トレンド夏メイクから収納術まで!インフルエンサーイベントを開催

先日東京・六本木某所にて、女性向け美容メディア「ARINE(アリネ)」、住まい・暮らし情報の「LIMIA(リミア)」、料理記事・レシピ動画の「moguna(モグナ)」これら3つのメディア合同のイベントを開催! 普段それぞれのメディアで活躍しているインフルエンサーの方をご招待して、様々なコンテンツを楽しんでいただきました♪今回はその様子をたっぷりとご紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

3メディア初の合同イベント開催!

ARINE編集部

「ARINE」、「LIMIA」、「moguna」の3つのメディアが合同で初のイベントを開催。今回は約60名のインフルエンサーの方々にお集まりいただきました。
イベントでは各メディアによるスペシャルコンテンツショーや、協賛企業による展示ブースがずらり!フォトブースで写真を撮ったり商品を試したりと、様々なコンテンツをお楽しみいただきました。

このイベントだけのスペシャルコンテンツ

今回は「ARINE」「LIMIA」「moguna」から、それぞれのメディアに合わせた3つのステージをご用意。このイベントだけのスペシャルなステージの様子をご紹介します♪

ひんやりタッチで叶える、2019トレンドベースメイク

ARINE編集部

1stステージではARINEのコンテンツとして、人気コスメブランド「ポール & ジョー(PAUL & JOE)」によるメイクアップショーを披露。
「2019夏・トレンドベースメイク!ひんやりタッチで叶える、さらツヤ肌メイク術」と題して、ステージ上では夏にぴったりのひんやりタッチアイテムや、ツヤ肌を叶えるベールメイクアイテムを使った肌作りのコツをご紹介いただきました。

ARINE編集部

ツヤ肌の土台作りとしてスキンケアにオイルを馴染ませたり、ジェルファンデーションの使い方をご紹介。さらに注目はこの夏数量限定で発売している「クーリング ローション」!汗ばむ肌をクールオフしてからメイクを始めることで、より崩れにくいベースづくりを叶えることができます。

管理栄養士が教える、インスタ映えテクニック!

ARINE編集部

2ndステージの「moguna」からは、管理栄養士の元雄桜子さんをお招きして「クライアントに愛される!レシピ開発のコツと、写真」についてお話いただきました。
レシピの組み立て方やフォトジェニックな写真にするためのコツなど、どれも参考になるテクニックばかり。参加者の皆さんも興味津々の様子でした。

ARINE編集部

また、今回は元雄さんと大塚製薬の「ジェルブレ」がコラボしたフォトジェニックなパーティメニューの紹介も。会場ではジェルブレの試食も振舞われるなど、見て・食べてジェルブレの魅力が伝わる内容となっていました。

収納王子コジマジック直伝!今日からできる収納術

ARINE編集部

最後の「LIMIA」のステージには、収納王子コジマジックさんが登場!数多くのテレビ番組などでも活躍するコジマジックさんの登場に、会場は大盛り上がり。驚きの収納術を披露いただきました。

ARINE編集部

トークショー内では、収納王子コジマジックさんならではの収納に関する考え方から、子どもが楽しんで収納できようになるコツなど様々なお話が。ママインフルエンサーも多く参加いただいていたので、大満足の内容となったようです。

イベントブースには人気メーカーが勢揃い!

ARINE編集部

暮らしに役立つアイテムや美味しいお菓子などを、実際に手にとって楽しめる展示ブースもご用意。コンテンツの合間など、それぞれのブースコーナーには人だかりができるほどの大盛況となっていました。

豪華商品が当たる抽選会も

ARINE編集部

最後はお楽しみの大抽選会!大人気テーマパーク「キッザニア」の招待チケットや楽天で人気の「Kalie」のバッグなど、豪華景品をご用意。当選した皆さまには大変喜んでいただきました。

さらに今回は参加者全員へのお土産も!アンファーのスカルプD ボーテ ナチュラスターのシャンプー&トリートメントパックや、サロンドロワイヤルのピーカンナッツなどボリュームたっぷりの内容に、帰ってからも楽しんでいただけたようです。

ARINE編集部

最後はみんなで記念撮影をし、大盛況で幕を閉じた今回のイベント。これからもそれぞれのメディアをより多くの方に楽しんでいただけるよう、様々な企画を予定しています。
「ARINE」以外知らなかった!という方も、この機会にぜひ「LIMIA」「moguna」をチェックしてみてくださいね♪

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ