絶対行きたい!春の風物詩、梅林巡りを楽しもう♪
徐々に気温が上がり、春の訪れを感じだす3月。梅が見頃となるシーズンです。
そんな梅の名所が三重にはたくさんあることをご存知ですか?
今回は特に人気な三重の梅スポットを2つ紹介します。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
200本以上の梅が楽しめる!鈴鹿の森庭園のしだれ梅まつり
三重県鈴鹿市にある「鈴鹿の森庭園」では、毎年2月中旬から3月下旬に、しだれ梅まつりを開催しています。
日本各地から集められた200本以上の梅が一堂に会する光景は、まさに圧巻。(※公式HP参照)
研究栽培農園であり、しだれ梅まつりの期間中のみ一般公開されています。
満開時期は毎年異なりますが、昨年は3月中旬が満開でした。
<スポット情報>
鈴鹿の森庭園(しだれ梅まつり)
住所: 三重県鈴鹿市山本町151-2
電話: 059-371-1777
展望台から眺める桃源郷!「いなべ市農業公園の梅まつり」
続いて紹介するのは、同じ三重県にある「いなべ市農業公園」。
こちらは東海エリア最大級の100種類・4,000本の梅を楽しむことができます。(※三重県観光連盟公式サイトHP参照)。ここの魅力はなんといっても展望台から梅林を楽しむことができること。
色とりどりの梅林が咲き誇る姿はまるで天国のような美しさです。
満開時期は毎年少しずつ変わりましたが、私が昨年3月中旬に訪れた時には、どちらも満開で、一緒に楽しむことができました。
どちらも満開時期は非常に混むので、できるだけ早くから出発することをお勧めします。
<スポット情報>
いなべ市農業公園(ぼたん園)
住所: 三重県いなべ市藤原町鼎3071
電話: 0594-46-8377