人気の韓国メイクやり方最新版!ポイントを掴んで韓国風美女に

数年前に話題になった韓国メイクは、現在も根強い人気があります。「韓国メイクは難しそう…」と思う方でも、ポイントを掴むことで韓国風美女になれますよ。最新の韓国メイクについて解説するので、参考にトライしてみましょう♡

韓国メイクのポイントは?

WEAR

韓国風のメイクは、日本でも『オルチャンメイク』と呼ばれていて、今も若い女性に人気があります。そもそもオルチャンとは、韓国の言葉で『美少女』という意味。ポイントを掴んでメイクをすることで、誰でもオルチャンメイクを楽しめます。

「でも、日本と韓国のメイクは何が違うの?」と疑問に思う方も多いかもしれません。そこで、まず韓国風メイクのポイントをご紹介します。

透明感のあるツヤ肌

WEAR

韓国メイクをする上で大切なポイントは、内側から光が滲み出るような透明感のあるツヤ肌をつくること。韓国では、たっぷり水を含んだツヤのある肌のことを『水光肌(ムルグァンピブ)』と呼んでいます。

韓国メイクは、ツヤをだすだけではなく、肌の色ムラのないように仕上げることが大切です。ただ肌を白く厚塗りするのではなく、自然と肌が明るく見えるようにメイクしましょう。

ナチュラルな平行眉

WEAR

韓国風のメイクには、ナチュラルな平行眉が欠かせません!日本の女性は、パウダーを使ってふんわりした眉に仕上げる方が多いです。しかし、韓国の女性はリキッドを使う方が多いんです。

太くてキリッとしている平行眉に仕上げることで、オルチャンらしい可愛い眉メイクが完成します。

ジューシーなグラデーションリップ

WEAR

韓国メイクと言えば、赤リップを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。発色の良いリップでつくるオルチャンメイクは、とっても可愛いですよね。

今はティントリップを使ってグラデーションをつくり、血色感のある仕上がりにするのが人気です。リップの色は、赤に少しオレンジが入ったものを使うと、韓国メイクっぽくなります。

韓国メイクのやり方講座

WEAR

韓国メイクは一見難しそうですが、ポイントを押さえることで誰でも可愛いオルチャンになれますよ。ポイントは、前項でご紹介した『ツヤ肌』『平行眉』『グラデーションリップ』です。

この3つのポイントを押さえてメイクをすることで、キュートでセクシーなオルチャンフェイスになれるんです。それでは、最新の韓国メイクのやり方をご紹介します。

まずは水光肌のつくり方

WEAR

透き通るような透明感のある水光肌をつくるためには、まず『コントロールカラー』を使って明るい肌を演出しましょう!
肌の赤みが気になるなら緑、血色の良い肌にするならピンク、透明感をだすならブルーを使うことをおすすめします。

コントロールカラーのあとは、『プライマー』を使って毛穴やくすみをカバーします。

そして、クッションファンデを使ってツヤのある肌をつくりましょう!クッションファンデは、保湿力とカバー力が高くて、パウダーファンデのように手軽に使える点が魅力です。優しく肌を叩くようにして馴染ませましょう。

最後に、パウダーで仕上げたら完成です。フェイスパウダーを使うことで、メイクの崩れを防ぐことができますよ!

太めの平行眉の描き方

WEAR

韓国風の可愛い平行眉にするなら、まずアイブロウペンシルで平行眉のガイドラインを作りましょう。眉山から眉尻の手前までは平行に、眉尻は細くなるように描くと綺麗な平行眉になります。

ガイドラインからはみ出している毛をカットしたら、アイブロウパウダーで塗りつぶします。最後に、眉マスカラで色味を整えましょう。色ムラがあるときは、アイブロウリキッドを使って眉を描き足すと、自然な眉に見えますよ。

じゅわっと滲むグラデリップ

WEAR

赤いグラデーションリップをつくるまえに、まず唇に保湿用のリップをたっぷり塗ります。その後、コンシーラーやファンデを使って唇の赤みを抑えましょう。

次は、唇の中心部分にティントリップをのせます。唇にのせたティントリップは、指で外側に向かってぼかしましょう。こうすることで、じゅわっと滲むようなセクシーなグラデーションリップが完成します。

さらに韓国風美女を目指すなら

WEAR

もっとキュートなオルチャンメイクに仕上げるなら、アイメイクもプラスしましょう。キラキラしたアイシャドウをいれたり、アイラインをぼかしたりすることで、もっとオルチャンらしい美人顔に近づけます。

涙袋のつくり方

WEAR

涙袋にピンクのアイシャドウを入れると、パッチリした目に見えて愛らしい印象になります。パールが入ったものを使うと、ハイライトを入れたように明るく仕上がり、ふっくらとした涙袋になるんです。

韓国の今どきアイメイク

WEAR

2019年の韓国メイクは、アイラインをぼかすのが人気です。アイラインはくっきり描くのではなく、じんわりと滲むようにぼかすとイマドキのオルチャンメイクになりますよ。

マスカラは、つけすぎないように注意しましょう。ナチュラルなまつげにすることで、ぼかしたアイラインが程よく目立つんです。

コツを押さえて目指せ美人顔

WEAR

韓国メイクは、華やかさと透明感のある女性を演出できる素敵なメイクです。コツを押さえることで、簡単にオルチャン風の美人顔に近づくことができます。

『ツヤ肌』『平行眉』『グラデーションリップ』、この3つをメイクでつくることで、イマドキの韓国メイクが完成しますよ。普段のメイクに韓国メイクを取り入れてみてはいかがでしょうか♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1近づきたいけど見られたくない!鼻角栓をきれいにしてモテ肌に♡Kurara
  2. 2一気にアカ抜け♡あなたに合った【眉毛】の整え方と描き方講座gyoza
  3. 3今ドキッとしたよね?おすすめアイシャドウで魅せる二重メイク♡Kurara
  4. 4良いコトが詰まってる♡自分に似合う色でメイクをワンランクUP!emi
  5. 5毛穴をカバーしてくれるフェイスパウダーで魅せる肌を演出しよう♡kubochan
  6. 6《プレストパウダーとは》ルースパウダーとの違い・選び方・おすすめrabbit055
  7. 7大人な香りを身につけろ♡30代におすすめレディース香水厳選6選!Mio
  8. 8「メイク道具の収納術」メイクケースからボックスまで大特集♪rabbit055
  9. 9リキッドファンデーションを使っている方におすすめのスポンジ15選kubochan
  10. 10目指すはツルツル美肌♡肌美人に近づく【頬の毛穴対策方法】を伝授!saki_my