メイクは”目元”が肝心♡万人ウケする『愛されアイ』のつくりかた♡

みなさんもたくさんの人から注目されるような『愛されアイ』をゲットしたいですよね。メイクは目元が肝心です。目が顔の印象を決めるといっても過言ではありません。女の子らしいかわいい目元をゲットして万人ウケを狙っちゃいましょう♪今回は愛されアイをつくるのにおすすめのメイクアイテムをご紹介します。

第一印象は目元がカンジン!

「女の子らしい愛されアイをゲットしてたくさんの人から愛されたい!」と思ったことはありませんか?
目元は顔の印象を決める、とっても重要なパーツです。
人と話すとき、やっぱり見るのは目元。いかに目というパーツがメイクをする上で大切かわかりますよね。今回は愛されアイをつくるメイクアイテムをご紹介します。

【初心者さん向け】ナチュラル目元メイクHOW TO♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

アイメイク初心者さんでも、簡単にナチュラルな目元をつくる方法を紹介します。
今回はアイシャドウの塗り方、ペンシルアイライナーのかき方を中心に説明していきます!ぜひ参考にしてみてくださいね♡

アイシャドウでゆるふわ演出

アイシャドウを上手く塗るおすすめの方法は、それぞれの目の形によって変わります!

まず二重さんは、二重幅に締め色を置くことが大切。下まぶたにも同じ色をおいてなじませることで、きつくなりすぎずやわらかい雰囲気を持たせることができます!

次に奥二重さんや一重さんは、淡い暖色のアイシャドウをアイホール全体に塗るのがおすすめ。締め色として目のふちに濃い色を塗りすぎてしまうと、きつい目を演出してしまうかも…。暗い色を使うときは、なるべくほかの色とブレンドしてみましょう!

アイライナーはペンシルタイプがおすすめ

「アイライナーってなかなか上手くかけない…。」と悩みに思っているアイメイク初心者さんは少なくないと思います。
そんなアイメイク初心者さんにおすすめのアイライナーは、ペンシルタイプ。
ペンシルタイプのアイライナーは、リキットタイプのものに比べてとてもかきやすいんです!また、ふんわりと仕上がることにより、やわらかい雰囲気を持たせることもできちゃいます!
リキットタイプよりも太いので、時短にもなりますよっ♪

アイライナーを上手にかく術☆

アイライナーを上手く引くコツをご紹介します!
よりナチュラルにアイラインを引くなら、まつ毛とまつ毛の間を埋め合わせるように少しずつかいていきましょう。
「どうしてもガタガタしてしまう…。」という方は、まぶたを軽く上に持ち上げながら短い線をかいていく気持ちで!
最後に濃い色のアイシャドウでぼかしていけば、多少のズレは気になりません☆

『愛されアイ』をつくる♡おすすめメイクアイテム大特集♡

▷【アディクション】ザ・アイシャドウ#99

ザ アイシャドウ

92 Mariage (P)濡れたように煌くシャンパンベージュ@cosmeで「アディクション ザ アイシャ...

シングルアイシャドウブームの先がけとなったのが、アディクションのザ アイシャドウ。中でも、愛され目元をつくるなら92番のマリアージュがぴったり。

キラキラとした大粒ラメが目元を印象的に見せてくれるアイシャドウです。一見派手に思われるかもしれませんが、目元にのせてみるとシアーな発色。うるんだようなツヤ感のあるかわいらしい目元にしてくれるアイシャドウです。

▷【マジョリカマジョルカ】シャドーカスタマイズ PK421

シャドーカスタマイズ

吸いこまれそうな奥行きのある目もとになりたい。そんな願望をかなえるフォルム整形パウダーシャドー。 ひと塗り...

プチプラでおなじみマジョリカマジョルカ。プチプラで人気のシングルアイシャドウといえばコレ♡
女の子らしいピンクカラーは、まさに愛される目元にはぴったり!ほんのりシャイニーなピンクカラーで、ポイント使いがおすすめです。
目元のメイクがほどよいアクセントになるはず!

▷【キャンメイク】パーフェクトスタイリストアイズ#14

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14 アンティークルビー 3g

こちらはキャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ14番です。右上のくすみピンクがとってもかわいいんです♪
うさぎメイクやピンクメイクにピッタリで、守ってあげたい女の子の雰囲気を演出するのにピッタリのアイシャドウです。左下の赤もポイントとして目元に入れるとヌケ感のある印象的なアイになります。

▷【キャンメイク】シークレットカラーアイズ#1

キャンメイク シークレットカラーアイズ01 ロマンティックドール 3.1g

こちらはキャンメイクのシークレットカラーアイズ1番です。アイメイクに赤をしこんでみたいけど、赤はなかなか挑戦するのが難しい。。と思っている方必見!目元に取り入れやすいほんのりとした赤で◎。

アイメイクに赤を取り入れると一気に抜け感のある目元にしあがります。薄づきなのでナチュラルで、下まぶたにほんのりのせると透明感もアップします。おすすめなのでぜひ使ってみてください。

▷【ダズショップ】アリュードシングルアイシャドウ#12

ALLURED SINGLE EYESHADOW (FANTASIA 12)

こちらはダズショップのアリュールシングルアイシャドウのファンタジア12番です。
絶妙な濡れ感が、目元を色っぽく仕上げてくれます♡
ピンクを目元に入れると女の子らしい幼い印象になりますが、こちらのアイカラーはピンク系でも大人っぽいアイにしてくれるアイカラーです。目元にツヤ感を与えて上品な印象にしてくれます。

▷【キャンメイク】ジュエリーシャドウベール#2

キャンメイク ジュエリーシャドウベール 02ロマンティックゴールド [並行輸入品]

こちらはキャンメイクのジュエリーシャドウベールです。小粒ラメと大粒ラメがはいっているシルバーのアイシャドウ!粒感の異なる2種類のラメが、目元を華やかに彩ります。
涙袋メイクをするときに特におすすめのアイテムで、キラキラと輝くぷっくり涙袋ができちゃいます。アイホールにうすく広げると目元がキラキラとぬれたように輝いてきれいです。

▷【エチュードハウス】ティアーアイライナー#3

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ティアーアイライナー#3 PK001 [涙袋...

こちらはエチュードハウスのティアーアイライナーです。こちらも愛され目元に欠かせない、涙袋メイクをするときにおすすめのアイテム!
肌にしっかり密着して透明感あるツヤツヤの涙袋をキープしてくれます。「パウダーアイシャドウでつくる涙袋ではなんだか輝きが物足りない…」という方は、こちらのアイテムを使えばキラッと光る印象的な目元がつくれますよ。

▷【ヒロインメイク】スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナー スーパーキープ02 ビターブラウン 0....

こちらはヒロインメイクのリキッドアイライナーです。カラーはビターブラウンがイチオシ♪
ブラックのアイライナーでアイラインを引くと目元がきつい印象になりがちですよね。ブラウンのアイライナーなら目元をやさしい印象にしてくれるので、ふんわりとした女の子らしいメイクにもピッタリです。
ヒロインメイクのアイライナーは汗や水にも強いので、ここぞというときにも使いたい!

▷【フローフシ】モテライナーリキット

モテライナーリキッド

「これ以上のアイライナーは考えられない。」伝統の技、先端科学、異業種とのコラボレーションなど、いまでき得る...

こちらは、フローフシのリキッドアイライナー。カラーはブラウンブラックで目立ち過ぎず使いやすい!
8角形のボディはとても持ちやすく、アイライナー初心者さんでもすんなり引けちゃいます。お湯でスルッと落ちるところも大人気のポイント。フローフシのリキットアイライナーの使い心地に感動すること間違いなし!
カラーバリエーションもとても豊富なので、その日の気分やシーンに合わせて使い分けてみてはいかがでしょうか♡

▷【フローフシ】モテマスカラ#1

モテマスカラ NATURAL 1

ひと塗りで素まつ毛そのものがぐんと伸びたように。ナチュラルなのに目もと、くっきり鮮やか。存在感を際立たせる...

こちらは、アイライナーの特集でも紹介したフローフシのマスカラ。フローフシのマスカラといえば、形の種類がとても豊富と大人気ですよね!使いたい場所や用途に合わせて選ぶことができちゃうフローフシのマスカラ。
その中でも大人気なのがこのナチュラルなタイプ。存在感を際立たせるボリューム感と伸びの良さは、一度使うと虜になってしまうほどです!

▷【メイべリンニューヨーク】ラッシュニスタ#1

ラッシュニスタ オイリシャス

発見。オイルの浸透パワー。まつ毛の質感変わる、濡れツヤ上向きロング。日本人のまつ毛ケアだけのために、日本の...

こちらは、ラッシュニスタのマスカラ。オイルマスカラなので、使いながらまつ毛ケアまでできちゃう優れもの。
根元から毛先に向けてとかすように重ねて塗ると、ナチュラルかつしっかりと仕上がります♡ブラシの先端についた液をしっかり取り除くことが、きれいに塗るためには大切。ダマになることを防いでくれます!

みんなに愛されちゃうかわいい目元をメイクでゲットしよう♡!

『愛されアイ』をつくるおすすめメイクアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?
どれも今すぐゲットしたくなるようなかわいいアイテムばかりですよね。かわいい目元をつくれば雰囲気も一気に女の子っぽくなります。

なりたい印象にあったメイクアイテムを選んで自分らしい”かわいい”をゲットしちゃいましょう。まずは今回紹介したアイテムでかわいい目元をつくってみてくださいね。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像はイメージです。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ピンクシャドウで愛され顔♡ドキッとさせる簡単うさぎメイク教えますARINE編集部
  2. 2PLAZAでリアルに売れてる使えるプチプラコスメはこれ!ARINE PRESS
  3. 3買ってよかった【デパコス】アイシャドウパレット&単色アイシャドウsusan
  4. 4アイメイクの定番ブラウンアイシャドウで愛されアイを完成させよう♡saki_my
  5. 5【保存版】キャンメイクのリップティントシリーズを徹底紹介♡ARINE編集部
  6. 6本当は誰にも教えたくない…話題の実力派リップティント14選♡miretan
  7. 740代ナチュラルメイクのやり方!アイメイク方法、プチプラリップもしおり
  8. 8女の子は誰だって可愛くなりたい!簡単に出来る詐欺メイク♡aya_104
  9. 9メイクをもっとキレイに仕上げるために♡おすすめ化粧ブラシをご紹介mnmn
  10. 10プレゼントにおすすめ♡2019人気”ラデュレ”のコスメCmegu