ちふれ553の口紅はどんな色?似合うファッションやシーンも紹介
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
ちふれの553口紅が人気。その理由は?
どんなシーンやファッションにも似合う口紅があると、毎日のメイクにとても重宝します。ちふれの553は、そうした性質を持っている1本です。
だからこそ、いつ誰がどんなメイクやファッションで使ってもなじみます♡
深みのあるクラシックな赤
人気のちふれ553は、見た目ほど強く赤が発色することはありません。程よい深みと鮮やかさの中間くらいの色合いです。クラシカルで上品な印象のレッドといえます♡
レッド系の色合いなので、赤みが強い印象です。しかし、実際に塗ると、赤みが悪目立ちすることはありません。唇に赤みが少ない場合は、ピンクっぽい発色になるため、よりやさしい印象です。
大人っぽくなりすぎず、程よいテイストに仕上がります。
大人っぽいヌーディーな唇に
一塗りするだけで大人っぽい雰囲気になるのは、少しオレンジがかったレッドだからでもあります。黄色っぽい肌色の人が多い日本人によくあう色合いです。
大人っぽい『ヌーディー』なリップに仕上げるには、ベージュ系をチョイスするのが王道。しかし、肌なじみのよいちふれ553なら、レッド系でもヌーディーに仕上がります。
最後にツヤ感のあるグロスを重ねるのもポイントです。
くすみが気になっている大人世代にも、ちふれ553はおすすめ。全体をワントーン明るく、よりきれいな肌色に演出します。
どんなシーンやファッションにあう?
ちふれ553の活躍するシーンはさまざまで、色々な場所やファッションにあうアイテムです。具体的におすすめの使い方を紹介します♪
オフィスメイクにもあう
クラシカルなレッドは主張が強いイメージがあります。そのため、ビジネスシーンには向かないと考えている人もいるでしょう。
しかし、ちふれ553の色なら、レッド感が程よいため、オフィスで使うにもぴったり。ポイントは『薄めに塗る』ことです。
しっかり塗るとレッド感が強くなり、インパクトが出てしまいますが、薄めに塗ることでかっちりした印象になります。マットな質感なのも、オフィスにマッチする理由です。
ブラウン系メイクとの相性がよいのも、オフィスメイクになじむポイントといえます。透け感を大切にするヌーディーメイクにあわせるのもおすすめです。
ブラックやネイビーとの相性が抜群
深みのあるクラシカルレッドは落ち着いた大人の雰囲気があり、『ブラックやネイビー』とよくあいます。濃いめの色合いのニットとあわせるのもおすすめです。
レトロやビンテージの雰囲気ともよくあうので、襟つきのシャツやジャケット、ワンピースなどもぴったり。
ファッションもクラシカルなテイストを意識すると、普段とちょっと違った雰囲気を楽しめます♡
553はブルべ・イエベどちらもおすすめ
あなたはブルベとイエベどちらでしょうか?口紅の色が似合うかどうかは、肌のトーンによって左右します。しかし、ちふれ553は、どちらの肌にもなじみがよいので、多くの人がきれいにつけられる色です。
深みレッドがブルべに似合う
ブルベは血管が青っぽく見え、透明感のある肌が特徴です。ブルベに似合うのは、この『透明感を生かす』カラー。
ちふれ553のクラシカルレッドは、深みのあるレッドでありながら、唇にのせると透明感も感じる仕上がりです。そのため、唇だけが悪目立ちするということがありません。
重くなりすぎず、肌の透明感もアップするため、実はブルベによくあう色なんです♪口紅を塗ることで透明感がアップし、肌のトーンアップを演出できます。
イエベにも553は似合う
ブルベに似合う色だからイエベには似合わないかというと、そんなことはありません。
もともと健康的なビタミンカラーやかわいらしいピンク系が似合うイエベの人が使うと、ブルベには透明感の演出に役立つ色が、イエベには『大人っぽさ』の演出につながります。
イエベにもちふれ553がなじむのは、オレンジがかった色合いのレッドだからです。黄色系の色が似合うイエベにも、ほんのりオレンジを感じさせるレッドならよくあいます。
元気なかわいらしい印象をがらりと変えたいときにぴったりです。
試しやすい値段で気軽に挑戦しやすい
ちふれの口紅はプチプラで購入できるのも魅力の1つ。これまで試したことのない色でも、気軽にチャレンジできます。
中でも553は、持っていると重宝する1本です。どんなシーンやファッションにもよくあいますし、イエベにもブルベにもなじみます。誰でもどこでもどんなファッションでも活躍する1本です。
大人っぽい印象の口紅にチャレンジしたいなら、深みのあるレッドがきれいな、ちふれ553がぴったりです。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。