スキンケアはこれにおまかせ♡保湿力のあるバイオイルの使い方
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
使い方いろいろ♡バイオイルってなに?
みなさんは、バイオイルをご存知ですか?
バイオイルは、世界中で販売されている肌の保湿ケアをしてくれるオイルです。乾燥肌にお悩みの方はもちろん、きれいなお肌へと導きたい方にもおすすめです。
バイオイルのここがすごい!バイオイルのヒミツ
バイオイルは、”ピュアセリン・オイル”(公式HPより)配合で、オイルでありながらさらっとしたテクスチャーでべたつきにくいところがポイント!
べたべたしないうえに保湿力にも優れたバイオイルは、あらゆるタイプの肌質の方におすすめです。また、バイオイルはさまざまな目的にあわせて使い方が豊富なところも魅力の1つ。バイオイルを使いこなしてお肌にうるおいを届けましょう♡
スキンケアにバイオイルを♡使い方をご紹介
バイオイルを乾燥対策に
保湿力のあるバイオイルは、お肌の乾燥を防ぎ、うるおい感のある肌に導いてくれます。
乾燥によってハリを失ってしまった肌や、年間を通して乾燥が気になる肌、うっかり日焼けしてしまった後の乾燥肌など、あらゆるお肌の乾燥の保湿ケアに使えますよ♡
バイオイルを乾燥による小じわ対策に
バイオイルは、乾燥による小じわも目立たなくする役割もあります。乾燥しやすい目元や口元、また首筋などにも使えますよ♡
目元・口元に使うときは、目や口に入ってしまわないように薄くのばして使ってみてくださいね。
バイオイルを使ったスキンケアのQ&A
バイオイルはどのくらいの量使えばいいの?
サラサラとしていて非常にのびがいいバイオイルは、一度にたくさん塗らなくても大丈夫!顔に使う場合は1~2滴くらいが◎です。バイオイルを手にとったら手のひらで薄くのばし、やさしく顔になじませてあげましょう。
バイオイルを使う順番は?
バイオイルは、ブースターとして1番最初に使うよりも、スキンケアの最後のステップで使うのがおすすめです。お手持ちの化粧水で保湿をした後に、バイオイルを手のひらで薄くのばし、顔全体に塗っていきましょう。また、乾燥肌で乳液やクリームなども使いたい方は、そのあとにバイオイルを使ってあげるのがおすすめ。
「オイルを最後に使うとベタベタしてしまうのでは…?」というイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、バイオイルはサラサラとした軽いオイルなので、極端につけすぎなければ大丈夫です♡
顔以外もバイオイルでケア!使い方をご紹介
バイオイルを髪の保湿に
バイオイルはつけ心地が軽やかなオイルなので、ヘアケアにも◎。髪にもなじみやすく、べたつきにくいのでうるおったサラサラ髪を目指せますよ♡
シャワー後にしっかりとタオルドライしたヘアに、バイオイルを洗い流さないトリートメントとして使ってあげましょう。
全身のボディケアにバイオイルを
バイオイルは、全身の保湿にもおすすめのアイテム。お風呂あがりにバイオイルを塗ってボディケアをすれば、お肌の水分の蒸発を防いでくれますよ。
のびがいいオイルなので、使う量もパーツ別に2~3滴で済むとこもうれしい!全身の保湿にバイオイルを1つ持っておけば安心ですね♡
使い方をマスターしてバイオイルを活用しよう♡
様々なバイオイルの使い方を紹介しましたが、いかがでしたか?
フェイスケア・ボディケア・ヘアケアと全身の保湿にバイオイルは使えるので、バイオイルは1つ持っていて損のないアイテムと言えますね♡
あなたも今日からバイオイルで全身のうるおいケアをはじめてみませんか?
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。