一気にあか抜け顔♡モード系メイクで媚びない大人女性を演出しよう

男性ウケを意識したかわいらしいメイクもトレンドだけど、海外セレブやモデルさんのようなかっこいいモードメイクに1度は憧れたことはありませんか?モードメイクとは、海外などのトレンドを詰め込んだメイクのこと。今回は、日本人にも似合うモードメイクのやり方とおすすめアイテムをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

まるでパリコレ!?【モード系メイク】とは

男性ウケを意識した、かわいらしいパステルメイクやピンクメイクも素敵ですが、たまにはかっこいい女性を演出するメイクにも憧れませんか?
2018年から引き続き人気の「モード系メイク」なら海外の女性のようなクールな雰囲気を演出できますよ。
そもそもモード系メイクとはトレンドを詰め込んだメイクのこと。海外セレブやファッションモデルのような顔の印象を際立たせるようなメイクをイメージしてみてください。
今回は一重さんや奥二重さんでも真似しやすい、日本人に合わせたモード系メイクをご紹介していきます。

日本人に似合うおすすめモードメイクのやり方

モード系メイクポイント1. ベースメイク

抜け感メイクやナチュラルメイクと違い、モードメイクはしっかり感を出していきたいので、下地・コントロールカラー・マット系のファンデーションを使って肌全体の色ムラを整えるようにカバーしましょう。
さらに、額、耳、顎先をつなぐようにダイヤモンド型を描くようにシェーディングを入れると立体感が出てメリハリのある顔に。また、眉頭から目頭に向かって陰影をつけることで彫りの深い外国人のような鼻筋へ。
ブラシは外から内へ動かしてグラデーションをつけるのがポイント!

モード系メイクポイント2. アイシャドウ

ARINE編集部

モード系メイクで1番重要なのがアイメイク。特にアイシャドウで印象がガラッと変わるので、ぴったりのものを選びましょう。
カーキやネイビー、くすみベージュ、グレーなどのスモーキーカラーや、メタリックなアイシャドウでクールな媚びない目元で仕上げましょう!
まぶたの全体から目尻に向かってグラデーションになるようにアイシャドウを乗せれば、スタイリッシュな印象になります。

モード系メイクポイント3. つけまつげ

アイシャドウが完成したら、さらに目元の印象を強くさせ、まつ毛のボリュームをプラスしましょう。
外国人モデルのようなバサバサまつ毛になるためには、ボリュームアップしてくれるマスカラやナチュラルなつけまつげがおすすめ。一重さんも奥二重さんで目元の印象にお悩みの方はつけまつげで大きく印象を変えることができますよ!

モード系メイクポイント4. チーク

ARINE編集部

チークは頬に横長に入れることでヘルシーな印象に。モード系メイクには青みピンクなどのフェミニンなカラーよりも、オレンジやベージュなどの影色チークがおすすめです。シェーディングのように陰影を仕込めるので、ほっそりとしたフェイスラインに見せることができます。

モード系メイクポイント5. リップ

ARINE編集部

モード系メイクにはツヤ感のあるグロスよりもマット感を重視したリップがおすすめ。特に赤、ボルドーやベージュなどのカラーをチョイスしましょう。特に黒髪さんには赤リップがおすすめ。一気にモードな雰囲気を演出できますよ。
また外国人モデルさんのようなボリューム感のある唇を演出するため、リップペンシルなどで唇の輪郭を縁取りましょう!
さらに、マットリップを塗る際には、ティッシュオフを2回してからルースパウダーをかければツヤが抑えられてよりマットな仕上がりになります。

【プチプラ編】モード系メイクにおすすめアイテム

モード系メイクにおすすめ、プチプラブランドのヴィセ リシェ「フォギーオン チークス」BE300(ピーチベージュ)。ヌーディな発色のベージュ系ピンクチークは透け感のある使いやすいアイテム。ブラシでやさしくふわっと頬骨に沿って入れましょう。

モード系メイクで媚びない女性を演じよう…♡

いかがでしたか?モード系メイクのやり方、おすすめブランドやアイテムをご紹介してきました。
モード系メイクは外国人モデルのようなクールでかっこいい女性を連想させ、一気におしゃれであか抜けたデキ女に見せることができるんです。モードなニュアンスを感じさせるメイクに挑戦して、いつもとちょっと違ったあなたを演出してみて。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ