ホットビューラーで人気なものは?正しい使い方と注意点も知ろう

ホットビューラーは、まつ毛をしっかりカールさせてぱっちりした目元を作るアイテムです。毎日のメイクにぴったりの1本を選ぶには、どのようなポイントがあるのでしょうか?正しい使い方や注意点・おすすめを紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ホットビューラーの選び方

ホットビューラーは、使い方に合わせてぴったりのものを選ぶのがポイントです。そのために押さえるべきポイントを紹介します。

コームの形状で選ぶ

コームの形状によってホットビューラーの使いやすさは変わります。

初心者なら、通常のビューラーと似た形状の『カーラー型』がぴったりです♪ 挟んで持ち上げる作りのため、挟む力と熱の力でくっきりしたカールに仕上がります。

サイズが大きめなので、持ち歩いてメイク直しに使うというよりも、自宅でメイクするときに使いたい人向けです。

『スティック型』はスリムで化粧ポーチに入れやすいのが特徴といえます。

慣れるまではカールを作るのが難しく感じられるかもしれませんが、使い方に慣れると、ピンポイントでカールもできます。

電源のタイプで選ぶ

電源タイプは大きく分けて『電池式』と『充電式』があります。

電池式なら、乾電池さえあればすぐに交換可能です。外出先で使っているときに電池切れになったとしても、コンビニで購入すればすぐに使えます。

ランニングコストとして電池代が必要な点に注意が必要です!

『充電式』の魅力はランニングコストの負担が少ないことです。ただし、電源のない場所では充電できないため、外出先で充電が切れると使えません。

ホットビューラーをどこで使いたいかを考えて選ぶのがポイントです。自宅ですぐに充電できるなら充電式が便利ですし、外出先でもすぐに交換して使いたいなら電池式が向いています。

お手入れのしやすさ、使いやすさで選ぶ

日常的にメイクに使うアイテムなので、『お手入れしやすく使いやすい』ものであることも大切です。

特に、汚れやすいヒーター部分の形状に注意します。水洗いできないため、フラットな形状・コームのみ取り外し可能など、汚れを落としやすいものがおすすめです♪

お手入れ方法が面倒なタイプだと、つい後回しになってしまいます。汚れが付着したまま使うことになるため不衛生になり、カールがしにくくなります。

使いやすさも重要なポイントです。握りやすさや操作のしやすさを確認してから選びしょう。

ホットビューラーの正しい使い方と注意点

熱でまつ毛をカールさせるホットビューラーは、安全に使うため、正しく扱うことが大切です。美しいカールを作る使い方と、安全のための注意点を紹介します。

正しい使い方

スティック型のホットビューラーをうまく使うには、まつ毛を少しずつカールさせるとうまくいきます。『目頭・中央・目尻』に分けて順番に当てていくのです。

当てるときには根元をしっかり持ち上げて3秒キープします。その後毛先まで移動させたら、さらに3秒かけて熱をしっかり伝えると、くるんと上向きカールの完成です♪

カールを長持ちさせるには、指や綿棒でまつ毛の熱が冷めるまで押さえておくと効果的。まつ毛が冷えてからマスカラを塗ると、長時間きれいなカールがキープできます。

使用上の注意点

目元で熱を使うホットビューラーは、安全のために使用上の注意を必ず守りましょう。まつ毛に当てる時間は制限内に止めなければいけません。当てすぎるとまつ毛が傷む可能性があります。

コンタクトレンズをはずした状態で使うことも大切です。コンタクトレンズ着用中は使用しないようにしましょう。

しっかりしたカールをつけたいなら、まつ毛が乾いていることを確認してから使いましょう。洗顔後やスキンケア後で湿っている状態だと、思ったようにカールがつきません。

マスカラのタイミングも重要です。マスカラの前にカールさせるならまつ毛の熱が十分冷めてから、マスカラをしてからカールさせるならしっかり乾いてからにします!

安くて人気のホットビューラーを紹介

ホットビューラーは、目元を華やかに見せるのに欠かせません。豊富なラインナップの中から、特に人気のものを紹介します。

HITACHI まつ毛カーラー アイクリエ

日立 まつげカーラー アイクリエ ホットビューラー 長持ちカール パールピンク HR-550-P

日立 まつげカーラー アイクリエ ホットビューラー 長持ちカール パールピンク HR-55...

カーラー型で操作しやすい『HITACHI まつ毛カーラー アイクリエ』は、約70℃の熱で長時間持続するしっかりカールが作れます。力加減がしやすいので、初めてホットビューラーを使う人にもぴったりです。

電源を入れてからヒーター部分が温まるまでが短いので、忙しい朝でもサッと使えて便利です♪

ライトがついているのも特徴といえます。目元を照らしながらカールできるので、手元が影になるときでも、安心してメイクが可能です。

貝印 ホットアイラッシュカーラー

ホットアイラッシュカーラー レッド

ホットアイラッシュカーラー レッド

『貝印 ホットアイラッシュカーラー』は、スティック型でポップアップ式になっているため、コンパクトにしまえるのが特徴です。

目の形に沿わせやすいようカーブしているため、目元や目尻の端も根元から上向きカールにできます。束っぽくなりすぎたまつ毛を程よくさばくポイントコームがついているのも嬉しいポイント♡

細部までこだわってアイメイクを完成させたい人にぴったりです。

パナソニック ホットビューラー まつげくるん つけまつげ用

まつ毛を挟んでカールをつけるコテ型ヒーターが特徴的なアイテム

クリップでまつ毛を挟んでカールをつけていく、ヘアアイロンのような使い心地のホットビューラー。「つけまつ毛をつけたとき、自まつ毛と一緒にまつ毛をカールアップしたい」そんなときに使えるアイテム!つけまつ毛と自まつ毛が自然になじんだアイメイクをしたい方におすすめしたい、新感覚のホットビューラーです。

『パナソニック ホットビューラー まつげくるん つけまつげ用』は、コーム部分だけでなく、コテのように挟む部分があり、2種類の使い方ができます。

コテになっている部分は、つけまつ毛ユーザーにぴったりですね! つけまつ毛と自分のまつ毛を一緒に挟んでカールできます。

全体をコテでカールさせて細部をコーム型で整える、という使い方も可能です。

ホットビューラーでくるりんまつ毛に

ホットビューラーがあれば、カールを簡単に作れます。ぱっちりした目元が印象的なメイクが可能です。

初めてでも使いやすいカーラー型や、細かなところを調節しやすいコーム型があるので、使い勝手のよいタイプを選ぶと毎日のメイクに大活躍します♪

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ