《プチプラ・デパコス・ブルべ・イエベ別》おすすめブラウンメイク♡

定番メイクといえばブラウンメイクですよね♪学校や職場、プライベートなど、どんな場面でも好感度の高いメイクです。しかし、ブラウンメイクってシンプルで誰でも挑戦しやすいからこそ、他の人と似たようなメイクや、毎日同じようなメイクになってしまいがち。そんな方のために、今回はいつものブラウンメイクにワンポイント加えて、他の人と差のつくおしゃれブラウンメイクを紹介します! ぜひ、普段のメイクの参考にしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

今っぽ”ブラウンメイク”に大事なことは?

ARINE編集部

ナチュラルメイクの代表、ブラウンメイク。ブラウンはどんな方にも合いやすく、季節を問わず使える色なので多くの人から人気なんです。
また、ブラウン1色をとっても、赤みがかったものやベージュ系、コーラル系など様々なカラーがあります。そのため、肌の色やコスメの組み合わせで、かなり印象が変わってくるところもブラウンメイクが人気の理由となっています。

今回は、ブラウンメイクに必要なアイテムとすぐに試したくなるブラウンメイク術を紹介します♡

ブラウンメイクの王道アイテム♡ブラウンアイシャドウ

「LUNASOL/スリーディメンショナルアイズ」

デパコスのブラウンアイシャドウでおすすめなのが、「LUNASOL(ルナソル)」です。
このパレットには、肌の色から発想されたブラウンカラーが4色も含まれていて(4色のうち2色は3つのバリエーションがあるため)、きれいなグラデーションが作りやすく立体的な目元に仕上がります。深みのあるブラウンアイメイクにしたいならこれがおすすめ。
日によって使うカラーを微妙に変えたり、ハイライトカラーで明るく見せて陰影をつけたりと、このパレット1つでいろんなメイクを楽しむことができます♡

「RIMMEL/ショコラスウィートアイズ」

リンメル ショコラスウィートアイズ

リンメル ショコラスウィートアイズ

●甘くほろ苦いショコラに果実のエッセンスをプラスした新色登場!●くすみのない4色のグラデーションで自然に大...

おすすめのプチプラブラウンアイシャドウは、「RIMMEL LONDON(リンメル ロンドン)」の「ショコラスウィートアイズ」。
プチプラとは思えないほど、きれいなラメ感と発色、使いやすい豊富なカラーバリエーションで人気の商品です。1つのパレットに5色も入っているので、パレットの上の薄いカラーから順にアイホールにのせていくだけで、きれいなグラデーションに仕上がります。ちょっとブラウンメイクを試してみたい、という方におすすめ。
ピンクブラウンやオレンジブラウンもあるので、お気に入りのブラウンアイシャドウを見つけてくださいね♪

アカ抜け目元にしたいならブラウンマスカラはいかが?

「RMK/マットマスカラ N」

RMK マットマスカラ N 02

RMK マットマスカラ N 02

マットな質感ならではの奥行きのある発色が、まなざしに強さをあたえる『マットマスカラ』です。毛足の短いブラシ...

ブラウンメイクにはやっぱりマスカラも外せませんよね。おすすめのデパコスブラウンマスカラは、「RMK(アールエムケー)」の「マットマスカラ N」。このブラウンマスカラはマットな質感でしっかり発色してくれるので、印象的アイにしたい人にもってこいのアイテム。優し気だけど、どこか凛とした目元になります。

「ヒロインメイク/ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム」

ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

●水・皮脂・こすれに強くにじまないのに、いつもの洗顔料で簡単オフ、第3のマスカラは、水・皮脂に強く、洗顔料...

マスカラは「ヒロインメイク」の「ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム」がおすすめです。
「ヒロインメイク」のマスカラは、カールキープ力が高く、自まつ毛をかなり長く見せてくれるので、ブラウンでも存在感があります。少し赤みがかった柔らかいブラウンなので、やさしい目元に仕上がります。目元に存在感はありながらも、ナチュラルなブラウンメイクを楽しみたい方におすすめです。

もっとブラウンマスカラのアイテムを知りたい、という方は下記の記事をチェックしてみてくださいね♪

ブラウンチークが上品大人メイクのカギ♡

「SUQQU/ピュア カラー ブラッシュ」02 花茶織 -HANACHAORI

SUQQU ピュア カラー ブラッシュ 02

SUQQU ピュア カラー ブラッシュ 02

大人の表情を明るく(*)モダンに彩るブラッシュです。美しいカラーグラデーションが織りなす、純な発色とつやめ...

デパコスブラウンチークのおすすめは「SUQQU(スック)」。「スック」の「ピュア カラー ブラッシュ」は、ベージュ系のカラーも豊富にあるんです。特に02 花茶織はベージュとピンクの2色が含まれている肌なじみの良いカラーで、ブラウンメイク初心者さんにおすすめです。
最初にピンクをのせてから、ぼかすようにベージュカラーをのせると、落ち着いた上品な仕上がりに。

「CEZANNE/ナチュラル チークN」

ナチュラル チークN

ナチュラル チークN

フワッとほんのり発色するパール入りタイプのチークです。ツヤ感も骨格のメリハリもつけられ、なめらかな肌感に仕...

プチプラブラウンチークのおすすめブランドは「CEZANNE(セザンヌ)」の「ナチュラル チークN」。こちらは、プチプラでも高発色な優秀ブラウンチーク。ブラウンチークといっても、オレンジがかったブラウンなので肌が明るく見えます。
ブラウンメイクをしたいけど、チークは自分に合うかわからなくて心配…というあなた。こちらのプチプラブラウンチークを試してみてくださいね♡

ブラウンチークに興味がわいてきた!というあなたは下記の記事をチェック♡

ブラウンメイクは難しい?やり方を教えて!

「ブラウンメイク、やってみたいけどうまくできるか不安…」「私にはブラウンメイク似合わないかも…」と悩んでいるあなた。ブラウンメイクはナチュラルにかわいくなれるメイクなので、やらないなんてもったいないです。ここからは、万人受け間違いなしのブラウンメイク術を紹介します。

ブラウンアイメイクで好印象顔を狙え♡

先ほども言ったように、ブラウンメイクは”ナチュラルに”かわいくなれるんです。気取らない、ナチュラルなかわいさは男女受けばっちり♡好印象をゲットできるブラウンメイク方法はこちら。

1. 細かいラメが入ったベージュ系ブラウンのアイシャドウを塗る。
2. ビューラーを使ってまつ毛を上向きにする。
3. ブラウンマスカラをまつ毛に塗っていく。(この時、マスカラがだまにならないよう気をつけてくださいね。)

この3つのステップがしっかりできれば、ブラウンメイクの要である、あか抜けたブラウンアイが完成します。

ナチュラルなデカ目もブラウンメイクで叶える♡

誰もが1度は憧れたことがあるだろう、デカ目。そんなデカ目はブラウンメイクで作ることができるんです。

1. ブラウンのアイシャドウでグラデーションアイを作る。(陰影を作ることでデカ目に近づきます)
2. 目の際にブラウンのアイライナーを塗る。
3. まつ毛を上げてブラウンマスカラを塗る。

これでナチュラルデカ目の完成です。それほど難しくないので試してみてくださいね♡

色っぽフェイスはブラウンチークで♪

ブラウンメイクをするときは、ブラウンチークも忘れてはいけません。ブラウンチークは色っぽいフェイスにしたいときに大活躍してくれるんです。ブラウンチーク単体で使ってもかわいいですが、今回は他の使い方をご紹介します。

1. ピンクチークを頬に斜めに塗る。
2. ブラウンチークをピンクチークの上に重ねて塗る。

こうすることで血色感のある、色っぽ顔になることができます。

自分に合ったブラウンメイクを楽しんで♪

いかがでしたか?
今回はブラウンメイクに必要なアイテムとやり方をご紹介しました。肌なじみが良くて使いやすく、ナチュラルにかわいくなれるところがブラウンメイクのいいところ。ブラウンメイクをやったことがない方、試したいけどなかなか手が出せずにいる方はこの機会にブラウンメイクを試してみては…?

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。
これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像はすべてイメージです

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ