パナソニックの”ホットビューラー”が気になる!美まつ毛大作戦♡

”くるんまつ毛”を手に入れたいあなたにおすすめの「ホットビューラー」!美しい”くるんまつ毛”を手に入れて、印象UPを狙いませんか…♡?今回は、多くの種類が発売されている、「パナソニックのホットビューラー」について特集します。ホットビューラーの選び方や、使うときのコツもご紹介するので、ぜひチェックしてみて下さいね!

いつでもキレイにくるん♡上向きまつ毛を手に入れよ!

憧れの、長くてきれいな”くるんまつ毛”!マスカラだけじゃ物足りないし、ビューラーは意外と時間がかかって面倒くさい… いっそマツエクしたい気もするけど、お金もかかるし…。

そんな方におすすめしたいのが、ホットビューラーなんです。ホットビューラーは、簡単にくるんときれいなカールを作ってくれる便利なアイテム。ホットビューラーを使って、きれいな”くるんまつ毛”を手に入れましょう♡

まずは、ホットビューラーを選ぶ時と、使い方のコツをご紹介していきます!

ホットビューラーを選ぶ時のコツ。

1. 自分にとって使いやすい”形状のタイプ”を選ぶ。

ホットビューラーには、不器用さんでも扱いやすい「カーラー型」と、きれいなカールを自由自在にかける「スティック型」があります。

始めてで上手にできるか不安という方は「カーラー型」、コンパクトかつきれいな仕上がりを追求したい方には「スティック型」がおすすめです。アイテム紹介で両タイプをご紹介するので、ぜひチェックしてみて下さいね!

2. 電池式or電気式?”便利な電源”を選ぶ。

ホットビューラーには、「電池式」と「充電式」のホットビューラーがあります。

今では充電式が多くなってきていますが、充電がめんどくさいという方は、「電池式」がおすすめ。持ち運んだりもしたいから、軽さを重視したいという方は「充電式」がおすすめです。

ホットビューラーを使う時のコツ。

1. まずは美容液でまつ毛を労わって。

ホットビューラーを使う前に、美容液やマスカラ下地を塗ることをおすすめします。ホットビューラーの熱からまつ毛を守ってあげるとが大事。

使った後にマスカラトップコートを塗ることを忘れずに!トップコートを塗ることで、カールの長持ち具合を左右します。また、マスカラトップコートの塗り過ぎは、カールが落ちてきてしまうので気をつけて。(最後にもう1度ホットビューラーで持ち上げてもOK!)

2. 根元から、しっかりカール!

カールは、まつ毛の根元からぐいっと上げるとしっかりカールしてくれます。根元から上げることで、きれいなカールをかけやすくなるんです!

また、ホットビューラーを当てたまま3~4秒程キープすると持ちが良くなります。(※当てすぎると、逆にまつ毛を傷めてしまうので注意!)

3. 中央・目頭・目尻の3つに分けて、きれいなカール。

ホットビューラーで1度にまつ毛を上げるのではなく、「目頭・中央・目尻」の3段階に分けましょう。根元に3秒程当てて持ち上げ、そのままゆっくりと毛先までスライドしていきます。毛先でも3秒ほどキープすると、くるんとカールしてくれますよ!

まつ毛の熱が冷めるまで、綿棒などでカールをキープしてあげると◎!また、マスカラやトップコートは、まつ毛の熱が冷めてから塗ると持ちがUPします。

パナソニックの人気ホットビューラー「まるげくるん」。6種類を紹介!

1. 「ダブルヒーター」人気の高い定番ホットビューラー。

パナソニック ホットビューラー まつげくるん ダブルヒーター搭載 ピンク EH-SE10P...

「まつげくるん」のシリーズの中でもオーソドックスで人気のアイテム。2つのヒーター(ダブルヒーター)が搭載されていて、まつ毛を長時間続くナチュラルなカールに仕上げてくれます。適温マークで、温度を色で教えてくれる機能付き。スリムなボディで軽量なので、持ち運び・旅行にも便利♪

とりあえずホットビューラーを試してみたい!という方におすすめです。こちらは電池で使用する商品です。

2. 「360°回転コーム」左利きの方にもおすすめ。自由自在なカールを。

パナソニック ホットビューラー まつげくるん 360度回転コーム搭載 ピンクゴールド EH...

こちらは、上のホットビューラーのパワーアップ版!360度回転する、らせん状コームが魅力的なアイテムです。どちらの方向にも回転するので、下まつ毛のカールも左利きの方の利用もお手の物♪

とても簡単にカールさせられるので、ホットビューラーを使ったことがない人でも使いやすいアイテムです。また、目尻部分や中央部分などに重点的に使うことで、自分の好みに合わせたカールを自在に作れちゃいます。つけまつ毛の方にも使える点、充電池利用可能な点も嬉しいポイント。

3. 「ダブルアクション方式」ビューラーと同じ要領で使いやすい!

パナソニック ホットビューラー まつげくるん ダブルアクションタイプ ピンク EH2331...

こちらは通常のビューラーと同様、まつ毛を挟んで使うタイプのアイテムです。上下2つのヒーター付パッドが、まつ毛を根元で折ることなくキレイにカールさせてくれます。

少々大ぶりで重め&お値段が高めですが、ビューラーを使うのに慣れている方にはおすすめです♪こちらは、乾電池で使用する商品です。

4. 「セパレートコーム」まるで扇子のように広がるまつ毛。

【お徳用 2 セット】 パナソニック まつげくるん セパレートコーム ゴールド EH-SE...

標準タイプである”1”の「まつげくるん」のセパレートコームタイプが、こちらのアイテムです。”1”と同様適温マークやダブルヒーターが搭載されている点は同じなのですが、カーラーのように細かく分かれた「セパレートコーム」がこのアイテムの特徴。

豪華なセパレートロング状のまつ毛が手に入りますよ♪こちらは、こちらは乾電池での使用する商品です。

5. 「2WAYタイプ」つけまつ毛にも使える、コテ&ヒーター型。

パナソニック ホットビューラー まつげくるん 2WAYタイプ ピンク EH-SE70-P

つけまつ毛の方も使える、ホットビューラー。自まつ毛とつけまつ毛が自然に馴染んだカールが実現しちゃいます♡

コテ型のヒーターとコーム型のヒーターの2種類を搭載。コテ型ヒーターの方を使って、ヘアアイロンと同じ要領でまつ毛を挟んで回転させれば、思いのままのカールに。コーム型ヒーターで下まつ毛や細部のカール、マスカラ後の仕上げをすれば、憧れのカールまつ毛が出来上がりです!

6. 「ボリュームコーム」ボリュームのある、ぱっちりまつ毛に。

パナソニック まつげくるん ボリュームコーム オレンジ EH2321P-D

こちらは、ダブルヒーターでしっかりとカールを作ってくれるアイテム。ぱっちりとしたまつ毛を作ってくれます。おしゃれなオレンジのデザインもポイント♡コンパクトなので持ち運びにもとっても便利ですよ。

こちらは、乾電池で使用する商品です。

▼”くるんまつげ”をもっと知りたい方は、下記リンクをチェックしてみて下さい!

ホットビューラーで美カールを思いのままに♡

いかがでしたか?

今回は、ホットビューラーの人気メーカー・パナソニックの「まつげくるん」シリーズについてご紹介しましたが、他のメーカーからも多数発売されているので、ぜひチェックしてみて下さい。

アイメイクをする時の便利アイテム・ホットビューラーは、ぜひ1本持っておきたいですよね。ホットビューラーで、手軽にキレイな上向きカールのまつ毛を手に入れちゃいましょう♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2018年9月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1毛穴ブツブツ女子卒業!おすすめアイテムをチェックして毛穴レス♡joker
  2. 2魅力倍増計画!色っぽガールのつやメイク教えちゃいます♡sayokop345
  3. 3手持ちコスメで簡単にマネできちゃう♡憧れのハーフ顔メイクに挑戦♡sayokop345
  4. 4【2018年】プチプラの王様・キャンメイクの新作&人気コスメMERO
  5. 5ナチュラルに二重ゲット!【保存版】ばれないアイプチの使い方講座♡hnrn2
  6. 6【レンズ&タイプ別】本当に自分に似合うメガネメイクはコレだ♡chaaaa4
  7. 7塗りなおす必要なし?これからは【リップタトゥー】の時代でしょ♡hnrn2
  8. 8プチプラでゲット♡ おすすめ【化粧下地】まとめsusan
  9. 9プチプラで”かわいい”をつくりたい!『プチプラチーク9選』♡rabbit055
  10. 10ちふれのオールインワンジェルがすごい!憧れのもっちり肌を叶える♡miicha

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  • 美肌の敵から「守る」スキンケア!次世代モイスチャライザーとは?PR|ARINE公式