今のまつ毛に磨きをかける。ホットビューラー使い方講座!

毎朝、ビューラーでまつ毛を上げることに苦手意識を感じている方はいませんか?そんな方におすすめしたいのが、ホットビューラー。ホットビューラーを使うと、熱の力で理想のまつ毛になれるかも♡今回はあなたの理想のまつ毛を叶えてくれるホットビューラーの魅力から使い方までをたっぷり紹介していきます。ぜひチェックしてくださいね。

使い方次第で変わる?ホットビューラーで理想のまつ毛に♡

HAIR

「ホットビューラーを買ってみたのはいいけれど、使い方がイマイチわからない…。」
じつは、ホットビューラーは基本から応用まで使い方のバリエーションが豊富。まずはホットビューラーの基本的な使い方とコツを学びましょう!

ホットビューラーでカールをキープをして、あなたの理想のまつ毛を手に入れてみませんか?

正しいホットビューラーの使い方を学んで愛嬌のある目元になろう。

HAIR

ホットビューラーはヘアアイロンと同様、熱の力であたためて毛の向きを好きなように変えられますよね。うっかり瞼のうえにホットビューラーを当てて火傷しないように、これを読んで正しい使い方を身につけましょう!

ホットビューラーを安全に使用して、あなたの魅力を引き出すまつ毛を作ってみて。

ホットビューラーの基本的な使い方から。

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

ホットビューラーは、あたたまるのも早く、適温になったら音を鳴らして知らせてくれるものが多いです。
そんなホットビューラーの使い方は2ステップで簡単。早速紹介していきたいと思います!

1. 適温になるまであたためる。
2. 火傷しないように根元から毛先へとホットビューラーをあてていく。

いかがですか?シンプルな使い方ですよね♡これなら忙しい朝でも時短を狙えます。

ホットビューラーの使い方のコツ、知ってる?

HAIR

みなさんは、ホットビューラーの使い方のコツを知っていますか?

まつ毛は、中央・目頭・目尻と3点に分けられますよね。ホットビューラーの使い方のコツは、その3点ごとに分けて「根元・毛先」の順に熱をあてていくことです。

この作業だけでカールキープができるなら時短も狙えて一石二鳥ですよね♡

上級者の使い方は、先にマスカラを仕込んだ後にホットビューラー。

HAIR

ホットビューラーをする前にマスカラを塗るといいことは、2つあります。

1つ目は、ダマになりにくいという点。ホットビューラーにより、まつ毛があたたかいままマスカラをつけると、マスカラの成分が固まってしまいます。そうすると、ダマになってしまうところと、ダマにならないところで偏りが出てしまいますよね…。
それを防ぐために、マスカラを先に仕込んでおくことはポイントですね♪

ホットビューラーについて、もっと知りたい方は下記のリンクをチェック!

【目の形別】ホットビューラーの使い方講座。

HAIR

一重・奥二重さん、二重さんそれぞれの顔の特徴にあったホットビューラーの使い方を紹介していきます。それぞれの良さを生かしたホットビューラーの使い方を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたの目の形に合ったホットビューラーの使い方を習得して、魅力的な目元を演出しましょう♡

【一重・奥二重さん向けの使い方】ホットビューラーでパッチリ目元に!

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

一重・奥二重さんは、少しでも目を大きく見せたい方が多いのではないでしょうか。
そんなあなたにおすすめのホットビューラーの使い方は、ホットビューラーをまつ毛の根元からしっかりあてること。

まつ毛をしっかりと根元から上げると、目元の印象は変わります。まつ毛をホットビューラーでしっかりあげることで、皮膚も持ち上がり理想のパッチリ目元になれるかも…?

ぜひ試してみてくださいね。

【二重さん向けの使い方】愛らしい目元にしたいならホットビューラーを使うのが◎。

HAIR

元々パッチリした目をもっている二重の方は、ホットビューラーでまつ毛をしっかり根元から上げるのではなく、さりげなくあてて少しだけまつ毛を上げるのがポイント。

二重さんは根元から上げすぎると、濃いメイクに見えることも…。まつ毛はさりげなくして、アイシャドウを塗ればかわいらしい印象を与えられますよ♡

愛くるしいドールフェイスを目指してみませんか?

【輪郭別】ホットビューラーの使い方講座。

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

みなさんはどのような顔になりたいですか?
かわいらしい顔、クールな顔、ヘルシーな顔…。好みはさまざまですよね!
ここでは、輪郭別にホットビューラーの使い方を紹介していきたいと思います。

ぜひチェックしてみてくださいね♪

【丸顔さん向けの使い方】ホットビューラーでヘルシー顔を目指す。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

一重・奥二重さんは、目尻側のまつ毛がしっかり上がっていると横顔美人を目指せるかも。
ですから、丸顔さん×一重・奥二重さんの方は、まつ毛の目尻側を中心にホットビューラーをあてることを意識してみてください。

また、二重の方は、まつ毛全体にまんべんなくホットビューラーをあてることがおすすめ♡丸顔さんは目元に立体感があると大人っぽくヘルシーな印象を与えることができますよ!

【面長さん向けの使い方】下まつげにもホットビューラーを挟む。

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

面長さんは、大人っぽい印象を与えますよね。
そんなあなたにおすすめのホットビューラーの使い方は、下まつげにもホットビューラーをあてること。
目の幅を少しでも縦に広げることで、顔の面積が小さくなり、小顔見えが狙えるかもしれません。

上まつ毛に関しては、一重・奥二重・二重さんは丸顔さんと同様の使い方をしてみてくださいね♡

おすすめのホットビューラーとその使い方♡

HAIR

「どのホットビューラーを選んだらいいのかイマイチわからない…。」
ここでは、そんなあなたにおすすめのホットビューラーとその使い方を紹介していきます♡

あなたにあったホットビューラーを見つけてみてくださいね。

パナソニックのホットビューラーでナチュラルなまつ毛にシフト。

パナソニック まつげくるん (ボリュームコーム) ゴールド EH-SE30P-N

パナソニック まつげくるん (ボリュームコーム) ゴールド EH-SE30P-N

「Panasonic (パナソニック)」の「まつげくるん(ボリュームコーム)EH-SE30P-N」はダブルヒーター式。
両面から熱をまんべんなくあてることができるため、根元からしっかりとまつ毛をあげられます。
そのため、横から見ると自然にカールされたまつ毛美人を狙えるかも。

パナソニックの人気ホットビューラー「まつげくるん」の使い方。

HAIR

「まつげくるん(ボリュームコーム)EH-SE30P」の使い方は、

1. まつ毛の根元の部分を、中央・目頭・目尻の順にしっかりあてる。
2. ダブルヒーター式なので、そのまま裏面にひっくり返して、まつ毛の中央部分を、中央・目頭・目尻の順にあてる。
3. さらに反対側の面にひっくり返して、まつ毛の先の部分を、中央・目頭・目尻の順にあてる。

美ルルホットボーテのまつ毛ドライヤーは温風・冷風が魅力♡

まつげドライヤー 美ルル ホットボーテ(ホワイト)温風 冷風 充電式 マツエク ビューラー belulu hotbeaute

まつげドライヤー 美ルル ホットボーテ(ホワイト)温風 冷風 充電式 マツエク ビューラー...

「belulu Hot beaute(美ルル ホットボーテ)」の「まつ毛ドライヤー」は、温風・冷風付きで、まつエクとつけまつげにも使えるのが◎。

毎日ビューラーで挟んでいると、まつ毛は傷みがちになってしまいます。ですが、まつ毛ドライヤーなら温風・冷風も付いているので、まつ毛を傷めずにすみますよね!

また、下まつげや部分用のコームも別についているので、応用もききます。ぜひ試してみてくださいね♡

まつ毛までドライヤーする時代がきてる!まつ毛ドライヤーの使い方。

HAIR

まつ毛ドライヤーの使い方は、くせがつきやすいように、まつ毛を少し濡らしてから、コームでとかすようにしながら使うのがおすすめです。

ボタンを1回押すと、温風。ボタンを2回押すと、冷風が出るので温風でカールを作ったらそのまま冷風でとかしてみてください!カールキープを狙えるかもしれません。

2種類のコーム付き♡コバコのホットアイラッシュカーラー。

KOBAKO(コバコ) ホットアイラッシュカーラー

KOBAKO(コバコ) ホットアイラッシュカーラー

「KOBAKO(コバコ)」の「ホットアイラッシュカーラー」は、2種類のコームが付いているのが魅力♡

セパレートコームでは、マスカラのダマをとったり、まつ毛のくせ毛直しにも使えます。
ポイントコームでは、マスカラでくっついたまつ毛を離す役割をしてくれますよ!

ぜひ試して、憧れくるりんまつ毛を手に入れてみませんか?

プロのような仕上がり!ホットアイラッシュカーラーの使い方。

HAIR

ホットアイラッシュカーラーの使い方は、

1. ヒーター部分があたたまるまで約100秒間待つ。
2. まつ毛の根元に、ヒーターもしくはコームをあてる。
3. そのまま2~3秒まつ毛に当て続ける。

いかがですか?使い方はいたってシンプルだと思います♡ぜひ使ってみてくださいね。

人気のホットアイラッシュカーラーについて、もっと知りたい方は下記のリンクをチェック!

ホットビューラーは使い方次第で美人顔が目指せる!

HAIR

いかがでしたか?
今回は、ホットビューラーの魅力をたっぷりとお伝えしていきました。
まつ毛の形次第で、顔の印象は変えられます。なりたい顔のイメージがあったら、まずはまつ毛から変えてみるのも◎。
今のホットビューラーは、あなたの叶えたいまつ毛別に作られているので、この記事を読んで、どのホットビューラーが自分にあっているかを決めてみてくださいね♡
ホットビューラーでまつ毛美人を目指していきましょう!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【人気ファンデーション】20代~40代にもおすすめアイテム紹介Mio
  2. 2ディオールのハイライトで叶う立体メイク♡使い方・チークもご紹介!Chii
  3. 3おすすめアイライナー13選♡アイラインの上手な引き方と選び方!kayanyo
  4. 4【保存版】買い足すならこれ!おすすめプチプラコスメでフルメイク♡kaho
  5. 5「あなたは下がり眉?平行眉?」まゆ毛を理解してかわいいをゲット♡Nao
  6. 6To. ビギナーさん《アイシャドウ解説》基礎からメイクスタート♡popo
  7. 7お仕事にもデートにもOK!おすすめ【二重・奥二重】アイメイク講座mio22
  8. 8これであなたも今日から愛され「ツヤ肌」♡人気ファンデーション紹介nvcl
  9. 9奥二重が生きる♡かわいいオルチャンメイクのやり方講座♪ma73
  10. 10それ本当にあってる?今更聞けない基本のまゆ毛の整え方HowTo♡chaaaa4

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式
  • 6:00pmに待ち合わせ。今日の主役は、彼と私と、時々、ペンギンPR|ARINE公式