【ホットビューラーおすすめ15選】人気商品や使い方のコツも大調査

まつ毛メイクは、”カール重視”!カールの持ちや仕上がりにもう少しこだわりたい。そう思う方も多いのでは?そんな方におすすめしたいアイテムが、【ホットビューラー】。熱を加えることで、カールの角度を調整しやすいだけでなく、カールが長持ちします。そんなホットビューラーは、スティックタイプや、カーラータイプなど形状が異なったりと、種類は様々。今回は、ホットビューラーの選び方、そしておすすめの人気ホットビューラーをまとめて紹介。使い方やコツも合わせて解説していくので、ぜひ最後までチェックしてください!
目次

”くるんまつ毛”はホットビューラーで演出!違いや魅力を徹底解説

ARINE編集部

「まつ毛をきれいにカールさせて、印象的な瞳を演出したい!」そんな方におすすめしたいのが、【ホットビューラー】です。ホットビューラーは、力いらずでまつ毛をきれいにカールするのに便利なアイテム。初心者さんでも、コツを掴めば簡単に”くるんまつ毛”に演出することができるのです!

ホットビューラーの魅力は、大きく3つあります。

〈1〉まぶたの形を選ばず、まつ毛にカールをつけやすい。
〈2〉ナチュラルなカールをつくりやすい。
〈3〉熱でまつ毛を持ち上げるため、カールが長持ちしやすい。

初心者さんでもまつ毛にホットビューラーを当てるだけで簡単にカールをつけることができるので、ビューラーを使うのが苦手な方にもおすすめです!

ホットビューラーとビューラーの違いって?

ビューラー:まつ毛を挟んで力を加えることでカールをつけるアイテム。
ホットビューラー:まつ毛に当てて熱を与えることでカールをつけるアイテム。

ホットビューラーは熱をまつ毛に当ててカールさせるので、まつ毛と間違えてまぶたを挟んだり力を入れすぎたりするなどのミスも少なく、ナチュラルなカールを演出することができます!下まつ毛に使えるアイテムもあり、下まつ毛をビューラーでカールさせるのは難しいという方にも◎。

カールをつけるのに少々コツは必要ですが、ホットビューラーは”くるんまつ毛”を作りたい初心者さんにおすすめです。

知っておきたい!ホットビューラーの選び方&注目したいポイント

ホットビューラーを【タイプ別】に探す

ARINE編集部

【カーラータイプ】
〈形状〉ビューラーのような形
まつ毛を挟んで使うタイプのビューラーに慣れているホットビューラー初心者さんにおすすめ。

〈仕上がり〉ナチュラルなカールが好みの方に。
「ナチュラルメイクが好み」「ビューラーに慣れている」など、自然なカールを演出したいならカーラータイプがおすすめ。

【スティックタイプ】
〈形状〉ヒーター部分がまつ毛に直接当たる棒状の形
自分好みのカールの形を作りやすいため、まつ毛メイクにこだわりのある方におすすめ。
ペンのような形状でコンパクトなので、ホットビューラーを持ち運びたい方にも◎!

〈仕上がり〉角度をつけたぱっちりまつ毛が好みの方に。
「まつ毛のカールにこだわりたい」「ぱっちりした印象の目元を演出したい」など、目力重視で選ぶならスティックタイプがおすすめ。

以下のアイテムランキングでは両タイプのアイテムを紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

ホットビューラーを【電池タイプ別】に探す

ホットビューラーには、【電池式】と【充電式】のホットビューラーがあります。

【電池式ホットビューラー 】
すぐ使いたい、充電をするのを忘れてしまいそうだという方におすすめ。
【充電式ホットビューラー 】
毎日持ち運びたいからコンパクトで軽いものを選びたいという方におすすめ。

ホットビューラーを選ぶときに注目したいポイント

紹介した選び方の他にも、ホットビューラーを選ぶ際に注目したいポイントがあります。

【コンパクトかどうか】
毎日ポーチにいれて持ち運びたい方は、コンパクトであるかや軽量であるかどうかも決め手!
ペンのような形状のものからミニサイズのものまであるので、ぜひチェックしてみてください。

【水洗いできるかどうか】
毎日のメイクで使うものだから、お手入れの方法も気になるところ。
ホットビューラーのなかには、ヘッドの部分を水洗いできるものもあります!
清潔な状態で使えるかどうかも、ホットビューラーを選ぶ際のポイントにしてみてください。

【2020年最新】ホットビューラーの人気アイテムランキングTOP15

ここからは、ARINE編集部が厳選したおすすめのホットビューラーランキングを発表!
初心者さんでも使いやすいホットビューラー を、以下の4つのポイントで比較してみました。

・ホットビューラーのタイプ
・まつ毛に当てやすいか、カールをつけやすいか(使いやすさ)
・温まるまでの時間はどれくらいか
・充電式か、電池式か

ぜひ参考にしてみてくださいね。

15位

ワンタッチ操作でホットビューラーデビューにおすすめ

通常のビューラーと同様、まつ毛を挟んで使うタイプのホットビューラー。上下2つのヒーター付パッドが、まつ毛を根元からキレイにカールさせてくれます。ワンタッチ操作で簡単に使えるので、ビューラーを使うのに慣れている方におすすめです!電源のスイッチの切り忘れや電池の減りを知らせるランプも付いています。

タイプカーラータイプ
使いやすさ
予熱時間約10秒
電源電池
14位

マスカラの上からも使用OK!きれいな上向きまつ毛に

ハリウッドスターのようなぱっちりまつ毛を演出してくれると人気のアイテム。太めのコームなので、まつ毛をしっかりキャッチしてカールをつけることができます!重みはありますが、まつ毛を根元からきれいに持ち上げたい方におすすめです。

タイプスティックタイプ
使いやすさ
予熱時間数30秒
電源電池
13位

予熱時間が短く、ビューラーのように使いやすいと人気のアイテム

ボタンを押すとパッドが上がる、簡単なボタン操作が魅力的なホットビューラー。予熱時間が短いので、忙しい朝の時間にも活躍すること間違いなしのアイテムです!力を入れたりまぶたを挟んだり、難しいテクニックは必要ないので、ホットビューラー初心者さんにもおすすめ。

タイプカーラータイプ
使いやすさ
予熱時間約10秒
電源電池
12位

扇状に広がるセパレートまつ毛を演出したい方におすすめ

セパレートコームがまつ毛を扇状に広げてくれるホットビューラー。コームは取外し可能なので、手入れがラクなこともうれしいポイントです!下まつ毛にも使いやすいので、上下ともぱっちりとした印象のまつ毛にしたい方にもってこいのアイテム。

タイプスティックタイプ
使いやすさ
予熱時間約60秒
電源電池
11位

ボリュームもセパレートも◎!欲しいまつ毛が叶うホットビューラー

目が粗いボリュームコームと目が細かいセパレートコームが付いている、2WAYの使い方ができるホットビューラー。つけまつ毛やマスカラ使用後にも使えるので、より理想のまつ毛を作りやすい仕様になっています!コームが左右20度にスウィングするようになっていて、目頭や目尻にも使いやすいのも魅力です。

タイプスティックタイプ
使いやすさ
予熱時間約60秒
電源電池
10位

温&冷風で上向きまつ毛が叶う!幅広いまつ毛タイプの方におすすめ

温風や冷風でまつ毛を根元から上げてくれるホットビューラー。自まつ毛だけでなくつけまつ毛にも使えるアイテムで、まつ毛の種類を選ばずに使えるのも魅力です!コームヘッドでまつ毛をとかすようにまつ毛を持ち上げることができるので、難しいテクニックもいりません。充電式でコンパクトなボディで持ち運びも◎。

タイプスティックタイプ
使いやすさ
予熱時間約20秒
電源充電
9位

まつ毛を挟んでカールをつけるコテ型ヒーターが特徴的なアイテム

クリップでまつ毛を挟んでカールをつけていく、ヘアアイロンのような使い心地のホットビューラー。「つけまつ毛をつけたとき、自まつ毛と一緒にまつ毛をカールアップしたい」そんなときに使えるアイテム!つけまつ毛と自まつ毛が自然になじんだアイメイクをしたい方におすすめしたい、新感覚のホットビューラーです。

タイプクリップタイプ
使いやすさ
予熱時間約20秒
電源電池
8位

まつ毛を一気に立ち上げるカーブヘッドが特徴的なホットビューラー

目の形に合わせたカーブヘッドで、まつ毛をカールしやすいホットビューラー。左右20度にヘッドがスウィングするので、より目の形に合わせやすくなっています!ボリュームまつ毛もセパレートまつ毛も叶う2WAYタイプなので、いろいろな雰囲気のアイメイクに挑戦したい方におすすめです。

タイプスティックタイプ
使いやすさ
予熱時間約20秒
電源電池
7位

コンパクトサイズ×マスカラが付きにくい仕様で持ち運びにおすすめ

持ち運びやすいコンパクトなサイズ感や約30秒で温まるヒーター部分など、持ち運びにおすすめしたいホットビューラーです。コームの部分にマスカラが付きにくいので、マスカラ後にホットビューラーを使う方にもおすすめしたいアイテム!束感のある上向きまつ毛が好みの方は、ぜひチェックしてみてください。

タイプスティックタイプ
使いやすさ
予熱時間約30秒
電源電池
6位

15gの軽量ボディでポーチにすっぽりおさまるホットビューラー

充電式&軽量!コンパクトで持ち運びに便利なホットビューラーです。小さいバッグの日や旅行にもおすすめなので、ポーチを小さくしたい方におすすめのアイテム。コンパクトでもまつ毛にぴったりフィット。使いやすさも◎な人気アイテムは、要チェックです!

タイプスティックタイプ
使いやすさ
予熱時間
電源充電
5位

360度回転するらせん状コームが魅力的なホットビューラー

回転するコームがついた、新感覚のホットビューラー。好みの方向に回転するので、下まつ毛のカールや左利きの方の利用にも対応できるおすすめのアイテムです!力いらずで簡単にカールが作れる、初心者さんにもやさしいつくりになっています。

タイプスティックタイプ
使いやすさ
予熱時間約20秒
電源電池
4位

コンパクトで充電式!TV番組でも紹介された人気アイテム

約35分で充電完了!USB充電式のコンパクトなホットビューラー。シンプルなつくりで使いやすく、持ち運びも◎なこのアイテムは、バッグの中の荷物を減らしたい女性を中心に人気沸騰中!短いまつ毛や下まつ毛もしっかりキャッチしてカールをつけてくれるので、初心者さんにもおすすめです。

タイプスティックタイプ
使いやすさ
予熱時間約60秒
電源充電
3位

温度調節が可能&コンパクトで使いやすいシンプルなホットビューラー

リップのようなサイズ感でポーチにおさまるシンプルでコンパクトなホットビューラー。2段階で温度調節も可能なので、自分のなりたいまつ毛のスタイルに合わせてカールを作ることができます!セパレートコームになっているので、まつ毛をとかすような感覚でカールが作れるのもポイントです。まつ毛に当てやすい持ち手も魅力。

タイプスティックタイプ
使いやすさ
予熱時間
電源電池
2位

2つ折りのコンパクトボディ&新発想のヒートパネルが魅力的

フラットな新発想のヒートパネルでまつ毛に当てやすく、初心者さんにも使いやすいホットビューラー。セパレートブラシも付いているので、まつ毛をセパレートしながら理想のカールを演出します!スイッチを押すとヒーターの部分が出てくるので、電源が入れっぱなしになるという心配もありません。新感覚のホットビューラーを、ぜひ体験してみてください。

タイプスティックタイプ
使いやすさ
予熱時間約100秒
電源電池
1位

シンプルな使い心地なのにしっかりカールが叶うホットビューラー

ダブルヒーター搭載でまつ毛にしっかりと熱を当てることができ、美しいカールが作れるシンプルな使い心地が魅力のホットビューラー。ペンのように持ちやすいので、まつ毛に当てやすくナチュラルなカールを簡単に作ることができます!ホットビューラー初心者さんでも、テクニックいらずできれいなカールを作ることができる優秀アイテムです。

タイプスティックタイプ
使いやすさ
予熱時間約30秒
電源電池

ホットビューラーを使ったまつ毛のあげ方講座&カールキープのコツ

〈まつ毛のあげ方step1〉まつ毛に美容液やマスカラ下地をON

ARINE編集部

ホットビューラーを使う前に、美容液やマスカラ下地でまつ毛をコーティングしましょう。
美容液などをはじめに塗っておくことで、ホットビューラーの熱からまつ毛を守ることができます!

〈まつ毛のあげ方step2〉根元からホットビューラーを当て3〜4秒キープ

ARINE編集部

ホットビューラーを使ってまつ毛にカールをつけていきます。
まつ毛のカールのクオリティをあげるためには、【まつ毛の根元】をしっかりあげることが大切!根元から上げることで、その後にきれいなカールをかけやすくなります。

ホットビューラーを当てる時間は、3~4秒ほど。熱を当てすぎてしまうと、まつ毛を傷めてしまうので注意しましょう!

〈まつ毛のあげ方step3〉中央・目頭・目尻の3つに分けてカールをつける

ARINE編集部

まつ毛の根元をあげたら、理想のカールになるように部分に分けて調整していきましょう。
ホットビューラーで一度にまつ毛を上げるのではなく、【目頭・中央・目尻】の3つの部分に分けることで、きれいなカールに仕上げやすくなります。

根元に3秒ほどホットビューラーを当ててまつ毛を持ち上げ、そのままゆっくりと毛先までスライド。毛先のあたりで3秒ほどキープすると、くるんとしたまつ毛に仕上がります!

まつ毛のきれいなカールをキープするためのコツ

朝に作ったきれいなまつ毛のカール。どうせなら長時間キープしたいですよね!

カールキープに難しい技術は必要ありません。まつ毛をあげる工程にあることをプラスするだけで、誰でも簡単にできるコツがあるのです。今回は、長時間きれいなカールをキープする秘訣も解説します!

長時間カールキープするコツ1. 熱が冷めるまで綿棒でカールを押さえる

ホットビューラーでカールをつけた後は、まつ毛の熱が冷めるまで綿棒などでカールをキープしてあげると◎!毛先のあたりをやさしく押さえるようにまつ毛を支え、20〜30秒ほど待ちましょう。

長時間カールキープするコツ2. 仕上げにマスカラトップコートやマスカラ下地をON

まつ毛のカールができたら、マスカラトップコートやマスカラ下地を塗ってカールを固定しましょう!マスカラトップコートやマスカラ下地は、まつ毛の熱が冷めてから塗るのがおすすめです。

この工程があるかないかでカールの持ち具合が変わってくるので、ぜひ試してみてください。

ホットビューラーでこだわり抜いたまつ毛メイクにチャレンジ!

ARINE編集部

ホットビューラーの選び方や使い方、人気のアイテムまで盛りだくさんでお届けしました!

まつ毛に当てるだけで理想の角度にまつ毛をあげることができる、優秀なホットビューラー。プチプラで手に入るものもあるので、気になった方はぜひチェックしてみてください!
ホットビューラーで、手軽にキレイな上向きカールのまつ毛を手に入れましょう。

※ARINEの編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介します!
※画像は全てイメージです。
※ホットビューラーの一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2020年3月現在のものです。
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2020年3月)に基づいたものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【種類別に紹介】化粧直しに使いたい♡おすすめパウダーを大特集♪nonchi
  2. 2《髪色別》自分に似合うまゆ毛の色は?選び方やメイク方法もご紹介imyu18
  3. 3自己流はNG!メイクの基本【下地の塗り方】から極めよう♡Yuko
  4. 4【顔・眉毛の形別】垢抜けが叶う最新の平行眉の書き方Nao
  5. 5ふぁ〜。言葉にできない気持ちよさ。シュウ ウエムラのブラシが……ARINE編集部
  6. 6韓国発アイシャドウ&パレット30選!話題のコスメブランド一挙紹介saki_my
  7. 7目指すはにじみ出る色っぽさ♡今季おすすめの「マットチーク」とは?aya
  8. 8下まぶたメイクで印象的な目元に。落ちない方法、一重向け、色別紹介kanako
  9. 9【香水の種類】を徹底解説!いい匂いの香水をGETしようnanamaru
  10. 10【厳選】2020年最新!化粧下地のおすすめ商品ランキング12選susan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 【韓国コスメ×時短】注目の「オールインワンジェル」を徹底レビューPR|ARINE公式
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式