保湿力◎な【はちみつパック】のおすすめ市販アイテム7選

乾燥する季節、お肌をしっかり保湿してあげることはとても大切。そんなときは、化粧水と乳液と合わせて、はちみつパックを使うのがおすすめ♡今回は、憧れのもっちり肌を叶える「はちみつパック」をご紹介します。はちみつパックのうっとりするような使用感で、しっとりもっちり肌に近づきませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

試してみたい!気になるはちみつパックの秘密♡

やさしい甘さが特徴のはちみつ。
そんなはちみつ、食べるだけだと思ってはいませんか?はちみつは、食品としてだけではなく、美容アイテムにもたくさん使われているのです。そのなかで今注目されているのが、今回ご紹介する「はちみつパック」なんです♪
この機会にはちみつパックをチェックしてみて♡

はちみつパックの魅力とは?

はちみつパックの魅力1. しっかり保湿してくれる。

化粧水や乳液でのスキンケアにプラスするのがおすすめ。乾燥を気にする機会が少なかった春夏に比べて、冬は特に乾燥が気になる季節。しっかりスキンケアをすることが大切です!

そんなときにおすすめなのが、はちみつパックです♡はちみつパックでしっかり保湿しましょう。

はちみつパックの魅力2. 気になる肌荒れを防いでくれる。

保湿をしっかりすることで、うるおいのある肌に近づけることができます。特に乾燥する冬は、お肌も乾燥しがち…。しっかりスキンケアをして、乾燥による肌荒れなどを予防しましょう!
肌荒れが気になる方や、お肌をもっと労わりたい!という方に、ぜひ試して頂きたいパックです♡

はちみつパックの時間や頻度はどのくらい?

はちみつパックの頻度は…?

しっかり重点的に保湿したい方は〈2、3日に1回〉。
ゆっくり持続しながらパックしていきたい方は〈1週間に1回〉が目安です。

時間は、だいたい〈10分~15分〉程度ですが、商品によって記載されている時間が異なるので、使用前に確認して正しい使い方を守りましょう♪

顔や唇にうるおいを!おすすめのはちみつパックをご紹介♡

〈顔〉パックでおなじみ「ルルルン」のはちみつパック。

こちらのはちみつパックは、「LuLuLun(ルルルン)」の「フェイスマスク ルルルンプラス スウィートドロップ」です。

こちらのはちみつパックは、保湿成分として”マヌカハニー”(公式HPより)が配合されています。いつもの私にご褒美として、たまにはパックを使ってみましょう♪洗顔後にこちらを使用したあと、パックを折りたたみ軽くパッティングするのがおすすめですよ♡

〈顔〉希少なローズハチミツを使った「ハーバー」のパック。

「HABA(ハーバー)」の「ローズハチミツ ミルクセラミドマスク」。

スキンケアブランドとして人気のHABAからもはちみつパックが発売されているんです♡
顔をしっかり包んでくれるシートなので、使いやすいのがポイント。ひたひたのパックなのも重要です!週1回のスペシャルケアとしても、プレゼントにもおすすめのはちみつパックです。

〈顔〉韓国でも大人気!「ザフェイスショップ」のはちみつパック。

[The Face Shop] ザフェイスショップ リアルネイチャーマスクシート Real Nature Mask Sheet (Honey (はちみつ) 10個) [並行輸入品]

[The Face Shop] ザフェイスショップ リアルネイチャーマスクシート Real...

こちらは、韓国ブランド「THE FACE SHOP(ザフェイスショップ)」のはちみつパックです。

韓国コスメブランドからパックが多く発売されていますよね。その中でも注目したいのが、THE FACE SHOPのはちみつパック。
そんな韓国のこちらのはちみつパックは、肌をしっかり保湿してくれます。またパックをはがした後には、はがしてそのままにしておくのではなく、手のひらを使って肌になじませるのがおすすめ。ぜひ試してみてください♡

〈顔〉「カントリー&ストリーム」の剥がすタイプのはちみつパック。

「カントリー&ストリーム」の「ピールオフパック」です。

クマのマークがかわいいこちらのパックは、Tゾーン、頬、あごに使うはがすタイプのはちみつパックなんです。週1回使って、すっきりつるつる肌になりましょう♡洗顔後、パール大のパックを目や口のまわりを避けて塗ってください。15分から20分ほどおいて、乾いてきたら剥がすサインです!剥がすときは、端から剥がすときれいにとれますよ。

〈顔〉ふっくら美しい目元に。「マヌカコスメ」のはちみつアイパック。

「Manuka's Cosmet(マヌカコスメ)」の「B&Hアイリッチマスク15+」です。

こちらは、目元を重点的にパックするアイリッチマスクで、涙袋をぷっくりともっと美しくみせたい方におすすめ!顔全体のはちみつパックもあるので、ぜひチェックしてみて下さいね♪

〈唇〉リップケアとして大人気!「チューシー」のはちみつパック。

プチプラだから日頃のケアに取り入れやすいリップパック

値段がお手頃なだけではなく、香りの種類も豊富なのが魅力的。ぷるぷるの"ハイドロゲル"(公式HPより)が、唇にぴったり密着するのでつけ心地がいいだけではなくうるおいを逃しません。種類が豊富なので、自分にあった香りを選ぶのがおすすめです。
パック自体が柔らかいので、乾燥で敏感な唇もストレスなくケアすることができます。
唇が乾燥している時は、ミネラルウォーターを塗り、唇の表面を柔らかくしてから使用するとしっかり密着します。

リップケアとして大人気の「CHOOSY(チューシー)」の「リップパック」のハニー。

高い保湿力が魅力のチューシーの唇パックですが、その種類の豊富さも人気の理由♡ハニーだけでなく、ピーチ、ミルクなどの他に、デザインがかわいらしい「アートリップパック」もあるのでぜひチェックしてみてくださいね。
お友達へのプレゼントにもおすすめです♪

〈唇〉みずみずしい唇に!「山田養蜂場」のはちみつパック。

ハニーラボ くちびるふっくら蜜パック<唇用パック> 12mL

ハニーラボ くちびるふっくら蜜パック<唇用パック> 12mL

「山田養蜂場」の「ハニーラボ スキンケア くちびるふっくら蜜パック」です。

持ち運びもできるチューブタイプで、リップのような感覚で使える人気のはちみつ唇パックです!しっとりとして、塗り心地もいいのでとてもおすすめ。

《番外編》まだまだあった?はちみつアイテム

「ハニーチェ」のディープモイストシャンプー&トリートメント

はちみつパワーで保湿もダメージ補修もお手の物!

こだわりのフラワーハニーや、高い保湿力を持つ"天然由来のアミノ酸※"と"天然フラワーオイル※※"(公式HPより)がしっとりなめらかな髪に仕上げてくれる市販シャンプー。保湿だけでなく、紫外線や熱、ヘアカラーなどによるダメージケアもしてくれます。保湿とダメージケアどちらもしたいという方におすすめです。しっとりとした洗いあがりがお好みの方にも◎。

※アルギニン(保湿)
※※ナツミカン花油(保湿)(公式HPより)

ここまではちみつパックについてご紹介してきましたが、はちみつの他の商品も少しだけご紹介したいと思います!まずは、シャンプーとトリートメント!

こちらは「Honeyce(ハニーチェ)」の「ハニーチェ ディープモイストリペア シャンプー&トリートメントセット」です。保湿成成分として”フラワーハニー”と”アミノ酸”(公式HPより)を配合しているので、うるおいのある髪に仕上げてくれますよ♡

「ハニーシュカ」のオールインワンセラム。

「Honeyshca(ハニーシュカ)」の「オールインワンセラム」です。

1本で導入型美容液、化粧水、乳液の働きがあるスキンケアアイテム♪時間がないときに、これ1本でスキンケアを済ませても◎。ぜひ1本ゲットしてみてくださいね。

「カントリー&ストリーム」のリップクリーム。

カントリー&ストリーム リップクリームHM 4.5g

カントリー&ストリーム リップクリームHM 4.5g

こちらは、「カントリー&ストリーム」のリップクリームです。

つい食べてしまいたくなるようなはちみつの甘い香りが特徴です♡乾燥しにくい、ジューシーな唇に近づけてくれます!口紅をする前につけてみたり、多めに塗って口紅をパックしてみたりしても使えるので、うれしいですよね!

私ははちみつパックで美しい肌をゲットします♡

いかがでしたか。いくつかはちみつパックやその他のはちみつを使ったアイテムをご紹介してきましたが、使いたいアイテムはありましたか?

特に乾燥する季節には、はちみつパックはオススメのアイテムですよ! ぜひこの機会に、はちみつパックでしっとり・もっちり肌に近づいてみませんか♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※パックの一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ