【顔・眉毛の形別】垢抜けが叶う最新の平行眉の書き方

女性らしく、優しい雰囲気に仕上がる平行眉。挑戦してみたいと思っていても、自分の顔の輪郭や眉の形に似合うか分からないと試しにくいですよね。今回は基本的な平行眉の書き方から、顔や眉の形別でのアドバイスを紹介します!自分にあった平行眉を手に入れて、ナチュラルで今っぽい眉メイクを叶えましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【基本】ナチュラルな平行眉の書き方

ARINE編集部

はじめに、基本的な平行眉の書き方を押さえましょう!

1. スクリューブラシで眉毛全体をとかし、毛流れを整えます。
2. 眉山に対して平行になるように、眉頭の上、眉山の下をペンシルで書き足します。
※この時、自然に仕上がるように1本1本書き足すイメージで仕上げます。
3. 眉全体が馴染むように、ブラシでぼかし、パウダーを重ねます。
4. 最後に眉マスカラで眉全体の色を揃えれば完成!

眉毛の整え方から知りたい人は、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

【顔の形別】平行眉の書き方

面長さんは眉下を埋めてバランスをとる

ヴィッカ 南青山店[vicca]

面長さんは、眉山に揃えて書いてしまうと縦のラインが強調されてしまうので、眉の下側に揃えて平行眉をつくるのがおすすめです。
眉山から眉尻が直線的になるように、パウダーやペンシルで埋めていきます。少し太くなる分、明るいパウダーや眉マスカラをチョイスして柔らかい印象に。

丸顔さんは眉山から眉尻をアーチめに書き足して

ノイン[noine]札幌 スタイリスト斉藤

丸顔さんの平行眉は、直線を意識しつつ、眉山から眉尻にかけてゆるくアーチを描くのがポイント。
眉尻が短いと丸顔が強調されてしまうので、小鼻と目尻を結んだラインに沿って書き足して。きりっとシャープな眉毛を書くことで、顔全体がきゅっと引き締まって見えます。

遠心顔さんはノーズシャドウを組み合わせて

@monica_moorry (monica所属)

遠心顔さんは、眉メイクだけではなく、ノーズシャドウを組み合わせて顔をきゅっと引き締めて。
小鼻から目頭の真上までが理想的な鼻筋ラインなので、そのラインに沿うようにノーズシャドウを重ねると失敗しにくいです。
眉はしっかりペンシルとパウダー、マスカラを使ってはっきりめに書くとメリハリが生まれます。

求心顔さんは眉頭をはなして柔らかい表情に

求心顔さんは、眉頭と眉山がポイント。
眉頭が近いと、より顔のパーツが中心によって見えます。そのため、眉頭が目頭よりも近い場合は、少し眉毛をカットして離してみましょう。
そして、眉山は目尻とだいたい同じ位置になるように意識して整えるのがポイント。眉尻までしっかりパウダーやペンシルを使って書き足しましょう。

【眉の形別】平行眉の書き方

細眉さんはペンシルで存在感のある眉毛に

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

細眉さんは、ペンシルアイブロウを使って書き足すのがおすすめ。元の眉よりもひと回り大きく外側に書き、上下ともに太くなるように書き足します。そして、スクリューブラシでしっかりぼかして完成です。
髪色よりも暗い色のペンシルを選んでしまうと重たく見えてしまうので、明るい色合いを選ぶのがおすすめです。

太眉さんは自眉を整えてメイクをしやすく

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

太眉さんは、もとの眉をいかして平行眉にするのがポイント。
スクリューブラシで眉をとかした後、眉山を基準にはみ出した眉毛をカットしていきます。眉山を触ってしまうと、不自然な仕上がりになってしまうので眉山はなるべく触らないのが理想です。
眉の隙間を埋めるようにパウダーをのせれば、ナチュラルな平行眉の完成です!

上がり眉さんは下側を揃えて

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

上がり眉毛の人は、下側を書き足して平行眉を作ると自然に仕上がります。
眉山と平行になるように、眉の下側をパウダーで埋めていきます。ひと回り太くなるように意識すると、今年っぽいナチュラルな太眉が叶います。
毛量が少ない人は、眉マスカラでボリュームをだすのもおすすめです。

下がり眉さんは眉頭を作って

下がり眉さんの場合は、眉頭をリキッドアイブロウで書き足すのがポイント。
眉毛を書き足すイメージで眉頭にプラス。べたっと塗りつぶすのではなく、1本1本書き足すように使うと自然に仕上がります。
リキッドを使うことで、眉毛が増えたような自然な仕上がりになります。

初心者でも使いやすい!平行眉に必要なアイテム

失敗しにくいアイブロウペンシル

これ1本で理想の眉をゲット!

ペンシル、パウダー、ブラシの3機能一体型で、これ1本で理想の眉を演出できちゃうアイブロウ。
カラーバリエーションも豊富で、驚きの8色展開。細かくカラーが分かれているので、髪色に合うぴったりのカラーが見つかるはず!"パール感"(公式HPより)のあるふんわりパウダーは、アカ抜け眉を叶えてくれますよ。

カラー展開全8色

人気のアイブロウペンシルをより知りたい人は、以下の記事も合わせて読んでくださいね。

肌なじみのいいアイブロウパウダー

3色のパレットで立体グラデ眉を演出

2種類のヘッドがついたアイブロウブラシを部分ごとに使い分けて、まるで3Dのような立体的な眉メイクが叶うアイブロウ。1番濃い色のパレットで眉毛の下を軽くなぞり、陰影をつけることでほりの深い目元に近づけます。
複数の色を混ぜ、髪色に合わせたり、部分使いすることで理想の眉に近づけることができますよ!

カラーバリエーション全4色

もっとアイブロウパウダーを知りたい人は、以下の記事も合わせて読んでくださいね。

髪色となじませるならアイブロウマスカラ

髪色に合わせて選ぶ!カラーバリエーション豊富な眉マスカラ

黄み系、赤み系、アッシュ系などのトレンドカラーを備えた全8色の眉マスカラです。汗や水、皮脂、こすれに強いマルチプルーフタイプなので、さまざまなシーンのメイクで活躍してくれるアイテム。地肌に液がつきにくいブラシは、口コミでも塗りやすいと評判!お湯で落とせるフィルムタイプで、クレンジングを簡単に済ませたい方におすすめです。

カラー数全8色

人気の眉マスカラを詳しく知りたい人は、以下の記事も合わせて読んでくださいね。

イマドキ平行眉で美人顔を叶える

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

自分にあった平行眉を選べば、ナチュラルな平行眉を手に入れることができます。眉毛は、顔の印象を決める大切なパーツ。
自分にぴったりのまゆ毛で、なりたいかわいいに近づきましょう。

※記事内の画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年3月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ