女性へのおすすめの目的地は、「温泉」です。普段の慌ただしい生活を抜け出して現実離れした世界に飛び込みましょう!のんびりと時間が流れる場所に身を置けば普段の疲れが癒されること間違えなし!きっと素敵な時間があなたを待っているはず♡距離の目安として東京から電車で移動した場合の所要時間を記載しました。

東京から約2時間 湯河原(神奈川県)

湯河原は情緒があり落ち着いた印象。大人の1人旅にはうってつけの温泉街と言えます。温泉に加えてお料理も楽しんで♡東京からの所要時間は、電車で約2時間で日帰り旅行も可能な距離です!そんなにお休みが取れない、予算を抑えたい、でも非日常を味わいたいという方におすすめの温泉地です!

東京から約5時間 高山(岐阜県)

高山は、その情緒あふれる街並みから小京都と呼ばれています。食べ歩きをしながらの温泉地散策はきっと疲れてどんよりした気持ちも癒してくれます♡素敵な景色が広がっているので、カメラ好きなカメラ女子にぴったりの観光地です!

東京から 約7.5時間 道後温泉(愛媛県)

道後温泉は、国内で最も古い温泉と言われています。その趣は格別です。愛媛県といえば、ミカンですがそれと同じくらい道後温泉は有名です。道後温泉周辺は、昔ながらの商店街もありますので、レンタルした浴衣を着て歩くのもいいかもしれません!

今さら聞けない?旅の準備のあれこれを徹底解説します!

おすすめの旅先をいくつか挙げましたが、全てのみなさんに当てはまるとは限りません。そこで、旅の準備のあれこれをご紹介します!すべて自分の自由に決められるところが、1人旅の醍醐味。でも、その反面きちんと決めるべきことは決めておかないと楽しいはずの旅が台無しになってしまします。分単位で予定を組む必要はありませんが、「目的・目的地・予算」の3つは明確にしておきましょう!

1人旅の目的

あなたの旅の目的はなんですか?美味しいものを食べること?豪華な宿に泊まること?とにかくのんびりすること?もしかしたら、それを全て叶えることは難しいかもしれません。優先順位をつけて旅の「本質的な目的」を押さえて後悔のない旅にしましょう!

1人旅の目的地

目的が決まったら次は、行き先を決めましょう!たくさんの選択肢があってまよっちゃいますよね。目的を抑えて行き先を決定すればあなたにあった旅行プランを考えやすくなります。1つ行き先が決まればあとは簡単!その行き先が含まれた旅行会社の旅行プランを参考にして他の観光地を探してみましょう。そうすれば、あとから「近くにこんなところがあったんだ!」と後悔することも少なくなって◎!

1人旅の予算

1. 交通費(目的地までの往復分・目的地での移動分)
2. 宿泊費
3. 食費
4. 観光費用(拝観料・入園料)
5. お土産代

ざっと以上の費用が掛かります。大幅に予算オーバーしてしまう場合は、目的地や宿泊日数を再検討してみましょう!

でも、予算にとらわれすぎないで!

予算にとらわれて妥協ばかりの旅になってしまっては、「本質的な目的」を果たせません!例えば、旅の目的が美味しいものを食べることなのに費用を抑えるために食べたかったお肉のランクを我慢して落としたら?美味しいものを食べるという旅の「本質的な目的」を果たせたといえるでしょうか?削るべきところとそうでないところを見極めて素敵な旅にしましょう!

さあ、1人旅に出かけよう♡

いかがですか?1人旅に出かけたくなりませんか?疲れがたまるとお仕事に集中できなくなったり、なんとなくイライラしてしまいます。もしかしたら、それが原因で人に強く当たってしまうかもしれません。そうならないためにも、幸せを感じることが大切♡旅に出かけることが有効な手段です!忙しいことを理由にしないで旅に出かけてリフレッシュしましょう!

※画像はすべてイメージです。

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1今話題の「アロマワックスサシェ」とは?簡単な作り方をご紹介♡shiratama
  2. 2【オフィスでも使える!】おすすめの”卓上加湿器”を紹介します!moririn1725
  3. 3おすすめメイクボックス17選♡胸キュンコスメは収納にもこだわる。nrm_95
  4. 4イタリアの伝統菓子ビスコッティとは?レシピや食べ方を紹介!はせはせ
  5. 5おしゃれ女子必見♡かわいいペンケースで素敵なライフスタイルを♡tamu
  6. 6毎日持ち歩きたくなる♡【歯ブラシケース】で女子力アップ!niwaco
  7. 7【可愛すぎ注意♡】フランフランのおすすめカーテンまとめMio
  8. 8さり気なくふわっと良い香り♡クローゼットに入れたいおすすめ芳香剤mnmn
  9. 9≪手鏡編≫あげる前に知っておきたい【プレゼントに含まれる意味】kyonoka
  10. 10化粧ポーチで周りと差がつく♡【おすすめブランド8選】moon

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式