いつもと一緒じゃつまらない。スモーキーアイメイクで大人っぽアイ☆

「メイクって変えてみたいけれど、大変そう…」と思っている人はいませんか?結局メイクっていつもと一緒になりがちですよね。メイクがマンネリ化してきた時は、スモーキーアイメイクでいつものメイクにおさらばしませんか?涼しげでクールな目元は、いつもより大人っぽい私になれること間違いなしです♪スモーキーアイメイクのやり方や、おすすめのスモーキーカラーのアイシャドウもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

魅惑的な目元に…♡スモーキーアイメイクの秘密

スモーキーアイメイクは、どんなメイクか知っていますか?
まず「スモーキーカラー」というのは、煙のようにくすんだカラーのことを指します!黒やグレーだけではなく、ブラウンやブルーなども色味によっては「スモーキーカラー」と呼ぶんだとか!スモーキーアイメイクは、そんなスモーキーアイシャドウを使った涼しげで大人っぽいメイク方法の1つなんです。

スモーキーアイメイクは、いつも決まったアイメイクばかりにしている人に挑戦してほしいアイメイクなんです♡大人っぽいイメージのスモーキーメイクですが、カラーを変えればかわいさも残したおしゃれなスモーキーアイメイクが楽しめます♪

今回は、スモーキーアイメイクに欠かせないスモーキーカラーのアイシャドウをいくつかご紹介します!この機会に1つ買って、もっとメイクを楽しんでみませんか?

スモーキーアイメイクするならコレ!《スモーキーアイシャドウまとめ》

《黒・グレー系》クールな目元にしたいあなたに…

プレスド アイシャドー

プレスド アイシャドー

まずは「shu uemura(シュウ ウエムラ)」「プレスド アイシャドー」ME996 ME black 996」をご紹介します。
スモーキーアイメイクにぴったりな、くすみがかったグレーが特徴なんです。スモーキーアイメイクのポイントとしては、目尻に向かって濃くなるようにのせるのが大切。そうすることで、スモーキーアイメイクの特徴的な切れ長目元に♡一重さんや奥二重さんにも使ってほしいカラーです!

ザ アイシャドウ

ザ アイシャドウ

90Half Moon (P)大粒パールが煌くシャンパンゴールドベーシックなカラーが豊富な 9レンジで、美...

「ADDICTION(アディクション)」「ザ アイシャドウ」90 Half Moonをご紹介します。
アディクションで人気のアイシャドウからスモーキーアイメイクにおすすめしたいのがこちら!シルバーのラメが、スモーキーアイメイクを一層華やかにしてくれます。黒やグレー系だけではなく、どんなアイシャドウにも似合うので、買って損はないはずです♪

デュアルインテンシティーアイシャドー

デュアルインテンシティーアイシャドー

新開発の2wayフォーミュラにより、一つのアイテムでふたつの効果が可能に。ドライのままのせれば、エアブラシ...

「NARS(ナーズ)」「デュアルインテンシティーアイシャドー」1938 をご紹介します。
黒っぽいカラーが特徴のアイシャドウですが、独特の緑の光沢がおしゃれ感を一気にアップさせてくれます♪そのまままぶたにのせると、ツヤっぽい輝きのあるシアーな仕上がりになります。さらにブラシを濡らして使えば、しっかりとした発色で印象的な目元に。スモーキーアイメイクでも、このように塗り方を楽しめるなんて嬉しすぎますよね!

《ブルー・グリーン系》大人っぽい夏メイクに挑戦したいあなたに…

夏メイクにスモーキーアイメイクを取り入れたいあなたには、「ヴィセ リシェ」「ジェミィリッチ アイズ」【BL-5】ブルー系 がおすすめ。グレー系だとどうしても濃くなってしまうと思っている人は、ブルー系がぴったりです!ブルー系が4色入っているので、これ1つで簡単にグラデーションも作れます!上品なラメ感で、大人っぽく涼しげな夏メイクが完成しますよ。

ヴィセ リシェ「クレヨン アイカラー」【GR-6】カーキをご紹介します。
カーキのカラーが目元にやさしげなヌケ感をプラスしてくれ、女の子っぽさもあるスモーキーアイメイクに♡こちらはクレヨンタイプのアイシャドウなので、アイホール全体にぼかして使っても、アイライナーとして目尻にポイント使いをしてもOKなので、メイクの幅がぐんと広がります♪

《ブラウン系》スモーキーアイメイク初心者さんに…

いきなり黒やブルー系のアイシャドウを買うのはちょっと抵抗がある…というスモーキーアイメイク初心者さんにはこちら!「Excel(エクセル)」「スキニーリッチシャドウ」SR04(スモーキ—ブラウン)がおすすめ。

普通のブラウンのアイシャドウに比べて、ダークな色味が加わったこちらのアイシャドウ。グラデーションになるように塗ることで、立体的な目元になりますよ♪目尻に重心をおくようにメイクをすると、スモーキーアイメイクが手軽に楽しめますよ!

《ピンク・レッド系》かわいさも忘れたくないあなたに…

デュオアイシャドー

デュオアイシャドー

絶妙なカラーコンビネーションと澄んだ発色の2色アイシャドー。二色をブラシにとって混ぜて使ったり、それぞれを...

ピンク系でスモーキーアイメイク…?と疑問に思っている人も多いのでは?実は、ピンク系でもちゃんとスモーキーアイメイクが楽しめるんです♪そこでご紹介したいのが、こちらのナーズ「デュオアイシャドー」3079。

深みのあるピンクがポイントのアイシャドウ。まぶた全体に薄いピンク、目尻に向かって濃いピンクをのせれば、スモーキーアイメイクの完成です。プラスでラメアイシャドウをのせても、まばたきするたびに輝く魅力的な目元に…♡

マットな"レンガカラー"でモダンな瞳に

1つで使えばモダンなマットeyeに、ラメを重ねれば奥行き感のある瞳を演出できるマットアイシャドウ。赤みの強い、まるでレンガのようなレッドブラウンが印象的です。目を引くカラーながらも深めの色合いなので、大人女子にも使いやすいのが魅力。イエベ秋さんにおすすめのカラーです。細い筆で取って、アイライナーのように使うのも◎。

最後に紹介するのはこちら!「ヴィセ アヴァン」「 シングルアイカラー 」【023】RED BRICKです。
スモーキーアイメイクにぴったりなのが、マットな質感のアイシャドウ。マットアイシャドウにすることで、より大人っぽさが引き立ちます。また、韓国っぽいメイクがしたい場合にもマットアイシャドウが大活躍しますよ♡赤やオレンジ系の深い色味のアイシャドウを選ぶことがポイントなんだとか!

スモーキーアイメイクでイメチェン作戦開始です…♡

いかがでしたか?いくつかスモーキーアイメイクにぴったりなアイシャドウをご紹介しました♡スモーキーアイメイクに挑戦したくなった人も多いのではないでしょうか?
スモーキーアイメイクは、いつもの私をちょっぴり大人っぽくしてくれるメイク方法なんです。ぜひこの機会にスモーキーアイメイクにトライしてみてくださいね!

※記事内の画像はイメージです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ