乾燥に負けないで!DHCリップで愛されぷるぷる唇へ♡

乾燥やひび割れなど、唇トラブルに悩んでいる人は多いのでは…? そんな私たちを助けてくれるのはリップクリームです。でもリップクリームってたくさん種類があってどれがいいのかわからない! そんなときにおすすめなのが、DHC(ディーエイチシー)のリップクリームです。メイク前のリップケアや、おやすみ前のケアにもぴったり! おすすめのDHCリップクリームと使い方について紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

DHC(ディーエイチシー)とは?

DHCは化粧品やサプリなどの健康食品などさまざまな商品を取り扱っていて、現在まで革新的な商品を世に送り出してきました。みなさんもコンビニでDHCの商品を目にしたことがあるのでは?
今回は、そんなDHCから発売されているリップクリームの魅力を紹介していきます!ぜひ最後まで目を通して、DHCリップクリームの魅力をご覧ください。

DHCのリップクリームの魅力♡

DHCリップクリームはコスパが良くてパッケージがかわいい♡

DHCリップクリームは、手に届きやすいお値段で学生の方でもゲットしやすいのが魅力の1つ。
そして、何といってもDHCリップクリームはパッケージがかわいいんです!
キャラクターとコラボした限定パッケージのDHCリップクリームは、すぐ売り切れてしまうほどの人気アイテム。柄違いでゲットしたくなるようなかわいさです♡

DHCリップクリームは保湿成分たっぷり!

DHCはプチプラなのに、しっかりと保湿できて、ベタつきにくくてさらっとした使用感のリップが多いんです。
種類もたくさんあって、ひと塗りでみずみずしい唇に♡
唇はとくに乾燥が気になるところなので、保湿できるのはポイントが高いですよね。

DHCリップクリームはコンビニでもゲットできる!

「DHCリップクリームを家に忘れちゃった!」そんなときでも安心。DHCリップクリームはドラックストアはもちろん、コンビニでも取り扱いがあるアイテムなので(1部店舗除く)、簡単に手に入れることができます。
忙しくて、なかなかドラックストアに行けないという方でも、コンビニならさっとゲットできますね!

おすすめDHCリップクリームをご紹介♪

【おすすめDHCリップクリーム】1. DHC薬用リップクリーム

DHC 薬用リップクリーム 1.5g

DHC 薬用リップクリーム 1.5g

DHCリップクリームといえばコレ!という定番リップクリーム。こちらのDHCリップクリームは、今までに5181万本も売り上げているんだとか!(2016年6月30日までの総販売数)(公式HPより)
人間の皮脂に最も似た油脂成分を使用しているため(公式HPより)、高い保湿力が期待できるだけでなく、ベタつかずさらさらした質感が特徴です。
とくに、乾燥が気になるという方におすすめ♡

【おすすめDHCリップクリーム】2. DHC UVモイスチュア リップクリーム

次におすすめのDHCリップクリームはこちら。
こちらはDHC初の、UVカット機能を持つリップクリームです!じつは、こちらのDHCリップクリームは唇の紫外線対策にも使えるんです。SPF20・PA+なので紫外線よって乾燥しにくく、健康的な唇に導いてくれます。
DHCクリームは、保湿だけでなく、紫外線対策もしてくれるのがうれしいですね♡

【おすすめDHCリップクリーム】3. DHC香るモイスチュアリップクリーム(ミント)

次におすすめなのは、こちらのDHC香るモイスチュアリップクリーム。
こちらは、天然エッセンシャルオイルのみを調香したフレーバーで(公式HPより)、フレーバーはローズマリー・はちみつ・ミントの3種類になっています。
ベタつきにくいのに、しっとりとした唇に導いてくれるDHCリップクリームになんです♡
その中でも夏のジメジメした時期には、すっと鼻に通るすっとした香りのミントがおすすめですよ!

【おすすめDHCリップクリーム】4. DHC V/Cホワイトスティック

次におすすめのDHCリップクリームはこちらのV/Cホワイトスティック。
こちらのDHCリップクリームは、"唇の荒れを防ぐ高濃度ビタミンCを配合"(公式HPより)しており、お化粧前や寝る前にさっとひと塗りするのがおすすめです!ぷるっとしたツヤ唇に導いてくれるかも♡

おすすめDHCリップクリームの使い方☆

〈メイクをする前に〉DHCリップクリームをリップベースとして使おう!

まず1つ目にご紹介するのは、メイクをする前のリップベースとしての使い方です。
リップメイクをする上で、保湿をすることはとても大切。DHCリップクリームであれば、ささっとひと塗りでリップベースとして仕込めるので、試しやすいですよね。

リップベースとしてDHCリップクリームを使うことで、唇のたてジワを気になりにくく、リップの色持ちもアップしてくれます♡
DHCリップクリームをリップベースとして使うときは、塗った後に1度ティッシュで軽くオフしてからリップカラーをのせてあげると◎です!

〈寝る前に〉DHCリップクリームをリップパックとして使おう!

次にご紹介するのは、夜におすすめなリップパックとしてのDHCリップクリームの使い方です。

みなさんは、リップパックを定期的に行っていますか? 目には見えなくても、唇は日頃の紫外線や乾燥などで荒れているかもしれません。そんなときには、リップパックをして、うるうるな唇をキープしましょう♡口紅のノリも変わって、よりぷるぷるなモテ唇に♪

それではさっそく、リップパックの方法をご紹介します。

〈準備するもの〉
DHCリップクリーム・食用品ラップ・蒸しタオル

1. まずは電子レンジで40秒ほど温めた蒸しタオルを、唇にあてて1分間ほど蒸らします。
2. 温まった唇に、DHCリップクリームをオーバーリップ気味に厚く塗りラップを被せます。
3. 約3分パックし、先ほどのタオルでやさしく拭き取ります。

※ぷるぷる感が足りない方は、パックの時間を5~10分に伸ばしてみると、よりうるおいを実感しやすくなるでしょう。
みなさんもDHCリップクリームで、ぷるぷる唇をゲットしましょう♡

DHCのリップでぷるぷるうるおい唇へ…♡

いかがでしたか?
DHCリップクリームには保湿力の高いリップクリームや、香りにこだわったリップクリームまでたくさんあるので、どれにしようか迷ってしまいますよね。
リップクリームって毎日使うものだから、やっぱりDHCリップクリームのような唇のことを考えたリップクリームを選びたいもの♡リップクリーム選びに悩んでいる人は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね♪
みなさんも自分に合ったお気に入りの1本を見つけて、ぷるぷるの唇をゲットしましょう!

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
また、この記事に使われている写真は全てイメージです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ