メイクは基本が重要!『リップクリーム』の正しい塗り方をおさらい♡

みなさんは、リップクリームの正しい塗り方を知っていますか?リップクリームを毎日使っている人でも、自己流で正しい塗り方を知らない…という方もいるかもしれません。リップクリームの正しい塗り方をおさらいして、すてきなメイクを完成させましょう♪今回は、リップクリームの塗り方のポイントとおすすめのリップクリームをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

リップクリームでつくるかわいい唇は男子受けもgood♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

リップクリームの塗り方をおさらいして、美しい理想の唇をゲットしてみませんか?カサカサの唇は乙女の大敵!そんな唇をぷっくりふっくらなまるでキスしたくなるような唇に仕上げましょう。
知っているよと思わず、一度リップクリームの塗り方を学んでみてはいかがでしょうか?

リップクリームの塗り方のポイントをマスターしましょう!

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

荒れていないきれいな唇がやっぱり理想♡
唇のダメージを防ぐためには、リップクリームの塗り方を見直す必要があります!ここからは、リップクリームの塗り方のポイントを4つご紹介します。
リップクリームの塗り方をマスターしてすてきな口元を目指してみてくださいね。

リップクリームの塗り方と使い方その1. 縦塗りを意識!

masayuki (PROS:旭商店街店所属)

リップクリームの塗り方のポイントその1は、縦にリップクリームを塗ること。
急いでいたりするとリップクリームを横にさっと引く塗り方をしてしまうこともあるかと思います。しかし、リップクリームは縦に丁寧につける塗り方の方が◎。
唇はよく見ると縦にシワが入っています。縦にリップクリームをつける塗り方の方が、保湿力がアップしますよ♪

リップクリームの塗り方と使い方その2. ポンポンとやさしくのせていくと◎。

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

リップクリームの塗り方のポイントその2は、ポンポンとやさしくのせること。
リップクリームはゴシゴシとこすりつけるような塗り方は避けると◎。唇の皮膚は比較的薄いため、ソフトタッチのやさしい塗り方をしてあげた方が良いですよ♪

リップクリームの塗り方とその使い方3. 洗顔後・就寝前もきちんとケア♪

洗顔後・就寝前などにもきちんとケアしてあげましょう。
洗顔後は顔全体から水分が蒸発してしまいがち。洗顔後は乾燥してしまいがちの唇にリップクリームをつけてケアしましょう♪
また、就寝前はいつもより厚めなリップクリームの塗り方を心掛けると◎。保湿力たっぷりなリップクリームの塗り方で、就寝中に唇の荒れを防止しましょう。

リップクリームの塗り方と使い方その4. 紫外線対策もできるアイテムがgood♡

kazu_haya_ (noi所属)

紫外線対策もできるリップクリームアイテムを選んであげましょう。
とくに日差しの強い日には、紫外線対策は唇にも欠かせません。紫外線対策もできるリップクリームを厚めにつける塗り方で、どんな季節でも楽しくお出かけしましょう♡

リップクリームの塗り方をもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

おすすめリップクリームとその使い方が知りたい!

【アイテムと塗り方】保湿力◎なリップクリームはこちら!

アトデルム リップクリーム

アトデルム リップクリーム

超乾燥肌用のアトデルムラインよりリップクリーム発売。とてもしっとり、無香性。アボカドとシアバターのダブル保...

こちらの「BIODERMA(ビオデルマ)」の「アトデルム リップクリーム」は保湿成分として”シアバター”(公式HPより)配合でしっかり唇をケアしてくれるのがうれしいリップクリーム。
こちらのリップクリームはチューブタイプとなっているので、指に少しずつのせて量を調節する塗り方を意識してみてくださいね。

【アイテムと塗り方】パッケージもかわいいリップクリーム♡

こちらは「Terracuore(テラクオーレ )」の「ダマスクローズ リップクリーム」。
このリップクリームは保湿力も高いうえ、パッケージもかわいいアイテム。

塗るときは、スティックタイプのリップクリームとなっているので、縦のラインを意識した塗り方を心掛けてみてくださいね。

リップクリームのアイテムをもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

【番外編】リップクリーム×リップグロスでセクシー度アップを目指して

natsumi.p

リップクリームにリップグロスを組み合わせる塗り方は、いつもよりもセクシーな雰囲気を演出したいときにおすすめ。リップクリームだけでなく、リップグロスをプラスすることで、一気におしゃれ度がアップしますよ♪女っぽさを出したい日には、リップクリームとリップグロスのダブル使いをしてみてください♡


ここからは、おすすめのリップグロスをご紹介します!

【アイテムと塗り方】キャンメイクのリップグロスはシアーな発色が◎。

キャンメイク キャンディラップリッチカラー01 スモーキーローズ 3g

キャンメイク キャンディラップリッチカラー01 スモーキーローズ 3g

おすすめのリップグロス、1つ目に紹介するのは「CANMAKE(キャンメイク)」の「キャンディラップリッチカラー」です♡

キャンメイクはプチプラなのでゲットしやすいですよね♡パッと見はパキっとしたピンク色に見えるかもしれませんが、唇にのせてみるとシアーな発色です。赤みピンク色で透明感を上げつつ、しっかり唇を色づけてくれます。少しくすみ感があるので、大人っぽい塗り方に挑戦したいときにおすすめ。

【アイテムと塗り方】ディオールのリップグロスはツヤ感がたっぷり♡

DIOR(ディオール)ショッパー付  ディオール アディクト グロス (773 パラダイス)

DIOR(ディオール)ショッパー付  ディオール アディクト グロス (773 パラダイス)

おすすめのリップグロス、2つ目に紹介するのは、「Dior(ディオール)」の「アディクト グロス」です。カラーが773番パラダイスです。ピンクレッドのカラーで、瑞々しさを与えてくれます。唇の血色感を上げながら女の子らしいピュアな発色をかなえてくれます。ツヤ感も魅力的なリップなので、ツヤ感を重視した塗り方にトライしたい方におすすめ♡

リップグロスの塗り方やアイテムをもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

リップクリームの塗り方をマスターしてメイクを楽しんで♪

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

ここまで、リップクリームの塗り方のポイントや、おすすめのリップクリームやリップグロスのアイテムをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
リップクリームの塗り方のポイントをおさえることで、きちんと感を演出することができて◎。ぜひ、みなさんもリップクリームの塗り方をおさらいして、毎日のメイクを楽しんでみてください♪

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ここで差がつく!おすすめアイシャドウ下地で艶めくまぶたに…♡akak
  2. 25分でできる♡時短メイクの仕方&おすすめアイテムで余裕ある朝に。imyu18
  3. 3パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  4. 4うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  5. 5思わず「いい匂い…」男性陣がうっとりする♡男ウケ香水とつけ方Cmegu
  6. 6化粧品をお試し!人気のおすすめトライアルセット化粧品35選Yu
  7. 7【保存版】プレストパウダーブラシの使い方とおすすめブラシ10選♡maaya
  8. 8【CCクリームおすすめ人気ランキング】BBクリームとの違いは?ARINE カタログ
  9. 9おすすめルースパウダーケース9選♡別売りパフもご紹介!ARINE編集部
  10. 1050代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055

人気タグ