いつもと違う自分に?簡単イメチェンメイクのポイント教えます♡

「いつもと雰囲気違う?」そんな声がほしいあなたにぴったりのイメチェンメイク。イメチェンメイクは、普段のメイクがマンネリ化している方や、雰囲気を変えたい方におすすめなのです。イメチェンメイクというと難しそうなイメージですが、そんなことはないのです!今回は、簡単なポイントをおさえるだけでできるイメチェンメイクをご紹介します♡イメチェンメイクで、いつもと違う自分に変身しましょ。

「あれ、いつもとメイク違う?」

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

「今日いつもと雰囲気違うね。」
そんな声をもらいたいあなたに、いつもと違う自分を楽しめるイメチェンメイクをご紹介!

イメチェンメイクは、毎日の生活をちょっぴり楽しくするメイクです。「毎日同じ顔ではつまらない!」そんなあなたは、メイクを楽しんでいつもと違う自分を楽しみましょう♡

「そうなの、イメチェンメイクをしたから♡」

いつもと違う雰囲気である理由は、「イメチェンメイクをしたから。」

少しのポイントを変えたり、カラーを変えるだけで印象は変えることができるのです。
今回は、なりたい雰囲気別に3つのイメチェンメイクをご紹介します♡また、少しだけ変えたい方にぴったりの簡単イメチェンメイクもご紹介します!
イメチェンメイクを楽しんで、いつもと違う自分を体験してみませんか?

雰囲気を変えたいあなたに捧げる、イメチェンメイク3選♡

【イメチェンメイク】きりっと美人さん→キュート×やわらか雰囲気レディにイメチェン♡

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

普段きりっとした印象に見られる方は、やわらかい雰囲気の女の子に印象チェンジ♡

そんなときは、眉とチークをイメチェンメイクしてみましょう!アーチ眉にしたり、色を変えるなど眉の印象を変えるだけでアカ抜けて見え、イメチェンして見えます。さらに、チークはピンク色のものをふわっと付けると、キュートでやわらかい雰囲気にイメチェンできます。

パウダー&ペンシル アイブロウ EX

パウダー&ペンシル アイブロウ EX

@cosmeベストコスメアワード2014/2015 ベストアイブロウ 第1位 1本で3役の優秀アイブロウ!...

「exceL(エクセル)」の「パウダー&ペンシル アイブロウ EX」は、人気のアイテム。

ペンシル、パウダー、ブラシの3役が1本にまとまっているので、これさえあれば眉のイメチェンメイクは完璧。
目尻の足りない部分はペンシルで描き、全体をパウダーでぼかして使いましょう。最後にブラシで毛の流れを整えて、仕上げて完成です♡やわらかい雰囲気にイメチェンしたい方にはブラウンがおすすめ。

【イメチェンメイク】「かわいらしい♡」→「大人っぽい」が聞きたいの。

斉藤 正敏 (ノイン[noine]札幌所属)

普段「かわいらしい」という印象を持たれるけれど、「大人っぽい」という声が聞きたい!そんな方におすすめしたいのが、アイメイクをイメチェンすること。

かわいらしいと思われる方は、ピンクやブラウンなどの暖色を使った定番アイメイクをしていませんか?
普段とは違う、カーキやブルーなどの寒色を使ってイメチェンメイクをしてみましょう!

リシェ グロッシーリッチ アイズ

リシェ グロッシーリッチ アイズ

真珠のようなツヤめきで瞳うるむ 大きな目元無香料真珠のように繊細で上質なツヤめきをあたえ、立体感のある、う...

「Visee(ヴィセ)」の「ヴィセリシェ グロッシーリッチ アイズ」は、なじみやすいカーキがポイント。

カーキのアイシャドウというと、「浮いてしまうのでは…?」というイメージがある方もいらっしゃると思います。しかし、「リシェ グロッシーリッチ アイズ」であれば、肌なじみの良いカラーなので、簡単に使うことができるのです♡
カーキのアイシャドウでイメチェンメイクをすれば、「大人っぽい」という声ももらえそう!

アイブロウペンシルA

アイブロウペンシルA

眉尻まで繊細に描ける極細芯(1.5mm)。なめらかな使い心地のアイブロウペンシルです。

合わせて使っていただきたいアイテムがこちら。「KATE(ケイト)」の「アイブロウペンシルA」は、極細の芯なので、作りたい眉毛を簡単に作ることができます。
柔らかくなめらかに描くことができる芯なので、少し折れやすいことも。使うときは、使う分だけ短く出すことがポイントです!

力を入れすぎずに、さっとラフに描くことが眉メイクのポイント♡眉毛の1本1本を描くように意識してみてください。このアイテムを使ってアイシャドウと一緒に眉のイメチェンもしましょう♡

【イメチェンメイク】ギャルっぽメイク→ナチュラルメイクで自然な血色感を

「高校生まではギャルっぽいメイクをしてた…。でももう大人だしナチュラルなイメージにイメチェンしたい。」そんなあなたにおすすめしたいのがブラウンアイシャドウとシアーな発色のリップ。

濃いメイクからイメチェンしたい、というあなたは薄めのナチュラルメイクをしてくださいね♡

リンメル ショコラスウィートアイズ

リンメル ショコラスウィートアイズ

●甘くほろ苦いショコラに果実のエッセンスをプラスした新色登場!●くすみのない4色のグラデーションで自然に大...

「RIMMEL LONDON(リンメルロンドン)」のブラウンアイシャドウは明るいブラウンと程よいラメ感がポイント。

ナチュラルメイクのポイントは、ブラウンアイシャドウでも明るめのブラウンアイシャドウを選ぶこと。明るめのブラウンアイシャドウはメイクがナチュラルに仕上がるだけでなく、アカ抜け感もプラスしてくれます。
ナチュラルなイメージにイメチェンしたい方に使ってほしいアイテムです。

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (5 コーラルピンク)

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (5 コーラルピンク)

「OPERA(オペラ)」のリップティントはシアーな発色が特徴のリップ。

しっかりとした色づきが長時間続くだけでなく、ツヤ感もあるのが嬉しいポイントです。ジュワっと発色するようなオペラのリップは、ナチュラルメイクにぴったりです♡

少し変えたいだけなの!そんなあなたに簡単イメチェンメイク♡

マスカラをブラックからブラウンにイメチェン♡

まずはイメチェンメイクの基本の基本。
マスカラのブラックを使っている方はブラウンに。ブラウンを使っている方はブラックに変えてみましょう。
ブラックは印象的な目もとを作ることができ、ブラウンはヌケ感のある目もとを作ることができますよ♡

人と話すときに見る部分は、「目」ですよね。そのため、マスカラを変えるだけで雰囲気が違うと思われる機会が多くなりそうです

一重、奥二重さんはブラウンメイクでデカ目風イメチェンメイク♡

kazu_haya_ (REJOUIR BEAUTY GARDEN所属)

一重、奥二重さんは目を大きく見せるためにいつもアイプチを使ったメイクをしていませんか?
アイプチを使わずに目を大きく見せる方法があります。

ブラウンアイシャドウを使ってイメチェンすれば、アイプチを使わなくても目を大きく見せることができます。グラデーションアイにすると、より大きく見せることができますよ♡

アイシャドウの色を変えて簡単にイメチェンメイク♡

「ちょっと今日は印象を変えたいな」そんな時におすすめのメイクがアイシャドウの色を変えることです。
様々なシーンで使い勝手がいいことから使いがちなブラウンアイシャドウですが、たまにはカラーアイシャドウにチェンジしてみるのも◎。アイシャドウの色を変えるだけで簡単にイメチェンができるのでおすすめです♡

ぱきっとリップからナチュラルリップにイメチェン♡

ARINE編集部

なんとなく色の濃いリップを使っていれば、血色感をプラスできるし丁度いいかな、と思っている方はいらっしゃいませんか?

そんな方は、あえてナチュラルなリップを使ってイメチェンしてみましょう!
「地味に見えそう…。」という声もありますが、肌なじみの良いカラーは大人っぽい印象に仕上げてくれますよ♡

こちらは簡単なイメチェンメイクですが、印象が変わりやすいテクニックです!

チークはカラーと入れ方を変えてイメチェン♡

チークはカラーや入れ方で全然印象が変わるのです。
イメチェンメイクで、簡単に印象を変えたいという方にぴったりのテクニック。

普段ピンクを使っているかたは、オレンジ系。ぱきっとしたカラーを使っている方は、コーラル系を使ってみてください。
かわいらしい印象から、ナチュラルな印象、きりっとした印象まで様々な印象に変えることができそうです♡

イメチェンメイクでいつもと違う自分、気に入った?

HAIR

いかがでしたか?

普段のメイクにマンネリしている方や、いつもと少し違う気分を味わいたい方におすすめしたいイメチェンメイク。
少しのポイントを変えるだけで、全然違う雰囲気を作りだすことができるのです♡
春夏秋冬の季節の変わり目などにイメチェンメイクをするのもいいですね。

アイテムのカラーを変えたり、使い方を変えたり、イメチェンメイクは様々。色々なイメチェンメイクで、いつもと違う自分を楽しんでみてください!

※画像は全てイメージです。
※一部の商品はブランドより商品提供を受けております。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1その順番本当に合ってる?正しいアイメイクでいつでもかわいい私に♡emi
  2. 2ケイトのフェイスパウダーがすごい。選び方、使い方をおさらいしようふろこ
  3. 3汗ばむ夏場も崩れない!【2019年人気化粧下地】11選をご紹介♡gyoza
  4. 4つるんとツヤ肌♡ロゼットゴマージュでうっとりタマゴ肌に!930mg
  5. 5韓国スタイルが今の気分♡人気のクッションファンデでモテフェイスにKurara
  6. 6【最新2019年】人気ブランドのレディース香水31選《年代別》MK33
  7. 7【おすすめボディソープ21選】をご紹介♡プレゼントにもぴったりmoeppp
  8. 8ちふれでメイクオフ♪クレンジングクリームの使い方と特徴を紹介。keigooo
  9. 9【乾燥肌&敏感肌さん必見】キュレルの保湿クリームでしっとり肌へ♡kiki_7
  10. 10「保湿力の高いおすすめボディソープ19選」市販からブランドまで♡rabbit055