春めく唇に恋して♡エッセンスルージュでぽってり色っぽリップに

春ははじまりの季節だからこそ、新しい出会いがたくさんありますよね。そんな時、化粧ポーチに忍ばせておきたいのがお守りになるようなコスメ。今回紹介するのは、リップの中でも「エッセンスルージュ」とよばれるもの。口紅よりもやわらかいテクスチャーで、グロスよりも発色のいいエッセンスルージュ。エッセンスルージュはいつものリップメイクを華やかに彩ってくれるので、春にぴったり。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

エッセンスルージュでヒロイン級のリップに♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

新しい季節に思わず欲しくなるのは、自分を変えてくれるような、そんなコスメ。

しっとりとしたテクスチャーで、もっちりリップに見せてくれる「エッセンスルージュ」は思わず欲しくなる人も多いのではないでしょうか。今回は、唇を華やかに彩ってくれるエッセンスルージュを紹介していきます!

グロス?口紅?「エッセンスルージュ」とは

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

「エッセンスルージュ」とは、美容液などのオイルと、リップグロスや口紅などのコスメをミックスしたコスメ。

エッセンスルージュは、やわらかいテクスチャーなので、唇にのせやすく、うるっとした質感に仕上がります。また、エッセンスルージュは透明感のある仕上がりになるので、ナチュラルにリップメイクを仕上げたい人におすすめ!

プチプラ派さんにおすすめ!プライバシーのエッセンスルージュ

エッセンスルージュ

エッセンスルージュ

●たっぷり美容液成分と超しっとりオイルが生み出すリップメイクのイメージを超えたうるおい発色。一度ぬったらも...

「PRIVACY(プライバシー)」の「エッセンスルージュ」は、"美容液成分93%"(公式HPより)が魅力のひとつ。
"ヒアルロン酸Na・コラーゲン・アミノ酸誘導体(ジパルミトイルヒドロキシプロリン)"などが保湿成分として配合されているので、乾燥が気になる季節でも使用しやすいです。
カラーバリエーションは、ディープレッド、ピンクベージュ、コーラルオレンジの3色です!

イエベさんにおすすめのエッセンスルージュは「コーラルオレンジ」

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

イエベさんにおすすめしたいのが、プライバシーのエッセンスルージュの中でも「コーラルオレンジ」。
オレンジ系統のリップなので、イエベさんに肌なじみがよく、唇だけ浮いてしまうのも防いでくれます!クリアなオレンジカラーは、血色をよく見せてくれるだけではなく明るい元気な印象に♡

ブルべさんにおすすめはエッセンスルージュの「ピンクベージュ」

ブルべさんにおすすめしたいのが、プライバシーのエッセンスルージュの「ピンクベージュ」。
ピンク系統のリップなので、ゆったりと落ち着いた大人の女性に見せてくれます!
そのまま唇にのせてもいいですが、コンシーラーで唇の赤みを抑えてからのせると、リップの色みを楽しむことができます。

マキアージュのエッセンスジェルルージュで品のある唇に

「MAQuillAGE(マキアージュ)」の「エッセンスジェルルージュ」は、ツヤやかに見せてくれる秘訣がたくさん。
”形状記憶ジェル層”(公式HPより)が配合されているので、唇のぷっくりとした形状をキープしてくれます。つけ心地はもちろん、仕上がりも期待できますね♡

マキアージュのエッセンスジェルルージュの人気色は?

マキアージュのエッセンスジェルルージュの人気色を紹介していきます!
ベージュカラーの中での人気色は、BR636「"kidding me?"からかってるの?」。
挑戦してみたいけど、手が伸びにくいブラウンのリップ。しかし、マキアージュのエッセンスジェルルージュなら、透明感のある色みなので使いやすいです!

イエベさんにおすすめのエッセンスジェルルージュは?

イエベさんにおすすめのマキアージュのエッセンスジェルルージュは、PK393「“It's true.” 本当よ」。
クリアなオレンジベースのピンクカラーは、ナチュラルなのに忘れられない仕上がりに♡オフィスやデート、シーンを選ばずに使用できるのも魅力のひとつ!

ブルべさんにおすすめのエッセンスジェルルージュは?

ブルべさんにおすすめのマキアージュのエッセンスジェルルージュは、「PK400 “Why not?” だめなの?」。
青みが強いピンクで、少し最初は挑戦しにくいかもしれませんが、実際唇にのせてみると使いやすいです。ほどよい透明感と、上品な仕上がりで唇にスポットライトをあてて。

kissのエッセンスルージュで唇に色気を♡

キス エッセンスルージュ10 ピンクキャット 3.7g

キス エッセンスルージュ10 ピンクキャット 3.7g

最後に紹介するのは、「kiss(キス)」の「エッセンスルージュ」です。

これまで紹介したものとは違い、口紅の形をしているのも特徴。"アルガンオイル※1・スクワラン・オリーブ油・ローズヒップ油※2・アボカド油)、コラーゲン、ヒアルロン酸配合(うるおい成分)"(公式HPより)が配合されているため、唇のうえでとろけるように伸びます。
カラーバリエーションも、ナチュラルな色みが多いので使いやすいです♡
※1アルガニアスピノサ核油
※2カニナバラ果実油

イエベさんにおすすめのkissのエッセンスルージュ

イエベさんにおすすめのエッセンスルージュは、「07 Choose Pink」です。
"表情も華やぐジューシーピンク"(公式HPより)というコンセプト通り、顔をぱっと明るく見せてくれるリップです。イエベさんでも調整しやすいピンクカラーなので、普段使いにも◎。

ブルべさんにおすすめのkissのエッセンスルージュ

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ブルべさんにおすすめしたいのが、エッセンスルージュの「08 Fall in Pink」です。
"甘すぎない絶妙な美人ピンク"(公式HPより)というコンセプト通り、さわやかなピンクカラー。ピンクリップに挑戦したいけど、子どもっぽくしたくない人におすすめしたいリップです♡

エッセンスルージュの使い方が気になる♡

リップバームやリップクリームで保湿を

エッセンスルージュはするすると伸びやすく塗りやすいものが多いですが、ベースとしてリップクリームやバームを塗っておくと、リップののりがよくなります。普段使っているリップクリームやバームを丁寧に塗りこんで。

エッセンスルージュは、唇の中心からのばすのがポイント

さあ、いよいよエッセンスルージュを塗っていきます!のびやすく、塗りやすいテクスチャーなので塗るのは難しくないはず。
キレイに塗るポイントは、唇の中心にブラシをおき、エッセンスジェルルージュを左右に伸ばすように塗ること。そうすることで、ムラなくぷるんとしたリップに仕上がります!

化粧直しも簡単なのがエッセンスルージュの魅力♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

リップのメイク直しとなると、リップクリームに口紅、グロスといくつも重ねる必要がありますよね。しかし、エッセンスルージュならこれ1つでメイクを仕上げることができるので、らくちん。ティッシュなどで唇を軽くおさえた後、エッセンスルージュを塗るだけ。
パーティなど、持ち物を少なくしないといけない時にもおすすめです♡

エッセンスルージュでときめきを生むリップに♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

いかがでしたか?
もちっとした唇も、うるっとした唇も、女の子の可愛さを作る質感がエッセンスルージュでは演出することができます。
いつもは口紅派、グロス派の方もたまにはエッセンスルージュに挑戦してみてください♡うるんとした使い心地のエッセンスルージュに虜になるはず。

※画像は全てイメージです。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2019年3月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ